湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューじゃないタンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗 きんけ

<<   作成日時 : 2017/08/05 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

毎日暑い日が続いてますので、汗をかいて暑さを吹っ飛ばそうと言う事になりました

暑さを吹っ飛ばすと言えば激辛ラーメンですよね

そんな訳で、ニューじゃない中華タンタンメン本舗きんけに突撃しました


画像



ジャ〜ン、大辛タンタンメンニラトッピングで〜す


ハイ、こちら担担麺でもなく、イソゲンでもありません


他県の方には馴染みが無いと思うんですよね


分かりやすく言うとニューじゃないタンタンメンなんです





分かる人には分かりますが、分からない人には分からないでしょうね


まぁ難しい事はどうでも良いですよね









画像画像



お店はこちら、ニューでないタンタンメンなんです


中華タンタンメン本舗きんけになります








画像画像


画像画像



メニューはこんな感じ







画像


画像



今回はタンタンメンにライスと餃子、おしんこがセットになったCセット1000円に、ニラ200円をトッピングしました


ニラがタンタンメンの美味しさを引き立ててくれるので、高いからとケチってはいけません








画像


画像



麺は中太ストレートのプリプリ麺


スープは鶏ガラベースにひき肉にとき卵、それにニンニクと唐辛子がタップリ


チョイスは大辛にしましたが、思ったほど辛くはありませんでした


もっと辛くて大汗をかきたかったんですが、微妙に拍子抜け・・・


自分で作ったニュータンタンの方が辛かったですね(笑)

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201703/article_16.html
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201704/article_1.html
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201705/article_18.html






画像


画像



〆はご飯を投入して、タンタン雑炊です


これがまたメチャクチャ美味しいんです








画像



ちょっと辛みが弱かったけど、とても美味しかったです


ご馳走様でしたm(__)m





こちらのすぐ近くにニュータンタンもあります


どっちが美味しいかはご自分の舌でご確認下さいネ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのタンタンメンは、見た目は、アッサリ系で溶き玉子の、スープを味わえる担々麵のようですね。味は食べてないので、見た目ですけど。担々麺は、お店によって作り方や味が違うので、好みの店が人によって、色々ですよね。というか、担々麵と書いたのですが、これはタンタンメンで担々麺と違うのでしょうか。また、味噌餃子というのも気になります。味付けが味噌というのも、美味しそうですね。
凡蔵。
2017/08/06 09:01
ラーメンはそんなに得意じゃないのですが、辛い物は大好きです。
なので、担担麺は時々食べます。
残り汁で担担雑炊美味そうですね〜
私も今度やってみよう♪〜
OZMA
2017/08/06 09:18
こちらはタンタンメンと言う名前ですが、一般的なゴマを使った担担麵とはまるで別物です

ニュータンタンメンと言う川崎発祥のご当地ラーメンで、コアなファンがいる事でも有名です
そこから派生したのがカタカナ表記のタンタンメンとなります
ゴマは一切使わず、ニンニクタップリの鶏ガラベースの醤油ラーメンに、豚ひき肉と溶き卵、多加水のプリプリ麺、それに粗挽きの粉唐辛子がタップリです
これにニラをトッピングすると最高に美味しいんですよ〜
凡蔵さんへ
2017/08/06 11:08
こちらはタンタンメンと言う名前ですが、一般的なゴマを使った担担麵とはまるで別物です

ニュータンタンメンと言う川崎発祥のご当地ラーメンで、ゴマは一切使わず、ニンニクタップリの鶏ガラベースの醤油ラーメンに、豚ひき肉と溶き卵、多加水のプリプリ麺、それに粗挽きの粉唐辛子がタップリです
これにニラをトッピングすると最高に美味しいく、辛さがクセになる一杯なんですよ〜
OZMAさんへ
2017/08/06 11:10
元祖ニュータンタンメン本舗の公式サイトを覗いてみました。
類似店に注意と書いてあるので、流行りなんだなあとわかりました。
でも、ニュータンタンメンがどういう麺料理なのか何も書いてないんですよ。
おかしいですね。
ゆけむりさんのご説明でやっと理解できました。
ゆけむりさんは激辛系がお好きだったんですね。
今まで気付きませんでした。
自分も嫌いではないのですが、暑がりの大汗かきなので、どうもコシが引けてしまいます。
自宅でなら、たまに辛いインスタント麺を食べたりはしますけど。
すぐにシャワーで汗を流せますからね。
辛ラーメンの亜流みたいな感じの壺ラーメンというのがありまして、それにはけっこうはまってます。
見かけたら、つい買ってしまいます。
それをベースにニュータンタンを作れないかと思案中です。
りう
2017/08/06 18:44
元祖ニュータンタンは五十嵐源吉と言う人が創業したので、イソゲンと言うロゴが使われています
以前こちらのお店で元祖との違いを直接聞いたところ、わずか5〜6軒先に元祖があるにもかかわらず「そんな店がありますか?」的なビックリするような答えが返ってきました
ちなみに数日後に元祖に食べに行き同じ事を質問しましたが、全く同じような答えが返ってきましたよ
一説には元祖を辞めた人が出したお店らしいですが、本当のところは定かではありません
以前自作ニュータンタンの項でりうさんからコメントを頂きましたが、およその手順をまねて頂ければほぼ同じ味が出ると思います(手前味噌ですいません)
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201705/article_18.html
辛い物とニンニクがお好きでしたらきっとお口に合うと思いますので、チャンスがありましたら是非チャレンジしてみて下さい!
りうさんへ
2017/08/06 22:21
じつはニューとかニューじゃないとかで意識したことはないんですが、焼肉とのコンビになっているのは独特ですが見掛けますよね

ここ片倉もいつも車で通りますが行ったことありません、いったのはオロチョンのあるなんとかと、とんぱた亭あたりでしょうか

最近ニュー(?)タンタン系行ってないので食べたくなってきました、確かにニラ200円はちょっと引きますが外せませんね、いやらしい値付けしますよね(笑)

このまえ六会のニュータンタン行こうと思ったら、夜からでだめでした
びーぽん
2017/08/07 21:02
そうですね、ニューでもニューじゃなくても、プロが作れば美味しいですからね
なんて言いながらも、上大岡はイマイチだった事を思い出しましたよ(笑)
浜松町の隆翔も好きなんですが、今回は久しぶりにきんけに突撃しましたよ
ここだけで言うならばニューよりも人気のようで、開店前に待っている人がそこそこいました
ニラ200円はちょっとお高く感じます、せめて100円にしてほしいです(笑)
六会のニューは夜からでしたか、やっぱり昼からやってほしいですよね・・・
びーぽんさんへ
2017/08/10 08:25
ニラ、美味しそうですね〜
確かに、どっさり入っている方がよさそうです
emi
2017/08/13 01:40
このラーメンはニラとの相性は抜群です
と言うよりも、ニラがタップリ入ってないと本当の美味しさにならない気がします!
emiさんへ
2017/08/13 09:55
うーん体に悪そう!でも旨そうー!!!最後にご飯入れて、これ最高ですよね。若いごろいつもこうでした。健康オタクになった今でも、時々爆発しそうなほど食べたくなる時があります(^^ゞ
サヤ侍
2017/08/16 10:08
カプサイシン効果で新陳代謝が良くなるかもです(笑)
いやいや冗談抜きに、かなりクセになる美味しさですよ〜
サヤ侍さんへ
2017/08/17 21:51
やっぱり、ニラが効いていますよね(#^.^#)
200円はお高いかな?とは、思いましたが、ニラがあるのと、無いのとでは、大違いですよね。
やっぱり、ゆけむりさんは、美味しい物にありつくのが、非常に上手いですよね。
本当に、美味しそうです。(#^.^#)
らも
2017/08/20 10:43
ニラが200円と言うのは微妙です
できたら100円ぐらいが良いんですけどね
でも入れるのと入れないのとでは美味しさが全然違うので、ちょっとお高くてもしょうがないですね(T_T)
この手のラーメンは関西にはほとんど無いかな?
もし見つけたら美味しいので是非一度!
らもさんへ
2017/08/21 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューじゃないタンタンメン ・ 中華タンタンメン本舗 きんけ 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる