アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「老舗・名店」のブログ記事

みんなの「老舗・名店」ブログ

タイトル 日 時
水炊き御膳 ・ 博多 華味鳥
水炊き御膳 ・ 博多 華味鳥 福岡空港には定刻に到着しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/01 17:48
久しぶりの箱根 ・ イタリアンロール(沼津 冨久家)
久しぶりの箱根 ・ イタリアンロール(沼津 冨久家) 美味しい桜えびのかき揚げ丼を食べた後は、お約束のグルメ3連発です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/23 00:02
ボストンクリームパイ ・ 浜志゛まん
ボストンクリームパイ ・ 浜志゛まん 何度も何度もアップしているボストンクリームパイですが、今回もじゃのめやでの美味しいランチの後に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/24 20:40
リベンジ じゃのめやの小口ステーキ
リベンジ じゃのめやの小口ステーキ いやいや先週に引き続き、今週もじゃのめやに突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/10/23 17:56
横浜銘菓 ・ ありあけのハーバー
横浜銘菓 ・ ありあけのハーバー 今回は横浜市民がこよなく愛するお菓子、ありあけのハーバーを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/13 20:51
極厚芯たん焼き ・ 伊達の牛たん本舗本店
極厚芯たん焼き ・ 伊達の牛たん本舗本店 今回の旅の目的の一つに、美味しい牛たんを食べると言うのがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/02 07:34
秋の小旅行 13 ・ 軽井沢と言えばモカソフト
秋の小旅行 13 ・ 軽井沢と言えばモカソフト 久しぶりに軽井沢へ来ましたが、観光客はかなり少なめです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/15 08:01
久しぶりの伊豆 ・ 元祖ぬまづ丼(かもめ丸)
久しぶりの伊豆 ・ 元祖ぬまづ丼(かもめ丸) ドイツ・チェコの旅の途中ですが、キリの良い所で久しぶりの伊豆をアップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/08 10:01
創業江戸文化二年 船橋屋の元祖くず餅
創業江戸文化二年 船橋屋の元祖くず餅 またまた東京の知人が美味しい美味しいくず餅を送ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/12 17:02
老舗そば屋の天丼セット ・ 1920年創業 平沼 田中屋
老舗そば屋の天丼セット ・ 1920年創業 平沼 田中屋 りうさんのブログを見ていたら、無性に天丼&そばが食べたくなっちゃいました(笑) http://72510793.at.webry.info/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 15:39
ぶどうの木バウム 焦がしカラメル
ぶどうの木バウム 焦がしカラメル ぶどうの木本店で買ってきた、メチャクチャ美味しいお菓子を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 15

2016/03/04 01:19
至福のイタリアン ・ ぶどうの木のガーデンランチ
至福のイタリアン ・ ぶどうの木のガーデンランチ 金沢へ来た理由の一つに、ぶどうの木の本店に行く事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 16

2016/02/25 15:08
創業50余年 ・ 梅やのローストチキン (掲載順変更しました)
創業50余年 ・ 梅やのローストチキン (掲載順変更しました) 旅行記からの脱線はこれで本当に最後です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/25 00:04
クロアチアの旅 40 ・ 絶品チョコレートケーキ チョコバー ボンボニエール KRAS ザグレブ
クロアチアの旅 40 ・ 絶品チョコレートケーキ チョコバー ボンボニエール KRAS ザグレブ クロアチアの有名チョコメーカー直営カフェの、メチャクチャ美味しいチョコレートケーキを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/17 10:07
金沢の旅 14 ・ 至福のイタリアン ぶどうの木のガーデンランチ (後編)
金沢の旅 14 ・ 至福のイタリアン ぶどうの木のガーデンランチ (後編) いよいよ素敵なランチの始まりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/10/11 12:43
金沢の旅 13 ・ 至福のイタリアン ぶどうの木のガーデンランチ (前編)
金沢の旅 13 ・ 至福のイタリアン ぶどうの木のガーデンランチ (前編) 金沢の旅の締めくくりは、ぶどうの木本店の「ぶどうの木のガーデンランチ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 20

2015/10/11 09:49
金沢の旅 6 ・ のどぐろの塩焼き いきいき亭別館
金沢の旅 6 ・ のどぐろの塩焼き いきいき亭別館 今回の金沢の旅は、観光無しのグルメ旅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/05 00:43
金沢の旅 4 ・ ぶどうの木の絶品ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ
金沢の旅 4 ・ ぶどうの木の絶品ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ 念願かなってと言うか、思いがけずにと言うか、メチャクチャ美味しい「ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ」を食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 3 / コメント 23

2015/10/02 15:47
<緊急告知> 環2家は継続するらしいです
<緊急告知> 環2家は継続するらしいです ななななんと、家系ラーメンの雄『環2家』が今月末で閉店する事になったようです と言う記事をアップしましたが、寄せられたコメントによると急遽継続するらしいです まだ未確認ではありますが、どなたかが買い取り営業を続けるらしいです 詳しい事が分かり次第、あらためて報告します (8/29追記) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/08/29 16:58
スペシャルあんみつ
スペシャルあんみつ またかよと思われるかもしれませんが、実はベトナムの方に食べてもらったスペシャルあんみつです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/22 21:40
最後の一杯・・・
最後の一杯・・・ 恐らくこれが最後の一杯になるのかと思うと、いささか複雑な気持ちでラーメンを啜りましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/08/11 14:06
環2家閉店・・・ のはずが継続するらしです(未確認)
環2家閉店・・・ のはずが継続するらしです(未確認) ななななんと、家系ラーメンの雄『環2家』が今月末で閉店する事になったようです と言う記事をアップしましたが、寄せられたコメントによると急遽継続するらしいです まだ未確認ではありますが、どなたかが買い取り営業を続けるらしいです 詳しい事が分かり次第、あらためて報告します (8/29追記) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 16

2015/08/11 13:39
白玉あんみつ 抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え!
白玉あんみつ  抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え! さすらいnurseさんのアイディアを頂いて、「白玉あんみつ 抹茶きな粉黒蜜&バニラアイス添え」を作りましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/01 15:37
骨付鳥 ・ 一鶴
骨付鳥 ・ 一鶴 うだるような暑さの中、香川県民の熱愛グルメ「骨付鳥」を食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/08/01 14:53
究極のあんみつ
究極のあんみつ この夏お奨めのメチャクチャ美味しいあんみつの食べ方を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 14

2015/07/16 22:10
創業文化2年 船橋屋のあんみつ
創業文化2年 船橋屋のあんみつ え〜、東京の旅友が我が家に遊びに来てくれたんですが、なんとリクエストは「タッハンマリ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/07/13 23:38
浅草梅園のあんみつ
浅草梅園のあんみつ ステーキ丼の口直しで、あっ、失礼、デザートとして浅草梅園のあんみつを買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/23 15:06
北陸の旅 22 ・ 九谷焼窯元 「鏑木商舗」
北陸の旅 22 ・ 九谷焼窯元 「鏑木商舗」 長町武家屋敷跡には、九谷焼の老舗「鏑木商舗」があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/03/21 10:29
呼子のイカの活き造り ・ 今度はアオリイカだよ〜
呼子のイカの活き造り ・ 今度はアオリイカだよ〜 いや〜、とうとう長年の夢である呼子で美味しい活イカを食べる時が来ましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 12

2015/02/23 19:21
呼子のイカの活き造り ・ 魚好亭
呼子のイカの活き造り ・ 魚好亭 福岡にまた来た大きな目的は福岡グルメはもちろんですが、美味しいイカを食べる事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/02/21 22:23
天神西通り店限定 ・ 釜だれとんこつラーメン
天神西通り店限定 ・ 釜だれとんこつラーメン いや〜、メチャクチャ美味しいラーメンを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/02/20 17:31
梅が枝餅
梅が枝餅 太宰府の名物と言ったら間違いなく梅が枝餅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/20 16:07
北菓楼の夢不思議
北菓楼の夢不思議 サックサクのパイ生地シュークリーム、夢不思議を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/01/28 10:01
サッポロビール園でジンギスカン
サッポロビール園でジンギスカン 今回の旅の目的の一つに、サッポロビール園で美味しいビール&ジンギスカンってのがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 10

2015/01/20 16:08
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/04 16:16
銀座ハゲ天の天丼ランチ
銀座ハゲ天の天丼ランチ 銀座ハゲ天の天丼ランチと言っても、東戸塚でなんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/04 00:06
昭和28年創業 ・ 横浜 かつ半
昭和28年創業 ・ 横浜 かつ半 久しぶりにかつ半の美味し〜いヒレかつを食べたんですが、やっぱりザキは落ち着きますね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/09 00:25
やっと骨付鳥を食べました ・ 一鶴 (横浜西口店)
やっと骨付鳥を食べました ・ 一鶴 (横浜西口店) 皆さ〜ん、秘密のケンミンSHOW見てます〜か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/11/06 17:44
メチャクチャ美味しい 呼子のイカの活き造り
メチャクチャ美味しい 呼子のイカの活き造り 福岡に来たら食べたいと思っていたのが呼子のイカです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 10

2014/10/30 15:08
博多名物うまかもん通り『真』の、鯖の一枚焼き定食!
博多名物うまかもん通り『真』の、鯖の一枚焼き定食! いや〜美味しかった! 噂にたがわぬ美味しい鯖の塩焼きでしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/10/29 11:30
名物 梅ヶ枝餅
名物 梅ヶ枝餅 太宰府の名物と言ったら、何と言っても梅ヶ枝餅ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 12

2014/10/26 18:01
仙台名物と言えばやっぱり牛たん ・ 伊達の牛たん本舗 本店
仙台名物と言えばやっぱり牛たん ・ 伊達の牛たん本舗 本店 仙台名物と言えば、何と言ってもやっぱり牛タンですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/07 13:47
銚子屋の白玉あんみつ
銚子屋の白玉あんみつ 美味しい小口ステーキを食べた後は浜志゛まんのボストンって言うのが定番なんですが、なんだか和の雰囲気だったので和菓子の銚子屋に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 3 / コメント 6

2014/08/30 21:43
久しぶりの小口ステーキ・じゃのめや
久しぶりの小口ステーキ・じゃのめや 休日のランチって言ったら、やっぱり小口ステーキですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 15:37
フカヒレの姿煮 ・ 重慶飯店 本館
フカヒレの姿煮 ・ 重慶飯店 本館 たまには豪華なランチでもって事で、フカヒレの姿煮が美味しい重慶飯店の本館へ突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 16:59
久しぶりの箱根 ・ 渡邊ベーカリーの温泉シチューパン
久しぶりの箱根 ・ 渡邊ベーカリーの温泉シチューパン 久しぶりに箱根に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/02 07:07
春の陽気に誘われて、ヨコハマヒザクラ&小口ステーキ!
春の陽気に誘われて、ヨコハマヒザクラ&小口ステーキ! 春の陽気に誘われて、25日に開花宣言した桜を見にに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/03/29 14:25
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/03 14:18
伊東の帰りに絶品ロールケーキ ・ ふくやエマーユのイタリアンロール
伊東の帰りに絶品ロールケーキ ・ ふくやエマーユのイタリアンロール 伊東の帰りは海岸線、あるいは伊豆スカイラインで帰るのがスムーズなんですが、今回は久しぶりにふくやエマーユに突撃する事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/12/09 23:59
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇
横濱ビーフの和風ステーキランチ ・ 濱皇 暑い夏を乗り切るべく、横濱ビーフの濱皇へ突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/08/15 17:09
老舗そば屋のかつ丼セット ・ 1920年創業 平沼 田中屋
今日のランチは久しぶりに田中屋に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/08/13 17:42
西九州の旅 8 ・ ツル茶んのトルコライス
今回の旅の目的の一つに、ツル茶んでトルコライスを食べる事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/06/22 13:13
小口ステーキ
ここのところタイミングが合わずに食べる事ができなかった、じゃのめやの小口ステーキを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/09 14:35
元祖くず餅 ・ 創業文化2年 船橋屋
嬉しい事に、豆大福に続いて今度はくず餅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/06/03 16:08
メチャクチャ美味しい豆大福 ・ 原宿 瑞穂
嬉しい事に、知人が大福好きの自分の為に、原宿の絶品豆大福を買ってきてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/03 15:44
とんかつサービスデー ・ とんかつと和食の店 長八
今日は8日ですので、久しぶりに長八のとんかつサービスデーに突撃してきましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/08 13:24
かつ半の美味しいヒレかつ定食 ・ 昭和28年創業 横浜のれん会加盟
今日のランチはちょっと奮発して、かつ半のヒレかつ定食を食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/05/01 17:28
老舗そば屋の裏横カレーせいろ ・ 1920年創業 平沼 田中屋
前々から気になっていたカレーせいろを食べに、平沼・田中屋に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/04/27 13:11
大正末期創業 ・ 浅草 亀十の絶品どら焼
浅草・亀十のどら焼、あ〜、なんて素敵な響きだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/03/13 09:28
今度はボストン!
今度はボストンです!って言うか、こないだはコレを予約しに行ったんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/12 00:52
大正2年創業 浜志゛まんの、ボストンじゃないケーキ
じゃのめや後は浜志゛まんに突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/12 00:21
明治26年創業 じゃのめやの小口ステーキ
久しぶりに小口を食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 4 / コメント 6

2013/03/11 23:58
老舗そば屋の絶品天丼 ・ 1920年創業 平沼 田中屋
旅行記制作中に食べた、老舗そば屋の絶品天丼を紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/03/07 02:17
明治5年創業 ・ 天吉の海老丼セット
今日のランチは関内にある老舗天ぷら屋の「天吉」に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/15 15:32
創業50余年 ・ ローストチキンの梅や
洋食キムラの後は、これまた横浜が誇るローストチキンの梅やに突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 10

2013/01/11 21:18
1935年創業 ・ 銚子屋の玉羊羹
調子に乗って、またまた老舗の和菓子屋「銚子屋」に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/01/11 15:42
横浜の老舗 ・ 洋食キムラのハンバーグランチ
横浜の老舗シリーズが意外と好評だったため、今回は洋食キムラに突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/11 14:38
野毛の老舗洋食屋、センターグリルのスパランチ
横浜の老舗シリーズとして、今回は野毛にある昭和21年創業のセンターグリルに突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/09 15:34
かつ半 ・ 横浜のれん会の店
今日のランチは横浜のれん会に加盟している、長者町にある「かつ半」に突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/01/07 14:45
勝烈庵 ・ 馬車道総本店
今年最初のランチは勝烈庵・馬車道総本店に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 16

2013/01/04 16:13
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 26

2013/01/04 15:24
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 1 ・ 守谷のあんぱん
え〜、今年最後のお出かけと言う事で、ちょこっと伊東温泉に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/07 15:14
横浜生まれのポンパドウルと梅やのローストチキン!
角平で美味しいつけ天を食べた後は、伊勢佐木町のポンパドウルへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/24 16:06
絶品!元祖つけ天 ・ 角平
今日は久しぶりに、横浜・平沼にあるつけ天発祥の角平(かどへい)で、「元祖 つけ天」を食べてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/11/23 15:18
絶品天丼& きざみ鴨せいろ ・ 1920年創業 平沼田中屋
きざみ鴨せいろが美味しいと評判の、平沼田中屋さんへ初突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/11/13 18:02
絶品! 十割蕎麦 ・ 坊の上 なむいち
復活第1弾として、おいしい蕎麦を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 8

2012/11/09 19:39
横濱ビーフハンバーグランチ ・ 金曜&日曜限定10食 【濱皇】
ず〜っと食べたかった横濱ビーフのハンバーグランチを食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/05 13:56
横濱ビーフレアステーキ刺身仕立て ・ 水曜日がお得! 【濱皇】
横濱ビーフを使った各種ランチが大変美味しい「濱皇」へ突撃しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/31 14:12
今度はみそ味! 牛タン炭火焼定食 ・ 喜助
牛タンって塩って言うイメージが強いのですが、今回は思い切ってみそ味を食べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/10/29 15:19
ここのあんぱんも美味しいよ〜 ・ 小田原 柳屋ベーカリー
小田原で有名なアンパンと言うと、守谷製パンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/24 20:59
うなぎ 松琴楼 ・ 小田原
小田原まである物とある物を買い行ったついでに、うなぎを食べに松琴楼に突撃しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2012/09/22 16:13
絶品! 海老天ざる蕎麦 ・ 蕎房 猪口屋
久しぶりにメチャクチャ美味しい蕎麦を食べてきたので紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2012/09/20 08:43
箱根に行ったら、やっぱりお土産は蒲鉾ですよね〜
箱根に初めて行った人みたいと言うか魔が差したと言うか、お土産に蒲鉾を買ってしまいました m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 09:43
箱根 宮ノ下 ・ 温泉シチューパンで有名な渡邊ベーカリー
まずは温泉シチューパンで有名な、渡邊ベーカリーから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 15:54
崎陽軒のシウマイ
え〜、横浜つながりと言う事で、ランドマークプラザの売店でアレを買ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/09/03 15:47
牛タン炭火焼定食 ・ 喜助
今日のランチは牛タン定食です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/09/03 14:40
うなぎ料理 しま村 ・ ミシュラン★のうなぎ屋さん (横浜)
今日のランチは、こないだBS朝日の「幸福の一皿」で紹介してた、ミシュランガイドで★を獲得したうなぎ屋さん、「うなぎ料理 しま村」に突撃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2012/08/30 16:20
「浜志゛まん」のボストンパイクリームパイ
じゃのめやで美味しいランチを食べたら、すぐ近くの浜志゛まんに寄らない手はないですよね〜 http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/17 14:54
休日は伊勢佐木町で! じゃのめやの小口ステーキ
休日のランチと言ったらやっぱりココ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2012/08/17 13:29
横濱ビーフ ・ 濱皇  今度はカルビ焼き定食!
横濱ビーフ生産牧場直営の焼肉店「濱皇」に、またまた突撃してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/06/25 22:30
横濱ビーフ ・ 濱皇
横濱ビーフ生産牧場直営店の焼肉店「濱皇」で、美味しいランチを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 17

2012/06/13 18:29
ちょこっと温泉に行ってきました 8 ・ フランスベーカリー&中山のジャム
軽井沢に寄ったのは、ただブラブラする為ではありませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/24 20:33
ちょこっと温泉に行ってきました 6 ・ 峠の釜めし (おぎのや本店)
お昼はおぎのや本店にて峠の釜飯です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/05/23 20:27
2012年 4月 ソウルの旅 9 ・ 参鶏湯
いや〜、念願が叶ってやっと土俗村(トソクチョン)に突撃する事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/30 17:31
花より団子? じゃのめやの小口ステーキ
まさに花より団子を地で行くわけではありませんが、桜の次はコレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/08 16:19
牛なべ定食 ・ じゃのめや
日曜日ってファミレスの、大好きなお得なランチが無いんですよね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 14

2012/04/01 18:27
やっぱり美味しい梅ヶ枝餅 ・ かさの家
いや〜、久しぶりに梅ヶ枝餅をゲットしましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/29 19:45
おせんべいの雷神堂 & 磯揚げ 丸天
すがも園の向かいにある雷神堂本店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/16 19:41
すがも園の、開運 塩大福も食べてみました!
地蔵通商店街に入ってすぐ左側にある「すがも園」の塩大福もゲットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 19:15
元祖塩大福 ・ みずの
巣鴨と言えば塩大福が有名ですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/15 19:40
八目鰻 ・ 八ッ目や にしむら
巣鴨で有名なお店はいくつかありますが、八目鰻で有名な「八ッ目や にしむら」さんに突撃する事に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/15 19:15
絶品 小口ステーキ ・ じゃのめや
これは先週の土曜日に食べてきたのですが、実に美味しいのでちょこっと紹介しますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 4 / コメント 8

2012/03/02 00:47
文明開化の味 ・ じゃのめやの牛丼
横浜は牛鍋発祥の地と言われています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 15

2012/02/12 15:01
うな重の上 ご飯大盛り ・ 平塚 うな新
ようやくこちらのうな重を食べる事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/12/27 00:31
ローストチキン ・ 梅や
続いて紹介するのは、梅やのローストチキンです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/16 15:41
ボストンクリームパイ ・ 浜志゛まん
体調が更に悪化 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/16 15:09
ボストンクリームパイ ・ 横浜 浜志゛まん
今回は自分が一番大好きなケーキを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/12 20:19
あんみつ ・ 横浜 銚子屋
美味しいラーメンを食べた後は、やっぱり甘い物ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/05 15:41
大福 ・ 横浜 銚子屋
口直しなんて言ったら怒られちゃうかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/04 16:24
あんこ玉 ・ 横浜 銚子屋
伊勢佐木町まで行ったので、浜志゛まんのボストンって思っていましたが、残念ながら定休日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/10/03 22:50
ローストチキン ・ 横浜 梅や
野毛まで行ったらやっぱり「梅や」に寄らなきゃね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/10/03 14:30
文明堂のみみっこ!
くるまやラーメンと文明堂は、我が家ではもはやセットになっています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/26 17:45
ちょっと遅めの夏休み 3 ・ 牡蠣屋でカキ三昧
最初の作戦ではアナゴ飯をお店で食べ、店頭で焼いている焼きカキを食べ、更にちくわなどを食べ歩こうかと思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/09 17:35
久寿餅
川崎大師の近くで買ってきた久寿餅を食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/14 14:14
ちょっと早めの夏休み 2 ・ 鬼怒川大渡りやな 船場亭
やっぱり夏と言えば鮎です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/07/08 12:15
牛タン!
大地震で被災した宮城の先輩から牛タンが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/05 00:12
美味しい横浜の味!
久しぶりに食べました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 15:00
絶品甘納豆・谷口甘納豆
寿々喜家まで行ったら当然谷口甘納豆も買わなきゃね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/20 20:26
アサリとトマトのたんめん・一品香
あの地震が発生した日のお昼に食べたアサリとトマトのたんめんを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/03/23 02:12
早春の伊豆へ行ってきました・メチャクチャ美味しい丸天丼
いつも旅の締めくくりは結局ラーメンと言うパターンが多いんですが、今回は豪華な海鮮丼を食べましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/03 01:51
早春の伊豆に行ってきました・小田原だるまの天丼
先月のリベンジをすべく、またまた伊豆に突撃することにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/02/24 16:44
創業大正14年 横濱 谷口甘納豆
美味しい甘納豆の横濱 谷口甘納豆は大正14年創業の老舗です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 21:56
イタリアンロール・ふくやEMAIR
久しぶりにイタリアンロールをゲットしましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/23 17:05
創業60年 ・ 三島元祖うなよし
ちょっと遅めの正月休みって事で、伊豆長岡温泉へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/19 23:39
ちょっと遅めのクリスマス・浜志゛まんのボストンパイ
ちょっと遅めのクリスマスにこじつけ、昨日に続いてケーキを食べちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 21:21
ちょっと遅めのクリスマス・梅やのローストチキン
ず〜と休みなしだっため、ちょっと遅めのクリスマスって事になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 19:33
箱根の帰りに丸うの蒲鉾を買いました!
箱根の帰りに、定番と言えば定番の蒲鉾を買う事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 12:51
あんこ玉・銚子屋
伊勢佐木町まで行ったらいつものボストンを買ってくるのが定番ですが、なんとお休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/22 22:00
かつ半・横浜のれん会
ゆなママさんのトンカツネタに刺激され、ず〜っと食べたいと思っていたトンカツを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/06/18 19:27
梅やのローストチキン・横浜
久しぶりに 「梅や」のローストチキンを買いました 今回は無性に焼き鳥も食べたかったので、ローストチキン+焼き鳥を購入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 21:38
ウチキパン・横浜元町 2
ちょっと長くなったので、第2部と言う事で続きをアップします ウチキパンで買ってきた甘いパンシリーズの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 16:40
ウチキパン・横浜元町 1
久しぶりに元町に来たんだし、ウチキパンの前を素通りってのも何なんで、おやつ代わりに買ってきました 「ウチキパン」とは、日本の元祖イギリス人クラークのヨコハマベーカリーを受け継いだ、元祖日本のパン屋さんです 横浜には色々老舗のパン屋さんがありますが、横浜の元祖=日本の元祖パン屋さんなんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/11 16:18
'08年 8月 香港 5 『糖朝』
え〜あの有名な(らしい)糖朝・本店で人気(らしい)エビワンタン麺人気(らしい)マンゴープリンを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 19:53
『玉泉亭』サンマーメン発祥の店(横浜)
あらためて明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/07 14:25
『梅や』 ローストチキンNO2
え〜せっかくなので、バラした画像もアップします ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/27 20:48
『梅や』 ローストチキン (横浜)
「梅や」創業54年の鶏肉専門店で横浜の老舗である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/12/27 17:41
’08 6月 台湾 2
熱い、なにしろ熱い!5月は雨が多く、その雨季というか梅雨というか雨の多い時期を過ぎると、暑くなるよと聞いていたが これほど暑いとは思わなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 21:38
明治43年創業 ・ 成田川豊
実はおやじは大のうなぎ好きである 色々なお店で食べてきたが、最近食べた画像付きのうなぎを紹介しよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/09 01:49
五味屋と静岡グルメ
テレビや雑誌で有名な伊東の『五味屋』の刺身定食1000円! 隣の人は海鮮丼2300円を頼んだが絶対に1000円の刺身定食がお奨めです!かなり混雑しているのでお昼時を外すと案外スムーズに入れます!安くて新鮮でとても美味しいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/11/04 00:58
創業安政3年 ・ 三島 うなぎ桜家
パソコンに出会ったのは今からちょうど5年前、全くパソコンの知識も無いのに仕事上パソコンを使う羽目に・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/03 00:41

トップへ | みんなの「老舗・名店」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 老舗・名店のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる