アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
金沢の旅 11 ・ 醤油ソフトクリーム (もろみ蔵)
金沢の旅 11 ・ 醤油ソフトクリーム (もろみ蔵) 直源で醤油をゲットした後は、醤油ソフトのもろみ蔵へ突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/28 08:24
金沢の旅 9 ・ 生臭い白えびソフトクリーム
金沢の旅 9 ・ 生臭い白えびソフトクリーム 金沢の旅と銘打ちながら、富山じゃねえかと突っ込まないで下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 00:16
金沢の旅 3 ・ 赤い果実だけのワッフル
金沢の旅 3 ・ 赤い果実だけのワッフル 美味しいランチの後は、お待ちかねのスイーツです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 21:48
久しぶりの箱根 ・ イタリアンロール(沼津 冨久家)
久しぶりの箱根 ・ イタリアンロール(沼津 冨久家) 美味しい桜えびのかき揚げ丼を食べた後は、お約束のグルメ3連発です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/23 00:02
ボストンクリームパイ ・ 浜志゛まん
ボストンクリームパイ ・ 浜志゛まん 何度も何度もアップしているボストンクリームパイですが、今回もじゃのめやでの美味しいランチの後に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/24 20:40
横浜銘菓 ・ ありあけのハーバー
横浜銘菓 ・ ありあけのハーバー 今回は横浜市民がこよなく愛するお菓子、ありあけのハーバーを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/13 20:51
絶品パンドミー ・ バゲット マジシェンヌ
絶品パンドミー ・ バゲット マジシェンヌ バゲットマジシェンヌ、魔法の杖と言う名のパン屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/12 00:58
仙台土産のつもりが間違って東京の大福・・・
仙台土産のつもりが間違って東京の大福・・・ 今回の仙台旅行は楽しいと言えば楽しかったのですが、微妙と言えば微妙でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/09 09:38
焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 600g
焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 600g 最近世間を騒がせている焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 600gのテレビCMをご覧になりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/19 09:43
秋の小旅行 13 ・ 軽井沢と言えばモカソフト
秋の小旅行 13 ・ 軽井沢と言えばモカソフト 久しぶりに軽井沢へ来ましたが、観光客はかなり少なめです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/15 08:01
秋の小旅行 2 ・ 天然氷を使ったカキ氷 日光茶屋
秋の小旅行 2 ・ 天然氷を使ったカキ氷 日光茶屋 現在日本には天然氷の氷室が5つあると言われています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/02 15:58
いきなりステーキ ・ 上大岡店
いきなりステーキ ・ 上大岡店 ちょいと会社で嫌な事があり、ステーキでも食わなきゃやってられん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/25 15:31
堂島ロール
堂島ロール 久ぶりのスイーツネタです、しかも堂島ロールです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/22 17:19
いちごのカタラーナ
いちごのカタラーナ ブレイクしそうでしないスペインのデザート、クレマカタラーナ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/24 08:20
ドイツ&チェコの旅 19 ・ 豚の丸焼き&チムニーケーキ
ドイツ&チェコの旅 19 ・ 豚の丸焼き&チムニーケーキ 世界遺産である歴史地区の中心、旧市街へ再びやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/25 14:20
久しぶりの伊豆・ 今度は冨久屋(沼津)のイタリアンロール
久しぶりの伊豆・ 今度は冨久屋(沼津)のイタリアンロール え〜、今回も当然イタリアンロールをゲットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/08 10:02
久しぶりの箱根 8 ・ 〆は絶品醤油ラーメン
久しぶりの箱根 8 ・ 〆は絶品醤油ラーメン 学習能力が全く無いので、朝ご飯をお腹一杯食べてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/05 16:14
久しぶりの箱根 4 ・ ふくやEMAIRの絶品イタリアンロール
久しぶりの箱根 4 ・ ふくやEMAIRの絶品イタリアンロール 今回の大きな目的の一つが、大好きなイタリアンロールを買う事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/06/03 09:35
創業江戸文化二年 船橋屋の元祖くず餅
創業江戸文化二年 船橋屋の元祖くず餅 またまた東京の知人が美味しい美味しいくず餅を送ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/12 17:02
お手軽カレーうどん
お手軽カレーうどん 今年は大型連休の方が多いと言われるGWに突入しましたが、自分には全く関係ありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/29 17:45
ぶどうの木バウム 焦がしカラメル&三種のジャム
ぶどうの木バウム 焦がしカラメル&三種のジャム ぶどうの木本店に注文していたバウムと、ジャムが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/12 00:31
横浜のれん会 かつ半のヒレかつ定食
横浜のれん会 かつ半のヒレかつ定食 横浜には超有名な勝烈庵がありますが、長者町にあるかつ半もなかなか美味しいんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/04 16:54
ガチあま!金賞 ・ 紅谷の豆大福
ガチあま!金賞 ・ 紅谷の豆大福 残念なかき小屋の後は、ガチあま!で金賞の 紅谷の豆大福を買う事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/03/31 10:58
北海道土産 スイーツ編
北海道土産 スイーツ編 北海道のスイーツ系のお土産は美味しい物が色々あるので、何を買おうか迷っちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/29 16:47
オイスター☆モカ
オイスター☆モカ コンキリエ1階のオイスターカフェで、オイスター☆モカなるカップソフトを頂く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/26 10:08
ぶどうの木バウム 焦がしカラメル
ぶどうの木バウム 焦がしカラメル ぶどうの木本店で買ってきた、メチャクチャ美味しいお菓子を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 15

2016/03/04 01:19
大阪土産のいか焼き
大阪土産のいか焼き 今回はあまりお土産を買ってこなかったんですが、その中でも特に美味しかったのがいか焼きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/11 15:49
新福菜館&イセブラ ・ やっぱり伊勢佐木町が好き!
新福菜館&イセブラ ・ やっぱり伊勢佐木町が好き! 伊勢佐木町に京都の人気ラーメン店「新福菜館」ができたと言う事で、早速突撃調査してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/25 01:52
あけましておめでとうございます(掲載順変更しました)
あけましておめでとうございます(掲載順変更しました) あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/25 00:20
苺のミルフィーユ ・ 横濱アイス工房(掲載順変更しました)
苺のミルフィーユ ・ 横濱アイス工房(掲載順変更しました) 更に更にこの際だから、横濱ビーフともはやセットと言っても過言ではない横濱アイス工房もアップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 00:03
五郎島金時&あまぐりのパウンドケーキ
五郎島金時&あまぐりのパウンドケーキ 先日取り寄せて美味しかった五郎島金時のパウンドケーキと共に、他の味も取り寄せてみました! http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201510/article_21.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/10 14:26
三色海鮮丼&干し柿 柚子ぐるみ
三色海鮮丼&干し柿 柚子ぐるみ 自家製いくらの醤油漬けが良い感じに仕上がったので、今回は自宅で三色海鮮丼を作ってみました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/08 16:03
五郎島金時のパウンドケーキ
五郎島金時のパウンドケーキ 金沢で買ってきたのではありませんが、金沢の名物を使った美味しいスイーツを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/10/24 10:17
和菓子いろいろ
和菓子いろいろ 金沢で美味しい和菓子をゲットできなかったので、通販で取り寄せてみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/22 18:08
栃木名物 きんとんまんじゅう
栃木名物  きんとんまんじゅう イマイチパッとしなかった記事の次は、自信を持ってお奨めできるお菓子を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/22 10:13
金沢の旅 お土産編 ・ 甘いの色々
金沢の旅 お土産編 ・ 甘いの色々 旅行記の締めくくりと言うかお約束と言うか、一応金沢で買ってきた甘い物を紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/22 09:28
金沢の旅 10 ・ ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金のシュークリーム
金沢の旅 10 ・ ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金のシュークリーム チャンカレの懐かしい美味しさに大満足した後は、夜の金沢グルメの為に百番街でもブラブラする事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/08 11:51
金沢の旅 4 ・ ぶどうの木の絶品ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ
金沢の旅 4 ・ ぶどうの木の絶品ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ 念願かなってと言うか、思いがけずにと言うか、メチャクチャ美味しい「ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ」を食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 3 / コメント 23

2015/10/02 15:47
秋の小旅行 最終回 ・ 旅の締めくくりにプレシアの工場直売
秋の小旅行 最終回 ・ 旅の締めくくりにプレシアの工場直売 毎度毎度の事なんですが、朝ご飯を食べ過ぎて2〜3候補に挙げていたランチはパス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/21 01:02
秋の小旅行 8 ・ 長雨のせいで巨峰は微妙だった・・・
秋の小旅行 8 ・ 長雨のせいで巨峰は微妙だった・・・ 毎年お世話になった方へに、世界で一番美味しい牧丘の巨峰を送っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/09/17 21:33
鯛めし&カタラーナ
鯛めし&カタラーナ 男の休日料理第3弾として、鯛めしにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 26

2015/09/03 22:56
スペシャルあんみつ
スペシャルあんみつ またかよと思われるかもしれませんが、実はベトナムの方に食べてもらったスペシャルあんみつです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/22 21:40
白玉あんみつ 抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え!
白玉あんみつ  抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え! さすらいnurseさんのアイディアを頂いて、「白玉あんみつ 抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え」を作りましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/01 15:37
究極のあんみつ
究極のあんみつ この夏お奨めのメチャクチャ美味しいあんみつの食べ方を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/07/16 22:10
創業文化2年 船橋屋のあんみつ
創業文化2年 船橋屋のあんみつ え〜、東京の旅友が我が家に遊びに来てくれたんですが、なんとリクエストは「タッハンマリ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/07/13 23:38
アイスはちみつレモン蓮茶
アイスはちみつレモン蓮茶 箱根で買ってきたお土産と共に、アイスはちみつレモン蓮茶を紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/05 22:15
中毒
中毒 いや〜困りました、ブログ中毒とでも言うんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/07/05 15:48
苺のミルフィーユ&キャラメルのジェラート!
苺のミルフィーユ&キャラメルのジェラート! 苺のミルフィーユがメチャクチャ美味しかったので、ランチの後にまたまた突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 10:09
メチャクチャ美味しい 横濱ビーフ&ジェラート!
メチャクチャ美味しい 横濱ビーフ&ジェラート! メチャクチャ美味しいジェラートを食べましたので、まずはそちらから紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/07/03 09:45
ベトナムの旅 番外編 ・ はちみつレモン蓮茶
ベトナムの旅 番外編 ・ はちみつレモン蓮茶 ミトーで飲んだはちみつライム蓮茶が美味しかったので、レモンバージョンで紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/06/29 09:00
とっても簡単なベトナムコーヒーの淹れ方!
ベトナムの旅番外編として、ベトナムコーヒーを簡単に淹れる方法を紹介しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/29 08:09
ベトナムの旅 22 ・ ベトナムコーヒー
ベトナムはコーヒー生産量が、ブラジルに次いで世界第2位なんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/06/23 06:58
ベトナムの旅 21 ・ ハイランズコーヒー
ベトナムのスタバと言われるコーヒーチェーン、HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/22 03:53
しあわせスフレロール ・ ドンレミー
美味しいお寿司を食べた後は、これまた美味しいスイーツです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/05/15 17:41
浅草梅園のあんみつ
ステーキ丼の口直しで、あっ、失礼、デザートとして浅草梅園のあんみつを買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/23 15:06
北陸の旅 23 ・ 武家屋敷跡で買った和菓子
ここで武家屋敷跡のお土産屋「金沢わらじ屋本店」で買った、和菓子を紹介しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/22 13:27
北陸の旅 14 ・ 金箔ソフトクリーム
ひがし茶屋街の散策に疲れたので、ちょっとコーヒーブレイク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/15 10:33
ひよ子&通りもん
福岡のお土産は色々ありますが、やっぱりひよ子&通りもんは外せませんよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/01 08:45
梅が枝餅
太宰府の名物と言ったら間違いなく梅が枝餅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/20 16:07
北菓楼の夢不思議
サックサクのパイ生地シュークリーム、夢不思議を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/01/28 10:01
雪印パーラーのソフトクリーム
とても暑い空港内で、これまた熱々の味噌ラーメンを食べて増々暑くなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 11:26
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/04 16:16
シャトレーゼ
いや〜、恥ずかしながら初めてシャトレーゼに突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/16 00:06
梅の実ひじき、梅の香ひじき、大宰府名物食べ比べ
今回はそれほどお土産を買って来ていませんが、なかでもこれはお奨めって言うのを紹介しますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/11/06 02:08
道の駅で信玄ソフト
どうやら最近、にわかに信玄ソフトブームのようですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/09/23 12:13
日本一の巨峰&あわびの煮貝
非常に不愉快な気分で桔梗屋を後にし、いつもの巨峰を買いに牧丘へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/09/20 15:56
桔梗屋の???な対応・・・
ガッカリと言うのは桔梗屋の信玄餅つめ放題に参戦した時の事なんです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/19 23:12
仙台のお奨め土産 ・ 生クリーム大福の喜久福
これは大発見です、自分が知らなかっただけかもしれませんが、これから絶対ブレイクすると思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/17 00:37
かもめの玉子 ・ 秋限定バージョン
中尊寺・厳美渓と言ったら岩手です、そして岩手と言ったらかもめの玉子ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/10 14:20
厳美渓で空飛ぶ団子
中尊寺の後は、空飛ぶ団子で有名な厳美渓へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/09 16:40
銚子屋の白玉あんみつ
美味しい小口ステーキを食べた後は浜志゛まんのボストンって言うのが定番なんですが、なんだか和の雰囲気だったので和菓子の銚子屋に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 3 / コメント 6

2014/08/30 21:43
塩大福
ガチあま選手権で金賞を取った紅屋の豆大福が食べたいところですが、忙しくて買いに行く時間が無いので塩大福を取り寄せました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201311/article_35.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 07:29
絶品! アンニンソフト
メチャクチャ美味しいアンニンソフトを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/09 17:30
岐阜の旅 5 ・ ゆあみ屋のほんわかプリン
こちらもガイドブックで気になっていたお店で、温泉で温めたほんわかプリンが大人気のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/20 07:28
食べまくり北海道の旅 お土産編 ・三方六
北海道にはスイーツ系の美味しいお土産がいっぱいありますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/06/28 14:05
食べまくり北海道の旅 17 ・ 洞爺湖温泉名物 わかさいも
タイトルに食べまくりなんてつけちゃったから、食べ物ネタをトップに持って来るのに必死です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/21 08:45
食べまくり北海道の旅 8 ・ 昆布館で昆布ソフトクリーム
え〜、次はいよいよお待ちかねの、昆布ソフトクリームです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 21:26
食べまくり北海道の旅 5 ・ 昭和新山で夕張メロン
朝から気温がぐんぐん上がる中、本日の観光第1発目は昭和新山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/11 09:07
カナダの旅 番外編 ・ メイプルシロップ
カナダ土産の定番中の定番、メイプルシロップです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/07 10:11
カナダの旅 40 ・ アルバータ牛のローストビーフ
ディナーは、帰りのフェリー内でのビュッフェ形式です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/02 19:41
ローズソルト
記事とは全く関係ないんですが、我が家のサクラソウです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/09 15:26
ちょこっと青森に行ってきました 11 ・ 気になるリンゴ
青森駅&A−FACTORYで買ってきたお土産を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/20 09:37
イタリアの旅 30 ・ ジェラート
カンポ・デ・フィオーリにあるジェラート屋さんで、トイレを借りがてらジェラート食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/16 17:58
イタリアの旅 25 ・ トレヴィの泉でジェラート
旅も終盤に差し掛かったところで、ようやく美味しいジェラートを食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/12 22:45
絶不調です・・・
絶不調です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/08 15:34
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/03 14:18
豆乳鍋でクリスマス
世の中のクリスマスムードに乗り遅れまいと、ホワイトクリスマスならぬ白いスープの豆乳鍋でクリスマスと洒落込みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/24 21:27
タパスでクリスマス
世の中のクリスマスムードに乗り遅れまいと、我が家もささやかなクリスマスを楽しむ事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 16:35
箱根に行く前に美味しいスイーツ ・ 一夜城 Yoroizuka Farm
軽くあさり潮騒ラーメンを食べた後は、恒例かしつつある一夜城Yoroizuka Farmへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/29 11:30
塩大福
またまたスペイン旅行記ではなく、今度は塩大福です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/27 16:43
金賞受賞! 紅谷の豆大福
かき小屋に行ったら帰りはやっぱり紅谷ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/11/27 16:25
中華丼・江南麺屋台
優柔不断な自分は、豚肉あんかけ焼きそばにするかパイコー飯にするかさんざん悩んだ挙句に、中華丼セットを食べる事にしました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/11 14:31
ラーメン
こないだの通販で取り寄せた喜多方ラーメンの残りを、2日連続で食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/10/06 12:30
秋の小旅行 最終回 ・ お土産色々!
今回は1泊2日と短かったんですが、けっこう充実したものになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/23 22:53
秋の小旅行 4 ・ 絶品!桔梗信玄ソフト
実は、いやしい詰め放題が目的ではなく、本当の目的はこのソフトクリームを食べる事でした     まだ言ってる(ここまで諦めが悪いとは・・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/09/19 14:49
秋の小旅行 3 ・ さんざん並ばされましたがダメでした・・・
いや〜、とうとう行ってきましたよ、そう、アノ桔梗屋の信玄餅の210円で詰め放題へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/09/19 08:26
浜なし
今年も横浜の美味しい梨、「浜なし」を買いに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/11 17:11
箱根の帰りに絶品アイス ・ 飯田牧場
え〜、本来でしたら帰りに美味しいランチとなるんですが、学習能力が全くなく、朝ご飯を目一杯食べてしまいランチはパス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/04 23:25
秋風が吹く箱根に行ってきました 9 ・ 箱根スイーツ あずき月福
最近お気に入りの箱根スイーツは、和菓子 菜の花の「あずき月福」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/09/04 17:45
秋風が吹く箱根に行ってきました 2 ・ 一夜城 YoroizukaFarmの絶品スイーツ
美味しいあさり潮騒ラーメンを食べた後は、絶品スイーツを食べに行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/08/29 22:15
西九州の旅 最終回 ・ やっちまったぁ・・・
まぁなんとか無事に帰ってこられたし、梅雨時にもかかわらずほとんど雨にも降られませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/06/27 15:27
門前町で食べ歩きするつもりだったんですが・・・
門前町で食べ歩きをするつもりだったんですが、そばがきがけっこう大きくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/06 17:48
元祖くず餅 ・ 創業文化2年 船橋屋
嬉しい事に、豆大福に続いて今度はくず餅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/06/03 16:08
メチャクチャ美味しい豆大福 ・ 原宿 瑞穂
嬉しい事に、知人が大福好きの自分の為に、原宿の絶品豆大福を買ってきてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/03 15:44
四国の旅 19 ・ 高知名物 アイスクリン
さぁお次は高知名物アイスクリンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/27 22:18
四国の旅 8 ・ 伯方の塩アイスクリーム
伝統工芸品かご当地人気スイーツか? あなただったらどうしますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/23 12:21
四国の旅 5 ・ 伯方の塩 純生大福
トイレ休憩で立ち寄ったSAで美味しい物を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/19 14:38
四国の旅 4 ・ こんぴら参り
どうにかこうにか785段の石段を登り、御本宮に到着しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/19 12:36
弘明寺観音
こないだラーメンを食べた時の事なんですが、弘明寺観音を参拝しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/13 15:37
ストロベリーパンケーキ
え〜、ストロベリーパンケーキを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/08 09:50
あずきとホイップクリームの和風パンケーキ
パンケーキシリーズが好評だったので、またまた調子に乗って第3弾・和風パンケーキに挑戦しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/03 14:59
チョコバナナパンケーキ
紅ほっぺパンケーキが美味しかったので、今度はチョコバナナパンケーキに挑戦しました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201304/article_33.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/29 21:09
紅ほっぺ&ワインベリーパンケーキ
伊豆で買ってきた紅ほっぺとワインベリーを使って、最近流行りのパンケーキを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/04/25 13:21
めかぶ鉄火丼&めかぶの味噌汁
めかぶは体に良いって事を前回お話ししましたが、今度はめかぶの美味しい食べ方を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/25 10:16
ちょこっと温泉に行ってきました 10 ・ 美味しい箱根スイーツ あずき月福
和菓子好きな方に是非お奨めしたい箱根スイーツを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 16:51
ちょこっと温泉に行ってきました 5 ・ 三島わさび工場のめかぶ
今回の旅目的の一つがここ、山本食品の三島わさび工場でめかぶを買う事でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/20 10:29
ちょこっと温泉に行ってきました 4 ・ ワインベリージャム&紅ほっぺジャム
紅ほっぺやソフトクリームも美味しいんですが、手作りジャムが美味しいんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/18 14:13
ちょこっと温泉に行ってきました 3 ・ 紅ほっぺ&いちごソフトクリーム
今回の旅の目的の一つ、韮山いちご狩りセンターに突撃しました http://www.nirayama-ichigogari.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/18 13:52
ちんすこう
ちんすこうをお土産で頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/07 10:09
手作り草餅
草餅を作ってみました!と言いたいところですが、知り合いのおばちゃんが作って持ってきてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/07 09:53
2013年 3月 ソウルの旅 14 ・ ホットッ
韓国の定番のおやつにホットッがありますよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/01 15:51
2013年 3月 ソウルの旅 13 ・ う○こ焼き
仁寺洞の真ん中辺に、サムジギルという雑貨店やカフェなどが入っているショッピングモールがあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/01 15:27
大正末期創業 ・ 浅草 亀十の絶品どら焼
浅草・亀十のどら焼、あ〜、なんて素敵な響きだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/03/13 09:28
文明堂の工場直売 ・ 文明堂食品工業
こないだの「かき小屋」の時に、ついでに行った文明堂の工場直売です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/13 00:25
今度はボストン!
今度はボストンです!って言うか、こないだはコレを予約しに行ったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/12 00:52
大正2年創業 浜志゛まんの、ボストンじゃないケーキ
じゃのめや後は浜志゛まんに突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/12 00:21
樹氷を見に蔵王へ行ってきました 12 ・ 遅めのランチ&山形のお土産
東京駅はどこも混雑していたので、最寄りの保土ヶ谷駅で遅めのランチにする事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/10 22:19
魅惑のトルコ旅行 26 ・ なかなか伸ばしてくれないトルコアイス屋
カッパドキアでトルコアイス屋を発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/17 21:24
昔ながらの中華そば ・ マルちゃん半生タイプ
現在横浜は朝から降り続く雪の為、ものすごく大変な事になっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/14 14:13
伊勢うどん
三連休に突撃したのでランチは外に食べに行かず、家で食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/13 14:22
1935年創業 ・ 銚子屋の玉羊羹
調子に乗って、またまた老舗の和菓子屋「銚子屋」に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/01/11 15:42
赤福&伊勢うどん
お正月にこんな嬉しいお土産を頂きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/07 17:37
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 26

2013/01/04 15:24
今年一年ありがとうございました ・ 最後はラーメンネタで!
2012年最後はビシッとラーメンネタで〆る事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/12/31 18:40
午後の紅茶 ・ ディズニーバージョン
午後の紅茶シリーズのパッケージが可愛かったので、つい買ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/18 15:25
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 10 ・ マリンタウン限定 クッキーシュー
今度はマリンタウン限定の、クッキーシューです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/12/13 21:44
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 9 ・ うり坊&ぐり坊
伊東に来たらやっぱり「うり坊・ぐり坊」ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/12/12 18:21
トブラローネ
トブラローネ、言わずと知れたスイスを代表するチョコです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/29 17:45
利尻昆布ラーメン&栗大福
え〜、食べよう食べようと思っていながら食べていなかった、利尻昆布ラーメンを食べました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/28 16:21
信玄餅かな???
安くて美味しい天丼を食べた後は、近くの商店街を散策しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/26 18:28
紅葉を見に箱根に行ってきました 8 ・ 箱根強羅公園
大涌谷から早雲山経由で強羅へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/22 17:12
これが横浜「ガチあま!」金賞スイーツだ!
自分がこよなく愛する「浜志゛まんのボストンパイ」を抑え、横浜NO1スイーツを決める「ガチあま!」で栄えある金賞に輝いたのはこれです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/09 21:58
アイスクリームホーン ・ ぷちらぱん
横濱ビーフハンバーグランチの後は、ぷちらぱんのアイスクリームホーンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/05 15:14
デザートは濃厚ソフトクリーム ・ 横濱アイス工房
美味しいランチを食べた後は、同じく小野ファーム直営の横濱アイス工房へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/10/31 15:42
ホワイト餃子 ・ 自宅で調理編
え〜、前回のホワイト餃子が意外と好評で、色々とコメントをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 23:15
北海道のお土産 ・ スイーツ編
今回の旅行では、3種類のお菓子を買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/10/21 17:20
日本最果ての旅 5 ・ 利尻島へ
稚内から利尻島へはフェリーで渡ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/12 15:01
五味子茶(オミジャ茶)
今、アイスオミジャ茶に凝っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 17:11
小田原牧場アイス工房 ・ 小田原 曽我
もう一つのある物を買う為に、梅で有名な曽我にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/24 21:43
ガスト秋の新作 ・ 濃厚ポルチーニソースのハンバーグ
本日発売の(9月20日午前10時30分)「濃厚ポルチーニソースのハンバーグ」を食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/09/20 12:41
牧丘の巨峰&美味しい巨峰の見分け方も教えちゃいますよ〜
どうしても時間が取れなかったと言うか、ベストな収穫時季とタイミングが合いませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/18 13:31
箱根スイーツ・湘南ゴールド ソフトバウム
やっと分かってきたんですが「箱根森のバウム ルッカの森」とは、まんじゅう屋が作るバームクーヘン屋さんの店名だったんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/12 06:52
箱根スイーツ ・ あずき月福
同じくルッカの森の中にある、菜の花で販売してると言った方が良いのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/12 05:55
箱根スイーツ ・ 焼きモンブラン
今年の4月にオープンした、箱根ルッカの森というバームクーヘン屋さんに突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/11 17:02
横浜ブランド ・ 浜なし&浜ぶどう!
うなぎ屋さんで出たブドウを買いに行こうかと思ったんですが、場所がイマイチ分からないのでパス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/30 17:34
シュードゥマカロン ・ STRASBOURG
横浜にあるスイーツの名店、ストラスブールのサクサクシュークリーム「シュードゥマカロン」を紹介しますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/29 22:09
全く盛り上がっていないガチあま!
みなさんガチあま!って知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/08/17 15:44
「浜志゛まん」のボストンパイクリームパイ
じゃのめやで美味しいランチを食べたら、すぐ近くの浜志゛まんに寄らない手はないですよね〜 http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/17 14:54
ニュージーランドの旅 番外編 ・ ハチミツ
ニュージーランドで買ってきたハチミツを食べたので、ちょこっと紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/17 11:24
ニュージーランドの旅 9 ・ ステーキランチ&パブロバ
羊の毛刈りショーを見てからランチの予定でしたが、先にランチになったようです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/16 21:35
牧場直営 横浜アイス工房
美味しい焼肉ランチを食べた後は、同じく牧場直営のアイス工房に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 9

2012/06/25 23:01
北海道からアスパラが届きました!
今年も北海道からアスパラが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/06 20:17
ちょこっと温泉に行ってきました 3 ・ 湯の花饅頭 (清芳亭)
温泉饅頭の元祖については諸説あるようですが、饅頭の茶色は伊香保のお湯の色を表していると言われています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/21 21:14
2012年 4月 ソウルの旅 12 ・ ホットッ
地下鉄を下りると屋台が出ていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/02 20:20
さくら水産&木村家のたいやき
本日のランチは、久しぶりにさくら水産へ突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/13 20:12
花より団子? じゃのめやの小口ステーキ
まさに花より団子を地で行くわけではありませんが、桜の次はコレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/08 16:19
やっぱり美味しい梅ヶ枝餅 ・ かさの家
いや〜、久しぶりに梅ヶ枝餅をゲットしましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/29 19:45
すがも園の、開運 塩大福も食べてみました!
地蔵通商店街に入ってすぐ左側にある「すがも園」の塩大福もゲットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 19:15
元祖塩大福 ・ みずの
巣鴨と言えば塩大福が有名ですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/15 19:40
そんな訳で箱根に行ってきました 7 ・ プレシアの工場直売
山安の次はプレシアのロールケーキです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/03/11 17:13
南九州の旅 19 ・ 麹屋の甘酒ソフトクリーム
空港に到着する前に寄った焼酎工場で、美味しい甘酒ソフトクリームを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 22:23
南九州の旅 17 ・ さつま揚げ&かるかん工場見学
団体ツアーでは、これも恐らく鹿児島旅行の定番なんだと思いますが、やっと美味しいさつま揚げに出会えたので紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/11 16:24
南九州の旅 3 ・ 肉巻おにぎり&マンゴーソフト、ついでに青島
宮崎は過去2回来た事があるのですが、、当時は肉巻おにぎりなどと言う物は全く存在していませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/03 16:29
ベトナムコーヒー
濃厚な肉玉らーめんを食べた後は、先日頂いたベトナムコーヒーを飲む事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/24 18:19
スイーツのアウトレット ・ プレシア藤沢工場(菖蒲沢)
平塚で美味しいうな重を食べた後は、プレシアの工場直売に突撃します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 16

2011/12/27 16:27
ボストンクリームパイ ・ 浜志゛まん
体調が更に悪化 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/16 15:09
ガスト Thanks!フェア第4弾ファイナル ・ プレミアム・リブロースステーキ
ここのところ忙しいのと体調不良の為、更新ができませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/14 20:59
マダムブリュレ ・ 東戸塚西武にて4日間の限定発売
あのマダムブリュレが4日間の限定ではありますが、横浜・東戸塚西武にて各日200セット販売する事になりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/01 21:36
メチャクチャお得なワンコインランチ ・ さくら水産
え〜、またまたひろちゃんさんに教わったお得なランチを食べに、さくら水産に突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/15 14:15
ガチコロ2位・ミカミのコロッケ
横浜の美味しいコロッケを決める「ガチコロ」で途中まで1位だったミカミのコロッケを買ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/11 15:17
期待ハズレでした・ガストThanks!フェア第2弾
ブログではあまりマイナスな事は書かないようにしているんですが、前回との差が大きすぎるのであえて書かせていただきます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/04 17:57
羽根付きタイ焼き ・ 木村屋
丸亀製麺でうどんを食べた帰り、タイ焼きを買う事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 22

2011/11/02 17:20
ボストンクリームパイ ・ 横浜 浜志゛まん
今回は自分が一番大好きなケーキを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/12 20:19
かもめの玉子
近所のスーパーでかもめの玉子が売っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/09 16:12
あんみつ ・ 横浜 銚子屋
美味しいラーメンを食べた後は、やっぱり甘い物ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/05 15:41
大福 ・ 横浜 銚子屋
口直しなんて言ったら怒られちゃうかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/04 16:24
あんこ玉 ・ 横浜 銚子屋
伊勢佐木町まで行ったので、浜志゛まんのボストンって思っていましたが、残念ながら定休日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/10/03 22:50
文明堂のみみっこ!
くるまやラーメンと文明堂は、我が家ではもはやセットになっています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/26 17:45
ちょっと遅めの夏休み 16 ・ しまなみ海道
島根県の津和野をちょこっと見た後は、しまなみ海道です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/09/22 13:19
ちょっと遅めの夏休み 15 ・ 津和野
津和野に来る前に萩焼の工房へ立ち寄りましたが、特筆すべき事は無いので割愛します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/22 12:30
ちょっと遅めの夏休み 4 ・ 宮島名物
宮島名物は色々ありますが、一番有名なのはアレですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/11 13:14
今度は自分で買いました!
こないだ食べたスイカが美味しかったので、スーパーに買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/26 17:37
塩大福
やっと念願の塩大福が手に入りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/25 15:03
またまた桃が届きました!
せっかくそらひなさんからトラックバックしていただいたので、またまた福島の桃をアップしちゃいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/23 15:37
久寿餅
川崎大師の近くで買ってきた久寿餅を食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/14 14:14
富良野メロン!
美味しいメロンが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/05 19:42
福島から嬉しい贈り物!
福島の知人から嬉しい贈り物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 17

2011/07/28 16:10
ちょっと早めの夏休み ・ 番外編
今回の旅行でこんなお土産を買ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/21 22:14
ちょっと早めの夏休み 12 ・ 大笹牧場の美味しいソフトクリーム
だんだん取り留めのない記事になってきちゃいましたが、要領良くまとめられないのでこのまま継続しちゃいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/13 16:59
久しぶりにミスタードーナツ!
のんびりブランチをした後に、久しぶりにミスタードーナツに寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/27 21:04
大きなツインシュー
大きなツインシューとは、最近お気に入りのシュークリームの事なんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/15 16:31
ひょんな事から箱根に行ってきました・西湘BPのSAで一休み!
西湘バイパスの国府津を過ぎてすぐにSAがあります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/02 23:11
絶品甘納豆・谷口甘納豆
寿々喜家まで行ったら当然谷口甘納豆も買わなきゃね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/20 20:26
塩大福が食べたい・濱うさぎ
塩大福が食べたい、無性に塩大福が食べたいんです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/05 14:28
塩大福が食べたい・だんごの富士見屋
塩大福が食べたい、無性に塩大福が食べたい・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 18:14
たんかん
くどい記事が続いたので、さっぱりとたんかんを紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/05 16:44
賞味期限6日過ぎた抹茶生どら焼き・・・
こないだ買ってきた生どら焼きの賞味期限が6日過ぎました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 18:39
プレシアの生どら焼き
先日買ってきた生どら焼きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 16:22
紅ほっぺのワインベリージャム
先日の伊豆旅行の時に買ってきたジャムのレポートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/05 16:41
美味しいラーメンの後は美味しいスイーツ・プレシア湘南工場
行きは東名を使いましたが帰りは当然プレシアに寄るため、トコトコ246号を横切り更に129号を横切って一路あの工場へ向かいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 15:32
ZUND-BAR 醤油らーめん(まろ味)
塩は連れに任せたので、自分は醤油にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/05 15:05
ZUND-BAR CLASSIC
ついに行ってきましたよ〜 ZUND-BARへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/04 20:41
創業大正14年 横濱 谷口甘納豆
美味しい甘納豆の横濱 谷口甘納豆は大正14年創業の老舗です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 21:56
紅ほっぺ
イタリアンロールをゲットした後、ふくやさんの斜め前にいちご狩りセンターがあるではあ〜りませんか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 17:20
いちご狩り・・・
三嶋大社や柿田川湧水群を見て周りましたが、いまだにお腹は空きません・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/20 15:08
ちょっと遅めのクリスマス・浜志゛まんのボストンパイ
ちょっと遅めのクリスマスにこじつけ、昨日に続いてケーキを食べちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 21:21
マリンタウン限定シュー・手づくりクッキー工房べるじゅ
マリンタウンで売っていた小さなシュークリームが美味しかったので紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 14:37
伊東マリンタウン・銘菓うり坊
自分がうり坊の存在を知ったのは今から4〜5年前です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 14:10
あんこ玉・銚子屋
伊勢佐木町まで行ったらいつものボストンを買ってくるのが定番ですが、なんとお休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/22 22:00
プレシアでこんなに買っちゃいました・・・ (工場直売!)
伊勢屋さんで美味しい海鮮丼を堪能した後は、小田原まで足を延ばそうかと思っていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/23 23:34
うなぎパイ・・・
おみやげにこんなのを頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/23 15:14
まだセールしてました!  (ペリカンマンゴー)
昨日買ったペリカンマンゴーは凄く安いのにとても美味しかったので、またまた買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 21:24
今度こそペリカンマンゴー・(フィリピンマンゴー)
たまたまスーパーでペリカンマンゴーのセールをやっていました ちょっと小ぶりなんですが、ほのかに香るマンゴーの香り 軽く触ると軟らかい感触が食べごろって事を意味していますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 23:17
ロールケーキの切り落としゲット ・ アルべり工場直売
ついにゲットしましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 21:08
タイマンゴーとペリカンマンゴーは同じじゃなかった・・・
タイでマンゴーの美味しさに目覚めてから、すっかりマンゴーファンになりました 沖縄で食べた時も美味しかったのですが、台湾で微妙なマンゴーに出会ってから、若干気持ちが冷めていた部分がありましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/05 16:23
ドライ・マンゴー
タイで買ってきたもう一つのドライマンゴーを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 17:22
マンゴー食べ比べ!
タイで飲んだマンゴージュースがとても美味しかったので、今度はメキシコ産アップルマンゴーとタイ産マンゴーを食べ比べてみる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 17:43
またまた行って来ました!  プレシアの工場直売
こないだのロールケーキが凄く美味しかったので、また買いに行ってきました あのフワフワのスポンジに滑らかなクリームがたまらなく美味しかったのと、連れのまた行きたいとのリクエストもあってまだ1週間しか経っていませんでしたが突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/17 23:44
ついに行って来ました、プレシアの工場直売!
箱根の帰りの楽しみがまた一つ増えました それは例のアウトレットです そうです、こないだから行ってみたいと言っていた、スイーツのアウトレットです 大手スイーツ製造販売のプレシアさんの工場直売なんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/14 16:13
あっという間に売り切れ・・・
イタリアン・ロールは買えませんでしたが、念願かなってアルベリのアウトレットに行って来ました 前々から行こう行こうと思っていましたが、テレビで取り上げられてからは行列だよ〜と聞いていたので、ほとぼりが冷めるのを待っていました! なんでもロールケーキの切り落としがお買い得&凄く美味しいらしいのでゲットすべく突撃してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/04 23:39
霧笛楼のパウンドケーキ・横浜元町
今回はこんな物を頂きました 霧笛楼のパウンドケーキセットです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 17:46
どうなのかなぁ???
先日買えなかったカステラをゲットすべく、再度突撃しました しかし、な、なんと狭い店内に2名、外に2名、車の中で待機する人までいました イマイチ状況が把握できなかったのですが、どうやら訳アリが出てくるのを待っている人たち のようでした 待っている人の電話が聞こえてしまいましたが、なんとあるやつ全部買って来いと奥さんに指示されているようでした・・・ そんな訳で諦めて丸源ラーメンに向う事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/02/23 21:50
今回は買えませんでした・・・
東戸塚でラーメンを食べ、その後本屋さんや100円ショップなどへ行く予定でしたが、その前に例の物をゲットする予定でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/16 16:58
ますだやの豆大福
今回は美味しい大福を紹介します 本来自分は豆なし大福が好きなんですが、現在ほとんど見かけないので豆ありで我慢しています・・・ こちらのお店、見た目はちょっと微妙ですがなかなか美味しい餅菓子を売っていますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 15:51
ボストンクリームパイ・浜志゛まん
またまた浜志゛まんのボストン登場です 1つは姉ちゃんに差し入れ、もう一つは大切な人が来るので我が家用です 日曜日の午後と言う事で、念のため予約を入れておいて大正解でした あまり大量製作していない事もあって、売り切れることも珍しくないので確実に手に入れるには予約がお奨めです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 14:11
フロランタンのケーキ・横浜
久しぶりにフロランタンでケーキを買いました こちらのお店で一番だと思うデリスを買いに行きましたが、最近は特定の日しか販売していないとの事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 23:23
薄皮たい焼き「たい夢」・蒲田
蒲田で飲んだ時の続きです たしか10円饅頭があったところだと思いますが、たい焼き屋さんに替わっていました やはり10円饅頭は厳しいようでしたね 夕方はかなりの人だかりがあったので諦めていましたが、わりと遅くまでやっているようでラーメンを食べる前はまだ営業していたので買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 01:15
浅草スイーツ
浅草は色々と美味しい和菓子がたくさんあるので、何を買おうか迷ってしまいます そんな中で自分の一押しは、亀十のどら焼き が断然お奨めです お値段はちょっとお高いですが、納得の美味しさだと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/08 15:51
ボストンパイ・浜志゛まん(横浜・伊勢佐木町)
みなさん、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今年の一発目は、大好きなボストンパイからスタートします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/04 17:54
タルテレッタのワッフル・和心屋よりお取り寄せ!
インターネットでタルテレッタのワッフルを取り寄せてみました テレビでも紹介されたようで、なかなか人気があるみたいです 和心屋というところに申し込みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 14:16
グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)☆ガトーフェスタ・ハラダ
泊まり掛けで飲みに来た姉ちゃんが、手土産に持って来てくれました 姉ちゃんはラスク好きで過去色々なラスクをくれましたが、今回のラスクは非常に美味しかったです ガトーフェスタ・ハラダって名前を聞いたのも初めてだったんですが、案外有名なようですね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 00:01
うすかわたい焼き・ことぶき堂
美味しい富士見屋の団子or大福にしようか迷いましたが、姉ちゃんがたい焼き!と言うので ことぶき堂に行きました ちょうど焼ける2分前だったのですが、ちょこっと待って焼きたてをゲットしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 23:43
やっと買えました! 作りたてのカステラ(ちょっと訳あり)
ここのところ3連続で買うことができなかった、文明堂のカステラ 文明堂のカステラの、ちょっと訳あり品なんです・・・ 訳ありと言っても、出来立てホヤホヤなんですよ〜 しかも格安なんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/11/30 17:39
トブラローネ
あまった元で買ったスイスチョコ・トブラローネ やっぱり美味しいよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 16:45
ダージリン紅茶のロールケーキ
期間限定のダージリン紅茶のロールケーキを見つけました なんだか凄く美味しそうだったので、思わず買ってしましました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 21:20
北海道のお土産・六花亭
実はタラバ蟹だけではなく、六花亭のお菓子の詰め合わせまでいただいたんです 中身はバターサンドなど三種類が入っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/11 16:53
寅さんに会いたい!  帝釈天参道での食べ歩き・・・
草団子から始まり、天丼を食べたと言うのに、香ばしい香りに誘われ思わず食べてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/07 21:20
寅さんに会いたい!  柴又・帝釈天
今日は寅さん に会いに、柴又の帝釈天に行ってきました 実は寅さんの大ファンで、以前何度か行った事がありましたが、寅さん記念館が出来てからは初めてです あまりにも有名な、 「生まれも育ちも葛飾柴又です 帝釈天で産湯をつかり・・・」 の名台詞が今にも聞こえてきそうな参道で食べ歩きを楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 20:35
とろけるチーズスフレ  ブリーズベイホテル・横浜
先日こんなお土産をいただきました 「とろけるチーズスフレ」と言う名前のチーズケーキです 横浜ブリーズベイホテルの名物のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 16:27
マロンケーキ?
自分はモンブラン系が大好きで、時々こんなのを買ってきます でも栗ご飯は食べません 天津甘栗は食べますが、茹でた栗は食べません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 14:52
マルセイバターサンド・六花亭
今度は六花亭のバターサンドをいただきました 久しぶりのバターサンドなので嬉しいです 姉ちゃんの旦那さんが急遽北海道に出張になり、律儀にもお土産を買ってきてくれたんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 20:50
Done Brown ・ アップルパイ
Done Brownという焼きたてパンのお店で、焼きたてのフランスパンを買おうと思ったのですが、なんとまだ焼きあがってなかったのです そんな訳で今日は焼きたてのアップルパイを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 15:03
日本一の巨峰!
ブドウの中で名実共に王様は巨峰と言ってもいいだろう ブドウと言えば山梨が有名だが、山梨の中でも「牧丘」の巨峰は日本一と言っても過言ではない 以前は毎年この時期になると、山梨の牧丘まで巨峰を買いに行っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 23:26
わかさや本舗のいも風味???
近所のスーパーで北海道の物産展ありました 洞爺湖名物のわかさいも を買ってきたつもりでしたが、帰ってから良く見ると「いも風味」となっていました あれっ?なんか変だなぁ〜と思い、ちょっと検索してみたら「わかさいも本舗」のわかさいもとは全く別のお菓子でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 22:18
和食のデザートは、和のスイーツ「梅が枝餅」!
和食の後はやっぱり和のデザートと言う事で、大事に取って置いた梅が枝餅の登場です 本場の梅が枝餅をアップされた 「金熊さん」 にはかないませんが、非常に美味しいのでアップしちゃいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/20 10:39
またまた「レティシアの月」のロールケーキ
またまたレティシアの月の登場です 前回買って美味しかったので、今回はノーマル?のロールケーキを買いました バニラって言ってたか、プレーンって言ってたか忘れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 14:50
モンシュシュの「堂島ロール」
利さんのブログ予定変更を見て、先輩へのお土産はこれにしようと予約しておきました 先輩はお酒も飲むが甘い物も好きなんです そして今日は別のお友達の家に遊びに行くと言う事なので、ちょうどいいと思い予約しておいたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/06/27 16:09
仙台銘菓「萩の月」
先輩からの仙台銘菓の「萩の月」 をお土産にいただきました 久しぶりの再開だったので、昨日は昼間っから飲みっぱなしでした さんざん飲んで、風呂入ってからまた飲んだ話は前回紹介したので省略します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 15:10
洋菓子とロールケーキ専門店「レティシアの月」 
先日偶然発見した洋菓子とロールケーキ専門店のレティシアの月に行ってきました 最近はロールケーキがブームなので何だかすごく嬉しいです ちなみに今月の18日にオープンしたとの事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 17:40
梅が枝餅
太宰府天満宮の名物「梅が枝餅」です これ甘さ控えめで美味しいんですよね〜 一度でいいから本場の焼きたてのを食べたみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/17 17:40
横濱フランセ 『ミルフィーユ』
モンドセレクション17年連続受賞した横濱フランセのミルフィーユです パイ生地を幾重にも重ね、チョコレートでコーティングしたお菓子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/17 17:29
韓国人もマシッソヨ!と言った「ことぶき堂の、うす皮たい焼き」
先日韓国からお客さんが来て、日本の文化に触れたいと言うので弘明寺のたい焼き屋さん「ことぶき堂」に連れて行きました その前に横浜の名所を案内したり、中華街で食事をした後に美味しいケーキでもと思ったのですが、日本の伝統的なお菓子のほうが興味があるというので、それならうってつけの 「ことぶき堂」 となった訳です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/12 16:58
うす皮たい焼き・ことぶき堂    横浜・弘明寺
ゴールデンウィーク前に発見して、その時買って食べたら思ったより美味しいたい焼きだったので、また買いに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 15:27
またまた文明堂!
やはり疲れているのか、と言うより疲れが全く取れていないので、甘い物が食べたい という事で「横浜文明堂」の工場で出来たてのカステラ&カステラ巻きのお得なアレを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 17:59
リベンジ・横浜文明堂!
先日は何も買えなかったので、今回は気合を入れて行ってきました 気合を入れていったおかげで、何とかゲットできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 15:44
またまた「横浜文明堂」工場直売
またまた横浜文明堂の工場直売に行ってきましたが、ちょっと訳ありカステラは売り切れでした ちょっと出遅れたかな〜と思いながら向ったのでしたが、案の定予感は当たってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 14:29
『横浜文明堂』のカステラ・工場直売
皆さんは文明堂のカステラを御存知ですか 当然知っていますよね〜 では同じようなカステラを、同じような名前で複数の文明堂が作っていると言う事まで知っていましたか つい最近まで自分も知らなかったのですが、なんだかおかしいなぁと思うことはよくありましたが、その謎が解けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/02/15 17:55
『横浜大飯店』 オーダーバイキング 横浜・中華街
え〜こないだランチで横浜大飯店に食べに行きました 単品やコースもありますが、オーダーバイキングは大人2,480円で好きな料理が食べ放題なのです 注文してから作るので、熱々が食べられます(最近は当たり前ですが・・・) ちょっと写真を沢山撮るのが恥ずかしいのと、あまり綺麗な写真が無かったので無難なアンニンソフトから出します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 17:44
「グラマシー・ニューヨーク」  ストロベリーボックス
ちょっと大人のスイーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:13
「白い恋人」 北海道
偽造シリーズ第2弾 として、超有名な白い恋人登場! 北海道土産の定番で、しかも絶大な人気を誇るお菓子である ちょうどいい具合にお土産でいただいた ので、記事にしちゃお〜っと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 23:45
ボストンクリームパイ 横浜・浜志゛まん
横浜の老舗(創業大正2年) 『浜志゛まん』のボストンクリームパイ です 「浜志゛まん」=はまじまんと読みます!1913年創業との事ですが、このケーキは昭和32年頃に誕生したそうです http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/boston.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/24 22:38
イタリアンロール  沼津・冨久屋
冨久屋のイタリアンロール  とっても人気のある、沼津の洋菓子店のロールケーキであります! 洋菓子店といっても、このロールケーキが絶大の人気で、若干クッキーなども売っているが他のケーキは見当たらないというか、陳列すらしていない場合が多い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:33

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる