アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家系ラーメン」のブログ記事

みんなの「家系ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
ランチ難民の末・・・
ランチ難民の末・・・  さらば青春の家系ラーメンとブログ上で宣言してから早1年 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/10/18 14:58
家系総本山 吉村家
家系総本山 吉村家 家系総本山、あ〜、なんて良い響きだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/19 13:26
横浜ラーメン 田上家
横浜ラーメン 田上家 環2家が直系以外の人手に、しかもつけ麺専門の人へ身売りしちゃったし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/25 00:31
あけましておめでとうございます(掲載順変更しました)
あけましておめでとうございます(掲載順変更しました) あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/25 00:20
家系ラーメン王道 王道之印
家系ラーメン王道 王道之印 噂の「家系ラーメン王道 王道之印」が、11月5日にオープンしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/11/06 16:17
環2家 再開
環2家 再開 Tedさんから本日(9月16日)環2家再開との情報が寄せられたので、再開初日に突撃調査してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/09/24 03:00
<緊急告知> 環2家は継続するらしいです
<緊急告知> 環2家は継続するらしいです ななななんと、家系ラーメンの雄『環2家』が今月末で閉店する事になったようです と言う記事をアップしましたが、寄せられたコメントによると急遽継続するらしいです まだ未確認ではありますが、どなたかが買い取り営業を続けるらしいです 詳しい事が分かり次第、あらためて報告します (8/29追記) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/08/29 16:58
最後の一杯・・・
最後の一杯・・・ 恐らくこれが最後の一杯になるのかと思うと、いささか複雑な気持ちでラーメンを啜りましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/08/11 14:06
環2家閉店・・・ のはずが継続するらしです(未確認)
環2家閉店・・・ のはずが継続するらしです(未確認) ななななんと、家系ラーメンの雄『環2家』が今月末で閉店する事になったようです と言う記事をアップしましたが、寄せられたコメントによると急遽継続するらしいです まだ未確認ではありますが、どなたかが買い取り営業を続けるらしいです 詳しい事が分かり次第、あらためて報告します (8/29追記) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 16

2015/08/11 13:39
ラーメン本舗。
ラーメン本舗。 35℃を超える猛暑ですが、なんだか無性にこってりラーメンが食べたくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/26 14:15
やっぱり直系が好き! 環2家の中盛りチャーシュー
やっぱり直系が好き! 環2家の中盛りチャーシュー いや〜久しぶりに食べてきました、なんとなんと11か月ぶりに環2家へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/04/09 14:49
久しぶりの家系ラーメン ・ 新岡商店
久しぶりの家系ラーメン ・ 新岡商店 いや〜、久しぶりに家系ラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/02/06 14:49
横浜ラーメン 田上家
横浜ラーメン 田上家 先月オープンし、ネットで美味しいと話題になっている横浜ラーメン田上家に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/11/07 21:18
マイルドで美味しい家系ラーメン ・ 新岡商店
マイルドで美味しい家系ラーメン ・ 新岡商店 ここのところ、にわかにネットで話題になっている新岡商店へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 07:47
環2家
環2家 これは自分の日記用として、忘れていた環2家をアップしたものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/01 23:02
環2家
環2家 これは自分の日記用として、忘れていた環2家をアップしたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 03:01
環2家
環2家 これは自分の日記用として、忘れていた環2家をアップしたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 23:00
早朝5時に家系ラーメン ・ 杉田家
早朝5時に家系ラーメン ・ 杉田家 無性に杉田家のラーメンが食べたくなり、午前5時に突撃してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/03 09:16
至極の一杯 ・ 家系総本山 吉村家
至極の一杯 ・ 家系総本山 吉村家 久しぶりに家系総本山の吉村家で、メチャクチャ美味しい一杯を食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/06/12 14:31
横浜らーめん壱八家
横浜らーめん壱八家 ここのところ家系ラーメンご無沙汰なので、たまにはと思ったんあですが環2家の気分ではありませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/10 14:11
なんと今年初の家系ラーメンでした ・ 環2家
なんと今年初の家系ラーメンでした ・ 環2家 あんまりちょくちょく同じような記事をアップしてもしょうがないので、最後に環2家をアップしたのはいつかなぁ〜って見ていたら、なんと去年の11月末でした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/12 13:49
家系ラーメンは、やっぱり環2家が最高!
家系ラーメンは、やっぱり環2家が最高! 環2家と横横家のどちらが美味しいかの議論があり、それを確かめるべく先日横横家で食べてきました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201211/article_113.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 16:41
直系です! 家系ラーメン ・ 横横家
直系です! 家系ラーメン ・ 横横家 ラーメン好きの連中との麺談義の中で、環2家よりも美味しいと言う意見が出ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/10 18:25
熟成醤油ラーメン ・ ラーメン本舗。
 熟成醤油ラーメン ・ ラーメン本舗。 久しぶりのラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/07 18:17
やっぱり直系は最高〜! ・ 王道の味継承店 環2家
 やっぱり直系は最高〜! ・ 王道の味継承店 環2家 いや〜美味しかったなぁ〜、やっぱり直系は最高です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/27 15:28
横浜らーめん ・ 壱八家
 横浜らーめん ・ 壱八家 エイトグループつながりと言う事で壱八家のラーメンを紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 15:46
家系ラーメン ・ 環2家
 家系ラーメン ・ 環2家 自分は環2家のラーメンが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 12:29
久しぶりの家系ラーメン ・ 環2家
久しぶりの家系ラーメン ・ 環2家 いや〜、脂欠乏症と言うか、家系ラーメンの禁断症状が出まくっていたので、環2家に突撃した来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/20 00:21
そんな訳で箱根に行ってきました 8 ・ 旅の〆は矢口家本店
そんな訳で箱根に行ってきました 8 ・ 旅の〆は矢口家本店 プレシアに突撃したものの、なにかスッキリしないと言うかフラストレーションが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/03/11 17:57
至極の一杯 ・ 環2家
至極の一杯 ・ 環2家 今日の一杯は、まさに至極の一杯と言っても過言ではない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 17

2012/01/26 14:20
新規オープン ・ 萩原家
新規オープン ・ 萩原家 先日新規オープンした萩原家(はぎわらや)に突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/12/21 01:02
青ねぎラーメン ・ 寺田家 本店
青ねぎラーメン ・ 寺田家 本店 やはり風邪が抜け切らないと言う事で(もしかすると風邪ではないのかな?)、またまたネギ、しかも今度はタップリの青ねぎラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/20 17:15
ネギラーメン ・ 千家本店
ネギラーメン ・ 千家本店 久しぶりに千家本店へ突撃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/07 15:10
家系ラーメン ・ 環2家
家系ラーメン ・ 環2家 久しぶりに直系の味を堪能してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 24

2011/11/05 13:05
らーめん半蔵・横浜
らーめん半蔵・横浜 無性にラーメンが食べたくて食べたくて、台風の中突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 15:59
ラーメン本舗。
ラーメン本舗。 気温35℃という猛烈な暑さの中、熱々ラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/10 18:03
ひょんな事から箱根に行ってきました・矢口家で美味しいラーメン!
ひょんな事から箱根に行ってきました・矢口家で美味しいラーメン! 忙しかった夜勤を終え、久しぶりの連休を迎えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/02 21:48
久しぶりの寿々喜家!
久しぶりの寿々喜家! 久しぶりに寿々喜家のラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 20:12
直系店の激安10円トッピング・環2家
直系店の激安10円トッピング・環2家 え〜 旅行記を製作中に食べ歩いたものを順次アップしていきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 17:14
スーパーでこんなのを見つけました・家系総本山 吉村家
スーパーでこんなのを見つけました・家系総本山 吉村家 スーパーで家系総本山・吉村家のラーメンを見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 21:31
横浜らーめん壱八家
横浜らーめん壱八家 麺工房大将と迷った挙句、久しびりに壱八家のラーメンを食べました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/24 02:58
濃厚豚骨&鶏がらスープのラーメン・はま家
濃厚豚骨&鶏がらスープのラーメン・はま家 なかなか美味しいとの情報をキャッチし、昨年3月にオープンしたはま家さんへ行くことにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 16:02
神奈川県ラーメンランキング第9位・寿々喜家
神奈川県ラーメンランキング第9位・寿々喜家 とあるラーメン採点サイトで第9位の寿々喜家に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/27 21:37
千家本店・横浜
千家本店・横浜 またまた豚骨醤油ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 14:38
濃厚味噌とんこつ・ラーメン本舗。
濃厚味噌とんこつ・ラーメン本舗。 風邪がイマイチ抜け切らないので、美味しいラーメンを食べて風邪を吹っ飛ばそうとラーメン本舗。へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/19 14:20
王道の味継承店・環2家
王道の味継承店・環2家 旅行記アップ中に行った数々のラーメン店などを一挙に紹介していきたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/19 13:54
ラーメン大桜
ラーメン大桜 以前から気になっていた大桜へ行ってみる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 15:53
光家 ゆで卵サービスのお店 ・ 横浜
光家 ゆで卵サービスのお店 ・ 横浜 噂のゆで卵サービスが本当なのか?突撃調査をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 10:46
久しぶりの家系・鹿島家
久しぶりの家系・鹿島家 最近は つけ麺ばっかりでしたが、久しぶりに家系ラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 09:01
千家本店・横浜
千家本店・横浜 完全に家系の禁断症状が現れ、一人で食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/09 21:44
環2家・これぞ本当の家系ラーメン!
利さんのブログ、予定変更で横横家や総本山吉村家を見て、無性に食べたかった家系ラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/06/23 00:40
久しぶりの豚骨醤油・ラーメン本舗。
豚骨醤油の禁断症状が出ていたため、久しぶりにラーメン本舗。 に行く事にしました 今月のクーポンは味玉になっていたので、しっかりクーポンを握り締めて突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/27 21:42
本当の家系に大満足!
久しぶりに環2家へ行く事にしました 前日まではケベック牛のサーロインを検証しに行く予定でしたが、急に家系が食べたくなってしまいました 今日は自分の我がままをゴリ押しして、環2家で食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/30 17:04
やっぱりチャーハンがベストでした・・・
え〜、前々から食べたいと言っていたカレーを食べる事にしました もちろんラーメンはいつもの熟成醤油を注文しましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/03 18:50
ラーメン本舗。・横浜(環2沿い)
今回はラーメン本舗。 に行って来ました こちらのお店はラーメン激戦区の環状2号線沿いにあります そんな激戦区で、10台停められる駐車場があったり、サービスクーポンがあったりと、色々と工夫をしている嬉しいお店です もちろん美味しいのは言うまでもありませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/05 16:21
麺工房 大将 ・ 横浜 弘明寺
いや〜久しぶりに1日に2回 豚骨醤油ラーメンを食べました 早朝ラーメンにフラストレーションが溜まっていたので、夜はリベンジと密かに企んでいました・・・ でも連れと居酒屋でする事とになっていたので状況は厳しいかとも思っていました 予定していた居酒屋に行くと、なんと満席 う〜ん嫌な予感が・・・ 更にお好み焼き屋満席、ホルモン焼き満席、七輪焼肉満席・・・ ますます嫌な予感・・・ 結局流れ流れて初めての焼き鳥屋さんで飲むことになりました 焼き鳥屋で一杯やったあと、一応ラ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 14:36
早朝ラーメン・杉田家
なんだかお腹が空いたので、ラーメンでも食べに行こうと思いましたが、もう夜中のラーメン店は営業していないので、早朝5:00からオープンの杉田家に行く事にしました 杉田家とは家系総本山吉村家の直系で、創業の地杉田(現在は創業の地の斜め左向かい)で営業していて、当時の吉村家と同じく早朝から営業しているんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/23 13:37
激安家系ラーメン ・ 浜らーめん通
今年第一発目のラーメンは「浜らーめん通」で食べました 浜らーめんは知る人ぞ知る、ラーメン屋さんなんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 18:48
家系総本山・吉村家
ちょっと自分の説明が悪かったので、あらためて家系ラーメンについて紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/13 14:37
「家系」ラーメンについて
『家系』とは何か?と思われている方も多いと思うので、わかる範囲で簡単に説明しよう その前になぜ自分はは『家系』にこだわり、そんなに好きなのかと言うと、自分がが『家系』に出会ったのが今から28年前のことである、その店は『家系総本山吉村家』である! 初めて食べた時に「こんな美味いラーメン があったのか」と、ものすごい衝撃を受け、吉村家の大ファンになってしまった! 以来28年何杯このラーメンを食べたか数え切れない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 00:01
久しぶりの環2家!
昨日は姉ちゃんが泊まっていったので、お昼はみんなで環2家へ行く事にしました 夜中の3時ぐらいまで飲んでいたので、完全に脳みそがアルコール漬け になってしまいました 久しぶりの二日酔いだったし、無性にラーメンが食べたかったので開店に合わせて突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/10 23:26
やっぱり美味しい『環2家』のラーメン!
ここのところ、総本山やラーメン本舗。で家系は食べていましたが、環2家は御無沙汰でした・・・ かなり禁断症状が出ていたので、開店前を狙って行って来ました にもかかわらず駐車場は満車で、行列こそ出来ていないが第2陣の茹で上がりでの提供となりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/17 14:10
ラーメン本舗。  とんこつ&あっさり醤油
久しぶりに 「ラーメン本舗。」 のラーメンが食べたくなり、混雑する前の開店直後を狙って行ってきました ラーメン本舗。は豚骨醤油や醤油、味噌豚骨や塩といった具合に、各種の味が楽しめるので好みの違う人同士が行っても楽しめるお店なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/11/09 15:48
らーめん家・せんだい 鶴ヶ峰本店
ず〜と前から食べたかった 「らーめん家・せんだい」 のラーメンを食べてきました 詳しい事は分かりませんが、さつまっ子チェーン出身の とんぱた亭(横浜・片倉)で修行をした方が出した家系?ラーメン店のようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/23 15:57
久しぶりの「環2家」
やっと濃厚ラーメン解禁のお許しが出たので、大好きな環2家に突撃しました ちょっとこないうちにスタッフに移動&新人さんが加入したようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 23:21
家系総本山・吉村家
地方から泊りがけで遊びに来ていた友人の、たっての希望で総本山・吉村家に行って来ました 何度か環2家は連れて行ったのですが、どうしても総本山で食べたいと何年も前からお願いされていたので、朝1番で突撃しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 15:56
やっぱり最高!『環2家』の豚骨醤油
ここのところ「シゲタ」ばかり行っていましたが、久しぶりに「環2家」のラーメンを食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 16:46
『環2家』 言わずと知れた直系のお店!(横浜)
環2家とは、横浜家系ラーメン総本山の直系店です 久しぶりに食べに行きましたが、GWという事もあってか凄く混んでいました 夜の10時過ぎなのに何と20人以上の待ちで、約45分待ちましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 01:17
『千家』・横浜
夜の6時からしか営業していない「千家」が11時から営業し始めたので、久しぶりに食べてきました ちょっと麺が細くなったような気がするが、気のせいなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 21:21
またまた『矢口家』本店・横浜
先日食べたネギラーメンがとても美味しかったのでまた食べに行ってきましたが、今日のネギは真ん中の芯?の部分が多かった感じで、ぬるぬるした部分が多くちょっとガッカリでした・・・ しかもネギ自体の量もやや少なかった気がしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 18:58
一番好きなトッピング・家系ラーメン+万能ネギ!  『環2家』・横浜
今回は本当に美味しかった 何十回とここのラーメンを食べているが、今までで一番美味しかったのではないだろうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 14:45
寿々喜家・横浜
寿々喜家(すずきや)のきは、本当は漢字の七を三つ書いた字なのですが、どうしても変換できなかったので、これで勘弁してください こちらも家系ラーメンなのですが、吉村家系統のスープではなく、本牧家さんっぽいスープなのですが、系図的には吉村家→本牧家→六角家→壱六家等々という流れになるかと思いますが、もはや系図など関係ない寿々喜家独自の大変美味しいラーメンを確立したのではないかと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/07 13:59
『矢口家』・横浜
自分の大好きな家系ラーメンの一つ、矢口家本店に行ってきました こちらのお店は駐車場(7台分)があるのも嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:18
『とんこつ家 良徳』 横浜
横浜の南区高根町に「とんこつ家 良徳」という家系のラーメン屋さんがあるのを発見しました りょうとくと読むそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/24 14:50
本当の『家系ラーメン』 横浜・環2家
やっぱり美味い これが本当の『家系ラーメン』 だとつくづく思った 家系総本山『吉村家』にも勝るとも劣らない『環2家』のラーメンはさすが、直系の味です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 18:08
『寺田家』 横浜・本店
横浜にある、一応家系ラーメン店である 横浜市内や他県に数店舗あり、チェーン展開しているようであるが、他県の知らない人に『これが横浜の家系ラーメン』かと思われるのも微妙な感じである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 15:06
『たかさご家』本店 (横浜)
前から気になっていたラーメン屋さんである 何店舗か支店があるようだが、本店に行ってみました 南区高砂町にあるから「たかさご家」というんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 14:46
『一神家』 ラーメン(並)650円 (横浜)
久しぶりの家系ラーメンです 以前から気になっていたお店でして、ついに初訪問 ちなみに「いっしんや」と読みます! どんなラーメンなのか期待を込めていざ入店 しかし入店と同時に豚骨の強烈な匂いが ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 18:05
『ラーメン本舗。』 味噌豚骨ラーメン (横浜)
久々のラーメンです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:00
『壱國家』 横浜・南本宿店
久しぶりのラーメンしかも家系です  このお店は壱六家のFC店です ラーメンを食べるのが久しぶりだったので期待を込めて入店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 21:28
『家系総本山 吉村家』 横浜
まさに総本山の名に恥じない最高のラーメンだった パーフェクトと言っても過言ではない、それほど美味しいラーメンだった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/28 22:44
『家系』ラーメン・環2家
『環2家』 !正真正銘の直系店である!御存じない方は変な名前で、まさかラーメン屋の屋号とは思わないだろう! しかしラーメンファンには案外有名で、 『家系』ファンでは知らない人はいない、と言うぐらい有名である!    http://www.iekei.com/source/kan2ya/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/14 17:20
『家系』ラーメン
『家系』とは何か?と思われている方も多いと思うので、わかる範囲で簡単に説明しよう その前になぜおやじは『家系』にこだわり、そんなに好きなのかと言うと、おやじが『家系』に出会ったのが今から27年前のことである、その店は『家系総本山吉村家』である! 初めて食べた時に「こんな美味いラーメン があったのか」と、ものすごい衝撃を受け、吉村家の大ファンになってしまった! 以来27年何杯このラーメンを食べたか数え切れない 実はこの記事を書きたい為に、先ほど直系の『環2家』で写真を撮ってきたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/11/12 00:26
『横浜らーめん 壱八家』 横浜・弘明寺
今日のお昼は『横浜らーめん壱八家』で、ラーメンの中盛りを硬めでいきました 味は家系です!かなり濃厚なスープです  どちらかと言うと、『ラーメン本舗。』のスープを更に濃厚にした感じがします ちなみに750円ですが、おやじ的には650円〜700円ぐらいだとお徳感があり、ポイントも高いんだけどなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:56
『松壱家』 横浜・戸塚
戸塚駅西口?に(再開発地区)旭町商店街があります。そこに松壱家という案外評判の家系ラーメンがあります これが松壱家のラーメン(並)です ここも六角家や壱八家に近いスープです!お店もきれいで従業員の感じもとても良いです!そしてとても美味しいです! 松壱家HP http://www.matsuichiya.com/ しかしCPがイマイチです、ラーメン(並)が750円でライスが100円です!なのにラーメンの丼が小さいのでいっぱい入っているように感じますが、実際はその分スープの量が少ないので、他... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:45
『ラーメン本舗。』 横浜・下永谷
今日のお昼は環状2号沿いの『ラーメン本舗』で食べました!環状2号と言うとラーメン激戦区でありまして、FNNのスーパーニュースの特集などで取り上げられているのを見たことがあります!環状2号線では大好きなラーメン店が2軒ありますが、今日はその内の1軒を紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:18
激安250円家系ラーメン ・ 浜ラーメン通
今日は『浜ラーメン通』でゴーマルセットというご覧のセットを食べました 価格はなんと500円です!今時ラーメン+半餃子+ライスで500円と言う低価格はめったにありません、しかも美味しいのです 味は横浜家系の流れを受け継いでいる、六角家や本牧家をやや薄くした感じです 非常に判りにくいと思いますが、横浜は家系ラーメン発祥の地です かの有名な家系総本山『吉村家』の創設者、吉村実氏発明したあの濃厚豚骨醤油ラーメンを家系と言います おやじは自分のメタボを省みず、濃厚豚骨醤油ラー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:29

トップへ | みんなの「家系ラーメン」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 家系ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる