アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うどん」のブログ記事

みんなの「うどん」ブログ

タイトル 日 時
そんな訳で温泉に行ってきました 16 ・ 武蔵野うどん 真打
そんな訳で温泉に行ってきました 16 ・ 武蔵野うどん 真打 川越名物は色々ありますが、どうしても食べたかったものがあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/15 21:33
最近流行りの小倉肉うどん ・ 肉肉うどん
最近流行りの小倉肉うどん ・ 肉肉うどん 数年前から密かにブームになり、ケンミンショーによって不動の地位を確立したと言っても過言ではない小倉肉うどん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/14 08:32
武蔵野風うどん
武蔵野風うどん 溜まっていた武蔵野風うどんとネタを一気に放出します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/29 06:35
武蔵野うどん風 肉汁&カレー 今度は2色だよ〜
武蔵野うどん風   肉汁&カレー 今度は2色だよ〜 本当は武蔵野うどんと言い切りたいのですが、なんせ本物を食べた事ありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/09/19 11:05
いちごのカタラーナ
いちごのカタラーナ ブレイクしそうでしないスペインのデザート、クレマカタラーナ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/24 08:20
武蔵野うどん風 肉汁うどん
武蔵野うどん風 肉汁うどん え〜、今回は武蔵野うどん風の肉汁うどんに挑戦しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/06/08 10:05
お手軽カレーうどん
お手軽カレーうどん 今年は大型連休の方が多いと言われるGWに突入しましたが、自分には全く関係ありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/29 17:45
伊勢うどん
伊勢うどん なんだか無性に伊勢うどんが食べたくなったので、お取り寄せしちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/03 22:30
しぼりたて浦霞
しぼりたて浦霞 今年も宮城の先輩から、美味しいお酒が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/14 21:44
大阪のうどん&ラーメン
大阪のうどん&ラーメン 神戸三宮から阪急神戸線に乗り、十三で宝塚線に乗換えて蛍池に向かいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/10 10:23
秋の小旅行 7 ・ 名物ほうとう
秋の小旅行 7 ・ 名物ほうとう 昨夜のそばが不完全燃焼だったので、美味しいそばでもと思ったら目当てのお店はお休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/17 21:15
五島列島名物 「地獄炊き」
五島列島名物 「地獄炊き」 皆さん秘密のケンミンショー見てますか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/03 13:39
夏はぶっかけうどんが旨い!
夏はぶっかけうどんが旨い! え〜、ここのところアップするようなネタが全く無いので、時々取り寄せている「るみばぁちゃん」のうどんを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/10 14:36
櫛田神社とかろのうろん
櫛田神社とかろのうろん ホテルに荷物を置いたらば、早速福岡グルメの「かろのうろん」へ突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/20 08:55
またまた焼きうどん失敗・・・
またまた焼きうどん失敗・・・ 結論から言いますが、登別で食べた味は再現できませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/31 17:25
焼きうどん失敗・・・
焼きうどん失敗・・・ 登別温泉で食べたアサリ入りガーリック焼きうどんオイスターソース風味が美味しかったので、早速チャレンジしました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201501/article_7.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/01/28 10:39
うどんバカ店長の超極太讃岐うどん
うどんバカ店長の超極太讃岐うどん え〜と、果たしてこんなタイトルをストレートに付けていいのか迷いましたが、キャッチコピー通りいかせていただきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 10:13
山梨名物ほうとう
山梨名物ほうとう こないだの涼しい時に、ようやくほうとうを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/12 13:55
釜玉うどん
釜玉うどん いや〜、やっぱりるみばぁちゃん(池上製麺所)のうどんはメチャクチャ美味しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/06 00:11
初めて吉田のうどんを食べました ・ 白須うどん
初めて吉田のうどんを食べました ・ 白須うどん ちょいと野暮用で山梨まで行ったので、一度は食べたいと思っていた吉田のうどんを食べてきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/19 22:12
ぶっかけうどん&カレーうどん
ぶっかけうどん&カレーうどん そばネタが続いたので、今度は讃岐から取り寄せた「こんぴらや」のうどんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/07 09:33
丸亀製麺でお好み天丼
丸亀製麺でお好み天丼 先日玉子の天ぷらが無性に食べたくなり、丸亀製麺に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/06 15:45
釜玉&ぶっかけ ・ 池上製麺所(るみばぁちゃん)
釜玉&ぶっかけ ・ 池上製麺所(るみばぁちゃん) 釜玉も美味しいしぶっかけも美味しいです!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/28 14:13
ぶっかけうどん ・ 池上製麺所(るみばぁちゃん)
ぶっかけうどん ・ 池上製麺所(るみばぁちゃん) またまた更に更に、うどんつながりで讃岐うどんのぶっかけを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/28 13:45
釜玉うどん ・ 池上製麺所(るみばぁちゃん)
釜玉うどん ・ 池上製麺所(るみばぁちゃん) なんとかの一つ覚えじゃありませんが、うどん続きと言う事で今度は釜玉うどんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/12/28 13:17
吉田のうどん
吉田のうどん ラーメンネタが続いたので、今度はうどんで攻めていきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/28 12:41
山梨名物ほうとう
山梨名物ほうとう 先日お土産で買ってきたほうとうを食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/28 14:13
秋の小旅行 8 ・ 名物ほうとう
秋の小旅行 8 ・ 名物ほうとう 今回の目的の一つが、天下茶屋のほうとうを食べる事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/21 16:33
くら寿司の天丼を食べてみました!
くら寿司の天丼を食べてみました! 先日のうな丼が美味しかったので、今度は天丼を食べに行ってきました http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201307/article_1.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 5 / コメント 21

2013/07/03 14:08
も一つおまけに、くまモンぶっかけうどん
も一つおまけに、くまモンぶっかけうどん も一つおまけにくまモンのぶっかけうどんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/29 13:00
釜玉うどんにはまっています!
釜玉うどんにはまっています! 皆さん釜玉うどんは好きですか? 美味しいですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/03 15:12
四国で買ってきたお奨めのお土産はこれだ!
四国で買ってきたお奨めのお土産はこれだ! 旅の楽しみは素晴らしい景色を見たり、その土地の文化に触れたり、温泉に入ったりと色々ありますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/29 17:23
四国の旅 20 ・ ざるすだち
四国の旅 20 ・ ざるすだち とうとう旅も終盤です、最後の食事は何を食べようか迷った挙句、すだちにそそられ「ざるすだち」を食べる事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/29 09:05
四国の旅 9 ・ ぶっかけうどん(日の出製麺所のお土産用うどん)
四国の旅 9 ・ ぶっかけうどん(日の出製麺所のお土産用うどん) 伊予かすり会館の所で買ってきた日の出製麺所のうどんで、ぶっかけうどんにしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/23 12:55
四国の旅 2 ・ ぶっかけうどん
四国の旅 2 ・ ぶっかけうどん 四国の旅で楽しみにしていたのが、本場の讃岐うどんを食べる事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/17 17:30
めかぶは美味しいだけじゃなく、体にも良いんです!
めかぶは美味しいだけじゃなく、体にも良いんです! めかぶは植物繊維だけでなく、アルギン酸、フコダイン、カルシウム、ヨード、ビタミンが豊富に含まれています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/24 23:43
伊勢うどん
伊勢うどん 三連休に突撃したのでランチは外に食べに行かず、家で食べる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/13 14:22
赤福&伊勢うどん
赤福&伊勢うどん お正月にこんな嬉しいお土産を頂きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/07 17:37
ぶっかけうどん&海老天&玉子の天ぷら天丼 ・ 丸亀製麺
ぶっかけうどん&海老天&玉子の天ぷら天丼 ・ 丸亀製麺 皆さ〜ん、選挙行きましたか? まだ行っていない人はちゃんと行きましょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/16 16:41
北海道のお土産 ・ とろろ昆布
 北海道のお土産 ・ とろろ昆布 利尻島で買ってきたとろろ昆布で、とろろ昆布そばを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 18:09
海苔かけうどん ・ 丸亀製麺
海苔かけうどん ・ 丸亀製麺 またまた丸亀製麺に突撃しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/22 21:47
釜玉うどん ・ 丸亀製麺
釜玉うどん ・ 丸亀製麺 家から車で15分〜20分ぐらいの所に、美味しい讃岐うどんで有名な「丸亀製麺」ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/02 14:36
ちょっと早めの夏休み 19 ・ 奥利根うどん本舗
ちょっと早めの夏休み 19 ・ 奥利根うどん本舗 金精峠から沼田にかけてのドライブコースで、もう一つ楽しみがあるんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/07/21 18:18
ぺろっこうどん・・・
ぺろっこうどん・・・ え〜、ぺろっこうどんと言うヘンテコなネーミングに惹かれ買ってみました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/30 12:20
おたまはんで釜玉うどん!
おたまはんで釜玉うどん! おたまはんを使った釜玉うどんが美味しいという情報を、鉄仮面さんからいただき早速チャレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/28 18:42
根こんぶ入りとろろソバ
根こんぶ入りとろろソバ 自分はラーメンも好きですが、ソバも大好きなんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/19 15:46
 釜揚げうどんの丸亀製麺
 釜揚げうどんの丸亀製麺 釜揚げうどんの丸亀製麺に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/24 17:58
思い出の温泉 6
思い出の温泉 6 温泉シリーズが中断していたので再開しようと思うもだが、良かった露天風呂などを紹介したいのだが風呂だけに画像が無い 画像が無いとどうもインパクトに欠け面白みが無いのだがまぁいいか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 01:03

トップへ | みんなの「うどん」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 うどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる