湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストディナーはホテルの居酒屋 (ToT)/~~~

<<   作成日時 : 2017/10/13 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

馬肉料理屋からケチが付き始め、焼き鳥屋、居酒屋などなど全てダメ

散々歩き回ったのに、都合8軒の店にフラれると言う惨憺たるものでした

もう他の店を探す元気はありません

でも最後の晩餐がホテル内の居酒屋ってのもなんだか寂しいしね

しかし、もはやヤケクソとでも言いましょうか、だんだん何でも良くなってきましたよ・・・


画像



そんな訳でホテルの居酒屋で乾杯です


最初に来たのは砂肝の唐揚げ塩葱ソースの塩葱ソース抜きです


ソース抜きで正解です!


レモンを絞って塩で食べたんですが、これが美味しいんですよ







画像



メニューはザッとこんな感じです






画像画像



博多風とり皮焼きと一口餃子です


金沢らしさが無い品が続きます(笑)


でもね、最近の業務用冷凍餃子もレベルが上がり、なかなか美味しいですよ (T_T)








画像画像



生おかわり&焼き鳥の盛り合わせ


ホテルの居酒屋とは思えぬ美味しさです (T_T)







画像



コークハイとキャベツの浅漬け






画像



キャベツの浅漬けがとても美味しかったのでおかわり (T_T)


今度はなぜだか量が多かったです(笑)








画像



本当は某ラーメンサイトで金沢NO1の味噌ラーメンを食べるつもりでした


でも、こんなについてない日は外に出ない方が無難と言う事で、〆もここで食べる事にしました







画像

画像


画像

画像



ルートイン名物の上田カツカリーと煮干しラーメン


カレーは金沢カレーとは違い、若干デミグラスっぽいテイストがあります


これはこれで凄く美味しいです


それと共に量が多いので、〆で食べるならご飯少な目の方が良いですね


驚くのは煮干しラーメンです


醤油スープの中に馥郁たる煮干しの風味


麺はプリプリのちぢれ麺


これは美味しいです!


この一杯だけで、さっきまでの嫌な事が全部吹っ飛ぶぐらい美味しかったです


どこかで食べた大そうなラーメンよりもはるかに美味しい (*^_^*)


これはお奨めですよ〜







画像



金沢らしい物を一切食べない最後の夜でした


ご馳走様でしたm(__)m









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
なんだかいろいろありましたねー
食べる事でよいことがあるとその何倍もうれしさを感じるので
食べ物を扱う人はもう少し気遣いが必要だなと
ゆけむりさんの記事を読んでて思いました。
またおじゃまします
デナーダ
2017/10/13 17:48
よかった〜!こちらで前店のリベンジができましたね。煮干しだしのラーメン、食べたことがないですが、あっさりしているのでしょうね。
arara
2017/10/14 00:44
そうですね、最後の夜はちょっとついていませんでしたよ(T_T)
こちらとしても店が忙しい時はそれなりに協力するのですから、暇な時は融通を利かせてほしいものです
ふざけた焼き鳥屋の関しては論外ですね
まずはいらっしゃいませの一言が無いと絶対ダメだと思いますよ
デナーダさんへ
2017/10/14 02:29
普通の醤油ラーメンに煮干しの風味がしているんです
家庭で作るならば粉末のいりこ出汁などを投入すれば風味が良くなります
あっさりしながらも豊かな風味があるので、最近アチコチで流行っていますよ〜
arara さんへ
2017/10/14 02:31
最後は、なんだかんだ言っても、美味しい物をたべられたんですね。それは、良かった。
ホテルの居酒屋も、なかなか良いもんですよ。酔っぱらっても、すぐに部屋に戻れるし。ホテルの中だから、変なお店は入ってないでしょうしね。
凡蔵。
2017/10/15 12:29
あ〜良かったぁ(#^.^#)
ホテルの居酒屋も、たまにはいいですね・・・すぐに、部屋に戻れるし。
らも
2017/10/15 12:39
金沢らしい物は食べられませんでしたが、それでも最後に美味しい煮干しラーメンとカツカレーが食べられたので良しとしないといけませんね!
ハイ、店内は明るいし感じは良いし、もちろん禁煙だしその点は良かったです
凡蔵さんへ
2017/10/15 14:35
そうなんですよ、酔っ払っても良い気分のまま部屋にすぐ帰れて、すぐにコロンと寝られるのが良いですよね
その点は本当に安心です(^^)v
らもさんへ
2017/10/15 14:36
ちょっとシニカルな記事という感じですが、美味しかったみたいですし、金沢でずいぶん美味しいものもたくさん召し上がってこられたから宜しいんではないですか

なんて言うと、お前に言われとうないわっ!
って感じですよね(笑)

関西行った時のビジネスホテルで私も1Fの居酒屋良さそうと思ったことは何回かありますが、付属の居酒屋じゃあねえ、というのと、どうせ安く済ますなら部屋飲みの方が安いし、なんて理由で行ったことありません

煮干しラーメンは美味しかったようで、案外ばかにならないものなのですね

びーぽん
2017/10/17 16:19
どこかにブログにアップする事を意識していたと思うんです
だからもっともっと金沢らしい物を求めてしまったんだと思います
それと金沢に行く前に色々あったので疲れも出ていて、探すのも面倒になっていた部分もあるやもしれません
そんな訳で結果的にホテルの居酒屋になってしまいました
そんな中でカツカレーと煮干しラーメンが美味しかった事が救いです
煮干しラーメンは今後家庭で作るラーメンのヒントになった気もするので、ある意味収穫と言っても良いかもしれませんね
びーぽんさんへ
2017/10/17 22:59
最後に金沢に行ったのはもう何年も前になりますが、スマホで検索なんてまだまだ始まってなかった頃で、目当てのお店が見つからず、流れ流れて駅の居酒屋で済ませたことを思い出しました。
拝読していて、痛々しさすら感じましたが、〆は本当に美味しかったみたいで、ホッとしました。
上田カツカレーというのがあるんですね。
ルートインのオリジナルとは驚きです。
上田って地名ですか?
煮干ラーメンは一見喜多方風ですね。
メニュー写真よりずっと美味しそうに見えますよ。
りう
2017/10/19 00:33
今はスマホで簡単に探せますから、便利な世の中になったもんですよね
逆に言うとネットの情報に振り回される場合も多々ありますけどね
だからこそ自分自身の意見と言うか、感じた事を大事にしたいと思っています

上田はどうやら長野の上田のようですよ
イマイチ意味不明ではありますが、まぁ美味しかったです
煮干しラーメンはもっと美味しかったので、今度家で真似しようと思っています(^^)v
りうさんへ
2017/10/19 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストディナーはホテルの居酒屋 (ToT)/~~~ 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる