アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
あっさり中華そば ・ 幸楽苑
あっさり中華そば ・ 幸楽苑 久しぶりに幸楽苑の美味しい中華そばを食べてきましたよ ※ イオンやイトーヨーカドーのフードコートで何度か食べていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/17 09:38
ラストディナーはホテルの居酒屋 (ToT)/~~~
ラストディナーはホテルの居酒屋 (ToT)/~~~ 馬肉料理屋からケチが付き始め、焼き鳥屋、居酒屋などなど全てダメ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/13 00:04
久しぶりの箱根 ・ らぁ麺屋 飯田商店
久しぶりの箱根 ・ らぁ麺屋 飯田商店 今度こそ今度こそはと思いながら、一度も食べていない飯田商店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/09/13 00:29
下町のソウルフード 三幸苑のたんめん&ちゃーめん
下町のソウルフード 三幸苑のたんめん&ちゃーめん 産貿ビルでの用事がスムーズにいきすぎ、地下の食堂街はまだオープンしていません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/31 14:18
下町のソウルフード酔来丼 ・ 酔来軒
下町のソウルフード酔来丼 ・ 酔来軒 ハッキリしない天気が続いていましたが、本日の横浜は35℃の猛暑です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/23 16:56
ニューじゃないタンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗 きんけ
ニューじゃないタンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗 きんけ 毎日暑い日が続いてますので、汗をかいて暑さを吹っ飛ばそうと言う事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/05 00:04
タッハンマリのスープで絶品ラーメン!
タッハンマリのスープで絶品ラーメン! タッハンマリを楽しんだ後の濃厚スープで、これまた美味しいラーメンを楽しんじゃいます http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201707/article_5.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/13 12:33
安くて美味しいチキンのチリソースランチ
安くて美味しいチキンのチリソースランチ いや〜、久しぶりにヒットしましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/01 00:39
2012年食べ歩き18話分を復元しました
2012年食べ歩き18話分を復元しました 2012年8月12日〜9月3日までの18話を復元しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/26 02:24
自宅でニュータンタン!
自宅でニュータンタン! またまたニュータンタンにチャレンジしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 8

2017/05/24 22:21
五目あんかけご飯とエビワンタンスープ ・ 横浜大唐
五目あんかけご飯とエビワンタンスープ ・ 横浜大唐 本日のランチは、久しぶりに江南麺屋台改め横浜大唐に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/24 17:06
金沢の旅 14 ・ とろっと濃厚にぼしそば (麺屋 達)
金沢の旅 14 ・ とろっと濃厚にぼしそば (麺屋 達) 金沢はラーメン文化ではないと言われますが、果たしてどうなんでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/04 00:07
またまたニュータンタンにチャレンジ!
またまたニュータンタンにチャレンジ! てるみくらぶの破産ショックがまだまだ尾を引いていますが、いつまでもくよくよしてられません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/02 09:54
喜多方ラーメンでニュータンタンにチャレンジ!
喜多方ラーメンでニュータンタンにチャレンジ! 今回はなんとアノ大人気ラーメン、ニュータンタンにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 2

2017/03/21 14:49
たんかん&喜多方ラーメン
たんかん&喜多方ラーメン 皆さんは通販お好きですか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/21 14:16
最悪のランチ・・・
最悪のランチ・・・ カンボジア旅行記に戻る前に、どうしても聞いていただきたい事があります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/23 00:07
ラーメンいろいろ
ラーメンいろいろ うどんに続いて今度はお取り寄せのラーメンシリーズです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/29 06:36
広島 尾道ラーメン 麺や太華 ・ トツカーナ
広島 尾道ラーメン 麺や太華 ・ トツカーナ 本日は大人の事情で戸塚区役所に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/29 06:34
やっぱり旨い くるまやの味噌!
やっぱり旨い くるまやの味噌! 時々無性に食べたくなる味噌ラーメンがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/11 00:07
焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 600g
焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 600g 最近世間を騒がせている焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 600gのテレビCMをご覧になりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/19 09:43
上大岡タンタン
上大岡タンタン 焼き鳥を若干セーブしてまで食べたかったのがこちら、上大岡タンタンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/23 08:47
久しぶりの箱根 8 ・ 〆は絶品醤油ラーメン
久しぶりの箱根 8 ・ 〆は絶品醤油ラーメン 学習能力が全く無いので、朝ご飯をお腹一杯食べてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/05 16:14
北海熟成麺 ・ とんこつ醤油ラーメン
北海熟成麺 ・ とんこつ醤油ラーメン またまたヤフーショッピングで、ポイント消化を兼ねて生麺を取り寄せました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/05/12 16:22
やっぱり魚介鶏白湯ラーメンには柚子!
やっぱり魚介鶏白湯ラーメンには柚子! Amazonに注文していたS&Bのフリーズドライのゆずが届いたので、早速魚介鶏白湯ラーメンを食べる事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/04/10 08:38
魚介鶏白湯ラーメン ・ 岩海苔バージョン
魚介鶏白湯ラーメン ・ 岩海苔バージョン 性懲りもなくと言うかガンコと言うか、試してみなくては気が済まない性分なんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 08:31
魚介鶏白湯ネギラーメン
魚介鶏白湯ネギラーメン ここのところ凝りに凝っている魚介鶏白湯ラーメンを、3連発で紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 08:30
釧路ラーメン 河むら
釧路ラーメン 河むら まるとも水産での飲食をセーブしてでも食べたかったのが、釧路ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/19 14:53
魚介鶏白湯ラーメン
魚介鶏白湯ラーメン 期間限定ポイント消化の為に、ネットでラーメンを取り寄せました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 2 / コメント 8

2016/03/09 13:28
ディナーはまさかの8番らーめん
ディナーはまさかの8番らーめん 初日の夜は片町あたりに繰り出そうと思っていましたが、なんだか面倒になってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/27 15:37
新福菜館&イセブラ ・ やっぱり伊勢佐木町が好き!
新福菜館&イセブラ ・ やっぱり伊勢佐木町が好き! 伊勢佐木町に京都の人気ラーメン店「新福菜館」ができたと言う事で、早速突撃調査してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/25 01:52
創味シャンタンDELUXE
創味シャンタンDELUXE テレビのCMでやっている創味シャンタンDELUXEを、とうとう買ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/10 13:56
喜多方ラーメン ・ くるまやバージョン
喜多方ラーメン ・ くるまやバージョン 先日取り寄せた喜多方ラーメンを使って、ちょいとくるまやラーメン風にアレンジしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/25 17:46
喜多方ラーメンいろいろ
喜多方ラーメンいろいろ 美味しい喜多方ラーメンを取り寄せたので、ちょこっと紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/25 08:48
酔来丼&昔ながらの中華そば
酔来丼&昔ながらの中華そば スーパーの格安ラーメンと、その他の余っている材料で酔来丼にチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 2 / コメント 16

2015/09/24 10:13
昔ながらの中華そば
昔ながらの中華そば 今回はスーパーの格安生麺を使って、昔ながらの中華そばにチャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/24 09:40
旨だし鶏塩ラーメン ・ はま寿司
旨だし鶏塩ラーメン ・ はま寿司 はまぐりの旨だし、炙り真鯛の旨だしに続く旨だし鶏塩ラーメンを食べにはま寿司へ突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/27 16:00
酔来丼
酔来丼 久しぶりに酔来丼(すいらいどん)を食べてきましたが、やっぱり美味しかったなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/08/21 14:21
濃厚味噌ラーメン ・ 伝丸
濃厚味噌ラーメン ・ 伝丸 濃厚味噌ラーメンの写真が載ったチラシに、クーポン券が付いていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 16:53
苺のミルフィーユ&キャラメルのジェラート!
苺のミルフィーユ&キャラメルのジェラート! 苺のミルフィーユがメチャクチャ美味しかったので、ランチの後にまたまた突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 10:09
箱根に行く前にあさりの潮騒ラーメン
箱根に行く前にあさりの潮騒ラーメン ここのところ禁断症状が出まくっていたので、久しぶりに箱根に行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/06/30 18:22
濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン ・ はま寿司
濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン ・ はま寿司 4月23日から始まったはま寿司のフェアで、濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメンと言うのがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/01 16:08
炙り真鯛の旨だしラーメン ・ はま寿司
炙り真鯛の旨だしラーメン ・ はま寿司 はまぐりの旨だしラーメンが美味しかったので、2番煎じ的なフェアにまんまと乗っかってみました(笑) http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201502/article_6.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/04/08 15:02
北陸の旅 4 ・ 富山ブラック
北陸の旅 4 ・ 富山ブラック 魚廣さんで追加のお寿司が買えなかったので、フードコートにあるラーメン屋「いく蔵」で富山ブラックっぽいラーメンを食べる事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/09 10:37
はまぐりの旨だしラーメン ・ はま寿司
はまぐりの旨だしラーメン ・ はま寿司 はま寿司で美味しそうなフェアを開催していたので、早速突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/02/13 18:30
長年使ったカメラが・・・
長年使ったカメラが・・・ 長年使った愛用のカメラのレンズに、影のようなものがあるのを発見しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/04 21:55
けやきの味噌ラーメン
けやきの味噌ラーメン 空港で何を食べるかさんざん迷った挙句、ラーメン道場の「けやき」に突撃 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 10:55
らーめん 空 すすきの本店
らーめん 空 すすきの本店 美味しいカニを食べた後は一旦ホテルに戻り、目当てのラーメン屋に突撃するつもりでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/25 09:12
あとを引く味 たんめん◇ぎょうざ ・ 三幸苑
あとを引く味 たんめん◇ぎょうざ ・ 三幸苑 とうとうと言うか、やっとと言うか、たんめんが人気の三幸苑に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/12/05 16:49
食べ物は大切にね!
食べ物は大切にね! 先日のつけ麺の麺が1玉だけ残っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/25 09:26
くら寿司の魚介醤油らーめん
くら寿司の魚介醤油らーめん ファミレスネタや回転寿司ネタは控えると言っておきながら、舌の根も乾かぬうちにアップします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/11/24 16:14
満を持して 『一蘭 』 博多店
満を持してと言うよりも、朝から営業しているからって事で一蘭に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/11/02 16:11
飲んだ後は本場の博多ラーメン ・ 博多一幸舎
先ほどのお店には鯖や鯵、地魚のにぎりもあったんですが、本場の博多ラーメンも気になりますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/11/01 10:32
元祖 長浜屋
朝めしは博多長浜ラーメンの元祖と言われる、「元祖長浜屋」で食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/10/25 00:36
特製チャーシューメン
今度は通販で取り寄せたチャーシューを使って、チャーシューメン&ネギシャーシュー丼です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/10/12 15:07
マルちゃん正麺(醤油味)
つづいて、ちょっとお高いインスタントラーメンを紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 22:14
行列が出来る中華そば ・ 昭和13年創業 末廣ラーメン本舗
美味しい三陸のカキで一杯飲ったあとに、とある仙台グルメを求めてウロウロしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 07:03
岐阜の旅 13 ・ 高山ラーメン (まさごそば)
高山に行ったら食べたいなぁって思っていたのが、もちろんご当地ラーメンの高山ラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 16:48
岐阜の旅 2 ・ 浜松餃子 (浜北軒)
新東名のサービスエリアには、色々と美味しい物があるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 10:20
こんにゃく麺の冷やし中華
当ブログに遊びに来てくれるTonTonさんの記事にあった、こんにゃく麺の冷やし中華に挑戦しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/07 15:22
食べまくり北海道の旅 28 ・ JALのトラブルのおかげで絶品函館塩ラーメン!
いや〜、空港に着く前に連行された土産店に予想以上に長く滞在し、もうお土産すら買う時間はありませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/06/28 13:26
食べまくり北海道の旅 12 ・ 函館と言えば塩ラーメン
素晴らしい夜景を見た後は、美味しい塩ラーメンですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/15 23:44
カナダの旅 41 ・ バンクーバーでラーメン&餃子
バンクーバーに戻りシャワーを浴びたら、ロブソン通りにあるラーメン屋に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/06 08:38
あさりと菜の花の湯麺
テレビのCMを見て、美味しそうだなって思ってバーミヤンに突撃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/09 15:00
完成! メチャクチャ美味しい醤油ラーメン
我が家の最高傑作、いや、今まで食べたラーメンで一番美味しかったと言っても過言ではありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/03 19:07
くるまやラーメン
くるまやラーメンと言ったら味噌ラーメンですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/03/03 18:02
絶不調です・・・
絶不調です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/08 15:34
100円ローソンで揃えたお奨めラーメン!
ラーメンつながりと言う事で、今度は自信を持ってお奨めできる醤油ラーメンを紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/12/26 15:52
白河中華そば ・ 弘流
先日テレビで放映された「路地裏の繁盛店」見ましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/12/26 15:15
伊豆に行く前に優しい味のラーメン ・ JAZZ麺2.7
今年の旅の締めくくりに、ちょいと伊豆にでも行って美味しい物を食べようって事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 07:36
箱根に行く前に あさり潮騒ラーメン
本当の事を言うとあさり潮騒ラーメンではなく、安くて美味しいと評判のアジフライ定食を食べるつもりだったんです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/11/29 09:28
煮干しラーメン
喜多方ラーメンの残りを使って、煮干し風味のラーメンを作ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/10/11 14:03
ラーメン
こないだの通販で取り寄せた喜多方ラーメンの残りを、2日連続で食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/10/06 12:30
はま寿司の牡蠣ラーメンを食べてみました!
期間限定まぐろ4番勝負と共に、牡蠣ラーメンを食べてきました http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/09/25 22:53
けやきの味噌拉麺 ・ 五感に訴えるこだわりの一杯
けやきの味噌拉麺 ・ 五感に訴えるこだわりの一杯なんてタイトルですが、家で作る生麺タイプの味噌ラーメンなんですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/08 17:39
血迷ってパイコー麺 ・ 江南麺屋台
え〜、江南麺屋台の記事は久しぶりのアップです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/09/06 17:12
秋風が吹く箱根に行ってきました 1 ・ あさり潮騒ラーメン
まだまだ残暑が厳しい横浜から逃れるべく、爽やかな風が吹く箱根に行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 16

2013/08/29 15:42
チャーシュー麺&ネギチャーシュー丼
通販で買ったチャーシューが届いたので、早速食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/18 15:22
くら寿司のラーメンを食べてみました!
先日のうな丼、天丼に続き、今度はラーメンを食べてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/07/05 13:42
タッハンマリにピッタリの麺を見つけました!
タッハンマリの禁断症状が出始めている時、肌寒かったので(数日前)迷わずやっちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/06/29 13:45
西九州の旅 番外編 ・ 福岡空港限定 博多ラーメン
福岡空港で買ってきた、福岡空港限定の博多ラーメンを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 12:39
西九州の旅 17 ・ 旅の〆は本場博多ラーメン!
3泊4日の西九州の旅も、あっという間に終わりです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/27 13:49
西九州の旅 2 ・ 天鳳麺
ちょっと順番が後先になっちゃうんですが、羽田第1ターミナルにある美味しいラーメンを紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/20 08:39
ニューじゃないタンタンメン(大辛) ・ 隆翔
先日食べられなかったニュータンタンメン系を、リベンジと言う事で突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/05 17:04
札幌 焼き味噌ラーメン ・ みずき
え〜、久しぶりに焼き味噌ラーメンのみずきに突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/30 12:05
鶏ガラ醤油ラーメン&手抜きチャーハン
GWだと言うのにどこにも行かず、朝からお風呂&洗面台のカビ取り&掃除を徹底的に頑張りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/03 14:28
東京 恵比寿ラーメン コク旨しょうゆ味
東京恵比寿ラーメン やさしい醤油味が美味しかったので、今度はコク旨しょうゆ味を買ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/13 08:34
東京 恵比寿ラーメン やさしい醤油味 (シマダヤ)
これまた旅行記制作中に食べた、美味しい生麺タイプのラーメンを紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/13 08:14
樹氷を見に蔵王へ行ってきました 9 ・ 絶品もやしあんかけラーメン
まさかスキー場でこんなに美味しいラーメンが食べられるとは思っていなかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/10 13:08
昔ながらの中華そば ・ マルちゃん半生タイプ
現在横浜は朝から降り続く雪の為、ものすごく大変な事になっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/14 14:13
ラーメン&半チャーハン ・ 福家
今日のランチも、新規開拓で中華食堂でのランチです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 15:13
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 12 ・ 旅の締めくくりは美味しいラーメン???
旅の締めくくりは美味しいラーメンって事で、姉ちゃん推奨のお店に突撃 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 16:39
北海道のお土産 ・ 稚内ラーメン (塩)
北海道で買ってきたラーメンを作ってみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/25 13:09
日本最果ての旅 17 ・ 旅の〆はやっぱりラーメン
最近のマイブームは、旅の〆に絶品ご当地ラーメンを食べる事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/21 06:42
ちょこっと箱根 最終回 ・ 箱根の帰りは美味しいラーメン
箱根に泊まった後、帰りに何を食べるかいつも悩みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/16 16:09
復活! 半チャンらーめん祭 500円&餃子タダ ・ 幸楽苑
本日のランチは小口を予定していたのですが、「復活!半チャンらーめん祭」のチラシが入ってきたので急遽予定変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/09/01 13:54
昔懐かしいラーメン ・ 千客萬来 横浜洋光台
自分は家系が大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 17:32
夏はつけ麺! めん処 樹(たつのき)
夏はやっぱりつけ麺! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 18:10
ニンニク大好き! くるまやの味噌ラーメン
みなさんはニンニク好きですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/21 15:02
チャーハン
我が家流とっても簡単なチャーハンの作り方を、こそっと教えちゃいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 15:47
冷やし生ラーメン
冷やし生ラーメン??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/14 20:05
そば屋の中華 鳥中華 和風そばつゆ味(賞味期限切れ)
え〜、記事にするか迷ったんですが、ラーメンネタも底をついて来たのでアップする事にしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 19:27
うめや風チャーシューメン
マルちゃんの極太強ごし 醤油とんんこつを、「中華そば うめや」の特製うめやそば風に仕上げてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 20:12
会津ラーメン ・ 牛乳屋食堂
今度はお土産でもらった牛乳屋食堂の生麺タイプのラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/09 19:36
喜多方ラーメン
連休前半に食べた喜多方ラーメンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/08 20:01
博多屋台 小金ちゃんラーメン
以前通販で取り寄せた事がある「博多屋台 小金ちゃんラーメン」がスーパーに売っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/18 19:39
神奈川淡麗系 ZUND−BAR ・ 厚木
先週、「麺や食堂で」とても美味しい淡麗系ラーメンを食べたら、なんだかZUND−BARのラーメンが食べたくなり突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/04/09 19:07
麺や食堂 ・ 魚介の馥郁たる香り立つ中華そば
今日は神奈川こうG−さんお奨めの「麺や食堂」に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 20

2012/04/04 19:24
中華そば うめや ・ 横浜
今日は久しぶりに「中華そば うめや」に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/04/02 19:43
野菜たっぷりタンメンランチ ・ 江南麺屋台
江南麺屋台に、あるランチ狙いで突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/17 19:24
豚肉の生姜焼き炒め ・ バーミヤン
昨日は中途半端な時間に精進落としだったため、今朝はお腹がペコペコでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/03 18:49
秋田 温泉三昧の旅 12 ・ 秋田空港で美味しいラーメン
楽しかった秋田2泊3日の温泉旅行も終わり、とうとう帰る時が来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/29 16:40
秋田 温泉三昧の旅 7 ・ 田沢湖畔で美味しいラーメン&カツ丼
今回の旅は観光が全くない、それこそ温泉三昧なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/23 17:01
湊酒田の醤油ラーメン
スーパーで買ってきた「湊酒田の醤油ラーメン」2人前入り105円がメチャクチャ美味しかったので紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/14 16:16
神勝軒 ・ 上永谷店
環状2号線にあった「天河水」だった所が「神勝軒」となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 15:37
鹿児島らーめん ・ 味たいしょう
鹿児島で買ってきたお土産を紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/14 14:12
肉玉らーめん ・ 北海道らぁめん伝丸
伝丸の新作ラーメンの案内と、割引クーポンが付いたチラシが入ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/24 17:50
中華そば ・ 幸楽苑
いや〜、久しぶりに幸楽苑に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/22 17:48
つけ麺&大山ラーメン ・ 一酵や
去年の11月中旬にオープンした一酵やに突撃することにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/19 18:30
豚肉野菜あんかけ焼きそば大盛り ・ 江南麺屋台
先日から狙いを定めていた「豚肉野菜あんかけ焼きそば」を食べに江南麺屋台に突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/17 16:34
札幌 焼き味噌ラーメン ・ みずき
去年のうちに行きたかった「札幌 焼き味噌ラーメン みずき」に突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/01/13 15:41
検査が終わればこっちのもの?
いやいや、実は本日は病院で検査をしてきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/11 22:46
マルタイの魚介豚骨棒ラーメン
先日買ってきたマルタイの魚介豚骨棒ラーメンを食べました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/14 21:15
安くて美味しい江南麺屋台!
東戸塚ダイエーの4Fある江南麺屋台(こうなんめんやたい)に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/11/26 08:27
マルタイラーメン!
スーパーでこんなインスタントラーメンを買ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/20 15:37
やっぱり美味い麺バカ息子!
蒲田で飲んだ後はやっぱり麺バカです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/11/18 16:58
なつかし屋台の豚骨ラーメン ・ 五木食品
スーパーで見つけたインスタントの豚骨ラーメンを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/15 13:31
タンタンメン ・ 中華タンタンメン隆翔 (横浜 浜松町)
今日は美味しいタンタンメンを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 24

2011/10/30 14:47
赤みそラーメン ・ 北海道らぁめん 伝丸
今日は伝丸でモーニングラーメンと洒落込みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/23 11:42
朝ラー280円 ・ 北海道らぁめん伝丸
近所の伝丸で、朝限定でぶっかけラーメン280円を始めたようなんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 13:04
博多ラーメン ・ 横浜 たつ屋
最近は博多ラーメンに凝っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/12 12:15
和風だし醤油とんこつ ・ 北海道てつや塾
こないだ新発売になった美味しいラーメンを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 14:49
まろやか魚介豚骨 ・ 東京 九段 斑鳩
今日は休みだって言うのに朝から雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 15:21
もやし焼きそば ・ 野毛 新雅
今日のランチは野毛の新雅でもやし焼きそばを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/09/29 15:11
マルちゃん 昔ながらの中華そば 和風だし醤油 煮干し風味 / 期間限定
今日はおやつ代わりに即席ラーメンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 14:43
久しぶりに、くるまやラーメンの味噌!
今日は無性にくるまやラーメンの味噌が食べたくなり、渋滞&小雨が降る中突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/09/26 17:20
生一麺の東京とんこつ醤油ラーメン!
先日の博多ラーメンが凄く美味しかったので、またまた博多ラーメンっぽいのを食べる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 14:59
残った麺でワンタンメン・・・
え〜、先月食べた味噌ラーメンが一人前残っていました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/23 16:12
味通本店・・・
味通本店という味噌ラーメンを発見しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/26 16:12
ちょっと早めの夏休み 7 ・ うわさの味噌ラーメン
竹の宵まつりですっかり冷え切った体を温めるべく、夜の露天風呂へ突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/10 16:03
残ってたけやきの味噌・・・
こないだ食べたけやきの味噌ラーメンの残りがありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/15 17:00
どっちが主役かな???
久しぶりに幸楽苑の中華そばが食べたくなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/06/09 17:09
札幌味噌ラーメン・麺屋彩未
先日の札幌味噌ラーメンけやきに続いて、今度は「彩未」の味噌ラーメンを買ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 17:55
札幌味噌ラーメン・けやき
数年前の冬、しかもメチャクチャ寒い日の夜中に突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/28 13:02
旭川ラーメン・ななし
東洋水産からこんなラーメンが出ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 16:17
長崎ちゃんぽんリンガーハット・麺増量キャンペーン
久しぶりにリンガーハットに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/05/13 22:50
太麺時代・魚介醤油
やっぱりこれ美味しいですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/05 13:37
蒲田へ移転した「麺バカ息子」
旬の情報と言う事で、順番が違っちゃうんですが「麺バカ息子」を紹介しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/03/03 18:28
中華そば・幸楽苑
横浜でも昨夜の雪が若干残っているため、本日は休養日に決定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/12 18:15
太麺時代にタップリ魚粉!
以前紹介した太麺時代・魚介醤油に、伊豆で買ってきた魚粉を入れたら絶対に美味しくなりそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 16:52
ZUND-BAR 醤油らーめん(まろ味)
塩は連れに任せたので、自分は醤油にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/05 15:05
ZUND-BAR CLASSIC
ついに行ってきましたよ〜 ZUND-BARへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/04 20:41
トマト鍋・・・
最近ひそかに流行っているらしいトマト鍋に挑戦する事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 16:08
麺や維新 Menya Ishin'n
横浜駅西口までちょっと用事があり行ったついでに、麺や維新 Menya Ishin'nでラーメンを食べる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 16:33
旅の締めくくりは絶品ラーメン・麺とごはん 酒とジャズ 2.7
バスツアーの団体客に紛れて試食しまくったのがたたり、結局海鮮丼は食べる事が出来ませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/01/25 22:12
今日、アド街ック天国で紹介された酔来軒(26位)
たまたま今日のお昼を食べに行った酔来軒が、テレビ東京のアド街ック天国で紹介されていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/01/22 22:48
横浜名物サンマーメン風 あんかけラーメン
近所のスーパーで、こんなのを見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/07 17:29
鍋用ラーメン!
近所のスーパーで鍋用ラーメンを仕入れてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/05 18:18
今度はネギチャーシュー麺・板蔵ラーメン
こないだの残りの板蔵ラーメンで、ネギチャーシュー麺を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 17:21
飛騨高山・板蔵らーめん
先日お土産で飛騨高山・板蔵らーめんをいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/21 22:10
ラーメン百舌鳥・横浜
美味しいという噂を以前より聞いていて、一度食べたいと思っていたところにたっつあんさんのブログに百舌鳥の記事がアップされていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/19 15:49
シゲタ復活か? 中華料理恒宏
シゲタのあった所になにやらラーメン店ができると知ったのは、8月の終わり ごろでした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 15:03
豚骨魚介ラーメン・梟 FUKUROU
またまた梟 FUKUROU羽田環八店に食べに行っちゃいました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/19 13:13
横浜名物サンマーメン ・ 中華 藤
久しぶりにラーメンの連荘をしました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/10/15 17:08
赤味噌とんこつラーメン・梟 FUKUROU
昨日無性に味噌ラーメンが食べたくなり、羽田で野暮用を終えた帰りに、梟FUKUROU羽田環八店に突撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 16:20
中華そば うめやで、鰻の代わりに美味しい中華そばを食べました!
結局あまりお腹が空いていないのと、ここまで来たら平塚に戻るのも面倒という事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/08 14:34
箱根に行く途中に食べた是政のラーメン!
箱根に行く途中に、先々週の伊東の帰りやその前から定休日などで食べ損なっていた是政に行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 00:09
伊東温泉の帰りは結局ラーメンを食べました・・・
ホテルのバイキングの朝食を軽めにし、帰りに三島のうなぎを食べる予定でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/23 22:05
鶏塩ソバ+半チャーハン+餃子 ・ 江南麺屋台
今日のランチは珍しく塩ラーメンをチョイスしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 19:56
麻婆茄子丼・翠葉ドンドン
久しぶりに翠葉ドンドンのビーフ丼が食べたくなったので、長者町のドンドンへ突撃しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 16:47
ラーメン天龍
久しぶりに天龍でお昼を食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/22 16:49
光圀ラーメン
先日こんな お土産をいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/20 10:18
九州博多とんこつラーメン・たつ屋(日の出町店)
つけ麺も食べたかったんですが、なんだか博多とんこつ が食べたくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/13 16:02
またまたつけ麺屋司郎・今度は特製つけ麺! 
昨日に続き、本日のお昼も突撃しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 04:52
連れも美味しい〜と言った、つけ麺屋司郎!
珍しく連れが塩ラーメンが食べたいと言い出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/02 17:08
つけ麺ゆず・天河水夜の部
昼の部のつけ麺&ラーメンが美味しかったので、こないだから夜の部への突撃を狙っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 15:18
つけ麺屋司郎・横浜
とうとう つけ麺NGが出されてしまったので、一人で食べに行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/29 16:32
めんや直伝・横浜
めんや直伝、あの山岸氏の大勝軒の味を引き継ぐお店に行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/07/24 23:38
超らあめん・麺や神音
噂の極太麺が味わえると言う「超らあめん・麺や神音」に急遽行く事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/20 17:58
ちりめん亭・蒲田東店
飲んだ後に「ちりめん亭」に寄りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 17:19
麺や幸村・横浜
麺や幸村です、念願が叶ってようやく食べる事ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 22:14
濃厚魚介豚骨ラーメン・天河水(昼の部)
つけ麺が美味しかった天河水にまた行く事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/06/28 17:55
江南麺屋台・・・
東戸塚ダイエー4Fレストラン街に、美味しいタイ料理店があるとの情報を掴みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 21:43
またまた丸源ラーメン!
またまた丸源ラーメン・本郷台店に行って来ました 違うお店を開拓したい反面、やっぱり味が分かっていて尚且つお気に入りのお店に行っちゃうんですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/03/23 23:45
箱根の帰りに中村屋のラーメンを食べる事にしました!
スイーツのアウトレットに向かっている時、せっかくここまで来たんだったらあのラーメンを食べようと言う事になりました そうです、若き天才と言われている中村屋のラーメンを食べる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/14 16:54
麺や維新 Menya Ishin'n
前々から食べたいと思っていた麺や維新に行って来ました こちらは以前テレビで紹介されていまして、それで食べてみたいと思っていたんです 普段はえ〜ラーメンって言う連れも、ここのは一度食べて見たいと言っていた数少ないお店の一つでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 23:37
丸源ラーメン・今度は本郷台店!
おとといの丸源ラーメンがまたまた食べたくなったのと、連れはあっさり醤油で不完全燃焼のため今度はドッカンねぎ肉そば でリベンジと言う事になりました 何となく三ツ境店よりも本郷台店の方が近いようだと言う事でこちらのお店に行って来ましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 18:03
ドッカンねぎ肉そば・丸源ラーメン
今日は丸源ラーメンに行く事にしました こちらのお店はRDB(ラーメンデータベース)や「B級グルメなおやじの雑記帳・・・、」の、ひろちゃんさんのブログを見て、凄く食べたくなったのでした・・・ どうやら最近神奈川にも進出してきたようですが、静岡以西ではポピュラーのようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 21:20
麺屋 空海 横浜・東戸塚
今回はちょっとお洒落なラーメン屋さん「麺屋 空海」に行く事にしました 月曜日は豚骨730円が500円、火曜日は空海麺730円が500円と言う看板を見つけたので、幸楽苑に行く予定を急遽変更しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/16 16:42
G麺7 横浜・上大岡
G麺7と言う、ちょっと変わった店名のラーメン屋さんに行って来ました これでジーメンセブンと呼びます こちらの売りは自家製麺との事で、最近注目度がアップしているラーメン店なんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/12 18:55
ニュータンタンメン ・ 今度は元祖で食べてきましたが・・・  
行って来ましたよ〜、元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン 凄〜く期待して行きましたが、まず事前に開店時間を電話で問い合わせてそれに合わせて行ったにも拘わらず、開店時間が過ぎても中に入れてもらえませんでした 普通は中に入れてくれるよね〜 さらに準備が整ったようでしたが声掛けは無かった ので、こちらから「もう良い?」と聞くとどうぞと返ってきた・・・(普段ならこの時点で食べずに帰るところです) まぁ連れもいたし、楽しみにしていたお店だからグッとこらえて食べる事にしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/26 15:33
タンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗?
実は最近タンタンメンの美味しさに目覚めちゃいました 20年前ぐらいは時々食べていたんですが、中華街などで良く見かける一般的なゴマと味噌とラー油などで構成されている坦々麺を食べてから、どうも坦々麺を食べる気がしませんでした・・・ しかし、どうやらタンタンメンと坦々麺は違うらしいと言う事を聞いてから無性にタンタンメンが食べたくなったのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 5

2010/01/21 17:02
シゲタ閉店・・・
シゲタが閉店しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/15 15:04
元祖ニュータンタン本舗・蒲田店
今日は久しぶりに東京でしました まぁ東京といっても蒲田なんですけどね・・・ 一杯やった後にを食べようと言う事になり、今回初めてこちらのニューータンタン本舗に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 00:47
極太強ごし 醤油とんこつ by マルちゃん
え〜、話せば長くなりますが、先日ちょっとやった帰りにラーメンを食べようと思ったのですが、食べさせてもらえませんでした そんな訳で次の日お気に入りのラーメン屋さんへ行ったところ定休日だったんです しょうがないから生麺タイプのラーメンを家で作ってもらいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 14:42
またまた、餃子フェア!
え〜、例のかすてらを買う為と、とあるラーメンを食べようと国道1号線を下っていました そうしたら、先日終了したはずの餃子フェアを再開しているではあ〜りませんか 開店直後だったので駐車場もガラガラだし、予定変更(うん?利さんのブログ名みたい)で幸楽宛に突入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/30 17:57
フカヒレつゆそば・武夷菜館
武夷菜館と書いて、ブイサイカンと読みます(そのまんまだね) YOKOHAMAウォーカーに出ていたので、早速行ってみることにしました 以前よりお店の存在は知っていましたが、今まで入ってみようとは全く思わなかったんです 雑誌の威力って凄いですね〜 そんな訳で、フカヒレつゆそばなるラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 15:05
東新飯店・横浜 中華街
今回はいつもと違うお店で食べようと言う事になり、たまたま入ったお店です 極太平打ち3cmの一本麺で有名なお店だったようです 有名人や雑誌&テレビの取材を受けている、有名な極太麺が一押しのようだったんですが、今回は後から分かった事なので違うメニューにしてしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 21:08
かきちゃんぽん (柚子こしょう付き)
大好きなリンガーハットのかきちゃんぽん を今年も食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 17:20
カレーラーメン (シゲタ)
久しぶりにシゲタネタです 今回は初めて食べるカレーラーメンです 正確にはカレーラーメンライス付き800円となります まぁ言ってみれば合体したような感じかな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 16:55
幸楽宛の中華そば&餃子&チャーハン
旅行の記事アップに忙しかったので、色々と溜まっているネタをボチボチアップして行きます 多少のタイムラグはありますが、そこら辺は御勘弁を まずはラーメンネタからいきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 00:28
ラーメン&ミニカツ丼・シゲタ
またまたシゲタネタです しかも3連発です 今日はラーメン&ミニカツ丼を食べてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/16 14:36
ひき肉キャベツ炒めラーメン・シゲタ
今日こそ あのラーメンを食べようと勇んで行きましたが、なんと日曜日にも拘わらず本日の定食がありました しかもランチ限定の 「ひき肉キャベツ炒めラーメン」 だったので、予定変更で本日の定食にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/11 17:48
マーボーラーメン・シゲタ
今日はマーボーラーメンに挑戦しました 醤油ベースのラーメンに、麻婆豆腐が乗っています 初めて食べるメニューなので、非常に楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 13:46
肉野菜ラーメン・シゲタ
今日のランチは肉野菜ラーメンです 肉野菜炒めがタップリとのっているラーメンです もしかしたら麺よりもいっぱい乗っているかもしれない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 20:47
シゲタ・塩ピリ辛ラーメン
今日は土曜日だからランチが無いな〜 こういう時こそ大好きな肉丼を食べようかな〜と思っていました そうしたら本日の定食なる物がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/26 21:58
シゲタ
久しぶりのシゲタです 本来は毎日でも行きたいのですが、それでなくともメタボなのに益々肥える恐れがあるので控えています・・・ 今日も初めて見るメニューがBランチに登場していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 16:26
下前商店・横浜元町
噂の下前商店に突撃しました 下前商店とは、元町の裏のほうにある昔ながらのラーメンが美味しいと評判のお店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/11 15:30
久しぶりの「シゲタ」もう一丁!
え〜本日のBランチはサンマー丼なる、もやしタップリの豚肉入り野菜炒めを餡かけにした具がのっている丼です 肉ヤキソバの具をご飯の上にのせた感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 15:58
久しぶりの「シゲタ」
久しぶりに大好きなシゲタに行くことにしました 今日のランチは何だろなぁ〜と楽しみに行くと、何とA.焼肉丼+ざる中華なるメニューがありました B.はサンマー丼となっていましたが、Aランチを食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 15:25
なんつッ亭・秦野本店
以前行った時は休憩時間で食べられなかった「なんつッ亭」に再び突撃しました 今日は伊勢原まで野暮用があったので、足を延ばす事にしたんです 午後1時過ぎに到着、約20人ぐらい待っていましたが、割と早く(でも25分ぐらい)カウンター席に座ることが出来ましたが、それからが非常に長かった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/26 23:09
「すみれ」ラゾーナ川崎店
夕べは遅くまで飲んでいたので、今朝は少し朝寝坊をしてから優雅に朝風呂を楽しみました しかも良い天気なので、展望大浴場からの眺めは最高です いつもだったらホテルでモーニングを食べるのですが、今日はラゾーナ川崎で「すみれ」の味噌ラーメンを食べようと、夕べ先輩を誘っておきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/06/27 15:37
『キャベツひき肉炒めラーメン』 しげた・横浜
やっとパソコンが修理から戻ってきました そう簡単に壊れないと思って案外適当に使っていたら、簡単に壊れました 調子が少し悪くなってから、全く起動しなくなるまでそれほど日数は掛かりませんでした 修理代も買い換えるべきか非常に微妙な金額でした 参考までに修理代はしげたのラーメン約100杯分です ということで早速「しげた」のラーメンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 14:36
『しげた』の広東麺・横浜
今日は初めて広東麺を食べました ランチにしようか迷ったのですが、A・Bともに是非食べたいと思えるランチではなかったので、以前よりいつかは食べようと思っていた広東麺800円を注文しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 15:03
『しげた』かき揚げラーメン・横浜
先日しげたでかき揚げラーメンなるものを食べてきました 読んで字のごとくラーメンの上に春菊や人参のかき揚げが乗っかっている物でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 15:26
『麺屋和光』・横浜
「さっぽろ麺屋和光」 某ラーメン採点サイトで評価が高かったので、お店を探し当てて食べてきました 濃厚味噌豚骨がお奨めのようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/26 15:06
『しげた』の味噌ねぎチャーシュー麺
厚切りのチャーシューが5枚に、たっぷりの白髪ネギとメンマがトッピングされていました スープは案外濃厚で、ちょっとピリッとしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/06 21:37
『しげた』 横浜
ここのところ新規開拓であまり良い結果が出ていないので、自分のホームグランドの「しげた」に行ってきました 「しげた」自体が久しぶりだったので、今日のランチは何かなぁ〜と、期待を込めて行きましたが、  な、何とラーメン&○○○の定食がありません 本日のランチはAとんかつ定食とB塩ラーメン&ライスでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:14
『しんの助』 横浜・戸塚
豚骨+魚介系のスープが美味しいと評判なので、初めて食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:50
『梅林閣』 横浜・中華街
中華街でランチをしようと目的のお店に向っていましたが、その店の少し手前にあるこちらの店のランチメニューが目に留まり、立ち止まってみていたら中からオーナーらしき感じの良い女性が「よろしかったらどうぞ〜」と声を掛けてきた そのときは立ち去ったのだが、すぐに戻りこちらのお店で食べる事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 19:58
『しげた』の肉丼・横浜
う〜ん、やっぱり「しげた」の肉丼は美味い しかも安くて大盛りなのが嬉しいじゃあ〜りませんか 最近はランチばっかり食べていて肉丼は久しぶりだったので、特に美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:28
『しげた』 ミニカツ丼+塩ラーメン!?
たまっていた記事をアップするのも(この記事で6連発)疲れたので、お昼はいつものしげたで食べてきました 今日は珍しく塩ラーメン&ミニカツ丼のセットがありました しかも650円と言う安さです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 15:04
『しげた』・幻のえび丼(横浜)
いや〜やっとえび丼にめぐり会えました 以前に食べ損なってから何度期待を込めて食べに行っただろうか・・・ 行く度に、今日も違う今日も違ったと何度思ったことか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 18:03
『麺屋いつき」その2 横浜・泉区
なんとこちらのネギラーメンは450円という安さでした 今どき特殊な例を除いて450円は滅多にありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/24 15:34
『麺屋いつき』 横浜・泉区
「麺屋いつき」 え〜泉区にあるラーメン屋さんですが、全く知りませんでした・・・ RDBというラーメン採点サイトで、時々コメントのやり取りをしている「ヨコベー」さんのレビューを見て、急に食べたくなってしまい、探し当てて無事食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 15:09
『幸楽宛』の味噌ラーメン
こないだテレビで幸楽宛の特集をやってましたね〜 見ましたか インタビューで応えていた人たちも好き勝手なことを言ってたなぁ〜 290円のラーメンにあれこれ注文つけるなっつ〜の 290円(税込み304円)でラーメンを提供しようとする、その心意気がまず嬉しいと思っちゃうけどなぁ〜 一番シンプルな中華そばなんか美味しいと思うけどなぁ〜しかも安いし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 15:38
『くるまやラーメン』 味噌ラーメン 
久しぶりに懐かしい味噌ラーメンを食べました 昔はよく食べたんだけど、最近は御無沙汰だったので特に美味しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 16:52
『しげた』 らーめん&豚ロース丼
おっ、今日は初めて見るメニューがランチに登場している 十勝の豚丼を意識したような豚ロース丼とラーメンがセットになったAランチが650円 早速注文しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 18:17
佐野実の『支那そばや』本店・横浜
以前より一度は食べてみたいとずーっと思っていました 「幸楽宛」の味噌も懐かしい味だよ!と、ラーメン通のhanawa氏からの情報があり、どっちに行こうか迷ったけれど、ちょうど格安ラーメンと高級ラーメンの比較ができると思い行ってきました 佐野氏本人が作っていた訳ではないので(店にも居なかった)、本当の支那そばやの味かは疑問ですが、これのどこが美味しいのというのが率直な感想です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 15:55
「幸楽宛」 横浜・戸塚店
今日は久しぶりに幸楽宛で中華そばを食べました なんと中華そば304円+餃子&半チャーハンのCセットが420円で、合計724円でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:45
『星華』 西区の密かなお店(横浜)
うま煮そばが美味しいよ!と教えてもらったので食べてきました 788円という半端な値段 恐らく750円+消費税という事だろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 15:32
『喜多方ラーメン・麺ロード』 蒲田アスト店
きのう久々に友達と一杯やりました 飲んだ後はやっぱり という事で、何度か訪れたことのあるこの店にしました この界隈は色々なラーメン店が数多くあるので、その日の気分で選択できるのが嬉しいです 友達の「喜多方ラーメンが食べたい」の一言でこの店に決定しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 16:47
『長浜家』 博多?ラーメンのお店・横浜
長浜家という博多ラーメン のお店ですが、なぜか「屋」ではなく「家」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 16:08
『玉泉亭』サンマーメン発祥の店(横浜)
あらためて明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/07 14:25
『しげた』 あんかけ丼 550円 (横浜)
今年の最後を飾るのは「しげた」のあんかけ丼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 15:54
『しげた』 塩ラーメン&チャーハン 650円
先日食べた塩ラーメン が美味しかったので、今日はタンメンでも食べようかと思い「しげた」に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 00:15
『しげた』 塩ラーメン&ひき肉の卵とじ丼 550円 (横浜)
う〜ん恐るべし「しげた」   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 16:47
『しげた』 ワンタン麺 (横浜)
しげた続きですが、もう一丁  ワンタン麺ランチ550円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 18:46
『しげた』 幻の炒め焼きそば(横浜)
ふ・ふ・ふ、今日は久しぶりの休日だった しかも約3週間ぶりのまともなお休みです そんな訳でお昼はしげたで食べる事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 18:16
『しげた』 横浜
しげた、今ひそかなブームになっている、知る人ぞ知る(ごく一部のブロガーの間で人気がある)お店である! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/04 21:18
『らーめん たつ屋』 ふたたび!横浜・日の出町 
昨日のラーメンが大失敗 だったので、おととい初めて食べた『たつ屋』でチャーシューメンを食べちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/27 20:59
『大勝軒』 横浜・日の出町
ラーメンファンなどと大きい事を言っていますが、恥ずかしながら池袋大勝軒で食べたことがありません! と、言うかサンシャイン60ぐらいしか言った事がない 迷子になっちゃうので・・・ そんな訳で池袋大勝軒の系列店と信じて、期待を込めて食べに行ってきました! 店に入る前に煮干というか魚介系のダシの良い匂いがしてきた! 期待大で突撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/26 21:35
『らーめん たつ屋』  横浜・日の出町
う〜約2週間ぶりのラーメン です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 22:33
しげた
おやじが良く行く美味しいお店を紹介しますマルエツの中のサニーロードと言うのがありまして、その中ほどに中華食堂の『しげた』があります、えっ、それじゃ何処だかわからないって? いいんです判らなくって!本当に食べたければ御自分でお探し下さいそう簡単に食べられると思ったら大間違いです 最近は某サイトや一部のブロガーの中で密かな話題になっていまして、最近すごく混んでいるんですしかもなぜか『肉丼』ばかり出るそうです・・・ これが静かなブームの『肉丼』です しかも550円です安いですね〜し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/11/08 20:43

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる