アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
2012年ちょこっと箱根シリーズ復元しました
2012年ちょこっと箱根シリーズ復元しました 2012年にアップした、ちょこっと箱根シリーズを復元しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/27 13:34
そんな訳で温泉に行ってきました 12 ・ お待ちかねの夕食
そんな訳で温泉に行ってきました 12 ・ お待ちかねの夕食 乳白色の湯を心行くまで堪能した後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/12 00:10
そんな訳で温泉に行ってきました 11 ・ 白鐡の湯 万座亭
そんな訳で温泉に行ってきました 11 ・ 白鐡の湯 万座亭 興奮して先に温泉を紹介してしまいましたが、今宵の宿は万座亭であります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/11 17:56
そんな訳で温泉に行ってきました 10 ・ 日本一の名湯 万座温泉
そんな訳で温泉に行ってきました 10 ・ 日本一の名湯 万座温泉 海抜1800mにある万座温泉は、緑に囲まれた上信越高原国立公園内にあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/09 02:36
そんな訳で温泉に行ってきました 5 ・ お待ちかねの夕食
そんな訳で温泉に行ってきました 5 ・ お待ちかねの夕食 大好きな温泉を2度ほど楽しんだ後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/04 16:08
そんな訳で温泉に行ってきました 4 ・ 黄金色の湯
そんな訳で温泉に行ってきました 4 ・ 黄金色の湯 奥蓼科・横谷峡にある横谷温泉旅館は、鉄分を多く含んだ黄金色の湯と名付けられた温泉が人気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/02 14:04
そんな訳で温泉に行ってきました 3 ・ 横谷温泉旅館
そんな訳で温泉に行ってきました 3 ・ 横谷温泉旅館 今宵の宿は、奥蓼科・横谷峡にある横谷温泉旅館です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/02 13:10
やっぱり富士山は見えませんでした・・・
やっぱり富士山は見えませんでした・・・ 前日が雨だった場合、次の日はキレイに富士山が見える事が多いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/16 07:46
豪華ビュッフェのはずだったんですけど・・・
豪華ビュッフェのはずだったんですけど・・・ リ・カーヴ箱根の夕食はビュッフェスタイルです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/16 00:19
仙石原温泉 リ・カーヴ箱根
仙石原温泉 リ・カーヴ箱根 今夜の宿は、仙石原にあるリ・カーヴ箱根です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 00:06
金沢の旅 5 ・ アパホテル金沢駅前
金沢の旅 5 ・ アパホテル金沢駅前 今回のホテルはアパホテル・金沢駅前で、もちろん大浴場完備です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/20 08:15
中州山笠の湯 ・ リソル博多
中州山笠の湯 ・ リソル博多 今回泊まるホテルは、前回もお世話になったリソル博多です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/05 16:00
久しぶりの箱根 ・ お待ちかねの夕食 (箱根 湯の花プリンスホテル)
久しぶりの箱根 ・ お待ちかねの夕食 (箱根 湯の花プリンスホテル) 箱根・湯の花プリンスホテルは何度も泊まっていますが、だいたい同じような夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/23 00:04
久しぶりの箱根 ・ 乳白色の湯 (箱根 湯の花沢温泉)
久しぶりの箱根 ・ 乳白色の湯 (箱根 湯の花沢温泉) もう何度も何度もしつこいぐらいにアップしていますが、日記の代わりのブログでもあるのでお許しくださいm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/12/23 00:03
お待ちかねの夕食はミニミニ和食膳
お待ちかねの夕食はミニミニ和食膳 仙台市内観光をサラッと終え、宿に戻ってひとっ風呂浴びたら夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/06 00:02
お待ちかねの夕食はミニミニフレンチ
お待ちかねの夕食はミニミニフレンチ ディナーはフレンチになりますので、浴衣でのご来場はご遠慮下さいと、チェックイン時にフロントで言われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/01 00:09
露天風呂は山の上 ・ 秋保リゾートホテル クレセント
露天風呂は山の上 ・ 秋保リゾートホテル クレセント 今回泊まった秋保リゾートホテルクレセントは、向かいの山で森林スポーツ公園と言う施設を経営しています http://www.h-crescent.co.jp/ http://www.h-crescent.co.jp/sportspark/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/30 07:36
仙台の奥座敷 秋保温泉
仙台の奥座敷 秋保温泉 仙台の奥座敷・秋保温泉は、日本三御湯とか奥州三名泉と言われています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/28 16:26
秋の小旅行 12 ・ 嬬恋キャベツ&高原野菜
秋の小旅行 12 ・ 嬬恋キャベツ&高原野菜 この時期の群馬ドライブのお楽しみの一つに、道路脇のお店でのお買い物があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/14 12:54
秋の小旅行 11 ・ 万座温泉ホテル聚楽のバイキング
秋の小旅行 11 ・ 万座温泉ホテル聚楽のバイキング お待ちかねの夕食と言いたいところですが、あまり期待はできないんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/13 13:10
秋の小旅行 10 ・ 硫黄含有量日本一 雲上の湯 万座温泉
秋の小旅行 10 ・ 硫黄含有量日本一  雲上の湯 万座温泉 日本には数多くの温泉がありますが、一番好きな温泉は万座温泉です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/11 09:18
秋の小旅行 9 ・ 草津〜万座温泉へ
秋の小旅行 9 ・ 草津〜万座温泉へ 万座温泉を紹介する前に、自分が大好きなドライブルートを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/10 13:12
秋の小旅行 6 ・ 湯元源泉
秋の小旅行 6 ・ 湯元源泉 翌日は台風一過でとても良い天気になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/07 14:05
秋の小旅行 5 ・ お待ちかねの夕食
秋の小旅行 5 ・ お待ちかねの夕食 さぁナイスな温泉を満喫した後は、お待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/06 17:47
秋の小旅行 4 ・ 乳白色の硫黄泉 奥日光湯元温泉 (ほのかな宿 樹林)
秋の小旅行 4 ・ 乳白色の硫黄泉  奥日光湯元温泉   (ほのかな宿 樹林) 今回の旅の目的は温泉、そう、スバリ温泉が目的なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/04 14:59
ドイツ&チェコの旅 11 ・ 高級温泉保養地 カルロヴィ・ヴァリ
ドイツ&チェコの旅 11 ・ 高級温泉保養地 カルロヴィ・ヴァリ 美味しいハンバーガーを食べた後は、峠を一つ越えていよいよチェコに突撃です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/15 14:48
久しぶりの伊豆 ・ 生ビールはトルネード???
久しぶりの伊豆 ・ 生ビールはトルネード??? やられちゃった感を薄々感じつつも、一縷の望みは飲み放題だけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/08 10:04
久しぶりの伊豆 ・ ウェルネスの森 伊東
久しぶりの伊豆 ・ ウェルネスの森 伊東 今回宿泊したのはウェルネスの森 伊東と言う、元リゾートマンションだった施設です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/08 10:03
久しぶりの箱根 7 ・ 朝食はこんな感じ・・・
久しぶりの箱根 7 ・ 朝食はこんな感じ・・・ タイトルからしていい加減でやる気が無いとお思いでしょうが、これは早く箱根を終わらせドイツ旅行記へ戻りたいだけなんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/05 15:06
久しぶりの箱根 6 ・ お待ちかねの夕食
久しぶりの箱根 6 ・ お待ちかねの夕食 お待ちかねの夕食ではありますが、スタンダードプランなのでさほど期待はできません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/05 09:05
久しぶりの箱根 5 ・ 大好きな乳白色の湯(箱根湯の花プリンスホテル)
久しぶりの箱根 5 ・ 大好きな乳白色の湯(箱根湯の花プリンスホテル) 今回の宿は、乳白色の湯が素敵ないつもの箱根湯の花プリンスホテルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/04 06:44
ホテル クラウンヒルズ釧路
ホテル クラウンヒルズ釧路 今回泊まったのは、釧路駅前にあるホテル クラウンヒルズ 釧路です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/17 17:38
大浴場があるホテル ・ ルートイン金沢駅前
大浴場があるホテル ・ ルートイン金沢駅前 今回宿泊したのは、前回と同じルートイン金沢駅前です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 09:39
悲しき温泉物語 ・ ポートタワーホテル なごみの湯
悲しき温泉物語 ・ ポートタワーホテル なごみの湯 神戸ポートタワーホテル内にある温泉なごみの湯は、お安い洋室に泊まっている客は有料です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/05 00:41
金沢の旅 7 ・ 朝食ビュッフェはかなりセコかった・・・
金沢の旅 7 ・ 朝食ビュッフェはかなりセコかった・・・ え〜と、今回は全く大した内容ではないので、軽くスルーして下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/07 00:20
金沢の旅 5 ・ ルートイン金沢
金沢の旅 5 ・ ルートイン金沢 今回の旅でお世話になったのは、「ホテル ルートイン金沢駅前」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/05 00:15
秋の小旅行 10 ・ お待ちかねの夕食
秋の小旅行 10 ・ お待ちかねの夕食 マウントビュー箱根には何度か泊まった事があるので、だいたいの夕食内容も分かっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/19 10:00
秋の小旅行 9 ・ 泉質が変わっちゃいました・・・
秋の小旅行 9 ・ 泉質が変わっちゃいました・・・ 乙女峠の通行止めは解除されていなかったんですが、数台の車が突撃するので自分も行く事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/19 09:00
秋の小旅行 5 ・ THE 丁稚どん
秋の小旅行 5 ・ THE 丁稚どん 旅行での楽しみは温泉はもちろんですが、宿の夕食も楽しみですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 10

2015/09/15 09:17
秋の小旅行 4 ・ 横谷温泉 黄金色の湯
秋の小旅行 4 ・ 横谷温泉 黄金色の湯 お待ちかねの横谷温泉、黄金色の湯といよいよご対面です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 12

2015/09/13 06:32
秋の小旅行 3 ・ 横谷温泉旅館
秋の小旅行 3 ・ 横谷温泉旅館 今宵の宿、横谷温泉旅館は奥蓼科高原、横谷渓谷沿いにあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 12

2015/09/12 10:06
箱根 湯の花プリンスホテルの朝食
箱根 湯の花プリンスホテルの朝食 朝の4:01に、朝焼けがキレイだと叩き起こされました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/07/03 08:57
箱根 湯の花プリンスホテルの夕食
箱根 湯の花プリンスホテルの夕食 さ〜て、いよいよお待ちかねの夕食ですが、どんな物が出るのかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/03 07:29
箱根で一番好きな乳白色の湯 (湯の花沢温泉)
箱根で一番好きな乳白色の湯 (湯の花沢温泉) 禁断症状が出ていたってのは、ラーメンでなく温泉の事ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 8

2015/07/01 07:53
北陸の旅 32 ・ 朝からカニ釜めし
北陸の旅 32 ・ 朝からカニ釜めし 昨夜のカニ地獄の余韻が残る中、宿の朝食はカニ釜めしです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/03 08:12
北陸の旅 30 ・ 三国温泉ゆあぽーと
北陸の旅 30 ・ 三国温泉ゆあぽーと 三国温泉ゆあぽーとは、日本海が一望できる日帰り温泉として人気があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/26 13:20
北陸の旅 29 ・ 三国温泉えびす亭 (福井)
北陸の旅 29 ・ 三国温泉えびす亭 (福井) 今宵の宿は福井県の三国にある「三国温泉・内湯の宿 えびす亭」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/26 12:48
北陸の旅 25 ・ 加賀片山津温泉 総湯
北陸の旅 25 ・ 加賀片山津温泉 総湯 金沢を後にし福井へ向かう途中、片山津温泉で立ち寄り湯をする事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/24 09:06
北陸の旅 9 ・ 天然温泉 壮健の湯(アパホテル金沢中央)
北陸の旅 9 ・ 天然温泉 壮健の湯(アパホテル金沢中央) いや〜、最近のビジネスホテルは、大浴場が併設されているから嬉しいですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 10

2015/03/11 15:55
北陸の旅 8 ・ アパホテル金沢中央
北陸の旅 8 ・ アパホテル金沢中央 今回の旅では、アパホテル金沢中央に2泊する事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/03/11 15:34
天然鉱石風呂 ・ 中州山笠の湯
ホテルにチェックインしたら、早速汗を流さないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/21 21:49
リソル博多 ・ おしゃれで立地条件もバッチリです
今回泊まったホテルは、中州にあるリソル博多です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/02/21 21:26
バイキングとは思えぬ夕食
10年ぐらい前に石水亭に泊まった時も、夕食はバイキングでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 2 / コメント 10

2015/01/18 18:24
名湯 登別温泉のはずが・・・
何でもいいから北海道とは言ったものの、どうせだったら温泉に入りたいですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/01/18 01:39
お待ちかねの夕食 ・ マウントビュー箱根
マウントビュー箱根は約1年ぶりなので、どんな夕食が出るか楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/09/24 15:50
仙石原の温泉独り占め ・ マウントビュー箱根
今回は久しぶりに仙石原にある、マウントビュー箱根に泊まる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/24 15:25
アパヴィラホテル仙台駅五橋
今回泊まったのはアパホテルです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 07:48
岐阜の旅 最終回 ・ こんなお土産買ってきました!
旅の楽しみの一つに、その土地の名物を買ってくるってのがありますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 13:16
岐阜の旅 19 ・ 湯けむり館のピザ
湯けむり館にあるレストラン、プリマベーラのピザを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 12:35
岐阜の旅 18 ・ 湯けむり館
自分のブログタイトルは、乗鞍高原にある乳白色の極上温泉『湯けむり館』から取りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/04 12:50
岐阜の旅 17 ・ お待ちかねの夕食
お待ちかねの夕食は、飛騨牛の陶板ステーキにしゃぶしゃぶがついた郷土料理となっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/02 08:04
岐阜の旅 16 ・ 奥飛騨最古の源泉宿 平田館
本日の宿は奥飛騨温泉郷・平湯温泉にある平田館です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/01 07:28
岐阜の旅 15 ・ 奥飛騨温泉 ひらゆの湯
奥飛騨温泉には、色々な立ち寄り湯があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/29 07:52
岐阜の旅 9 ・ 朝食は至って普通でした・・・
毎度毎度同じような事を言いますが、朝風呂は温泉宿での楽しみの一つですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 07:36
岐阜の旅 8 ・ お待ちかねの夕食
下呂の名湯を堪能した後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/23 08:57
岐阜の旅 7 ・ 湯遊びの宿 下呂観光ホテル
初めての下呂温泉に興奮して、先にお風呂を紹介しちゃいましたが肝心な事を忘れていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 08:56
岐阜の旅 6 ・ 日本三名湯の下呂温泉
今回の旅の目的の一つが、日本三名泉の一つ下呂の湯を楽しむ事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 07:05
久しぶりの箱根 ・ 朝から温泉独り占め
今回は宿泊客がそれほど少なかった訳ではないんですが、けっこう独り占めできましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/03 14:26
久しぶりの箱根 ・ お待ちかねの夕食
シチューパン、餃子と期待外れだたので、ホテルの夕食に期待するしかありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/03 12:53
久しぶりの箱根 ・ 乳白色のお湯 (箱根 湯の花沢温泉)
いや〜、やっぱり期待を裏切らないのは乳白色の温泉ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 8

2014/07/02 16:10
食べまくり北海道の旅 10 ・ 食べづらい毛ガニ・・・
え〜、ダラダラと引き延ばしてもしょうがないので、まずは宿の夕食からです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/06/13 10:06
食べまくり北海道の旅 4 ・ 登別 万世閣の朝食
食べまくり北海道の旅と銘打っときながら全然食べてないですが、さりげなくホテルの朝食でお茶を濁しちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/11 08:37
食べまくり北海道の旅 3 ・ THE 丁稚どん
大好きなゆで卵がアレしたような匂い&硫黄の香りの温泉に入った後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/06/10 17:29
食べまくり北海道の旅 2 ・ 風呂上がりはサッポロクラッシック
爽やかなはずの北海道が、記録的猛暑です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/06/09 22:41
ちょこっと青森に行ってきました 5 ・ ねぶり流し灯篭
美味しい郷土料理バイキングの後は、青森屋名物の夜の浮湯に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/03/14 09:27
ちょこっと青森に行ってきました 3 ・ 星野リゾート 青森屋
今回宿泊したのは、星野リゾート青森屋です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 00:01
ちょこっと青森に行ってきました 2 ・ 古牧温泉 (星野リゾート 青森屋)
宿に着いたらまずは温泉、とにかく温泉に突撃します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/11 17:16
伊東温泉 ・ ちょっと寂しい朝食・・・
夕食はけっこう良かったんですが、朝食はちょっと寂しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/09 23:24
伊東温泉よしの ・ 海の幸の夕食!
伊豆と言ったらやっぱり海の幸ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/07 23:51
久しぶりの伊豆 ・ 伊東温泉よしの
美味しいラーメンを食べた後、道路も順調でかなり早めに伊東に着いちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/06 09:39
紅葉の箱根 ・ 乳白色の温泉独り占め
ようやくです、チェックアウト前にようやく大好きな露天風呂にのんびり入る事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/03 23:03
紅葉の箱根 ・ いつもの宿でいつもの夕食
今回も最近お気に入りの箱根湯の花温泉ホテル(Prince Grand Resort)に宿泊しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 14:34
秋の小旅行 12 ・ 朝から温泉三昧!
実は夕食の後、再び温泉に入る事なく死んだように眠ってしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/23 14:13
秋の小旅行 11 ・ お待ちかねの夕食
いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/09/23 13:22
秋の小旅行 10 ・ 箱根 湯の花沢温泉(箱根で一番標高が高い温泉)
今回泊まるのは、箱根湯の花温泉ホテル Prince Hotels&Resortsです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/23 08:20
秋の小旅行 1 ・ ほったらかし温泉
ちょっと遅めの夏休みと言うか3連休の代休と言うか、美味しい物と温泉を求めてちょいとお出かけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/18 16:33
秋風が吹く箱根に行ってきました 8 ・ やはりいつもと同じ朝食だった・・・
朝風呂を楽しんだら朝食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/04 14:03
秋風が吹く箱根に行ってきました 7 ・ やっぱり朝風呂は最高!
いや〜、やっぱり温泉に泊まったら朝風呂ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/03 23:24
秋風が吹く箱根に行ってきました 6 ・ お待ちかねの夕食
大好きな温泉を堪能した後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/09/02 15:24
秋風が吹く箱根に行ってきました 5 ・ 箱根 仙石原 川桶の湯マウントビュー箱根
今回泊まったのは、仙石原にあるマウントビュー箱根です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/01 23:41
秋風が吹く箱根に行ってきました 4 ・ 仙石原温泉
ちょっと早めに着いちゃったんですが、嬉しい事にチェックインOKでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/08/31 15:29
西九州の旅 15 ・ お待ちかねの夕食
風呂上りに韓国ギャルとしばし談笑した後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/25 16:00
西九州の旅 14 ・ 阿蘇 内牧温泉
桜の馬場 城彩苑で色々と食べた後は、阿蘇・内牧温泉へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/25 08:02
西九州の旅 10 ・ 温泉じゃないけど独り占め
前回がちょっと重いテーマだったので、今回はお気楽バージョンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 23:02
西九州の旅 6 ・ にごり湯の露天風呂を独り占め
ここのところ日帰り入浴客が先に入っていたりと、ついていない事が時々ありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/20 17:27
西九州の旅 5 ・ お待ちかねの夕食
本来ならば温泉に入って、サッパリしてから夕食ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/20 16:48
西九州の旅 4 ・ 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風
第1日目の宿は、平戸千里ヶ浜温泉にあるホテル蘭風です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/20 15:09
四国の旅 17 ・ お待ちかねの夕食
お昼がたいへん豪華な弁当だった為、お腹はぺこぺこ夕食が待ち遠しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/27 10:09
四国の旅 16 ・ 足摺温泉ホテル 海上館
本日の宿は足摺岬にほど近い所にある、足摺温泉ホテル海上館です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/27 09:43
四国の旅 7 ・ お待ちかねの夕食
温泉を楽しんだ後はお待ちかねの夕食です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/21 22:51
四国の旅 6 ・ 奥道後温泉
徳島阿波おどり空港(このネーミングに違和感があるのは自分だけでしょうか?)〜琴平、そして松山へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/21 14:41
ちょこっと温泉に行ってきました 10 ・ 美味しい箱根スイーツ あずき月福
和菓子好きな方に是非お奨めしたい箱根スイーツを紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 16:51
ちょこっと温泉に行ってきました 9 ・ 朝から温泉独り占め!
温泉に泊まった時のお楽しみに朝風呂がありますよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/21 16:14
ちょこっと温泉に行ってきました 8 ・ お待ちかねの夕食
素晴らしい温泉を堪能した後はいよいよ夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/04/21 00:50
ちょこっと温泉に行ってきました 7 ・ 箱根湯の花温泉ホテルPrinceHotels&Resorts
今回お泊りしたのは、箱根湯の花温泉ホテルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/20 16:01
ちょこっと温泉に行ってきました 6 ・ 箱根湯の花沢温泉 (箱根で一番標高が高い温泉)
いや〜、長年の夢がやっと叶って、箱根湯の花沢温泉に突撃してきましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/04/20 15:01
今度は季節の天丼セット、でもハズレ・・・
せっかく買った回数券を無駄にする訳にはいかないので、無理やり極楽湯に突撃しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/05 14:23
宇和島風鯛めしセット ・ 極楽湯
旅行記制作中に、極楽湯でこんなランチを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/04 23:46
樹氷を見に蔵王へ行ってきました 3 ・ お待ちかねの夕食
最高の雪見風呂を堪能した後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/07 16:39
樹氷を見に蔵王へ行ってきました 2 ・ 濁り湯
ホテルに着いたら何はともあれ、とりあえず温泉に突撃です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/07 15:46
樹氷を見に蔵王へ行ってきました 1 ・ 山形新幹線
トルコ旅行記制作中に、樹氷を見に蔵王に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/03/07 02:47
魅惑のトルコ旅行 41 ・ トルコの蒸し風呂、ハマム体験!
郷に入れば郷に従いではありませんが、やはり名物ハマムは体験したいですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/02 16:18
魅惑のトルコ旅行 40 ・ エーゲ海の見えるホテル アドリナ
今夜の宿はエイドレミットにあるホテル アドリナです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 15:31
魅惑のトルコ旅行 37 ・ パムッカレで温泉体験
本日の宿は、パムッカレにあるサーマル コロッセアです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/28 15:54
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 8 ・ 朝風呂の後は美味しい朝食
温泉旅館に泊まると何が良いかって、まぁホテルなんですが何が良いかって言うと、やっぱり朝風呂入った後に美味しい朝食が待っているって事ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/12 17:44
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 7 ・ 朝起きたら雨でした・・・
ホテルの目の前は海、朝焼けの海を激写しようとハリキッテ起きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/11 23:37
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 6 ・ 金目鯛の煮付けが美味かったぁ〜
いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/11 18:26
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 4 ・ 湯あみの宿 かめや楽寛
そうそう、おみ足公開で興奮し、どこに泊まったかって事をアップし忘れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/09 17:09
忙しいさなか、伊東温泉に行ってきました 3 ・ 展望露天風呂
宿に着いたらやっぱり温泉ですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/09 16:33
紅葉を見に箱根に行ってきました 6 ・ 箱根パウエルの朝食
富士山撮影の為にさんざん走り回り、朝風呂も入ってお腹はペコペコです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 21:58
紅葉を見に箱根に行ってきました 4 ・ お待ちかねの夕食
大好きな濁り湯に入り、一眠りした後はお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 19:26
紅葉を見に箱根に行ってきました 3 ・ 大好きな大涌谷の濁り湯
ブログ名から分かると思いますが、食は細いが大の温泉好きなんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/18 14:09
紅葉を見に箱根に行ってきました 2 ・ TOYO TIRES ターンパイク
TOYO TIRES ターンパイクってご存知ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/17 11:53
日本最果ての旅 15 ・ 稚内温泉 ホテル大将
礼文島からフェリーで稚内に戻り、一応温泉がある「ホテル大将」にチェックイン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/20 14:29
日本最果ての旅 9 ・ 利尻島観光
ペシ岬の登頂に見事成功した後は、もちろん朝風呂です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 07:58
日本最果ての旅 7 ・ お待ちかねの夕食!
旅の楽しみは何と言っても夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/12 16:40
日本最果ての旅 6 ・ 利尻富士温泉
ペシ岬登頂をスッパリと諦め、早速利尻の温泉を楽しむ事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/12 15:30
唐揚げ月見丼と十割そばセット ・ 極楽湯食事処
日帰り温泉「極楽湯」の食事処で、新しいランチを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2012/10/01 17:39
ちょこっと箱根 11 ・ かまぼこ博物館の裏で激ウマ梅干しゲット
え〜、かまぼこ博物館と言っても、子供じゃないんだからね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/14 13:34
ちょこっと箱根 5 ・ 朝風呂&朝食
温泉宿に泊まった時のお楽しみは、何と言っても朝風呂ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/09/11 14:57
ちょこっと箱根 4 ・ お待ちかねの夕食
大好きなにごり湯を楽しんだ後は、いよいよ夕食です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/09 13:33
ちょこっと箱根 3 ・ 仙石原温泉 マウントビュー箱根
今回泊まるのは、箱根仙石原「川桶の湯 マウントビュー箱根」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/07 16:25
ちょこっと箱根 2 ・ 箱根神社
いつもは渋滞している国道134号線(海岸線)も順調でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/07 15:24
ちょこっと温泉に行ってきました 16 ・ 道の駅 信州蔦木宿
最後に、何度も車内泊した事があるお奨めの道の駅を紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/30 21:08
ちょこっと温泉に行ってきました 12 ・ 万座の湯を独り占め!
やった〜、お風呂に誰も入っていなくて貸切状態です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/05/29 19:06
ちょこっと温泉に行ってきました 11 ・ 日進館のバイキング
お待ちかねの夕食はバイキングです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 20:24
ちょこっと温泉に行ってきました 10 ・ 乳白色の湯 (万座温泉)
あ〜、やっぱり万座の湯は最高です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 19:20
ちょこっと温泉に行ってきました 9 ・ 万座は遠かった・・・
万座温泉は何度か行っているので、もちろん遠い事は分かっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/26 19:12
ちょこっと温泉に行ってきました 4 ・ 伊香保温泉露天風呂
自称温泉好きなどと言っていますが、これまで伊香保温泉には入った事がありませんでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/05/22 19:30
極楽湯で絶品ランチ!
日帰り温泉施設「極楽湯」の食事処がなかなか凄いんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/28 18:31
そんな訳で箱根に行ってきました 6 ・ 山安の干物
箱根へ行くと、必ず買って帰ってくるのが山安の干物です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/11 16:41
そんな訳で箱根に行ってきました 5 ・ 朝風呂の後は美味しい朝食
旅行の楽しみの一つに朝風呂がありますよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 15:44
そんな訳で箱根に行ってきました 4 ・ お待ちかねの夕食
お手頃プランだから期待しないで行ったんですが、やっぱり少しは期待しちゃうんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/11 14:45
そんな訳で箱根に行ってきました 3 ・ にごり湯の露天風呂 川涌の湯
嬉しいなぁ〜、大好きなにごり湯に入れます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/09 17:50
そんな訳で箱根に行ってきました 2 ・ 箱根仙石原 マウントビュー箱根
今回は箱根仙石原にある「川涌の湯 マウントビュー箱根」に泊まる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/09 16:43
ネットクーポンの落とし穴・・・
いや〜、やられちゃいましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/03/08 17:00
秋田 温泉三昧の旅11 ・ 乳頭温泉郷 鶴の湯への行き方
乳頭温泉郷の1つ、鶴の湯への行き方を簡単に説明しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 14:18
秋田 温泉三昧の旅 10 ・ 田沢湖展望露天風呂 アルパこまくさ
最終日の午前中に田沢湖展望露天風呂がある「アルパこまくさ」に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/29 12:44
秋田 温泉三昧の旅 9 ・ 田沢湖町名物 山の芋鍋
秋田の代表的な鍋と言ったらなんと言っても「きりたんぽ鍋」ですが、2日目は「山の芋鍋」との事です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/25 16:45
秋田 温泉三昧の旅 8 ・ 酵素風呂
今回我々が泊まったホテル、田沢湖高原温泉郷プラザホテル山麓荘には酵素風呂と言うのがあるんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/25 11:02
秋田 温泉三昧の旅 6 ・ 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉
いや〜、とうとう憧れの鶴の湯温泉へ突撃する時が来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 14

2012/02/23 14:05
秋田 温泉三昧の旅 5 ・ 乳頭温泉郷 大釜温泉
ようやく夢にまで見た、憧れの乳頭温泉へ入る時が来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/02/23 12:15
秋田 温泉三昧の旅 2 ・ まずは雪見露天風呂!
今回は観光なしの温泉三昧と言う事で、秋田空港からホテルへ直行です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/19 23:08
南九州の旅 15 ・ 指宿の日の出
出発前の週間予報では3日間とも雨の予報でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/11 14:57
南九州の旅 14 ・ 指宿温泉 夕食編
砂むし風呂とホテルの温泉に入った後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/10 14:32
南九州の旅 13 ・ 指宿温泉
今夜の宿は指宿温泉のコーラルビーチホテルです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/10 13:40
南九州の旅 12 ・ 指宿名物 砂むし風呂
とうとう念願の砂むし風呂に入りましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/08 16:00
南九州の旅 9 ・ 桜島
いよいよ桜島です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/06 15:36
南九州の旅 8 ・ 坂本のくろず「壺畑」
黒酢の元祖らしい、坂本醸造に立ち寄りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/06 14:30
南九州の旅 7 ・ 霧島連山&霧島神宮
日頃の行いが良いからかな? 今日の天気は晴れのようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/04 17:14
南九州の旅 6 ・ 郷土料理 薩摩
旅の楽しみは何と言っても温泉と食べる事ですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/04 16:13
南九州の旅 5 ・ 霧島温泉
今夜のホテルは霧島ロイヤルホテルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/03 23:02
南九州の旅 4 ・ 鵜戸神宮
鵜戸神宮は安産の神様でも知られ、洞窟の中の本殿は宮崎県の有形文化財に指定されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/03 17:58
由比 ・ 東海道16番目の宿場町
日頃の激務の為か?あるいは子供のように湯あたりしたのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 16:12
「美肌の湯 きのくにや」格安プランの夕食
お寿司を食べ過ぎたため、遅い時間に夕食の予約をしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/01 14:17
箱根芦ノ湯温泉 ・ 美肌の湯 きのくにや
本日の宿は箱根七湯の1つ、芦ノ湯温泉にある「美肌の湯 きのくにや」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/12/01 13:35
インプレッション ・ 東名〜箱根を走行してみて・・・
当初は東名ではなく、のんびり湘南をドライブしながら箱根へと行くつもりでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/30 23:24
新しい相棒と箱根へ
やっと新しい相棒がやってききました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/29 21:43
ちょっと遅めの夏休み 14 ・ 萩グランドホテル天空
昨夜は台風の影響で停電・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/22 08:13
ちょっと早めの夏休み 16 ・ 夜の露天風呂
美味しい夕食を食べた後にまたまた露天風呂へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/17 13:36
ちょっと早めの夏休み 15 ・ 夕食は豪華懐石料理でした!
乳白色の温泉を満喫した後は、いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/07/15 14:40
ちょっと早めの夏休み 14 ・ 日光中禅寺温泉 ホテル四季彩
今夜の宿は中禅寺湖畔にあるホテル四季彩です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/15 13:26
ちょっと早めの夏休み 4 ・ 湯西川温泉 彩り湯かしき花と華
本日の宿は、湯西川温泉にある「彩り湯かしき花と華」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/10 12:35
ちょっと早めの夏休み 3 ・ 川治温泉薬師の湯
ちょっと時間に余裕があったので、川治温泉の公共浴場に寄る事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/07/08 16:14
ひょんな事から箱根に行ってきました・久しぶりの爆睡!
いや〜何年ぶりかなぁ〜、こんなに寝たのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/06 13:53
ひょんな事から箱根に行ってきました・お待ちかねの夕食!
チェックイン早々に温泉に入って、一杯飲んで一眠り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 13:05
ひょんな事から箱根に行ってきました・にごり湯
こちらの温泉は大涌谷から引いた、白濁した硫黄泉です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/04 17:38
ひょんな事から箱根に行ってきました・ホテル箱根パウエル
今夜の宿は仙石原にあるホテル箱根パウエルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/04 16:50
ひょんな事から箱根に行ってきました・霧の芦ノ湖
予想通り山の上は霧が出ていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 16:13
まさに極楽です!
天然温泉極楽湯で、朝風呂入って昼間っからビールを飲んでまさに極楽です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/19 17:48
早春の伊豆へ行ってきました・おみやげ編
メインのお土産はメカブですが、その他のお奨めを紹介しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 01:25
早春の伊豆へ行ってきました・めかぶがお奨めですよ〜
前回紹介したものと重複しちゃうんですが、非常に美味しくて健康にも良いのでまたまた紹介しますね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 00:52
早春の伊豆へ行ってきました・河津桜まつり
え〜、実は当初の予定は本日(3/2〜3)行く予定だったんですが、念のため河津の観光協会への見頃を尋ねたんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 14:42
北川温泉ホテル・屋上露天風呂
不覚にもお子ちゃまなみの早寝をしてしまったため、早朝早くに目が覚めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/28 22:43
早春の伊豆へ行ってきました・お待ちかねの夕食!
温泉に入った後はいよいよ夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/02/28 15:04
早春の伊豆へ行ってきました・北川温泉
今回は北川温泉(ほっかわ)にある、北川温泉ホテルに宿泊しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 13:58
アメリカを見ながら入る野天風呂・黒根岩風呂
とうとう入ってきましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/02/26 16:40
早春の伊豆に行ってきました・熱海梅園
湯河原の幕山公園で梅を見るか、熱海梅園に行くかで意見が分かれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 18:06
熱海梅園&河津桜の開花状況!
1泊2日で伊豆に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 23:41
たまには極楽湯でランチ
久しぶりに極楽湯の食事処でランチをしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 18:41
バスから出てきた団体客に押し流されて・・・
わさび漬けで有名な山本食品の工場直売所に寄ることにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 17:55
雄大な富士山・かつらぎ山パノラマパーク
朝起きると、今日も素晴らしい天気に恵まれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 18:41
お楽しみの夕食だったんですが・・・
夕食は和風旅館らしく部屋食です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/01/22 17:52
創業100年・一万坪の敷地 伊豆長岡温泉 山田家
今夜の宿は創業100年、一万坪の敷地に茅葺の離れや日本庭園がある山田家です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/22 16:52
韮山反射炉・・・
そうですアソコとは、あの有名な韮山反射炉の事だったんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/01/20 15:33
ちょっと遅めの正月休み・・・
ちょっと遅めの正月休み がやってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 23:12
箱根 芦之湯温泉・にごり湯だったのに・・・
朝食前の朝風呂ってのも、旅の楽しみの一つですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/06 22:26
箱根 芦之湯温泉・きのくにやの夕食
いよいよお待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/06 17:11
箱根 芦之湯温泉・美肌の湯 きのくにや
美肌の湯きのくにや は、創業約300年とかなり歴史があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/06 16:00
箱根 芦之湯温泉・創業300年 美肌の湯 きのくにや
箱根七湯の一つ、芦之湯温泉に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/05 20:14
伊東温泉・寝坊こきました・・・
開放的な露天風呂から日の出を見るのを楽しみにしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 02:07
伊東温泉・夕食編
露天風呂を堪能した後は、お待ちかねの夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/23 01:08
伊東温泉に行って来ました!
来月の4日に温泉でもと考えていましたが、ちょうど4日から東名の集中工事が始まるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/22 23:51
蔵王温泉に行って来ました 6 (憧れの蔵王温泉大露天風呂)
何年も前から一度は入りたいと思っていた、あの大露天風呂が目の前です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/05 17:59
蔵王温泉に行って来ました 2 (ホテル到着編)
いや〜、あっという間に山形空港に着いちゃいますね〜 飛行時間は13:15〜14:15ですが、タイヤが動いてから駐機場にストップするまでの時間なので、飛んでいる時間は正味40分ぐらいだったのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 11:43
蔵王温泉に行って来ました 1  (出発編)
念願の蔵王温泉に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/02 23:52
リ・カーヴ箱根(夕食&朝食)
またまた話はホテルに戻りますが、いよいよお待ちかねの夕食です しかし大変言い難いのですが、あまり良い画像がありませんでした なかなか写真を撮る雰囲気では無かったこともありますが、自分のテーブルに持ってきた料理は一応撮ったのですが、全体的に見栄えが非常に悪くとても美味しそうな食事には見えませんが、一部を紹介します・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/12 22:41
久しぶりの箱根・芦ノ湖スカイライン
ちょっと順番が前後してしまうのですが、ホテルにう向う時に芦ノ湖スカイラインを通って行きました 芦ノ湖スカイラインとは、箱根峠から長尾峠あるいは湖尻を結んでいる眺めが良くあまり通行量の少ない快適な有料道路なんです 箱根峠から湖尻に向って走っていると、右に芦ノ湖左に駿河湾、更に進むと富士山の雄姿が現れてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 21:43
リ・カーヴ箱根・仙石原温泉
久しぶりに大好きなリ・カーヴ箱根にお泊りです ここのホテルは仙石原にあるリゾートホテルなんです こちらの売りはなんと言っても料理に定評があります 懐石料理とバイキングとありますが、バイキング料理がとても美味しいんです もちろん大涌谷から引いている白濁した温泉も最高なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/03/12 00:53
幕山公園・湯河原梅林 梅の宴
チェックインまで時間があったので、見ごろを迎えた幕山公園・湯河原梅林 梅の宴に行く事にしました こちらは数年前に行ったことがあるのですが、早い時間にいったので出店がオープンしていなかったのです 今回は梅は見ごろだし、出店はたくさんあるようだし、もしかしたら雪の梅園が見られるかもしれないと期待大で行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/11 23:50
仙石原のにごり湯・湯遊の里 南甫園
佐賀の金熊さんの温泉記事を見て、温泉に行きたい、行きたいと思っていました 更に利さんの草津温泉旅行の記事を見て、たまには極楽湯ではなく(極楽湯も凄く良いですよ)箱根でも行きたいなぁって思っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 15:50
釜山・慶州・大邱の旅 (その2) 慶州の温泉&オンドル部屋
慶州ではケンジントンリゾートという、コンドミニアムに泊まりました コンドミニアムで温泉(大浴場&サウナ)があり、部屋はオンドルと言う事で楽しみにしていましたが、まるでマンションの一室のようで、オンドルというより安っぽい床暖房風ホットカーペット?のような感じで、板張りではなく塩ビのような材質の床でした う〜んかなり広くていいのだが、実に微妙な気分でした・・・ だって自分で布団を敷かなければいけないし、大浴場までは遠いいし、ソファーじゃなくて食事用のテーブルみたいのがあるだけで、広すぎて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 18:02
丹沢湯彩ほたる (日帰り温泉)秦野
え〜更にその帰りに丹沢湯彩ほたると言う、日帰りの温泉施設に立ち寄ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 18:26
『極楽湯』 お食事処のランチ
またまた極楽湯に行ってきました なんだかサウナが非常に混んでいました むさ苦しい野郎共が、裸でひしめき合うって言うのは実に不快な状況である しかもみんな汗をダラダラ流している・・・(って、当たり前ですよねサウナなんだから) 見てくださった方が、不愉快にならないようにサウナの状況説明はこの辺で辞めておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 17:53
『極楽湯』 芹が谷店(横浜)
『天然温泉極楽湯』全国で45店舗あるようです ここは一応天然温泉となっています、温泉ではない所もあるようです・・・ かなり黒く、ちょっとヌルっとしているので、ただのお湯ではないことは間違いありません 露天風呂が3、つぼ湯が3、寝湯・電気?(しびれるのは嫌いなので入りません) 泡風呂・サウナ等々あります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/18 14:41
思い出の温泉 5
おやじがお気に入りの白濁した温泉が日光湯元にある 休暇村日光湯元である!ここはハイカーやドライブの途中に立ち寄る人が多く、民間のホテルや旅館と違い旧厚生省によって作られた施設なので、かなり良いロケーションに建っている場合が多く、設備も充実しているし綺麗だし駐車場も多く穴場的存在だが、宿泊はお奨めしない なぜかって?それは根本的に値段が安くない!なんとかリーズナブルな価格でお客さんに来てもらいたい!とは全く思ってないようだ!別にこなくても潰れないし、と言う考えがどこかにあるようである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 17:52
思い出の温泉 4
              五色沼のひとつ毘沙門沼 東北地方では有名な温泉に入ったことが無い!青森も不老不死温泉や乳頭温泉・蔵王温泉など入りたい温泉を挙げたらきりが無い 東北を旅行したことが無いわけではないのに、今となってはなぜもう少し足を延ばさなかったのか後悔している 十和田湖や奥入瀬、安比・浄土ヶ浜・松島・米沢・会津磐梯山などをツアーではなく、個人でしかも車で旅をしたのに有名な温泉は入っていない・・・今後の課題である! 入った事があるのは福島の高湯温泉玉子湯位しかない、お湯は良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 16:50
思い出の温泉 3(北海道編)
                     登別温泉の地獄谷 今まで入った温泉で良かったのはと言うと、北から順番に羅臼の熊の湯!最近は結構有名になちゃったけど、静かでかけ流しだし無料だし、正に北海道の『野天風呂』という感じで大変良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/03 14:08
思い出の温泉 2
 ホテルらんりょうより薬師の湯を上から望む(ちょっと判りづらいが、川の右側) とにかく温泉はいい!日本人に生まれて本当に良かった、この良さは外人には判らないであろうと常々思っているが、最近は案外温泉好きの外人も多くなってきた! 有名な観光地や世界遺産の近くの温泉などではよく見かけるようになったが、15年ぐらい前のことだが栃木の川治温泉に川のほとりの共同浴場っぽい薬師の湯(当時は寸志)に入っていたときである、そこは混浴がメインであとは男女別になているのだが(当時)おやじも当時の連れと混浴に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 13:02
思い出の温泉 1
         安くて綺麗でとてもいい温泉がある万座亭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 12:22

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

閲覧数NO1記事

                                       

グルメ記事

                                         
湯煙おやじの旅日記 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる