アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国料理」のブログ記事

みんなの「韓国料理」ブログ

タイトル 日 時
タッハンマリのスープで絶品ラーメン!
タッハンマリのスープで絶品ラーメン! タッハンマリを楽しんだ後の濃厚スープで、これまた美味しいラーメンを楽しんじゃいます http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201707/article_5.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/13 12:33
夏こそタッハンマリ!
夏こそタッハンマリ! 暑い夏を乗り切るニンニクタップリのタッハンマリを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 14

2017/07/13 12:09
カンボジアの旅 26 ・ ケチらず一番高いユッケジャン
カンボジアの旅 26 ・ ケチらず一番高いユッケジャン せっかくだから仁川に着いたら美味しい韓国グルメを食べようと思っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/21 00:05
喜多方ラーメン in タッハンマリ
喜多方ラーメン in タッハンマリ 今回取り寄せた喜多方ラーメンの食べ方で、1番美味しかった食べ方を紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/25 23:29
キムチ鍋
キムチ鍋 朝から冷たい雨が降るこんな日は、体の芯から温まるキムチ鍋がピッタリです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/17 00:24
完成! メチャクチャ美味しい醤油ラーメン
完成! メチャクチャ美味しい醤油ラーメン 我が家の最高傑作、いや、今まで食べたラーメンで一番美味しかったと言っても過言ではありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/03 19:07
タッハンマリにピッタリの麺を見つけました!
タッハンマリにピッタリの麺を見つけました! タッハンマリの禁断症状が出始めている時、肌寒かったので(数日前)迷わずやっちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/06/29 13:45
凝り性なもんで、またまたタッハンマリ!
凝り性なもんで、またまたタッハンマリ! タッハンマリの美味しさに魅了されちゃったので、またまたタッハンマリにしちゃいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/04/29 14:11
サムギョプサル
サムギョプサル サムギョプサル、あ〜、なんと良い響きでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 23:57
タッハンマリ&ビビンパ
タッハンマリ&ビビンパ 前日のタッハンマリが少し残っているし、ナムルも無駄にはできないので食べちゃう事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 15:50
自宅でタッハンマリに挑戦!
自宅でタッハンマリに挑戦! 今回のソウル旅行で初めて食べたタッハンマリがとても美味しかったので、自宅に作る事にしました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201303/article_52.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/05 15:24
2013年 ソウルの旅 16 ・ 空港で石焼ビビンパ
2013年 ソウルの旅 16 ・ 空港で石焼ビビンパ 朝6時にホテルを出発し、仁川近くのキムチ屋かと思いきや初めてのキムチ屋に連行されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/03 16:12
2013年 3月 ソウルの旅 15 ・ 最後の夜はトゥクシムで韓牛焼肉
2013年 3月 ソウルの旅 15 ・ 最後の夜はトゥクシムで韓牛焼肉 最後の夜は、明洞で牛の焼肉を食べようと言う事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/03 07:56
2013年 3月 ソウルの旅 11 ・ 探し求めていた参鶏湯に偶然再会できました! しかもタダで
2013年 3月 ソウルの旅 11 ・ 探し求めていた参鶏湯に偶然再会できました! しかもタダで あっと驚く展開なんて言っちゃいましたが、それほど大した事ないんですよね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/30 11:16
2013年 3月 ソウルの旅 10 ・ 夜食はやっぱり ソルロンタン
2013年 3月 ソウルの旅 10 ・ 夜食はやっぱり ソルロンタン あっと驚く展開の前に、と言っても大した展開ではありませんが、なにしろその前に神仙ソルロンタンを紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/30 09:34
2013年 3月 ソウルの旅 7 ・ ミシュランに載った絶品タッハンマリ!
2013年 3月 ソウルの旅 7 ・ ミシュランに載った絶品タッハンマリ! ようやく観光&免税店から解放され、今回の旅の目的の1つでもあるタッハンマリを食べに行く事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/03/26 17:19
2013年 3月 ソウルの旅 5 ・ キムチチゲ
2013年 3月 ソウルの旅 5 ・ キムチチゲ 水原華城から戻ったらランチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 22:00
2013年 3月 ソウルの旅 2 ・ プルコギ
2013年 3月 ソウルの旅 2 ・ プルコギ 全く見る気が無い免税店に連行された後、ようやく夕食です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/23 14:06
キムチチゲにはチャミスル
キムチチゲにはチャミスル これも暖かくなってきたらアップしてもイマイチだし、鍋続きっお酒続きって事で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/13 21:56
五味子茶(オミジャ茶)
 五味子茶(オミジャ茶) 今、アイスオミジャ茶に凝っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 17:11
サムギョプサル大好き!
サムギョプサル大好き! こないだのソウルでは、懐かしさと感激のあまり全然食べた気がしなかったんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/13 16:55
続 ・ 韓国ツアーのグルメ総集編 ・ 格安ツアーでもこんなに美味しい物が出た!
続 ・ 韓国ツアーのグルメ総集編 ・ 格安ツアーでもこんなに美味しい物が出た! どうですか、皆さん格安ツアーでも、普通は美味しい物が出ると言う事をお分かりいただけましたでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/05/06 20:32
韓国ツアーのグルメ総集編 ・ 格安ツアーでもこんなに美味しい物が出た!
韓国ツアーのグルメ総集編 ・ 格安ツアーでもこんなに美味しい物が出た! 今回はツアーに付いていた食事特集として、特に美味しかった韓国グルメをアップする事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/05/05 22:20
2012年 4月 ソウルの旅 13 ・ 石焼ビビンパ
2012年 4月 ソウルの旅 13 ・ 石焼ビビンパ 最後の夕食はちょっと豪華になんて思っていましたが、あんまりお腹も空いていません・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 19:56
2012年 4月 ソウルの旅 9 ・ 参鶏湯
2012年 4月 ソウルの旅 9 ・ 参鶏湯 いや〜、念願が叶ってやっと土俗村(トソクチョン)に突撃する事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/30 17:31
2012年 4月 ソウルの旅 7 ・ アワビ粥
2012年 4月 ソウルの旅 7 ・ アワビ粥 ソウルツアーで、朝食の定番とも言えるのがアワビ粥です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/28 18:23
2012年 4月 ソウルの旅 6 ・ カロスキル
2012年 4月 ソウルの旅 6 ・ カロスキル ソウルで今、いちばんのお洒落なストリートがカロスキルだと言われています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/27 20:25
2012年 4月 ソウルの旅 5 ・ さびしい食事 (涙)
2012年 4月 ソウルの旅 5 ・ さびしい食事  (涙) 世界遺産や免税店に連行された後、ようやくお待ちかねのランチです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/26 20:16
2012年 4月 ソウルの旅 4 ・ 世界遺産
2012年 4月 ソウルの旅 4 ・ 世界遺産 韓国の世界遺産は全部で9つあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/25 20:20
2012年 4月 ソウルの旅 3 ・ サムギョプサル
2012年 4月 ソウルの旅 3 ・ サムギョプサル タクシーを飛ばし、鐘路5街にある「オウポク」に到着しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/04/24 20:21
ちょっと早めの夏休み 1 ・ チェゴヤ
ちょっと早めの夏休み 1 ・ チェゴヤ 急遽、ちょっと早めに夏休みを取りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/07/07 22:08
スンドゥブチゲにするかコムタンラーメンにするか???
スンドゥブチゲにするかコムタンラーメンにするか??? ビッグボーイのランチと順番は前後しちゃうんですが、休みの前の日って事で韓国料理を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/28 14:41
サムギョプサルを自宅で簡単に楽しむ方法!
サムギョプサルを自宅で簡単に楽しむ方法! 久しぶりの連休だったので、思いっきりニンニクを楽しみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/06 16:51
キムチチヂミ&チーズチヂミ
キムチチヂミ&チーズチヂミ 久しぶりにチヂミを作ることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/25 17:17
またまた行って来ました〜 (どやじ・本場韓国の味)
またまた行って来ました〜 (どやじ・本場韓国の味) こないだのサムギョプサルが美味しかったので、今度はランチを食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/22 16:42
どやじ・本場韓国の味でした〜 (サムギョプサルコース)
どやじ・本場韓国の味でした〜 (サムギョプサルコース) 最近は韓国が御無沙汰なので、本場の韓国料理を食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/12 21:53
チヂミのたれ
チヂミのたれ こないだチャミと一緒に取り寄せたチヂミのたれが美味しかったので、今回も一緒に頼みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 16:04
チャミスル・fresh
チャミスル・fresh お待ちかねのチャミスル・fresh が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 15:39
ユッケジャンクッパ
ユッケジャンクッパ キムチチヂミの次は海鮮チヂミと言いたいところですが、実はイカしか入っていないんです エビが完璧に凍っていて、ちょっとだけ解凍するのもなんなので、イカのみで我慢しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/28 14:13
チヂミ
チヂミ 当分韓国旅行は行けそうに無い ので、韓国料理でも食べて我慢する事にしました 本当はサムギョプサルでもしたかったのですが、休みが続く時でないとニンニクの匂いがあまりに強烈なのでサムギョプサルは次回という事にしました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/11/28 13:25
今度はジャガイモ&チーズチヂミ!
今度はジャガイモ&チーズチヂミ! 前回のチヂミが好評だったので、今度はジャガイモとチーズのチヂミに挑戦しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 21:06
チヂミ
チヂミ 今日は海鮮チヂミとキムチチヂミを作りました 先日通販で購入したチヂミのたれを是非使いたかったのです そんな訳で本格派キムチや新鮮なイカを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 21:11
ユッケジャン
ユッケジャン 今回チャミスルと一緒にユッケジャンスープのレトルトを注文しました 前回初めて頼んだのですが、とっても美味しかったので今回も頼みました サムギョプサルの〆なんかに、ユッケジャンスープの中にご飯を入れて、クッパとして食べると最高なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 15:36
チャミスル・フレッシュ!
チャミスル・フレッシュ! 先日ネットで注文したチャミスル・フレッシュが届きました 最近我が家は韓国料理又は韓国料理っぽいメニューが多いので、特にチャミとの相性がいいんです サムギョプサルなんかの時は、絶対チャミが合うと思います ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 15:12
サプギョプサルの続き・コムタンクッパ
サプギョプサルの続き・コムタンクッパ 焼肉の締めはやっぱりクッパでしょう!と言う事で、今回はコムタンクッパを紹介します ユッケジャンクッパも美味しいですが、牛テールでだしを取ったコムタンスープもあっさりしていて美味しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 17:19
自宅でサムギョプサル!
自宅でサムギョプサル! 最近我が家ではサムギョプサルに凝っています 凝っていると言うより中毒に近いです 韓国旅行での一番の収穫は、このサムギョプサルを初めて食べ、その美味しさのとりこになった事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/15 17:06
自宅でユッケジャン・クッパ!
自宅でユッケジャン・クッパ! 釜山で買ってきたものか、済州島で買ってきたのだったか、それとも通販で取り寄せた物か忘れましたが、レトルトパックのユッケジャンスープにネギやニンニクを加え、更にご飯を入れてユッケジャン・クッパにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 14:00
韓国焼酎の漢撃山 (ハルラサン)
韓国焼酎の漢撃山 (ハルラサン) 漢撃山で〜す 最近韓国焼酎に凝ってます チャミスルのフレッシュは案外有名ですが、漢撃山(ハルラサン)を売っているのは見たことが有りません かなり飲みやすく、韓国料理にはピッタリで実に美味しい焼酎です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/19 21:26
済州で買ってきた参鶏湯
済州で買ってきた参鶏湯 チェジュのスーパー「ホームプラス」で買ってきた参鶏湯を食べました 値段が安かったので味はどうなのかちょっと心配でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 21:13
済州島の土産 「五味子茶」
済州島の土産 「五味子茶」 五味子茶と書いて「オミジャチャ」と読みます 旅行記の中で簡単に説明しましたが、ここで少し詳しく説明します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 16:26
09' 6月 済州島 4
とうとう最終日の朝が来てしまいました しかもぬけるような青空と青い海に、燦燦と輝く太陽を見たら、ますます帰りたくなくなってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 21:56
09' 6月 済州島 3
夕食はヘムルタン(海鮮鍋)です 韓国の海鮮鍋は何度か食べた事がありますが、大変美味しいので非常に楽しみにしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 16:02
09' 6月 済州島 2
2日目の朝は、期待のアワビ粥です やや身の量は少ないですが、アワビの肝が溶け込んだミドリ色が食欲をそそります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 15:01
参鶏湯
明洞で食べた参鶏湯が忘れられず、通販でレトルトの参鶏湯を取り寄せてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 20:34
釜山・慶州・大邱の旅 (その4)   −チャガルチ市場ー
え〜いよいよ今回の目玉とも言うべき、チャガルチ市場での昼食です   チャガルチ市場とは韓国最大の漁港に隣接する、鮮魚市場です 日本の築地市場のような物ですが、観光客にとっては釧路の和商市場のように、市場で買ったものをお刺身や焼いたり煮たりしてくれ、市場の2階の各食堂でながら食べる事ができる、今や釜山へ来た観光客で来ない人はいないぐらい人気のスポットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 12:33
’08 9月 2回目のソウル (その1)
2回目の韓国旅行は2008年9月9日〜12日まで3泊4日の旅でした 今回の旅ではDMZ(非武装地帯)や第3トンネル、都羅山展望台にも行ってきた、本当は板門店にも行きたかったのだが、服装や髪型・肌の露出まで厳しい基準があり、抵触すると見学できないと言う事と、時間の関係で今回は諦めました しかし、念願の射撃に挑戦してきましたが、それらは次回と言うことにして今回は韓国グルメを紹介します 韓国グルメ美味かった!サムギョプサル・スンドゥブチゲ・ソルロンタン・海鮮なべ、定番だが石焼ビビンパ・チヂミ骨付... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 17:19

トップへ | みんなの「韓国料理」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 韓国料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる