アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お奨めグルメ」のブログ記事

みんなの「お奨めグルメ」ブログ

タイトル 日 時
カキ小屋で焼きガキ食べまくり ・ 糸島 高栄丸
カキ小屋で焼きガキ食べまくり ・ 糸島 高栄丸 今回の福岡旅行の目的の一つが、糸島のカキ小屋で焼きガキを食べる事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/10 08:29
限定! 釜だれとんこつラーメン ・ 一蘭 キャナルシティ博多店
限定! 釜だれとんこつラーメン ・ 一蘭 キャナルシティ博多店 玄界灘の美味しいお魚を満喫した後は課題でもある小金ちゃんの屋台へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/09 00:14
呼子のイカの活き造り&玄界灘の海の幸 ・ 魚好亭
呼子のイカの活き造り&玄界灘の海の幸 ・ 魚好亭 博多グルメは美味しい物が色々ありますが、何と言っても玄界灘の海の幸です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/05 16:33
しぼりたて純米酒 ・ 石蔵酒造 博多百年蔵
しぼりたて純米酒 ・ 石蔵酒造 博多百年蔵 今回の旅で楽しみにしていたのが、「石蔵酒造 博多百年蔵」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 17:56
幸せのでかネタ大トロで大満足 ・ ジャンボおしどり寿司
幸せのでかネタ大トロで大満足 ・ ジャンボおしどり寿司 でかネタ復活が浸透し、最近大盛況のジャンボおしどり寿司へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/27 13:29
箱根・伊豆のおみやげ色々!
箱根・伊豆のおみやげ色々! 箱根に行く目的はもちろん温泉ですが、でもついでに色々な美味しい物を買ってくるのも楽しみなんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/23 00:06
久しぶりの箱根 ・ うな重 (平塚 うな新)
久しぶりの箱根 ・ うな重 (平塚 うな新) いつも箱根の帰りに食べたいと思っているのですが、学習能力が無く朝ご飯をいっぱい食べちゃうんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/23 00:05
久しぶりの箱根 ・ 桜えびのかき揚げ丼 (浜のかきあげや)
久しぶりの箱根 ・ 桜えびのかき揚げ丼 (浜のかきあげや) カンボジア旅行記の途中ですが、温泉&グルメ記事をアップしたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/23 00:01
カンボジアの旅 6 ・ カンボジア名物 竹ごはん
カンボジアの旅 6 ・ カンボジア名物 竹ごはん 遺跡の話ばかりだと飽きちゃうので、とっておきのカンボジアグルメを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/15 09:52
リベンジ じゃのめやの小口ステーキ
リベンジ じゃのめやの小口ステーキ いやいや先週に引き続き、今週もじゃのめやに突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/10/23 17:56
地中海産 極上本まぐろ ・ ジャンボおしどり寿司
地中海産 極上本まぐろ ・ ジャンボおしどり寿司 ランチ難民ランチ難民などと言いますと、たかがランチぐらいで何を言ってるんだと思われるかもしれません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/20 16:38
絶品パンドミー ・ バゲット マジシェンヌ
絶品パンドミー ・ バゲット マジシェンヌ バゲットマジシェンヌ、魔法の杖と言う名のパン屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/12 00:58
やっぱり旨い くるまやの味噌!
やっぱり旨い くるまやの味噌! 時々無性に食べたくなる味噌ラーメンがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/11 00:07
かき揚げ天丼セット ・ そば処 名古屋
かき揚げ天丼セット ・ そば処 名古屋 久しぶりにボリューム満点のかき揚げ天丼セットが食べたくなり、そば処名古屋に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/10 15:55
極厚芯たん焼き ・ 伊達の牛たん本舗本店
極厚芯たん焼き ・ 伊達の牛たん本舗本店 今回の旅の目的の一つに、美味しい牛たんを食べると言うのがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/02 07:34
でかネタ復活 ・ ジャンボおしどり寿司
でかネタ復活 ・ ジャンボおしどり寿司 ジャンボおしどり寿司が、往年のでかネタ復活と言う事で早速突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/09/20 15:31
秋の小旅行 最終回 ・ 腸詰屋のブラートヴルスト
秋の小旅行 最終回 ・ 腸詰屋のブラートヴルスト 軽井沢に来たかった最大の理由、それは腸詰屋のソーセージを仕入れる事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/16 08:23
秋の小旅行 7 ・ とうもろこし街道の焼きもろこし
秋の小旅行 7 ・ とうもろこし街道の焼きもろこし 日光から群馬県沼田に抜ける国道120号は、日本ロマンティック街道と呼ばれています(ドイツ好きの人に聞かれたら笑われそうですね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/08 11:52
秋の小旅行 1 ・ 鬼怒川大渡 やな 船場亭
秋の小旅行 1 ・ 鬼怒川大渡 やな  船場亭 何を血迷ったのか、Uターンして台風10号が戻ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/01 23:09
つけ麺 濃厚魚介醤油
つけ麺 濃厚魚介醤油 最近暑さに負けず、色々な鍋を楽しんでおります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/24 14:38
ホワイト餃子 ・ 相模原 萬金
ホワイト餃子 ・ 相模原 萬金 久しぶりにホワイト餃子を食べるべく、相模原 萬金に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/08/21 17:25
家系総本山 吉村家
家系総本山 吉村家 家系総本山、あ〜、なんて良い響きだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/19 13:26
白レバー ・ とりとよ(上大岡)
白レバー ・ とりとよ(上大岡) 白レバーが食べたく、上大岡のとりとよに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/23 08:12
夏はこれだ! ニンニクの芽牛丼!!
夏はこれだ! ニンニクの芽牛丼!! 今年もコイツの季節がやってきました、そう、ニンニクの芽牛丼の季節が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/19 19:09
ドイツ&チェコの旅 23 ・ ドイツNO1プレミアムビール ラーデベルガー
ドイツ&チェコの旅 23 ・ ドイツNO1プレミアムビール ラーデベルガー ドレスデンに到着したら、まずは王室御用達ドイツNO1プレミアムビール、ラーデベルガーピルスナーを飲みながらのランチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/04 20:15
ドイツ&チェコの旅 22 ・ ブラートヴルスト
ドイツ&チェコの旅 22 ・ ブラートヴルスト ドイツ&チェコ旅行記を始める前に、ちょこっと紹介したブラートヴルストです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 14

2016/07/03 16:04
ドイツ&チェコの旅 19 ・ 豚の丸焼き&チムニーケーキ
ドイツ&チェコの旅 19 ・ 豚の丸焼き&チムニーケーキ 世界遺産である歴史地区の中心、旧市街へ再びやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/25 14:20
ドイツ&チェコの旅 17 ・ ピルスナー ウルケルとグラーシュ
ドイツ&チェコの旅 17 ・ ピルスナー ウルケルとグラーシュ プラハでのランチは、ピルスナー・ウルケルとグラーシュです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/22 00:01
ドイツ&チェコの旅 12 ・ チェコ最古のビアホール「ウ・フレクー」
ドイツ&チェコの旅 12 ・ チェコ最古のビアホール「ウ・フレクー」 プラハにあるチェコ最古のビアホール、ウ・フレクーでディナーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/16 10:01
久しぶりの伊豆・ 今度は冨久屋(沼津)のイタリアンロール
久しぶりの伊豆・ 今度は冨久屋(沼津)のイタリアンロール え〜、今回も当然イタリアンロールをゲットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/08 10:02
久しぶりの伊豆 ・ 元祖ぬまづ丼(かもめ丸)
久しぶりの伊豆 ・ 元祖ぬまづ丼(かもめ丸) ドイツ・チェコの旅の途中ですが、キリの良い所で久しぶりの伊豆をアップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/08 10:01
久しぶりの箱根 4 ・ ふくやEMAIRの絶品イタリアンロール
久しぶりの箱根 4 ・ ふくやEMAIRの絶品イタリアンロール 今回の大きな目的の一つが、大好きなイタリアンロールを買う事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/06/03 09:35
久しぶりの箱根 2 ・ 静岡銘茶に浸して作った鯵の干物
久しぶりの箱根 2 ・ 静岡銘茶に浸して作った鯵の干物 沼津港に行ったら、羽野シーフーズの銘茶干しの干物です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/03 08:10
久しぶりの箱根 1 ・ 沼津で絶品アジフライ&鯵の刺身
久しぶりの箱根 1 ・ 沼津で絶品アジフライ&鯵の刺身 ドイツ&チェコ旅行記の途中ですが、ちょいと箱根温泉旅行記をアップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/02 20:15
ブラートヴルスト
ブラートヴルスト グーテンモルゲン、美味しいソーセージが食べたくて、ちょいとドイツに行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/05/26 00:04
またまた本まぐろ祭り ・ ジャンボおしどり寿司
またまた本まぐろ祭り ・ ジャンボおしどり寿司 世の中はGWで浮かれモードですが、残念ながら我が家は一切関係無し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/05/07 17:37
釧路名物スパカツ!
釧路名物スパカツ! 楽しかった釧路・厚岸の旅もあっと言う間におしまいですが、最後の最後にお楽しみが待っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/28 09:13
生ラムジンギスカン ・ 天馬
生ラムジンギスカン ・ 天馬 おやつに食べた、いや食べ過ぎたパンが効いていますが、北海道のソウルフードであるジンギスカンを食べにホテル近くの天馬へ突撃 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/26 12:20
白ワインとカキえもん 至福のひと時
白ワインとカキえもん 至福のひと時 釧路・厚岸旅行の目的は、カキを食べながらワインを飲むと言う事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/03/23 08:50
厚岸味覚ターミナル コンキリエ 炭火焼 炙屋
厚岸味覚ターミナル コンキリエ 炭火焼 炙屋 厚岸味覚ターミナル コンキリエに到着し、いよいよ厚岸の代表的なカキを食す時が来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/22 18:39
すし玉で北陸の幸食べまくり
すし玉で北陸の幸食べまくり 新湊の平目&カワハギに続き、北陸の幸が楽しめるすし玉に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/03/02 09:38
生簀から選んだ魚でお刺身定食 ・ 新湊きっときと市場
生簀から選んだ魚でお刺身定食 ・ 新湊きっときと市場 今回突撃したのは、テレビの旅番組で見た新湊きっときと市場です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/02/29 10:07
至福のイタリアン ・ ぶどうの木のガーデンランチ
至福のイタリアン ・ ぶどうの木のガーデンランチ 金沢へ来た理由の一つに、ぶどうの木の本店に行く事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 16

2016/02/25 15:08
メチャクチャ美味しいローストビーフ丼&ステーキ丼 ・ レッドロック 神戸本店
メチャクチャ美味しいローストビーフ丼&ステーキ丼 ・ レッドロック 神戸本店 阪急電車にコトコト揺られ、神戸三宮にやってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/03 09:23
絶品いか焼きと最悪タクシー
絶品いか焼きと最悪タクシー 阪急電車で梅田駅に着き荷物をコインロッカーに預けたのは良いのですが、そこからがさぁ大変 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 20

2016/01/29 17:38
創業50余年 ・ 梅やのローストチキン (掲載順変更しました)
創業50余年 ・ 梅やのローストチキン (掲載順変更しました) 旅行記からの脱線はこれで本当に最後です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/25 00:04
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇(掲載順変更しました)
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇(掲載順変更しました) 更に更に脱線したついでに、お得意様感謝DMが来た横濱ビーフの濱皇のランチを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/01/25 00:02
クロアチアの旅 28 ・ アドリア海の生ガキと白ワイン
クロアチアの旅 28 ・ アドリア海の生ガキと白ワイン ドゥブロヴニクに行ったら、アドリア海のシーフードを食べながら冷えた白ワインを飲む ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/12/29 01:27
クロアチアの旅 16 ・ メチャクチャ美味しい謎のイカ料理
クロアチアの旅 16 ・ メチャクチャ美味しい謎のイカ料理 世界遺産の街トロギールへ行く前に、お待ちかねのランチです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 19

2015/12/11 15:49
栃木名物 きんとんまんじゅう
栃木名物  きんとんまんじゅう イマイチパッとしなかった記事の次は、自信を持ってお奨めできるお菓子を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/22 10:13
金沢の旅 14 ・ 至福のイタリアン ぶどうの木のガーデンランチ (後編)
いよいよ素敵なランチの始まりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/10/11 12:43
金沢の旅 13 ・ 至福のイタリアン ぶどうの木のガーデンランチ (前編)
金沢の旅の締めくくりは、ぶどうの木本店の「ぶどうの木のガーデンランチ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 20

2015/10/11 09:49
金沢の旅 12 ・ すし玉で北陸の幸食べまくり
食べたい物だらけで非常に迷ったんですが、当初の予定通り美味しいお寿司を食べる事にしました 初日の昼、そして夜とお寿司を食べましたが、なんせこの日の為に約1ヶ月断寿司していましたからね(笑) いきいき亭とすし玉で北陸の幸満喫ってのが、今回の旅の目的と言っても良いぐらいですしね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 3 / コメント 16

2015/10/09 22:04
金沢の旅 9 ・ チャンカレのLカツカレー
いよいよお待ちかねのランチなのですが、金沢カレーにするかハントンライスにするか思案橋です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 2 / コメント 10

2015/10/07 01:53
金沢の旅 6 ・ のどぐろの塩焼き いきいき亭別館
今回の金沢の旅は、観光無しのグルメ旅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/05 00:43
秋の小旅行 お土産編 ・ 日本一のTKG!
今回の小旅行では色々な美味しい物と出会いましたが、中でも中村農場の卵は我が人生で1番美味しい生卵でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/21 23:21
鯛めし&カタラーナ
男の休日料理第3弾として、鯛めしにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 26

2015/09/03 22:56
アクアパッツァ
男の休日料理として、アクアパッツァにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/08/31 21:18
もうじき終了 ニンニクの芽牛丼
え〜、牛丼の記事なんてアップしてないで早く環2家の様子を見て来いと言われそうですが、いつ販売終了になるか分からないニンニクの芽牛丼を食べに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/29 17:34
最後の一杯・・・
恐らくこれが最後の一杯になるのかと思うと、いささか複雑な気持ちでラーメンを啜りましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/08/11 14:06
あさりの潮騒ラーメン ・ 醤油バター味
いつか作ってみたかった、あさりの潮騒ラーメン・醤油バターバージョンにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/03 14:26
白玉あんみつ 抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え!
さすらいnurseさんのアイディアを頂いて、「白玉あんみつ 抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え」を作りましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/01 15:37
骨付鳥 ・ 一鶴
うだるような暑さの中、香川県民の熱愛グルメ「骨付鳥」を食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/08/01 14:53
夏はこれだ! ニンニクの芽牛丼
牛丼のすき家から、今年の夏も待望のニンニク牛丼が期間限定で販売され始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/07/31 12:29
究極のあんみつ
この夏お奨めのメチャクチャ美味しいあんみつの食べ方を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/07/16 22:10
メチャクチャ美味しい 横濱ビーフ&ジェラート!
メチャクチャ美味しいジェラートを食べましたので、まずはそちらから紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/07/03 09:45
ベトナムの旅 17 ・ 絶品 コム・ガー
クチトンネルツアーを終え、いよいよ今回の旅のメインであるベトナム戦争証跡博物館へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 12

2015/06/16 08:02
あさりの潮騒ラーメン
先日食べた濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメンや、比内地鶏ラーメンに岩海苔をトッピングしたのは失敗でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/05/14 12:43
北陸の旅 34 ・ 福井名物ソースかつ丼&越前おろしそば
永平寺参拝で身も心もスッキリしたら、今度はお腹が空いてきました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/04/05 07:57
北陸の旅 31 ・ カニ地獄
さ〜て、夕飯はお待ちかねの越前ガニ尽くしです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/03/30 08:23
北陸の旅 26 ・ いか姿そのまま焼き (越前海鮮倶楽部)
福井が誇る絶景東尋坊に向かって、ほとんど他の車も人も見かけない道をひた走ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/24 10:05
北陸の旅 18 ・ 金沢駅の超お奨め回転寿司 (すし玉)
昨夜の失敗を繰り返さないため、今回は口コミ重視でお店選びをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 5 / コメント 12

2015/03/17 19:29
北陸の旅 12 ・ 起死回生の豪華海鮮丼 (近江町市場 いきいき亭)
待ちに待った、金沢の台所と言われる近江町市場へ突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/14 09:37
福岡グルメ で一番美味しかったのは?
え〜、福岡グルメ食べ歩き総集編としまして、何が一番美味しかったかと振り返ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/01 10:38
鯖の一枚焼き定食は美味しかったなぁ〜
鯖の一枚焼き定食は美味しかったなぁなんて言うと、何も問題なかったと思われるでしょうね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 08:13
またまた呼子のイカの活き造り ・ 今度はササイカだよ〜
最後の夜はもつ鍋専門店に行くか? あるいは水炊きを食べに行くか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/02/25 18:26
呼子のイカの活き造り ・ 今度はアオリイカだよ〜
いや〜、とうとう長年の夢である呼子で美味しい活イカを食べる時が来ましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 12

2015/02/23 19:21
呼子のイカの活き造り ・ 魚好亭
福岡にまた来た大きな目的は福岡グルメはもちろんですが、美味しいイカを食べる事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/02/21 22:23
しぼりたて浦霞
今年も宮城の先輩から嬉しい贈り物がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/04 21:33
のどぐろ
冬の旨ネタフェアが終了する前に、もう一度のどぐろを食べたくてジャンボおしどり寿司に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/01/28 10:42
タダで花咲カニ
活イカが無ければどこも大して変わらないので、ホテルの近くで一杯飲る事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/01/25 07:49
サッポロビール園でジンギスカン
今回の旅の目的の一つに、サッポロビール園で美味しいビール&ジンギスカンってのがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 10

2015/01/20 16:08
2014年 一番美味しかった物は?
テレビで今年食べた中で何が一番美味しかったか?なんてのをやっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/30 09:47
本まぐろ&冬の旨ネタフェア ・ ジャンボおしどり寿司
ちょっと豪華なランチを食べに行くジャンボおしどり寿司で、本まぐろ&冬の旨ネタフェアを開催と言う事で早速突撃しました http://www.echocom.co.jp/campaign ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 2 / コメント 12

2014/12/23 00:40
秋田名物 きりたんぽ鍋
今年の青森旅行で買ってきた秋田名物きりたんぽ鍋セットが、なんと近所のスーパーで売っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/12/14 14:55
もつ鍋にはちゃんぽん麺
すっかりもつ鍋の美味しさにはまり、またまた自宅でもつ鍋しちゃいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/11/26 09:56
久しぶりにホワイト餃子 ・ 相模原 萬金
やけのやんぱち日焼けのなすびって訳ではないんですが、せっかく近くに行ったので突撃しましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/21 00:05
昭和28年創業 ・ 横浜 かつ半
久しぶりにかつ半の美味し〜いヒレかつを食べたんですが、やっぱりザキは落ち着きますね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/09 00:25
やっと骨付鳥を食べました ・ 一鶴 (横浜西口店)
皆さ〜ん、秘密のケンミンSHOW見てます〜か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/11/06 17:44
メチャクチャ美味しい 呼子のイカの活き造り
福岡に来たら食べたいと思っていたのが呼子のイカです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 10

2014/10/30 15:08
博多名物うまかもん通り『真』の、鯖の一枚焼き定食!
いや〜美味しかった! 噂にたがわぬ美味しい鯖の塩焼きでしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/10/29 11:30
一人もつ鍋専門店 ・ 元祖 博多麺もつ屋
ビートル欠航の件を一通り聞いていただき、スッキリしたところで美味しいもつ鍋を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 5 / コメント 12

2014/10/28 09:26
毛ガニ
今度はまたまた通販で取り寄せた毛ガニさんです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/15 07:46
岐阜の旅 11 ・ 飛騨牛のにぎり
さぁ高山に到着です、色々と美味しい物を食べ歩きますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/25 07:48
岐阜の旅 10 ・ 飛騨牛の串焼き
旅の途中の楽しみに、道の駅に寄るってのがありますよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/24 08:46
食べまくり北海道の旅 27 ・ 北菓楼の絶品 ソフトクリーム
いや〜、良い物見つけましたよ、最後の最後に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/26 11:24
食べまくり北海道の旅 25 ・ 滝波食堂で海の幸食べまくり
食べまくりと銘打っておきながら今までそれほど食べていなかったんですが、今回は自信を持って食べまくりと言っちゃいますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/25 11:58
食べまくり北海道の旅 14 ・ うに丼&透き通ったイカ刺し
いや〜、憧れの透き通ったイカを食べる事ができるなんて、まるで夢のようです(大げさですね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 3 / コメント 18

2014/06/16 13:31
食べまくり北海道の旅 13 ・ 活いか釣り
お待たせしました、今回の旅のメインイベント「活いか釣り」を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/06/16 12:38
カナダの旅 37 ・ またまたメイプルアイス
ブッチャート・ガーデンはメチャクチャ広いので、ここらへんで一休みします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/31 15:41
カナダの旅 30 ・ メイプルシロップのアイスクリーム
絶品チーズバーガーを食べた後は、これまたメチャクチャ美味しいメイプルシロップのアイスクリームです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/27 12:14
カナダの旅 29 ・ 絶品! カナディアン・チーズ・バーガー
カナディアン・ロッキーでの最後のランチは、メチャメチャ楽しみにしていたカナディアン・チーズ・バーガーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/27 11:35
カナダの旅 18 ・ 名物アルバータ牛のステーキ
夕食はホテル内のシックなレストランで、名物のアルバータ牛のステーキです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/16 15:56
カナダの旅 11 ・ ディナーはロブスター
嬉しい事にディナーはフォールズビューのレストランで、なんとロブスターです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/07 20:28
カナダの旅 5 ・ カナダ名物 サーモングリル
旅の楽しみの一つに、その国の名物を食べるって事がありますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/03 01:08
きりたんぽ鍋
今日は日曜日だし、ちょっと寒かったのでこの日を逃したら食べる機会は無いって事で、秋田名物きりたんぽ鍋を食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 12

2014/04/13 23:12
バラ焼き
こないだの青森で、メチャクチャ気に入っているのがバラ焼きです http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201403/article_24.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/06 08:28
ちょこっと青森に行ってきました 15 ・ 八戸ばくだん&八戸ラーメン
泣いても笑っても最後の夜ですから、悔いの無いディナーにしなくてはね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 9

2014/03/22 21:22
ちょこっと青森に行ってきました 14 ・ 元祖バラ焼き!
楽しい事はあっと言う間で、とうとう最後の夜になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 7

2014/03/22 18:31
ソフトシェルクラブ
久しぶりに美味しいソフトシェルクラブのフリットを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 17:36
イタリアの旅 32 ・ 絶品! トマトソースのスパゲッティ
イタリアと言ったらやっぱりトマトソース、そうトマトソースですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/19 23:56
イタリアの旅 27 ・ ローマ名物 カルボナーラとサルティンボッカ
この日の夕食は、ローマ名物のカルボナーラとサルティンボッカです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/02/14 20:40
イタリアの旅 23 ・ ピッツァ カプリチョーザ
ローマに来て最初ののランチはピッツァです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/10 23:47
イタリアの旅 6 ・ 絶品!ミラノ風ランチ
イタリア旅行第1発目のランチは、リゾット・アッラ・ミラネーゼ&コトレッタ・アッラ・ミラネーゼです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 14

2014/01/29 21:06
ホワイト餃子でクリスマス
世の中のクリスマスムードに乗り遅れまいと、先日買ってきたホワイト餃子で、ホワイトクリスマスならぬホワイト餃子クリスマスと洒落込みました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201312/article_6.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 00:15
今年の旅の締めくくりに絶品うな重 ・ 平塚 うな新
今回の伊東温泉が、今年最後の旅です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/12/11 08:47
ついでに沼津まで足を延ばして「銘茶干し鯵の干物」 ・ 羽野シーフーズ
ふくやエマーユまで来たらついでに沼津に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/12/11 08:09
箱根の帰りにホワイト餃子 (相模原 萬金)
小田厚〜東名、そして家とは逆方向の相模原方面へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/12/03 23:59
スペインの旅 13 ・ 本場バレンシアのシーフードパエリア
パエリアと言えばスペインを代表する名物として知られていますが、実はここバレンシアが発祥なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/11/08 13:43
秋の小旅行 6 ・ 巨峰&グランドローズ
え〜、話がさかのぼって大変申し訳ないのですが、買ってきたぶどうを食べましたのでアップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/09/19 21:43
秋の小旅行 2 ・ 日本で一番美味しい甲斐屋農場の巨峰
今回の目的の一つに、甲斐屋農場のメチャクチャ美味しい巨峰を買う事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/18 17:49
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇
暑い夏を乗り切るべく、横濱ビーフの濱皇へ突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/08/15 17:09
またまたフライパンで簡単パエリア
前回の反省点を忘れないうちに、またまたフライパンでパエリアを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 3 / コメント 14

2013/08/03 17:02
フライパンで簡単パエリア
フライパンでパエリアを作ってみましたが、意外と簡単で美味しかったので紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/07/28 16:21
ベトナムの旅 10 ・ ハロン湾クルーズの絶品シーフードランチ
今日のランチは、ハロン湾の幸を使ったシーフードランチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/16 23:04
小口ステーキ
ここのところタイミングが合わずに食べる事ができなかった、じゃのめやの小口ステーキを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/09 14:35
正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ) ・ 王府井
いや〜、やっと念願の焼き小龍包、そうですアノ正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)を食べてきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/13 16:23
ストロベリーパンケーキ
え〜、ストロベリーパンケーキを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/08 09:50
かつ半の美味しいヒレかつ定食 ・ 昭和28年創業 横浜のれん会加盟
今日のランチはちょっと奮発して、かつ半のヒレかつ定食を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/05/01 17:28
凝り性なもんで、またまたタッハンマリ!
タッハンマリの美味しさに魅了されちゃったので、またまたタッハンマリにしちゃいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/04/29 14:11
老舗そば屋の裏横カレーせいろ ・ 1920年創業 平沼 田中屋
前々から気になっていたカレーせいろを食べに、平沼・田中屋に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/04/27 13:11
ちょこっと温泉に行ってきました 1 ・ 伊東 魚河岸の海鮮丼
いや〜、驚きました、色々な方のブログでその凄さは知っていましたが、実際に目の前に出てくると嫌がらせかと思うぐらい凄かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/16 17:51
なんと今年初の家系ラーメンでした ・ 環2家
あんまりちょくちょく同じような記事をアップしてもしょうがないので、最後に環2家をアップしたのはいつかなぁ〜って見ていたら、なんと去年の11月末でした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/12 13:49
トルコ料理 カルヌヤルクに挑戦 ・ 完成編
オーブントースターで約12分、初めてのトルコ料理が完成しましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/08 01:00
またまた「かき小屋」に行ってきました! (4月12日まで延長決定)
またまた横浜・海の公園で大好評の「かき小屋」に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/03/21 22:37
純米なま酒 しぼりたて浦霞
今年も宮城の先輩から美味しいお酒が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/13 21:55
ボリューム満点 かき揚げ天丼セット ・ そば処 名古屋
最近はすっかり天丼&そばのランチに凝っちゃってまして、この日も平日限定のお得なランチを食べるべくそば処名古屋に突撃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/03/13 18:27
明治26年創業 じゃのめやの小口ステーキ
久しぶりに小口を食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 4 / コメント 6

2013/03/11 23:58
老舗そば屋の絶品天丼 ・ 1920年創業 平沼 田中屋
旅行記制作中に食べた、老舗そば屋の絶品天丼を紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/03/07 02:17
広島から元祖「かき小屋」が、横浜・海の公園にやってきた! 
広島の元祖「かき小屋」が、期間限定でオープンしたと言う情報をキャッチし、早速突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/03/07 01:34
創業50余年 ・ ローストチキンの梅や
洋食キムラの後は、これまた横浜が誇るローストチキンの梅やに突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 10

2013/01/11 21:18
かつ半 ・ 横浜のれん会の店
今日のランチは横浜のれん会に加盟している、長者町にある「かつ半」に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/01/07 14:45
セコイランチが続いたので、ちょっと豪華な焼肉ランチ ・ 濱皇
え〜、ここのところセコイランチが続きましたので、久しぶりに横濱ビーフの焼肉ランチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 10

2012/12/19 23:41
家系ラーメンは、やっぱり環2家が最高!
環2家と横横家のどちらが美味しいかの議論があり、それを確かめるべく先日横横家で食べてきました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201211/article_113.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 16:41
横浜生まれのポンパドウルと梅やのローストチキン!
角平で美味しいつけ天を食べた後は、伊勢佐木町のポンパドウルへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/24 16:06
絶品!元祖つけ天 ・ 角平
今日は久しぶりに、横浜・平沼にあるつけ天発祥の角平(かどへい)で、「元祖 つけ天」を食べてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/11/23 15:18
紅葉を見に箱根に行ってきました 1 ・ とりあえず昼ごはん
紅葉を見に箱根に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/16 17:44
絶品天丼& きざみ鴨せいろ ・ 1920年創業 平沼田中屋
きざみ鴨せいろが美味しいと評判の、平沼田中屋さんへ初突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/11/13 18:02
絶品! 十割蕎麦 ・ 坊の上 なむいち
復活第1弾として、おいしい蕎麦を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 8

2012/11/09 19:39
熟成醤油ラーメン ・ ラーメン本舗。
久しぶりのラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/07 18:17
デザートは濃厚ソフトクリーム ・ 横濱アイス工房
美味しいランチを食べた後は、同じく小野ファーム直営の横濱アイス工房へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/10/31 15:42
横濱ビーフレアステーキ刺身仕立て ・ 水曜日がお得! 【濱皇】
横濱ビーフを使った各種ランチが大変美味しい「濱皇」へ突撃しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/31 14:12
ホワイト餃子 ・ 相模原萬金
ホワイト餃子が食べたくて食べたくて、激しい渋滞の中、相模原萬金へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/25 16:09
やっぱり直系は最高〜! ・ 王道の味継承店 環2家
いや〜美味しかったなぁ〜、やっぱり直系は最高です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/27 15:28
かき揚げ天丼ランチ ・ そば処 名古屋
今日のランチは、古民家風のそば処・名古屋に突撃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/25 18:24
絶品!昔ながらのスッパイ梅干し ・ 曽我 昇珠園の十郎梅干し
今回小田原に突撃した最大の目的は、十郎梅干しを買う事だったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/24 22:34
ここのあんぱんも美味しいよ〜 ・ 小田原 柳屋ベーカリー
小田原で有名なアンパンと言うと、守谷製パンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/24 20:59
絶品! 海老天ざる蕎麦 ・ 蕎房 猪口屋
久しぶりにメチャクチャ美味しい蕎麦を食べてきたので紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2012/09/20 08:43
牧丘の巨峰&美味しい巨峰の見分け方も教えちゃいますよ〜
どうしても時間が取れなかったと言うか、ベストな収穫時季とタイミングが合いませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/18 13:31
横浜ブランド ・ 浜なし&浜ぶどう!
うなぎ屋さんで出たブドウを買いに行こうかと思ったんですが、場所がイマイチ分からないのでパス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/30 17:34
うなぎ料理 しま村 ・ ミシュラン★のうなぎ屋さん (横浜)
今日のランチは、こないだBS朝日の「幸福の一皿」で紹介してた、ミシュランガイドで★を獲得したうなぎ屋さん、「うなぎ料理 しま村」に突撃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2012/08/30 16:20
全く盛り上がっていないガチあま!
みなさんガチあま!って知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/08/17 15:44
休日は伊勢佐木町で! じゃのめやの小口ステーキ
休日のランチと言ったらやっぱりココ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2012/08/17 13:29
家系ラーメン ・ 環2家
自分は環2家のラーメンが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 12:29
牧場直営 横浜アイス工房
美味しい焼肉ランチを食べた後は、同じく牧場直営のアイス工房に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 9

2012/06/25 23:01
横濱ビーフ ・ 濱皇  今度はカルビ焼き定食!
横濱ビーフ生産牧場直営の焼肉店「濱皇」に、またまた突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/06/25 22:30
スペイン料理風おつまみ
先日取り寄せたオリーブオイルを使って、スペイン料風のおつまみを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/06/21 00:09
久しぶりの家系ラーメン ・ 環2家
いや〜、脂欠乏症と言うか、家系ラーメンの禁断症状が出まくっていたので、環2家に突撃した来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/20 00:21
横濱ビーフ ・ 濱皇
横濱ビーフ生産牧場直営店の焼肉店「濱皇」で、美味しいランチを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 17

2012/06/13 18:29
今が旬、鯵たた丼!
鯵たた丼、まぁ鯵のたたきをご飯の上に乗っけただけなんですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/07 19:58
サムギョプサル大好き!
こないだのソウルでは、懐かしさと感激のあまり全然食べた気がしなかったんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/13 16:55
伊勢えび
伊勢海老、伊勢えび、イセエビ、あ〜、なんと良い響きでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/12 20:20
続 ・ 韓国ツアーのグルメ総集編 ・ 格安ツアーでもこんなに美味しい物が出た!
どうですか、皆さん格安ツアーでも、普通は美味しい物が出ると言う事をお分かりいただけましたでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/05/06 20:32
韓国ツアーのグルメ総集編 ・ 格安ツアーでもこんなに美味しい物が出た!
今回はツアーに付いていた食事特集として、特に美味しかった韓国グルメをアップする事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/05/05 22:20
2012年 4月 ソウルの旅 3 ・ サムギョプサル
タクシーを飛ばし、鐘路5街にある「オウポク」に到着しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/04/24 20:21
神奈川淡麗系 ZUND−BAR ・ 厚木
先週、「麺や食堂で」とても美味しい淡麗系ラーメンを食べたら、なんだかZUND−BARのラーメンが食べたくなり突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/04/09 19:07
麺や食堂 ・ 魚介の馥郁たる香り立つ中華そば
今日は神奈川こうG−さんお奨めの「麺や食堂」に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 20

2012/04/04 19:24
中華そば うめや ・ 横浜
今日は久しぶりに「中華そば うめや」に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/04/02 19:43
牛なべ定食 ・ じゃのめや
日曜日ってファミレスの、大好きなお得なランチが無いんですよね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 14

2012/04/01 18:27
手打ちそば 藤かけ ・ 十勝鹿追のそば粉使用店
箱根駅伝で有名な花の2区中ほどにある、権太坂を過ぎた1号線沿いにある「藤かけ」さんに突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/03 01:26
絶品 小口ステーキ ・ じゃのめや
これは先週の土曜日に食べてきたのですが、実に美味しいのでちょこっと紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 8

2012/03/02 00:47
秋田 温泉三昧の旅 【番外編】 ・ きりたんぽ
今回の秋田旅行で初めて食べて、凄く美味しかったのできりたんぽセットをお土産で買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/01 13:20
一ノ蔵 ・ 本醸造しぼりたて生原酒
いや〜、今年も宮城の先輩から嬉しい送り物がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/14 14:47
文明開化の味 ・ じゃのめやの牛丼
横浜は牛鍋発祥の地と言われています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 15

2012/02/12 15:01
至極の一杯 ・ 環2家
今日の一杯は、まさに至極の一杯と言っても過言ではない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 17

2012/01/26 14:20
うな重の上 ご飯大盛り ・ 平塚 うな新
ようやくこちらのうな重を食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/12/27 00:31
数の子入り松前漬け
我が家のお正月には欠かせない物を紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/24 16:06
ローストチキン ・ 梅や
続いて紹介するのは、梅やのローストチキンです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/16 15:41
桜えびのかき揚げ丼 ・ 浜のかきあげや
由比と言ったら桜えび、何と言っても桜えびが有名ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 18

2011/12/03 16:51
やっぱり美味い麺バカ息子!
蒲田で飲んだ後はやっぱり麺バカです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/11/18 16:58
久しぶりのつけ麺 ・ つけ麺屋司郎
なんだか無性につけ麺が食べたくなり、久しぶりにつけ麺屋司郎へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/13 09:21
家系ラーメン ・ 環2家
久しぶりに直系の味を堪能してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 24

2011/11/05 13:05
ラクレット風な美味しいジャガイモの食べ方!
まだラクレットを食べた事が無い頃から食べていた、美味しいジャガイモの食べ方を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/25 22:12
自家製イクラの醤油漬け!
今年も自家製イクラの醤油漬けを作りましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/20 15:07
ローストチキン ・ 横浜 梅や
野毛まで行ったらやっぱり「梅や」に寄らなきゃね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/03 14:30
ちょっと遅めの夏休み 10 ・ 角島名物の焼いか
へへへ、良いお店を見つけましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/16 22:17
ちょっと遅めの夏休み 3 ・ 牡蠣屋でカキ三昧
最初の作戦ではアナゴ飯をお店で食べ、店頭で焼いている焼きカキを食べ、更にちくわなどを食べ歩こうかと思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/09 17:35
天然アユ
知り合いの釣り師から天然アユをいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/31 14:32
シンガポールチキンライス・新嘉坡鶏飯
つい最近、第一ホテルさんのブログ「アール&ジー」や、たなかんじさんのブログ「PoweredTEXT」で大好きな海南鶏飯の記事を見ちゃったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 3 / コメント 16

2011/08/19 15:44
ラーメン本舗。
気温35℃という猛烈な暑さの中、熱々ラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/10 18:03
ちょっと早めの夏休み 18 ・ オショロコマの塩焼き
金精峠から金精トンネルを抜けると群馬県に突入です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/07/19 16:22
ちょっと早めの夏休み11・山小屋のドライブイン
今回の旅の目的の一つに、美味しい鴨串を食べる事でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/13 14:20
ちょっと早めの夏休み 8 ・ 平家山盛り味噌
寝しなの味噌ラーメンがけっこう効いていたので、ちょっと早めに起きて露天風呂へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/11 13:44
ちょっと早めの夏休み 5 ・ 平家お狩場焼
お待ちかねの夕飯は、囲炉裏で食べる平家お狩場焼です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/10 15:12
ちょっと早めの夏休み 2 ・ 鬼怒川大渡りやな 船場亭
やっぱり夏と言えば鮎です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/07/08 12:15
美味しい横浜の味!
久しぶりに食べました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 15:00
久しぶりの寿々喜家!
久しぶりに寿々喜家のラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 20:12
直系店の激安10円トッピング・環2家
え〜 旅行記を製作中に食べ歩いたものを順次アップしていきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 17:14
東南アジア旅行 18 ・ 海南チキンライス
とうとう最後の食事になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 4 / コメント 8

2011/05/09 15:37
サムギョプサルを自宅で簡単に楽しむ方法!
久しぶりの連休だったので、思いっきりニンニクを楽しみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/06 16:51
今日のステーキは美味しかった! ステーキけん
ガストのリベンジと言うわけではないんですが、映画の前売りチケットを買いに行ったついでに以前から一度は行きたいと思っていた「ステーキけん」でランチすることにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/09 18:23
たんかん
くどい記事が続いたので、さっぱりとたんかんを紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/05 16:44
蒲田へ移転した「麺バカ息子」
旬の情報と言う事で、順番が違っちゃうんですが「麺バカ息子」を紹介しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/03 18:28
宮城から嬉しい贈り物!
宮城の先輩から嬉しい嬉しい贈り物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/17 21:43
広島風お好み焼き・豚肉編
え〜、今度は豚肉バージョンを紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/02/13 17:56
広島風お好み焼き・カキオコ編
今回は広島風お好み焼きを作ることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 4 / コメント 6

2011/02/13 17:23
ZUND-BAR 醤油らーめん(まろ味)
塩は連れに任せたので、自分は醤油にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/05 15:05
ZUND-BAR CLASSIC
ついに行ってきましたよ〜 ZUND-BARへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/04 20:41
神奈川県ラーメンランキング第9位・寿々喜家
とあるラーメン採点サイトで第9位の寿々喜家に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/27 21:37
イタリアンロール・ふくやEMAIR
久しぶりにイタリアンロールをゲットしましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/23 17:05
数の子 松前漬
我が家のお気に入りの数の子入り松前漬けを紹介します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/14 15:22
今年最後のランチは仁鍛の絶品つけめん!
今年最後のランチは何にしようか迷いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/30 16:09
おたまはん
たいへんブームに乗り遅れたと言うより、もはやブームは完全に去った感じのおたまはんを仕入れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/21 18:24
濃厚味噌とんこつ・ラーメン本舗。
風邪がイマイチ抜け切らないので、美味しいラーメンを食べて風邪を吹っ飛ばそうとラーメン本舗。へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/19 14:20
王道の味継承店・環2家
旅行記アップ中に行った数々のラーメン店などを一挙に紹介していきたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/19 13:54
今年も水炊きが美味しい季節がやってきました!
約1年ぶりに大好きな水炊きをする事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/10/13 15:33
中華そば うめやで、鰻の代わりに美味しい中華そばを食べました!
結局あまりお腹が空いていないのと、ここまで来たら平塚に戻るのも面倒という事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/08 14:34
箱根に行く途中に食べた是政のラーメン!
箱根に行く途中に、先々週の伊東の帰りやその前から定休日などで食べ損なっていた是政に行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 00:09
自宅で美味しいつけ麺を食べました! 六厘舎TOKYO
スーパーで六厘舎のつけ麺を発見しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/09/02 21:39
特製バカつけ麺 ・ 麺バカ息子
とうとう行って来ましたよ〜、麺バカ息子に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 17:41
仁鍛・神奈川県のランキング1位のお店(RDB)
最高のつけめんを食べてきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/27 18:55
またまた行って来ました〜 (どやじ・本場韓国の味)
こないだのサムギョプサルが美味しかったので、今度はランチを食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/22 16:42
市場食堂の海鮮丼・横浜南部市場
肉料理を食べたばかりなの、海鮮丼を食べに行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 21:27
どやじ・本場韓国の味でした〜 (サムギョプサルコース)
最近は韓国が御無沙汰なので、本場の韓国料理を食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/12 21:53
プレシアでこんなに買っちゃいました・・・ (工場直売!)
伊勢屋さんで美味しい海鮮丼を堪能した後は、小田原まで足を延ばそうかと思っていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/23 23:34
特選海鮮丼・ 茅ヶ崎 伊勢屋
海鮮丼が美味しいと評判の伊勢屋さんに突撃するチャンスが巡ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 22:55
環2家・これぞ本当の家系ラーメン!
利さんのブログ、予定変更で横横家や総本山吉村家を見て、無性に食べたかった家系ラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/06/23 00:40
かつ半・横浜のれん会
ゆなママさんのトンカツネタに刺激され、ず〜っと食べたいと思っていたトンカツを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/06/18 19:27
梅やのローストチキン・横浜
またまた大好きな梅や のローストチキンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/05/23 15:01
まだセールしてました!  (ペリカンマンゴー)
昨日買ったペリカンマンゴーは凄く安いのにとても美味しかったので、またまた買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 21:24
今度こそペリカンマンゴー・(フィリピンマンゴー)
たまたまスーパーでペリカンマンゴーのセールをやっていました ちょっと小ぶりなんですが、ほのかに香るマンゴーの香り 軽く触ると軟らかい感触が食べごろって事を意味していますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 23:17
毛蟹は蒸すのがお奨めですよ〜  (蒸し時間12分)
連休初日ですが、どこにも旅行に行く予定はないのでのんびりと過ごしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/05/02 01:45
さがみっこ・井上養鶏場
先日、あの「てっちゃん」事、今仁哲夫氏ご推奨のさがみっこをいただきました さがみっことは井上養鶏場のブランド卵の事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 17:23
つけ麺・六厘舎
え〜、近所のスーパーにこんなのが売っていたので買ってきました 自分はあまり つけ麺って食べないのですが、皆さんのブログを見ているうちになんだか食べたくなってきていたところにタイミングよく六厘舎のつけ麺を発見したんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/04/24 17:12
ハミ出すステーキ完全復活・ガスト
旅行から帰って来ると、ハミ出すステーキが復活していました これは早速食べないてみないといけませんね〜 ビッグボーイのステーキとどっちが美味しいのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/04/22 23:07
微笑みの国タイ・13 お土産編
タイで買ってきたお土産をちょこっと紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/22 22:42
本当の家系に大満足!
久しぶりに環2家へ行く事にしました 前日まではケベック牛のサーロインを検証しに行く予定でしたが、急に家系が食べたくなってしまいました 今日は自分の我がままをゴリ押しして、環2家で食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/30 17:04
またまたケベック牛のリブロース・ステーキ!
あの美味しさが忘れられなくて、またまた食べに行ってしまいました 自分はこれは美味しいって思うと、連発して食べるクセがあるんです あまりにも食べ過ぎて、飽きてしまった場合もありましたけどね でも今回は限定と言う事だし、ガストのはみ出すステーキのように、早く終了する可能性もあるから飽きる心配はありませんね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/27 16:30
本マグロ
今何かと話題になっているマグロですが、何はともあれ否決され てほっとしています だいたい他の国の人に、日本の文化ともいえるマグロや鯨の事をあれこれ言われたくありません ある高名な人が、日本人が鯨を食べると、自分の国の安い牛肉や羊の肉が売れなくなるから、オーストラリア人は反対しているのだ なんとなく説得力がありそうな気がします・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/21 16:27
またまた行って来ました!  プレシアの工場直売
こないだのロールケーキが凄く美味しかったので、また買いに行ってきました あのフワフワのスポンジに滑らかなクリームがたまらなく美味しかったのと、連れのまた行きたいとのリクエストもあってまだ1週間しか経っていませんでしたが突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/17 23:44
ケベック牛のリブロース・ステーキ!
ケベック牛のリブロース・ステーキなんてのぼりがちょっと前から出ていました 自分は以前からアルバータ牛を食べてみたいと思っていましたが、ケベック牛??? まぁケベックもカナダだから、アルバータ牛とさほど変わんないのかと思い、って言うか牛にそんなに違いは無いですよね〜 という事で、ビッグ・ボーイでケベック牛リブロース・ステーキを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/17 23:09
ついに行って来ました、プレシアの工場直売!
箱根の帰りの楽しみがまた一つ増えました それは例のアウトレットです そうです、こないだから行ってみたいと言っていた、スイーツのアウトレットです 大手スイーツ製造販売のプレシアさんの工場直売なんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/14 16:13
網元料理あさまる
横浜で大雪が降った翌日、久しぶりに箱根に行く事になりました 急に休みが取れ、しかも大好きな仙石原温泉のホテルが取れたのでプチ旅行に行って来ました そんな訳で行きの昼食は生しらすが美味しい「しらすや」で生しらす丼を食べる事にしましたが、なんと10日まで禁漁で入荷していないとの事なので断念しました 仕方が無いので藤沢の昔ながらの醤油ラーメンが美味しいお店に行ったら、なんとお休みでした 更に更に、辻堂にある開店間もない注目のラーメン店に行ったら、こちらも謎の長期休業に突入していました(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/11 23:23
美味しかったなぁ〜
先日宮城の先輩から頂いた浦霞をついに開ける時が来ました せっかく飲むなら休みの前の日にと思っていたので、なかなか開けるチャンスがありませんでした・・・ 美味しい日本酒を飲むと、ついついもう一杯となり結果として飲みすぎちゃうんですよね でも休みの前なら飲みすぎても全く支障が無いので、ゆっくり楽しめます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 16:17
チキンのチリソース&シュウマイランチ (バーミヤン)
待ちに待ったチキンのチリソースランチにやっとめぐり合えました バーミヤンの日替わりランチは、日曜祭日を除いて5種類のランチでまわしています そんな訳で少しずつ曜日がずれていく設定になってはいますが、時々フェイントで材料の調達が不十分の為ローテーションをとばされる事があるんです しかも、なぜか一番人気?のチキンのチリソースが飛ばされる頻度が高い気がします・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/02/10 15:17
チャミスル・fresh
お待ちかねのチャミスル・fresh が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 15:39
しぼりたて浦霞(なま酒)
仙台支店の兄貴的存在の先輩から、こんな嬉しい贈り物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 10:43
ニュータンタンメン ・ 今度は元祖で食べてきましたが・・・  
行って来ましたよ〜、元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン 凄〜く期待して行きましたが、まず事前に開店時間を電話で問い合わせてそれに合わせて行ったにも拘わらず、開店時間が過ぎても中に入れてもらえませんでした 普通は中に入れてくれるよね〜 さらに準備が整ったようでしたが声掛けは無かった ので、こちらから「もう良い?」と聞くとどうぞと返ってきた・・・(普段ならこの時点で食べずに帰るところです) まぁ連れもいたし、楽しみにしていたお店だからグッとこらえて食べる事にしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/26 15:33
タンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗?
実は最近タンタンメンの美味しさに目覚めちゃいました 20年前ぐらいは時々食べていたんですが、中華街などで良く見かける一般的なゴマと味噌とラー油などで構成されている坦々麺を食べてから、どうも坦々麺を食べる気がしませんでした・・・ しかし、どうやらタンタンメンと坦々麺は違うらしいと言う事を聞いてから無性にタンタンメンが食べたくなったのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 5

2010/01/21 17:02
フカヒレコース・廣翔記(横浜中華街)
今回は中華街でフカヒレづくしコースを食べてきました こちらは廣翔記というお店で、中国国家主席御用達の鉄人シェフが作るフカヒレ専門店となっています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/19 16:38
ボストンクリームパイ・浜志゛まん
またまた浜志゛まんのボストン登場です 1つは姉ちゃんに差し入れ、もう一つは大切な人が来るので我が家用です 日曜日の午後と言う事で、念のため予約を入れておいて大正解でした あまり大量製作していない事もあって、売り切れることも珍しくないので確実に手に入れるには予約がお奨めです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 14:11
元祖ニュータンタン本舗・蒲田店
今日は久しぶりに東京でしました まぁ東京といっても蒲田なんですけどね・・・ 一杯やった後にを食べようと言う事になり、今回初めてこちらのニューータンタン本舗に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 00:47
浅草スイーツ
浅草は色々と美味しい和菓子がたくさんあるので、何を買おうか迷ってしまいます そんな中で自分の一押しは、亀十のどら焼き が断然お奨めです お値段はちょっとお高いですが、納得の美味しさだと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/08 15:51
大黒家の天丼・浅草
今日は連れの初詣を兼ねて浅草へ行ってきました 正月の浅草は初めてですが、思ったより人出は少なかったように感じました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 22:35
激安家系ラーメン ・ 浜らーめん通
今年第一発目のラーメンは「浜らーめん通」で食べました 浜らーめんは知る人ぞ知る、ラーメン屋さんなんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 18:48
ボストンパイ・浜志゛まん(横浜・伊勢佐木町)
みなさん、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今年の一発目は、大好きなボストンパイからスタートします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/04 17:54
我が家のパングラタン
先日箱根で食べたパングラタンがイマイチパッとしなかったので、我が家でもチャレンジしました 中身はホワイトソースのパスタを入れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 5

2009/12/26 17:42
焼き海苔-有明海の一番摘み・大森小町 (鈴吉海苔店)
今日は すっごく美味しい焼き海苔を紹介します 鈴吉商店の大森小町と言う有明海苔です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:42
タルテレッタのワッフル・和心屋よりお取り寄せ!
インターネットでタルテレッタのワッフルを取り寄せてみました テレビでも紹介されたようで、なかなか人気があるみたいです 和心屋というところに申し込みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 14:16
家系総本山・吉村家
ちょっと自分の説明が悪かったので、あらためて家系ラーメンについて紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/13 14:37
「家系」ラーメンについて
『家系』とは何か?と思われている方も多いと思うので、わかる範囲で簡単に説明しよう その前になぜ自分はは『家系』にこだわり、そんなに好きなのかと言うと、自分がが『家系』に出会ったのが今から28年前のことである、その店は『家系総本山吉村家』である! 初めて食べた時に「こんな美味いラーメン があったのか」と、ものすごい衝撃を受け、吉村家の大ファンになってしまった! 以来28年何杯このラーメンを食べたか数え切れない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 00:01
鶏の水炊き・博多 華味鳥のスープ!
先日すご〜く寒かったので、鶏の水炊きをする事にしました 鶏を使うから水炊きって言うので、鶏の水炊きはおかしいぞ!と突っ込まないで下さいネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/05 13:39
梅やのローストチキン・横浜
久しぶりに 「梅や」のローストチキンを買いました 今回は無性に焼き鳥も食べたかったので、ローストチキン+焼き鳥を購入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 21:38
寅さんに会いたい!  寅さん記念館と食べ歩き・・・
一休みした後は、帝釈天や記念館へ行きました 映画の帝釈天よりも賑やかで、今にも寅さんが出てきそうで嬉しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 20:53
生牡蠣&トロ巻き(インドまぐろのすき身)
時々近所のスーパーは、凄く鮮度が良いのにお得な魚介類を販売する時はあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/02 17:02
09’10月 中国旅行 10 (4日目夜・上海蟹)
今回の旅行で一番楽しみにしていたのは上海蟹を食べる事です もともとツアーの夕食にもに上海蟹が一人一匹(後で聞いたのですが、全員オス)付いていたのですがが、どうしても上海蟹を使ったコース料理が食べたいので奮発しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 17:42
鯛の炊き込みご飯
人間とは贅沢なもので、今度は美味しい和食が食べたくなりました ここのところ全く和食を食べていなかったので、純和風で攻める事にしました 旅行中は昼食、夕食、そしてホテルに戻ってからと、ず〜っと飲みっぱなしだったので、少し肝臓くんを休める為にもアルコールは抜きでご飯を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/25 00:46
鯵のたたき!
金熊さん のブログを見て以来、ずっと食べたかった鯵が手に入りました 普通の鯵なら別に珍しくはありませんが、鮮度の良い美味しそうな鯵は滅多に売っていません ところが今日は鮮度も良くて形も良い鯵がお買い得価格で売っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 20:50
新鮮なスルメイカの見分け方&ゴロ焼き
近所のスーパーへ行ったら、珍しく鮮度の良いスルメイカが売っていました 更に美味しそうなお刺身の6点盛りもありましたので、肉の予定だったのですが急遽手巻き寿司になりました 魚介類は好物なんですが、特にスルメイカは大好物です お刺身だけでしたら、アオリイカも大好きなんですが、スルメイカはなんと言ってもワタが美味しいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/24 14:19
日本一の巨峰!
ブドウの中で名実共に王様は巨峰と言ってもいいだろう ブドウと言えば山梨が有名だが、山梨の中でも「牧丘」の巨峰は日本一と言っても過言ではない 以前は毎年この時期になると、山梨の牧丘まで巨峰を買いに行っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 23:26
鮎の塩焼き・・・
今日は大好きな鮎の塩焼きが出てきましたが、なんか微妙に形が不恰好な気がします 玉子でも入っているのかと思いましたが入っていませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 10:17
かもめ丸で沼津丼!
こないだのお休みに沼津丼を食べに行ってきました 半年振りか、いやもっと来ていなかったら港の様子が変わっていました 観光客目当ての長屋のようなレストラン&お土産屋さんができていました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 14:00
アワビの刺身&バター焼き&ホンビノスガイ
先日スーパーでアワビがとても安く売っていました これは買わなくてはと思い、全部で3個買いました ちょっと小さいですが、2個をバター&醤油焼きにして、1個はお刺身にして食べました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 14:26
モンシュシュの「堂島ロール」
利さんのブログ予定変更を見て、先輩へのお土産はこれにしようと予約しておきました 先輩はお酒も飲むが甘い物も好きなんです そして今日は別のお友達の家に遊びに行くと言う事なので、ちょうどいいと思い予約しておいたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/06/27 16:09
『しげた』の肉丼
おとといのランチはラーメン&丼シリーズが無かったので、今日こそはと思い行ってきました な、なんと今日はランチはやっていなかった 最近は土曜日もランチをやっていて、日曜日もお得なセットを出してくれていたのに・・・ あっさりと 「土曜日だからランチは無いよ〜」と、無常な返事が返ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 16:36
またまた『矢口家』本店・横浜
先日食べたネギラーメンがとても美味しかったのでまた食べに行ってきましたが、今日のネギは真ん中の芯?の部分が多かった感じで、ぬるぬるした部分が多くちょっとガッカリでした・・・ しかもネギ自体の量もやや少なかった気がしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 18:58
一番好きなトッピング・家系ラーメン+万能ネギ!  『環2家』・横浜
今回は本当に美味しかった 何十回とここのラーメンを食べているが、今までで一番美味しかったのではないだろうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 14:45
『ジャンボおしどり寿司』日野本店・その2
え〜インドまぐろのフェアー中に、再度食べなければと思って、また食べてきました 前回は鉄火丼を食べてきたので、今回はにぎりを注文しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/13 11:04
ボストンクリームパイ 横浜・浜志゛まん
横浜の老舗(創業大正2年) 『浜志゛まん』のボストンクリームパイ です 「浜志゛まん」=はまじまんと読みます!1913年創業との事ですが、このケーキは昭和32年頃に誕生したそうです http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/boston.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/24 22:38
明治43年創業 ・ 成田川豊
実はおやじは大のうなぎ好きである 色々なお店で食べてきたが、最近食べた画像付きのうなぎを紹介しよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/09 01:49
激安250円家系ラーメン ・ 浜ラーメン通
今日は『浜ラーメン通』でゴーマルセットというご覧のセットを食べました 価格はなんと500円です!今時ラーメン+半餃子+ライスで500円と言う低価格はめったにありません、しかも美味しいのです 味は横浜家系の流れを受け継いでいる、六角家や本牧家をやや薄くした感じです 非常に判りにくいと思いますが、横浜は家系ラーメン発祥の地です かの有名な家系総本山『吉村家』の創設者、吉村実氏発明したあの濃厚豚骨醤油ラーメンを家系と言います おやじは自分のメタボを省みず、濃厚豚骨醤油ラー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:29

トップへ | みんなの「お奨めグルメ」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 お奨めグルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる