湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で温泉に行ってきました 9 ・ 茶蔵の絶品モンブランソフト

<<   作成日時 : 2017/06/07 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 14

小布施と言ったら、栗と言ったら桜井甘精堂ですよね

その桜井甘精堂のカフェ茶蔵(さくら)がメチャクチャお奨めなんです

ありそうでなかったモンブランソフトが、メチャクチャ美味しいんですよ〜


画像



ジャ〜ン、モンブランソフト400円で〜す


栗味のソフトクリームに、モンブランクリーム


これ、メチャクチャ美味しいんです!


モンブラン好きの方に、自信を持ってお奨めできます







画像



普通のモンブランは、ほとんどさつまいものクリームで誤魔化しています


ところがこちらでは、ちゃんと栗のペーストを使っているんです


だから栗の風味がちゃんとします


例えるならば大人が子供の頃の笑顔を取り戻すスイーツって感じです


何とも懐かしい甘さと言うか、何しろ美味しいんですよ








画像


画像画像



こちらカフェ茶蔵(さくら)はテイクアウト専門店なのですが、多少店内にイートインスペースがあります


この日はメチャクチャ暑かったので、エアコンの効いた店内で座って食べましたよ







画像



桜井甘精堂は小布施の老舗栗菓子店です
http://www.kanseido.co.jp/

小布施だけでも系列店が数軒あります
http://www.kanseido.co.jp/shop/


栗の木テラスなんかも有名ですよね


その栗の木テラスと同じモンブランやマロンシュークリームが茶蔵で買えるんです


また別の機会に紹介しますが、これがメチャクチャ美味しいんです


小布施堂本店の秋限定のモンブラン朱雀も美味しいらしいですが、茶蔵も負けていません


そうそう朱雀ですが、朝から相当並ぶそうです


食べてみたいけど、小布施で朝早くから並ぶのは厳しいですよね・・・






茶蔵の場所は桜井甘精堂本店の目の前


泉石亭のお隣です


北斎館の方から歩いてくると、栗の木テラスを通り過ぎた次の角にあります


今回の温泉シリーズでは、なかなか良い情報を紹介していませんでした


でも、今回のモンブランソフトは自信を持ってお奨めできます


小布施に行ったら絶対食べて下さいネ〜



画像



美味しいモンブランソフトを食べたら小布施を後にし、今宵の宿がある万座温泉へ向かいます


こちらも自信を持ってお奨めできる温泉です


と言うか、日本で一番ナイスな温泉と言っても過言ではありません


これまたお奨めドライブルート、志賀草津高原ルートで万座温泉を目指します


と思ったら間違えました


最悪です、ブログにナイスなルートをアップしようと思ってたのに


まさかまさかの大失態・・・







画像

画像

画像



志賀草津高原ルートはもう何度も走っているのですが、逆ルートは初めてでした


だからと言う訳ではありませんが、途中でなんか変だなぁとは思ったんです


でも時すでに遅し、もう後戻りできないほど走っていましたからね


後続車ゼロ、前から来た車3台、何しろ細い道でしかも急カーブの連続


どうやら県道122号のようで、高山村を過ぎたら民家などは一切ありません


峠に差し掛かると、ようやく県境です


無事、群馬県に到達しました


間違えた事は間違えたんですが、小布施から万座まで1時間かかりません


早い事は早いですね・・・








画像

画像

画像



ようやく見慣れた景色になってきました


辺りは大好きな硫黄の匂いがプンプンします



画像



今宵の宿は万座亭です


さぁ日本一の温泉を心行くまで楽しみますよ〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そんな訳で温泉に行ってきました 13 ・ 絶品モンブラン&マロンシュークリーム
美味しい夕食の後は、お待ちかねのデザートです{%嬉(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
湯煙おやじの旅日記
2017/06/12 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
栗のソフトクリームですか、美味しそうですね
当家では特にガキンチョがモンブランづいていますから、実物見たら目を丸くするのではないでしょうか

今宵は万座ですか、楽しみですね
小布施の位置関係を微妙に把握していませんでしたが須坂の方なのですね
結構な距離のドライブですね
びーぽん
2017/06/07 21:10
こんばんは。確かに美味しいですね!しばらく食べてませんが。値段あがったぁ、、、。
achisi
2017/06/07 22:18
お〜、息子さんはモンブラン好きでしたか!
ティラミスも好きですが、モンブランも大好きです
なるほど、若くしてモンブラン好きとは、スイーツに開眼するのも間近でしょうね
将来が楽しみですね!
地方の50kmはさほど大した事ありませんが、かなり急で細い峠道には苦労しました
万座は大好きなのですが、帰りの事を考えると微妙なんですよね(^_^;)
でも大好きなお湯を楽しむには致し方ありませんよね・・・
びーぽんさんへ
2017/06/07 22:21
こんばんは、モンブランソフトご存じなんですね
食べログなどでは350円になっていました
ちょこっと値上がりしたんですね
でも値段以上に満足度の高いソフトでしたね!
achisiさんへ
2017/06/07 22:23
もう、これは間違いなく美味しいですね。、、、と食べてなくても解ります。
凡蔵。
2017/06/09 13:34
甘いもの好き、特にモンブラン好きの方には特におすすめです!
また食べたいとひそかに思っています
凡蔵さんへ
2017/06/09 15:12
え!!桜井甘精堂で栗の木テラスのモンブランが買えるんですか?!知らなかったです〜。せっかく行ったのに、スゴイ行列で諦めたんですモンブラン。そういえばテイクアウトっぽいお店がありました。こんなモンブランソフトがあったなんて!あ〜、知っていたら絶対買ってました。でもいい情報、頂きましたよ。
おぐまさ
2017/06/10 03:52
えっ〜〜普通のモンブランって、サツマイモのクリームで誤魔化しているんですか???  まったく知らなかったです!!  さすが、ゆけむりさんは、何でもご存じですね。
万座温泉、行ったことないので、楽しみです(#^.^#)
らも
2017/06/10 20:03
ハイ、全く同じモンブランが買えるんです
ただし、数量に限りがあるようです
週末だったら予約した方が無難だと思います
あっ、平日でも予約した方が確実ですね(^_^;)
なるほど、栗の木テラスも行列が凄いんですね
自分が前を通った時は全く行列はありませんでしたよ
やはり平日は人が少ないようですね
モンブランソフトも美味しいので、是非ご一緒に!
お隣の店も同系列なので、そこの駐車場に停めてOKですからね〜
おぐまささんへ
2017/06/11 07:14
高級なモンブランはどうか分かりませんが、自分が食べるようなケーキ店のモンブランはほとんどがさつまいもペーストを使っていると思います
普通のモンブランも美味しいですが、本当の栗のペーストを使っていると風味が全然違いますよね
もしまた小布施に行かれることがありましたら是非!
らもさんへ
2017/06/11 07:16
ごめんなさい書き方が悪かったようなので、もう一度詳しく書きますね
桜井甘精堂本店で買えるかは分かりませんが、桜井甘精堂本店目の前の茶蔵では販売しています
栗の木テラスも茶蔵も同じ桜井甘精堂系列なので、紛らわしかったですね(^_^;)
もし買いに行かれるんでしたら、電話予約して下さいネ〜
おぐまささんへ
2017/06/11 17:03
ありがとうございます。茶蔵ですね、了解しました〜♪
おぐまさ
2017/06/14 05:03
400円ならお手頃ですね。
モンブランの他に栗あんソフトというのもあるんですね。
50円の違いは微妙ですね。
ルートを間違えましたか。
ナビは役に立ちませんでしたか?
景色は十分美しいように見えますけど、本当だったら、もっと美しい景色だったんでしょうね。
万座温泉は奥も奥。
草津からさらに登るんですよね。
いつも草津止まりなんで、一度行ってみたいです。
りう
2017/06/15 00:14
栗あんソフトは、モンブランソフトの栗ペーストのグルグルが無いタイプです
50円プラスで栗あんソフトにモンブランのグルグルがトッピングされます
ベースのソフトは同じ栗あんソフトのようですのでね

ちゃんとナビ通りに行ったのですが、そもそも白根草津ルートの方が全然遠いようだったんです
だからナビは自分が予想していたのとは違うルートを示したんでしょうね
その前に気が付けって話ですが、暑さと歩き回った疲労で思考能力が著しく低下していましたのでね・・・
景色は峠付近でようやく開けました
登っている最中はあまり見えなかったです
草津まで行かれたらあともう一息です
是非一度万座の湯を体験してみて下さい!
でも実際は遠いんですよね・・・
りうさんへ
2017/06/15 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな訳で温泉に行ってきました 9 ・ 茶蔵の絶品モンブランソフト 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる