アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ歩き」のブログ記事

みんなの「食べ歩き」ブログ

タイトル 日 時
ニューじゃないタンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗 きんけ
ニューじゃないタンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗 きんけ 毎日暑い日が続いてますので、汗をかいて暑さを吹っ飛ばそうと言う事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/05 00:04
復元完了
復元完了 2012年10月25日〜11月7日までの10話分を復元しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/30 00:01
2012年食べ歩き13話分復元しました
2012年食べ歩き13話分復元しました 2012年9月18日〜10月1日までの13話分を復元しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/28 07:57
2012年食べ歩き18話分を復元しました
2012年食べ歩き18話分を復元しました 2012年8月12日〜9月3日までの18話を復元しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/26 02:24
最悪のもつ鍋・・・
最悪のもつ鍋・・・ 博多と言えばもつ鍋、もつ鍋と言えば博多と言うぐらい地域を代表する食べ物ですよね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/15 10:00
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇 横濱ビーフの濱皇から、お得意さんではないのにお得意さん用お得なDMが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/27 13:31
上大岡タンタン
上大岡タンタン 焼き鳥を若干セーブしてまで食べたかったのがこちら、上大岡タンタンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/23 08:47
白レバー ・ とりとよ(上大岡)
白レバー ・ とりとよ(上大岡) 白レバーが食べたく、上大岡のとりとよに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/23 08:12
ドイツ&チェコの旅 31 ・ ドイツに春の訪れを告げるシュパーゲル
ドイツ&チェコの旅 31 ・ ドイツに春の訪れを告げるシュパーゲル 冷たいビールを求め、ホロコースト慰霊碑のあたりをウロチョロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/14 10:11
鳥貴族、でも頭の中は白レバーモード・・・
鳥貴族、でも頭の中は白レバーモード・・・ なんだか無性に焼き鳥が食べたくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/27 08:56
かき小屋 ・ 横浜 海の公園
かき小屋 ・ 横浜 海の公園 北海道で食べた焼きガキの余韻がまだまだ残っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/30 18:26
海鮮居酒屋 まるとも水産でカキ食べ放題のはずが・・・
海鮮居酒屋 まるとも水産でカキ食べ放題のはずが・・・ 今回の旅の目的はカキ、カキ、カキ、そうカキを食べまくる事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/17 21:48
白エビのかき揚げ丼 ・ 道の駅 カモンパーク新湊
白エビのかき揚げ丼 ・ 道の駅 カモンパーク新湊 富山湾の宝石と言われる白エビ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/01 06:51
ぼっかけ焼きそば&ぼっかけ玉子モダン焼き ・ 焼きそば専門店 長田本庄軒
ぼっかけ焼きそば&ぼっかけ玉子モダン焼き ・ 焼きそば専門店 長田本庄軒 長い長い地下街をひたすら歩き、目指すは長田タンク筋なる変な店名のそばめし&モダン焼きのお店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/07 16:08
たこ焼き・・・
たこ焼き・・・ 大阪と言えばたこ焼き、たこ焼きと言えば大阪、そんな訳でたこ家 くくる道頓堀本店へ突撃です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/02/01 22:29
串かつ だるま
串かつ だるま 通天閣見物が終わった後は、新世界名物の串かつ だるまに突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/30 15:27
絶品 白レバー ・ とりとよ (上大岡)
絶品 白レバー ・ とりとよ (上大岡) スターウォーズを見に行った後に、久しぶりに上大岡で一杯飲ることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 2 / コメント 12

2016/01/25 01:04
クロアチアの旅 41 ・ ザグレブで最後のディナー
クロアチアの旅 41 ・ ザグレブで最後のディナー ザグレブの旧市街を後にし、中心部から少し離れたホテルに一旦チェックインしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/19 00:08
環2家 再開
環2家 再開 Tedさんから本日(9月16日)環2家再開との情報が寄せられたので、再開初日に突撃調査してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/09/24 03:00
鳥貴族
鳥貴族 先日ベトナム青年と軽く鳥貴族で一杯飲ったのですが、そしたら連れもそのお店に行きたいと言うのでまたまた突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/08/27 16:53
ベトナムの旅 30 ・ 最後はやっぱりフォー
ベトナムの旅 30 ・ 最後はやっぱりフォー 楽しかったベトナムの旅もあっと言う間に終わりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/29 01:08
ベトナムの旅 27 ・ 南国のフルーツ&はちみつライム蓮茶
ベトナムの旅 27 ・ 南国のフルーツ&はちみつライム蓮茶 凄く凄く楽しにしていたミニジャングルクルーズですが、そう簡単にいきません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/27 15:11
ベトナムの旅 25 ・ バイン・ミー
ベトナムの旅 25 ・ バイン・ミー ベトナムには何度か来た事がありますが、実はまだ一度もバイン・ミーを食べていません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/25 12:13
ベトナムの旅 24 ・ またまた1人寂しく夜ご飯・・・
ベトナムの旅 24 ・ またまた1人寂しく夜ご飯・・・ またまた一人寂しく夕ご飯です、しかも誰もいないフードコートで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/25 01:41
ベトナムの旅 12 ・ 1人寂しく夜ご飯・・・
ベトナムの旅 12 ・ 1人寂しく夜ご飯・・・ ふざけたシクロから逃れ、タクシーでチャフンダオ通り付近まで何とか戻ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/09 02:19
ステーキ丼 ・ 肉の石川 (西武東戸塚店)
ステーキ丼 ・ 肉の石川 (西武東戸塚店) 本日のランチは、以前から一度は食べてみたかった肉の石川のステーキ丼です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/23 14:21
北陸の旅 24 ・ 魚がし食堂でお魚大好き定食
北陸の旅 24 ・ 魚がし食堂でお魚大好き定食 福井へ向かう前に、手ごろなお店でランチをしようとフリーるるぶでめぼしいお店を探しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/22 14:12
北陸の旅 11 ・ 次の店も微妙だった・・・
北陸の旅 11 ・ 次の店も微妙だった・・・ 嫌な事はさっさと忘れ、どこかに良いお店は無いかと夜の片町をブラブラしていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 13:51
北陸の旅 10 ・ ガッカリな夜・・・
北陸の旅 10 ・ ガッカリな夜・・・ 基本的にブログでネガティブな事はアップしないようにしていますし、特定のお店をブログで中傷するのも良くないと思っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/03/12 09:07
2014年 一番美味しかった物は?
2014年 一番美味しかった物は? テレビで今年食べた中で何が一番美味しかったか?なんてのをやっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/30 09:47
あとを引く味 たんめん◇ぎょうざ ・ 三幸苑
あとを引く味 たんめん◇ぎょうざ ・ 三幸苑 とうとうと言うか、やっとと言うか、たんめんが人気の三幸苑に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/12/05 16:49
久しぶりにホワイト餃子 ・ 相模原 萬金
久しぶりにホワイト餃子 ・ 相模原 萬金 やけのやんぱち日焼けのなすびって訳ではないんですが、せっかく近くに行ったので突撃しましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/21 00:05
生ビールと豚肉野菜あんかけ焼きそば ・ 江南麺屋台
生ビールと豚肉野菜あんかけ焼きそば ・ 江南麺屋台 いや〜、一度やってみたかったんですよね、生ビール&豚肉野菜あんかけ焼きそばを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/10/11 22:22
最後はやっぱり牛たん ・ たんや善冶郎
最後はやっぱり牛たん ・ たんや善冶郎 出発前に昨夜食べられなかった仙台グルメをと思ったんですが、新幹線に乗り遅れる可能性があるのでパス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 00:10
今度は三陸の生がき ・ なごみだいにんぐ飛梅
今度は三陸の生がき ・ なごみだいにんぐ飛梅 何か美味しものはないかなぁ〜 仙台名物っぽいものを食べられるお店はないかなぁ〜とブラブラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/09/14 09:18
岐阜の旅 14 ・ みたらしだんご (陣屋だんご店)
岐阜の旅 14 ・ みたらしだんご (陣屋だんご店) 高山のみたらしだんごは美味しかった、本当に美味しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/27 18:12
岐阜の旅 12 ・ 飛騨牛コロッケ&飛騨牛串焼き
岐阜の旅 12 ・ 飛騨牛コロッケ&飛騨牛串焼き 飛騨牛のコロッケ、メンチ、そして飛騨牛串焼きで有名な『じゅげむ』さんに突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 16:07
食べまくり北海道の旅 20 ・ 北海あぶりやき 運河倉庫
食べまくり北海道の旅 20 ・ 北海あぶりやき  運河倉庫 良い匂いに誘われて辿り着いたのがこちら、「北海あぶりやき 運河倉庫」と言うお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 18:03
食べまくり北海道の旅 16 ・ ぶた丼
食べまくり北海道の旅 16 ・ ぶた丼 この日のランチは、北海道名物のぶた丼です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/20 12:25
食べまくり北海道の旅 15 ・ ベイエリアでレイモンドッグ
食べまくり北海道の旅 15 ・ ベイエリアでレイモンドッグ 美味しいイカ刺し&うに丼を食べた後は、タクシーに乗ってレイモンハウスへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/19 17:25
食べまくり北海道の旅 6 ・ 名物いかめし
食べまくり北海道の旅 6 ・ 名物いかめし 昭和新山から函館へ向かう途中、高速を降りていかめしで有名な森町へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/11 22:19
カナダの旅 38 ・ シーフードクレープ
カナダの旅 38 ・ シーフードクレープ ブッチャート・ガーデンでたくさん歩き、お腹はペコペコだしノドはカラカラです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/01 19:58
ちょこっと青森に行ってきました 12 ・ 青森の美味しい物が集まる八食センター
ちょこっと青森に行ってきました 12 ・ 青森の美味しい物が集まる八食センター 青森の美味しい物がすべて集まると言われている八食センター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/20 18:11
イタリアの旅 20 ・ 夜食にピザ
イタリアの旅 20 ・ 夜食にピザ ホテルに戻ったらすぐにシャワーを浴びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/08 22:39
かき小屋が、今年も海の公園にやってきた!
かき小屋が、今年も海の公園にやってきた! 昨シーズンに続き、今シーズンもかき小屋が海の公園にやってきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/11/27 15:42
スペインの旅 24 ・ 絶品! ハモン・イベリコ (イベリコ豚の生ハム)
スペインの旅 24 ・ 絶品! ハモン・イベリコ (イベリコ豚の生ハム) 念願かなって初バル突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/11/15 08:25
西九州の旅 13 ・ 熊本城で食べ歩き 「桜の馬場 城彩苑」
西九州の旅 13 ・ 熊本城で食べ歩き 「桜の馬場 城彩苑」 当初は熊本城を見学するつもりでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/24 19:20
またまた「かき小屋」に行ってきました! (4月12日まで延長決定)
またまた「かき小屋」に行ってきました! (4月12日まで延長決定) またまた横浜・海の公園で大好評の「かき小屋」に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/03/21 22:37
広島から元祖「かき小屋」が、横浜・海の公園にやってきた! 
広島から元祖「かき小屋」が、横浜・海の公園にやってきた!  広島の元祖「かき小屋」が、期間限定でオープンしたと言う情報をキャッチし、早速突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/03/07 01:34
魅惑のトルコ旅行 4 ・ バーで一杯飲りたかったんですが・・・
魅惑のトルコ旅行 4 ・ バーで一杯飲りたかったんですが・・・ ホテルのバーで一杯飲る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/04 16:21
信玄餅かな???
安くて美味しい天丼を食べた後は、近くの商店街を散策しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/26 18:28
安くて美味い海鮮天丼! しかも大盛り ・ 天丼屋 豊野 (弘明寺)
今日は久しぶりに豊野で天丼ランチです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 8

2012/11/26 17:47
これが横浜「ガチあま!」金賞スイーツだ!
自分がこよなく愛する「浜志゛まんのボストンパイ」を抑え、横浜NO1スイーツを決める「ガチあま!」で栄えある金賞に輝いたのはこれです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/09 21:58
ホワイト餃子 ・ 相模原萬金
ホワイト餃子が食べたくて食べたくて、激しい渋滞の中、相模原萬金へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/25 16:09
日本最果ての旅 11 ・ アザラシ発見!
アザラシ発見 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 09:42
日本最果ての旅 10 ・ オタトマリ沼でウニ&ホタテ
オタトマリ沼のほとりには利尻富士町レストハウスがあり、元祖うに鮨なんて大きな看板が出てるではあ〜りませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/18 07:54
日本最果ての旅 2 ・ シウマイ弁当
ハイテクジャンボが、トーイングカーにプッシュバックされているのが気付かなかったほど夢中で食べていた物とは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/07 21:43
小田原牧場アイス工房 ・ 小田原 曽我
もう一つのある物を買う為に、梅で有名な曽我にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 21:43
七輪焼肉 縁日亭
炭火焼肉、しかも七輪で焼く焼肉屋さん「縁日亭」に突撃しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/19 13:47
ニュージーランドの旅 23 ・ 財布忘れてシーフード・プラッター
オークランド最後の夜は、Auckland Fish Marketに隣接する Market Seafood Brasserie(マーケット・シーフード・ブラッスリー)で、ちょっと豪華なシーフードでもと思っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/08 20:52
ニュージーランドの旅 19 ・ 高熱のまま鉄板焼きディナー
実はクライストチャーチから国内線に乗っている時、体調は最悪でした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/30 17:39
オリーブオイル
美味しいオリーブオイルを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/05/31 19:42
ちょこっと温泉に行ってきました 14 ・ 安曇野
安曇野って、ひびきが何とも言えずに素敵ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/30 19:21
伊勢えび
伊勢海老、伊勢えび、イセエビ、あ〜、なんと良い響きでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/12 20:20
1ポンドステーキ!
今日は1ポンドステーキに挑戦です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/14 20:04
おせんべいの雷神堂 & 磯揚げ 丸天
すがも園の向かいにある雷神堂本店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/16 19:41
巣鴨地蔵通商店街に行ってきました!
一度は行ってみたいと思っていた、巣鴨地蔵通商店街へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/15 18:16
南九州の旅 10 ・ 知覧 特攻平和会館
涙、涙、涙・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/06 17:35
ソフトめん
こんなのを見つけ、懐かしくて思わず買ってしまいました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/13 16:09
すてーきはうす山根子 ・ 横浜 長者町
ちょっと野暮用で街へ出かけたんですが、鰻にしようかこないだオープンした濃厚な味噌ラーメンにしようか迷ったんですが、地下駐車場から出たら目の前に噂の山根子があったので突撃する事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/12/14 21:41
由比の名物は桜えびだけじゃないですよ〜
由比と言ったらなんと言っても桜えびが有名ですが、他にも有名な物があるんですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/07 14:48
マダムブリュレ ・ 東戸塚西武にて4日間の限定発売
あのマダムブリュレが4日間の限定ではありますが、横浜・東戸塚西武にて各日200セット販売する事になりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/01 21:36
さくら水産 夜の部突撃!
先日美味しいワンコインランチを堪能したさくら水産ですが、今度は夜の部へ突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/18 16:07
ガチコロ2位・ミカミのコロッケ
横浜の美味しいコロッケを決める「ガチコロ」で途中まで1位だったミカミのコロッケを買ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/11 15:17
チーズINハンバーグ 390円 ・ ガスト Thanks!フェア 第1弾
10月20日からスタートした、ガストのThanks!フェア第1弾のチーズINハンバーグを食べてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 19

2011/10/22 13:41
ちょっと遅めの夏休み 13 ・ 萩
え〜 楽しかった秋芳洞見学を終え、次なる目的地は萩です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 18

2011/09/21 15:40
ちょっと遅めの夏休み 12 ・ 秋吉台
カルスト台地で有名な秋吉台です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 15:23
ちょっと遅めの夏休み 11 ・ カキ釜飯・・・
角島から次の目的地へ向かう途中でお昼ご飯です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 14:54
ガストでモーニング!
今朝は久しぶりにガストでモーニングです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 3 / コメント 10

2011/09/05 17:57
今度は自分で買いました!
こないだ食べたスイカが美味しかったので、スーパーに買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/26 17:37
うな丼 ・ 横浜橋商店街 八舟
休日は優雅にのんびりモーニングってのを楽しみにしているんですが、本日は微妙でした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/26 16:42
つけめん玉
連日の猛暑の中、やはり熱々ラーメンはちょっと厳しいのでつけ麺を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/08/12 15:19
酔来軒のスペシャル裏メニュー
自分は食べ歩きが大好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/07/28 16:57
福島から嬉しい贈り物!
福島の知人から嬉しい贈り物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 17

2011/07/28 16:10
ちょっと早めの夏休み 9 ・ 平家集落で美味しい冷奴
2日目も晴天です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/11 13:51
大きなツインシュー
大きなツインシューとは、最近お気に入りのシュークリームの事なんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/15 16:31
ボリュームモーニングセット!
今朝は久しぶりにガストでモーニングにすることにしました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/05/30 20:33
海鮮天丼・豊野
こないだは店名を冠した豊野丼を食べましたが、今回は海鮮丼を食べてみることにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 16:47
塩大福が食べたい・濱うさぎ
塩大福が食べたい、無性に塩大福が食べたいんです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/05 14:28
塩大福が食べたい・だんごの富士見屋
塩大福が食べたい、無性に塩大福が食べたい・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 18:14
天丼の豊野
新しいデジカメ画像を使ってお試し的にアップしますので、多少見づらいかもしれませんがよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 22:45
炭火焼 八剣伝
久しぶりの休みなのに、計画停電で18:20分から停電するとの事です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/26 16:13
食べ放題・飲み放題は元が取れるか? 300円均一居酒屋 往来(オーライ)
え〜記事が前後してしまうんですが、こないだの麺バカの前に実はこの店に行ったんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/05 16:20
焼き鳥ひでちゃん
なんだか急にレバーが食べたくなり、焼き鳥ひでちゃんへ行く事にしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/20 16:14
賞味期限6日過ぎた抹茶生どら焼き・・・
こないだ買ってきた生どら焼きの賞味期限が6日過ぎました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 18:39
プレシアの生どら焼き
先日買ってきた生どら焼きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 16:22
美味しいラーメンの後は美味しいスイーツ・プレシア湘南工場
行きは東名を使いましたが帰りは当然プレシアに寄るため、トコトコ246号を横切り更に129号を横切って一路あの工場へ向かいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 15:32
トマト鍋・・・
最近ひそかに流行っているらしいトマト鍋に挑戦する事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 16:08
麺や維新 Menya Ishin'n
横浜駅西口までちょっと用事があり行ったついでに、麺や維新 Menya Ishin'nでラーメンを食べる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 16:33
初めてあつ盛りを食べてみました ・ つけ麺屋司郎
ここのところ寒さが非常に厳しいので、あつ盛りに挑戦してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 18:54
イタメシヤ・ラ パウザ
久しぶりにラ パウザでランチをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 15:51
スパグラ!
最近は寒くなってきたので、クリームシチューなんかが美味しいですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/28 18:07
炭火やきとり ひでちゃん
久しぶりに炭火やきとりひでちゃんに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/24 16:12
久しぶりのつけ麺屋司郎
食べたくて食べたくてしょうがなかった、つけ麺屋司郎の つけ麺を食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/27 22:41
味玉つけめん・麺匠るい斗
つけ麺が美味しい と言う噂を聞きつけ、性懲りも無く食べに行って来ました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 22:30
やっぱり美味しい! つけ麺屋司郎
初めて食べた時ほどのインパクトはありませんが、極太麺に魚粉タップリのつけ麺は美味いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 14:37
九州博多とんこつラーメン・たつ屋(日の出町店)
つけ麺も食べたかったんですが、なんだか博多とんこつ が食べたくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/13 16:02
つけ麺かつお・天河水(夜限定)
先日の つけ麺ゆず の次は、つけ麺かつお を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/11 21:35
炭火焼き鳥・ひでちゃん
炭火焼き鳥の美味しいお店を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/09 17:35
南部市場で色々仕入れてきました!
南部市部で仕入れてきたものを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 18:30
ニュー錦
ニュー錦なんて名前を見ると、どこか地方のモーテルみたいですが、横浜南部市場内の南部亭に入っているお寿司やさんなんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 17:58
またまたつけ麺屋司郎・今度は特製つけ麺! 
昨日に続き、本日のお昼も突撃しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 04:52
連れも美味しい〜と言った、つけ麺屋司郎!
珍しく連れが塩ラーメンが食べたいと言い出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/02 17:08
つけ麺ゆず・天河水夜の部
昼の部のつけ麺&ラーメンが美味しかったので、こないだから夜の部への突撃を狙っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 15:18
つけ麺屋司郎・横浜
とうとう つけ麺NGが出されてしまったので、一人で食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/29 16:32
チキンピカタのトマトソース&サーモンフライランチ・CASA
とうとう つけ麺NGが出され、しょうがないのでオーロラモールでのランチとなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/27 18:36
めんや直伝・横浜
めんや直伝、あの山岸氏の大勝軒の味を引き継ぐお店に行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/07/24 23:38
超らあめん・麺や神音
噂の極太麺が味わえると言う「超らあめん・麺や神音」に急遽行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/20 17:58
ちりめん亭・蒲田東店
飲んだ後に「ちりめん亭」に寄りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 17:19
愉快酒場・蒲田
久しぶりに友達と飲むことになり、蒲田で待ち合わせをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 01:20
久しぶりにハミ出るビーフステーキ・ガスト
すでに忘れられた存在になりつつあるハミ出るビーフステーキを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 15:51
麺や幸村・横浜
麺や幸村です、念願が叶ってようやく食べる事ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 22:14
スパイシーピラフ&カレーチキン
え〜、これは今週の初めに食べたランチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 19:22
かつ半・横浜のれん会
ゆなママさんのトンカツネタに刺激され、ず〜っと食べたいと思っていたトンカツを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/06/18 19:27
北海道からアスパラが届きました!
旭川の知人から、今年もアスパラが送られてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/16 22:04
うなぎパイ・・・
おみやげにこんなのを頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/23 15:14
梅やのローストチキン・横浜
またまた大好きな梅や のローストチキンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/05/23 15:01
たまには焼肉!  くらや(弘明寺店)
え〜、いいかげん つけ麺以外の物が食べたいと言われ、久しぶりに焼肉を食べに行く事になりました 最近はサムギョプサルに凝っているので、普通の焼肉屋さんに行く事は滅多にありません しかも以前よく食べに行っていたお店は夕方からの営業なので、今回は以前から気になっていた「くらや」さんに突撃してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/16 15:58
まだセールしてました!  (ペリカンマンゴー)
昨日買ったペリカンマンゴーは凄く安いのにとても美味しかったので、またまた買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 21:24
美味しいつけ麺に出会いました!  (らーめん天河水・横浜)
今回どこで つけ麺を食べようかと思っていたら、連れが前回・前々回のつけ麺があまりお気に召さなかったようで、つけ麺はもういいと言い出しました もう一軒だけ、もう一回だけチャレンジしようとお願いし、どこに行くか非常に悩みました・・・ そこでたっつあんさんのブログで見た天河水のつけ麺を食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/12 17:42
今度こそペリカンマンゴー・(フィリピンマンゴー)
たまたまスーパーでペリカンマンゴーのセールをやっていました ちょっと小ぶりなんですが、ほのかに香るマンゴーの香り 軽く触ると軟らかい感触が食べごろって事を意味していますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 23:17
剛満つけ麺・日の出らーめん
今回は日の出らーめん に行く事にしました もちろん以前から食べたいと思っていたました剛満つけ麺に挑戦してきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/05/10 21:22
タイで買ってきたプリッツ!
ブログのネタがイマイチないこともあって、タイで買ってきたプリッツを食べる事にしました タイ風ピリ辛サラダ ラーブって日本語で書いてあるとこがインチキ臭いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 15:51
毛蟹は蒸すのがお奨めですよ〜  (蒸し時間12分)
連休初日ですが、どこにも旅行に行く予定はないのでのんびりと過ごしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/05/02 01:45
さがみっこ・井上養鶏場
先日、あの「てっちゃん」事、今仁哲夫氏ご推奨のさがみっこをいただきました さがみっことは井上養鶏場のブランド卵の事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 17:23
マンゴー食べ比べ!
タイで飲んだマンゴージュースがとても美味しかったので、今度はメキシコ産アップルマンゴーとタイ産マンゴーを食べ比べてみる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 17:43
サーロインはありませんでした・・・
ケベック牛のリブ・ロースステーキからサーロインに変わったと勘違いしていました 確かこないだビッグ・ボーイのHPを見たときに、リブ・ロースがサーロインに変わっていたと思うんだけどな〜 どうやら地域で分かれているようですね、先ほど見た時はこないだ見た時の表示と若干変わっていましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 19:04
本格派インド料理モハンでカレーランチ
今日はとあるお店でランチを取る事にしていましたが、なんとそのお店が見つかりませんでした 不覚にもそのお店の電話番号を携帯に入れるのを忘れていました そんな訳で以前から気になっていたこちらのお店で、カレーランチにする事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 23:21
またまた丸源ラーメン!
またまた丸源ラーメン・本郷台店に行って来ました 違うお店を開拓したい反面、やっぱり味が分かっていて尚且つお気に入りのお店に行っちゃうんですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/03/23 23:45
箱根の帰りに中村屋のラーメンを食べる事にしました!
スイーツのアウトレットに向かっている時、せっかくここまで来たんだったらあのラーメンを食べようと言う事になりました そうです、若き天才と言われている中村屋のラーメンを食べる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/14 16:54
麺や維新 Menya Ishin'n
前々から食べたいと思っていた麺や維新に行って来ました こちらは以前テレビで紹介されていまして、それで食べてみたいと思っていたんです 普段はえ〜ラーメンって言う連れも、ここのは一度食べて見たいと言っていた数少ないお店の一つでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 23:37
霧笛楼のパウンドケーキ・横浜元町
今回はこんな物を頂きました 霧笛楼のパウンドケーキセットです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 17:46
丸源ラーメン・今度は本郷台店!
おとといの丸源ラーメンがまたまた食べたくなったのと、連れはあっさり醤油で不完全燃焼のため今度はドッカンねぎ肉そば でリベンジと言う事になりました 何となく三ツ境店よりも本郷台店の方が近いようだと言う事でこちらのお店に行って来ましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 18:03
ドッカンねぎ肉そば・丸源ラーメン
今日は丸源ラーメンに行く事にしました こちらのお店はRDB(ラーメンデータベース)や「B級グルメなおやじの雑記帳・・・、」の、ひろちゃんさんのブログを見て、凄く食べたくなったのでした・・・ どうやら最近神奈川にも進出してきたようですが、静岡以西ではポピュラーのようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 21:20
麺屋 空海 横浜・東戸塚
今回はちょっとお洒落なラーメン屋さん「麺屋 空海」に行く事にしました 月曜日は豚骨730円が500円、火曜日は空海麺730円が500円と言う看板を見つけたので、幸楽苑に行く予定を急遽変更しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/16 16:42
ますだやの豆大福
今回は美味しい大福を紹介します 本来自分は豆なし大福が好きなんですが、現在ほとんど見かけないので豆ありで我慢しています・・・ こちらのお店、見た目はちょっと微妙ですがなかなか美味しい餅菓子を売っていますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 15:51
G麺7 横浜・上大岡
G麺7と言う、ちょっと変わった店名のラーメン屋さんに行って来ました これでジーメンセブンと呼びます こちらの売りは自家製麺との事で、最近注目度がアップしているラーメン店なんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/12 18:55
更に今度はビッグボーイでランチ
ファミレスシリーズ第4弾は、これまた近くのビッグボーイです こちらも以前何度か紹介しましたが、今回はチーズハンバーグセットです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 16:17
サイゼリヤ
ここのところ中華やラーメンが多かったので、久しぶりにサイゼリヤに行くことにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 15:24
ボストンクリームパイ・浜志゛まん
またまた浜志゛まんのボストン登場です 1つは姉ちゃんに差し入れ、もう一つは大切な人が来るので我が家用です 日曜日の午後と言う事で、念のため予約を入れておいて大正解でした あまり大量製作していない事もあって、売り切れることも珍しくないので確実に手に入れるには予約がお奨めです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 14:11
フロランタンのケーキ・横浜
久しぶりにフロランタンでケーキを買いました こちらのお店で一番だと思うデリスを買いに行きましたが、最近は特定の日しか販売していないとの事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 23:23
シゲタ閉店・・・
シゲタが閉店しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/15 15:04
はみ出すステーキ再検証・・・
3日前に食べた はみ出すステーキ のはみ出し具合がイマイチだったので、本日再検証すべくまたまた食べてきました 予定変更の利さん もあまりはみ出していなかったと言っていたので、写真はやはり誇大広告だったのか調べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/11 15:05
薄皮たい焼き「たい夢」・蒲田
蒲田で飲んだ時の続きです たしか10円饅頭があったところだと思いますが、たい焼き屋さんに替わっていました やはり10円饅頭は厳しいようでしたね 夕方はかなりの人だかりがあったので諦めていましたが、わりと遅くまでやっているようでラーメンを食べる前はまだ営業していたので買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 01:15
はみ出すビーフステーキ
我が家のおでかけ帳 Uの、のっちさんのブログで見たガストの はみ出すビーフステーキ が凄く美味しそうだったので食べてきました なんでも凄い人気らしく、セントラルキッチンから各店舗への供給が数量限定となり、売り切れ店続出との事です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/10 13:33
大黒家の天丼・浅草
今日は連れの初詣を兼ねて浅草へ行ってきました 正月の浅草は初めてですが、思ったより人出は少なかったように感じました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 22:35
パイコー飯&五目あんかけ焼きソバ
今日のランチは以前から気になっていた、上永谷の清華園に突撃しました こちらは中華レストランといった感じのメニュー構成になっていましたが、かなり人気があるようで次から次へとお客さんが来店し、満席状態がしばらく続いていましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:10
グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)☆ガトーフェスタ・ハラダ
泊まり掛けで飲みに来た姉ちゃんが、手土産に持って来てくれました 姉ちゃんはラスク好きで過去色々なラスクをくれましたが、今回のラスクは非常に美味しかったです ガトーフェスタ・ハラダって名前を聞いたのも初めてだったんですが、案外有名なようですね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 00:01
うすかわたい焼き・ことぶき堂
美味しい富士見屋の団子or大福にしようか迷いましたが、姉ちゃんがたい焼き!と言うので ことぶき堂に行きました ちょうど焼ける2分前だったのですが、ちょこっと待って焼きたてをゲットしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 23:43
パングラタン・箱根ぱんのみみ
知る人ぞ知る、ぱんのみみで、とうとう念願がかなって、あのパングラタンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 14:53
ダージリン紅茶のロールケーキ
期間限定のダージリン紅茶のロールケーキを見つけました なんだか凄く美味しそうだったので、思わず買ってしましました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 21:20
小島家のうなぎ
今度はこんな嬉しい差し入れがありました 大好きな小島家うなぎの差し入れです しかも滅多にお目にかかれない国産のうなぎ君です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 21:03
北海道のお土産・六花亭
実はタラバ蟹だけではなく、六花亭のお菓子の詰め合わせまでいただいたんです 中身はバターサンドなど三種類が入っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/11 16:53
北海道のお土産・タラバ蟹
北海道のお土産に、なんとタラバ蟹をいただいちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 16:33
寅さんに会いたい!  帝釈天参道での食べ歩き・・・
草団子から始まり、天丼を食べたと言うのに、香ばしい香りに誘われ思わず食べてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/07 21:20
寅さんに会いたい!  寅さん記念館と食べ歩き・・・
一休みした後は、帝釈天や記念館へ行きました 映画の帝釈天よりも賑やかで、今にも寅さんが出てきそうで嬉しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 20:53
寅さんに会いたい!  柴又・帝釈天
今日は寅さん に会いに、柴又の帝釈天に行ってきました 実は寅さんの大ファンで、以前何度か行った事がありましたが、寅さん記念館が出来てからは初めてです あまりにも有名な、 「生まれも育ちも葛飾柴又です 帝釈天で産湯をつかり・・・」 の名台詞が今にも聞こえてきそうな参道で食べ歩きを楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 20:35
カキフライ定食
先日酒々井パーキングエリアの食堂で食べたカキフライ定食です 前回の出発前はわかめそば&ミニ天丼を食べましたが、お腹がいっぱいになりすぎました 美味しく機内食を食べる為には軽めにと思っていましたが、思わず食べてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:28
唐揚げ定食 横浜・小島家
横浜の有名ブロガーの方がアップしていた唐揚げ定食を食べに行きました 本当は前回食べる予定でしたが、親子丼にみょうに惹かれて、唐揚定食をやめて親子丼食べた経緯があるんです そのリベンジと言う事で、横浜市・磯子区の小島家に突入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 17:17
カレーラーメン (シゲタ)
久しぶりにシゲタネタです 今回は初めて食べるカレーラーメンです 正確にはカレーラーメンライス付き800円となります まぁ言ってみれば合体したような感じかな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 16:55
とろけるチーズスフレ  ブリーズベイホテル・横浜
先日こんなお土産をいただきました 「とろけるチーズスフレ」と言う名前のチーズケーキです 横浜ブリーズベイホテルの名物のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 16:27
チーズインハンバーグ
先日ガストでこんなランチを食べてきました レッドチェダーチーズイINハンバーグ 自分はテレビCMに弱いので、見て美味しそう〜と思ったらついつい食べに行ってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 16:11
幸楽宛の中華そば&餃子&チャーハン
旅行の記事アップに忙しかったので、色々と溜まっているネタをボチボチアップして行きます 多少のタイムラグはありますが、そこら辺は御勘弁を まずはラーメンネタからいきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 00:28
鯛の炊き込みご飯
人間とは贅沢なもので、今度は美味しい和食が食べたくなりました ここのところ全く和食を食べていなかったので、純和風で攻める事にしました 旅行中は昼食、夕食、そしてホテルに戻ってからと、ず〜っと飲みっぱなしだったので、少し肝臓くんを休める為にもアルコールは抜きでご飯を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/25 00:46
マロンケーキ?
自分はモンブラン系が大好きで、時々こんなのを買ってきます でも栗ご飯は食べません 天津甘栗は食べますが、茹でた栗は食べません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 14:52
ラーメン&ミニカツ丼・シゲタ
またまたシゲタネタです しかも3連発です 今日はラーメン&ミニカツ丼を食べてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/16 14:36
ひき肉キャベツ炒めラーメン・シゲタ
今日こそ あのラーメンを食べようと勇んで行きましたが、なんと日曜日にも拘わらず本日の定食がありました しかもランチ限定の 「ひき肉キャベツ炒めラーメン」 だったので、予定変更で本日の定食にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/11 17:48
マーボーラーメン・シゲタ
今日はマーボーラーメンに挑戦しました 醤油ベースのラーメンに、麻婆豆腐が乗っています 初めて食べるメニューなので、非常に楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 13:46
マルセイバターサンド・六花亭
今度は六花亭のバターサンドをいただきました 久しぶりのバターサンドなので嬉しいです 姉ちゃんの旦那さんが急遽北海道に出張になり、律儀にもお土産を買ってきてくれたんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 20:50
肉野菜ラーメン・シゲタ
今日のランチは肉野菜ラーメンです 肉野菜炒めがタップリとのっているラーメンです もしかしたら麺よりもいっぱい乗っているかもしれない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 20:47
シゲタ・塩ピリ辛ラーメン
今日は土曜日だからランチが無いな〜 こういう時こそ大好きな肉丼を食べようかな〜と思っていました そうしたら本日の定食なる物がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/26 21:58
手巻き寿司
スルメイカのゴロ焼き でお酒を楽しんだ後は、いよいよ手巻き寿司です 本当は大好きな鯵も仕入れたかったのですが、市場が休みのため入荷していないとの事でした 金熊さんのブログを見てから、無性に鯵が食べたくて食べたくてしょうがなかったのに・・・ また金熊さんのブログには、いっつも美味しそうな物が出てるんですよ〜 自分は他の人が食べているのを見ると、すぐに食べたくなってしまいます 「まるで子供みたいね!」と、良く言われるんです・・・ しかも、母親みたいな口調で言うから余計腹が立つんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 15:10
Done Brown ・ アップルパイ
Done Brownという焼きたてパンのお店で、焼きたてのフランスパンを買おうと思ったのですが、なんとまだ焼きあがってなかったのです そんな訳で今日は焼きたてのアップルパイを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 15:03
シゲタ
久しぶりのシゲタです 本来は毎日でも行きたいのですが、それでなくともメタボなのに益々肥える恐れがあるので控えています・・・ 今日も初めて見るメニューがBランチに登場していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 16:26
下前商店・横浜元町
噂の下前商店に突撃しました 下前商店とは、元町の裏のほうにある昔ながらのラーメンが美味しいと評判のお店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/11 15:30
わかさや本舗のいも風味???
近所のスーパーで北海道の物産展ありました 洞爺湖名物のわかさいも を買ってきたつもりでしたが、帰ってから良く見ると「いも風味」となっていました あれっ?なんか変だなぁ〜と思い、ちょっと検索してみたら「わかさいも本舗」のわかさいもとは全く別のお菓子でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 22:18
久しぶりの「シゲタ」もう一丁!
え〜本日のBランチはサンマー丼なる、もやしタップリの豚肉入り野菜炒めを餡かけにした具がのっている丼です 肉ヤキソバの具をご飯の上にのせた感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 15:58
久しぶりの「シゲタ」
久しぶりに大好きなシゲタに行くことにしました 今日のランチは何だろなぁ〜と楽しみに行くと、何とA.焼肉丼+ざる中華なるメニューがありました B.はサンマー丼となっていましたが、Aランチを食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 15:25
なんつッ亭・秦野本店
以前行った時は休憩時間で食べられなかった「なんつッ亭」に再び突撃しました 今日は伊勢原まで野暮用があったので、足を延ばす事にしたんです 午後1時過ぎに到着、約20人ぐらい待っていましたが、割と早く(でも25分ぐらい)カウンター席に座ることが出来ましたが、それからが非常に長かった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/26 23:09
またまた横浜大飯店!
またまた横浜大飯店に行ってきました いつも行く前には「今回こそ違った料理を頼もう!」と意気込んでいくのですが、やっぱりいつもの美味しいお気に入りの料理を頼んじゃうんですよね〜 そんな訳で同じ料理を頼むことが多かったのですが、今回は前回紹介しなかった料理を中心にアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:06
うなぎ小島家
先日の土用の丑の日は、いとこのねーちゃん達と我が家でサムギョプサルパーティーをし、久しぶりに途中の記憶がなくなるほど飲んでしまいました そのねーちゃんからうなぎの差し入れがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 19:45
横浜大飯店のオーダーバイキング
中華街にある横浜大飯店のオーダーバイキングに行って来ました こちらのお店は何度も行っていますが、イマイチ写真を撮りづらい雰囲気だったので今回は早めに行って、一番奥のテーブルにしてもらい、写真を撮っても恥ずかしくないようにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/07 15:50
またまた「レティシアの月」のロールケーキ
またまたレティシアの月の登場です 前回買って美味しかったので、今回はノーマル?のロールケーキを買いました バニラって言ってたか、プレーンって言ってたか忘れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 14:50
モンシュシュの「堂島ロール」
利さんのブログ予定変更を見て、先輩へのお土産はこれにしようと予約しておきました 先輩はお酒も飲むが甘い物も好きなんです そして今日は別のお友達の家に遊びに行くと言う事なので、ちょうどいいと思い予約しておいたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/06/27 16:09
洋菓子とロールケーキ専門店「レティシアの月」 
先日偶然発見した洋菓子とロールケーキ専門店のレティシアの月に行ってきました 最近はロールケーキがブームなので何だかすごく嬉しいです ちなみに今月の18日にオープンしたとの事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 17:40
韓国人もマシッソヨ!と言った「ことぶき堂の、うす皮たい焼き」
先日韓国からお客さんが来て、日本の文化に触れたいと言うので弘明寺のたい焼き屋さん「ことぶき堂」に連れて行きました その前に横浜の名所を案内したり、中華街で食事をした後に美味しいケーキでもと思ったのですが、日本の伝統的なお菓子のほうが興味があるというので、それならうってつけの 「ことぶき堂」 となった訳です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/12 16:58
『キャベツひき肉炒めラーメン』 しげた・横浜
やっとパソコンが修理から戻ってきました そう簡単に壊れないと思って案外適当に使っていたら、簡単に壊れました 調子が少し悪くなってから、全く起動しなくなるまでそれほど日数は掛かりませんでした 修理代も買い換えるべきか非常に微妙な金額でした 参考までに修理代はしげたのラーメン約100杯分です ということで早速「しげた」のラーメンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 14:36
うす皮たい焼き・ことぶき堂    横浜・弘明寺
ゴールデンウィーク前に発見して、その時買って食べたら思ったより美味しいたい焼きだったので、また買いに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 15:27
『しげた』の広東麺・横浜
今日は初めて広東麺を食べました ランチにしようか迷ったのですが、A・Bともに是非食べたいと思えるランチではなかったので、以前よりいつかは食べようと思っていた広東麺800円を注文しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 15:03
『しげた』かき揚げラーメン・横浜
先日しげたでかき揚げラーメンなるものを食べてきました 読んで字のごとくラーメンの上に春菊や人参のかき揚げが乗っかっている物でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 15:26
『麺屋和光』・横浜
「さっぽろ麺屋和光」 某ラーメン採点サイトで評価が高かったので、お店を探し当てて食べてきました 濃厚味噌豚骨がお奨めのようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/26 15:06
『しげた』の味噌ねぎチャーシュー麺
厚切りのチャーシューが5枚に、たっぷりの白髪ネギとメンマがトッピングされていました スープは案外濃厚で、ちょっとピリッとしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/06 21:37
『しげた』の肉丼
おとといのランチはラーメン&丼シリーズが無かったので、今日こそはと思い行ってきました な、なんと今日はランチはやっていなかった 最近は土曜日もランチをやっていて、日曜日もお得なセットを出してくれていたのに・・・ あっさりと 「土曜日だからランチは無いよ〜」と、無常な返事が返ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 16:36
『しげた』 横浜
ここのところ新規開拓であまり良い結果が出ていないので、自分のホームグランドの「しげた」に行ってきました 「しげた」自体が久しぶりだったので、今日のランチは何かなぁ〜と、期待を込めて行きましたが、  な、何とラーメン&○○○の定食がありません 本日のランチはAとんかつ定食とB塩ラーメン&ライスでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:14
『しんの助』 横浜・戸塚
豚骨+魚介系のスープが美味しいと評判なので、初めて食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:50
『しげた』の肉丼・横浜
う〜ん、やっぱり「しげた」の肉丼は美味い しかも安くて大盛りなのが嬉しいじゃあ〜りませんか 最近はランチばっかり食べていて肉丼は久しぶりだったので、特に美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:28
『しげた』 ミニカツ丼+塩ラーメン!?
たまっていた記事をアップするのも(この記事で6連発)疲れたので、お昼はいつものしげたで食べてきました 今日は珍しく塩ラーメン&ミニカツ丼のセットがありました しかも650円と言う安さです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 15:04
ハム・ソーセージのアウトレット・日本ウィンナー(横浜)
アウトレットと言うか、工場直売店と言ったほうがいいのか微妙ですが、なにしろ美味しいハムなどを格安で販売しているところが車で6〜7分のと所にあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/07 14:29
『しげた』・幻のえび丼(横浜)
いや〜やっとえび丼にめぐり会えました 以前に食べ損なってから何度期待を込めて食べに行っただろうか・・・ 行く度に、今日も違う今日も違ったと何度思ったことか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 18:03
『麺屋いつき」その2 横浜・泉区
なんとこちらのネギラーメンは450円という安さでした 今どき特殊な例を除いて450円は滅多にありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/24 15:34
『麺屋いつき』 横浜・泉区
「麺屋いつき」 え〜泉区にあるラーメン屋さんですが、全く知りませんでした・・・ RDBというラーメン採点サイトで、時々コメントのやり取りをしている「ヨコベー」さんのレビューを見て、急に食べたくなってしまい、探し当てて無事食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 15:09
『星華』 西区の密かなお店(横浜)
うま煮そばが美味しいよ!と教えてもらったので食べてきました 788円という半端な値段 恐らく750円+消費税という事だろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 15:32
『皇朝』の肉まん・横浜中華街
風呂に入る前にもう一つ 先日中華街に行ったときにお土産で買ってきた 『皇朝』の 肉まんです ここの肉まんは何度か買っているのだが、Yahooのお取り寄せランキングで1位になっていたらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 17:29
『梅や』 ローストチキン (横浜)
「梅や」創業54年の鶏肉専門店で横浜の老舗である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/12/27 17:41
『しげた』 横浜
しげた、今ひそかなブームになっている、知る人ぞ知る(ごく一部のブロガーの間で人気がある)お店である! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/04 21:18
「グラマシー・ニューヨーク」  ストロベリーボックス
ちょっと大人のスイーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:13

トップへ | みんなの「食べ歩き」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 食べ歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる