湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で温泉に行ってきました 3 ・ 横谷温泉旅館

<<   作成日時 : 2017/06/02 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

今宵の宿は、奥蓼科・横谷峡にある横谷温泉旅館です

こちらは鉄分を多く含んだ茶褐色の湯と、手打ちそばが人気の宿です

約2年ぐらい前に一度泊まった事があります

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201509/article_5.html

到着してすぐに中村農場で買ってきた地鶏肉をフロントに預けにいきました

早めの到着だったのに、嬉しい事にすぐに部屋に通してくれました


画像



前回泊まった時は丁稚どんだとか言ってディスってたじゃないかって?
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201509/article_7.html

ハイ、そうです


あの時は本当に丁稚どんで、もう2度と泊まる事は無いと思っていました


ではなぜ今回この宿かと言うと、何度かDMが来ていたんです


ホイアンがダメになり代わりの海外も見つからない時、お得なDMが来たんです


そんなお得なハガキに釣られてのこのこやって来たってわけです(笑)


中村農場の親子丼や甲州地鶏も買いたかったしね


それと後々紹介するナイスなスポットも楽しみだったので、渡りに船だったって事です







画像


画像画像



こちらの湧水はとても美味しいんです


しっかり家からペットボトルを持参し、コーヒー用に汲んで持ち帰ります







画像



今回の部屋は渓谷側です


DM特典として、部屋&夕食グレードアップなんです


部屋はどうでも良いけど、夕食は凄く楽しみですよね〜







画像


画像


画像


画像




せっかく早めに部屋に通してくれたんです、のんびり寛いでいる場合ではありません


大事な大事な撮影があるんです


団体さんが来る前に露天風呂に突撃しなくちゃね



横谷温泉旅館HP
http://www.yokoyaonsen.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前回に行って、ちょっとイマイチなところがあったのに、DMが来たから行ってみようというのは、なかなか勇気がありますね。
私だったら、別のホテルにするかもです。でも、もう1度行ってみるというのは、正しい判断かもしれません。というか、その方が、きっと正解です。
というのも、私も地方に観光に行って、ホテルに泊まった時に、良かった時も、悪かった時も、たまたまの1回ですもんね。2回行ったら、きっとその時の感想は本物だというような気がします。私もブログを書くときに、1回行っただけで評価をして良いものかと思う時もあります。ただ、その1回は、間違いなく私の行った1回なので、ウソを書く訳じゃないのですが。なので、2回行った感想なら、良い場合も悪い場合も、他の人の参考になる感想じゃないかなと思います。なので、今回のレポートも参考になりますよ。
凡蔵。
2017/06/04 12:00
早めにお部屋に入れるって、すごく嬉しいですよね。
お食事が、とっても楽しみですね(#^.^#)
最近、泊まったホテルからDMが来るのが、多い気がします・・・以前は、そんなこと無かったのになぁ・・・毎年DMが来ていたけど、まったく行ってなかったホテルが、DMで、「ホテルを閉めますので、最後の格安です・・」とか何とか、書いてあって、なんだか寂しくなりました・・・行くには、ちょっと遠い場所だったので、運転がしんどいなぁと思っていました、高速道路もないし、空港も無いし、電車は高いし不便だし・・・そのホテル、バイキングだったのですが、よく見ると、左右対称のバイキングでした!(苦笑)
らも
2017/06/04 13:01
1回しか泊まってないのに何度もDMを送ってくれたので、何となくと言うか魔が差したと言うか、まぁお得なプランに目がくらんだと言う感じでしょうかね(笑)
それとあまり考える時間も無かったし、他の宿を検討するのも面倒だったと言うのが本音ですね
それにこの宿に泊まる前後の行動もパッと頭に浮かんだのと、宿で開催されるお笑いショーも見たかったんです(前回はかなり笑えました)

さっき夕食をアップしましたが、けっこう頑張ってはいるがDMほどでは無いってのが正直な感想でした

宿自体は早めにチェックインさせてくれたり、コンサートやお笑いライブを開催したり、予約制ですがそば打ち体験なんかもやっていて、それなりに努力はしていますし居心地は悪くはありません
でも食事内容はね・・・
凡蔵さんへ
2017/06/04 16:29
ハイ、1時間以上早かったんですがすぐに部屋に通してくれました
これは凄く嬉しいです!
色々な宿からDMが自分の所にも来ます
やはりホテル予約サイトを通すよりも、直接予約してくれた方がメリットがあるんでしょうね
中でも一番多くDMをくれたのがこの宿でした
まぁせっかくだし、お得なプランだったのお世話になりましたよ

DMでホテルを閉鎖する案内ですか?
その前にお得にどうですかって事ですね
近ければ良いですが、遠いのはちょっと厳しいですよね
一見豪華に見えるが、左右対称のバイキングってありますよね(笑)
自分もお〜〜〜豪華って思ったら同じ物が反対にあった事があります
取るのは便利ですが、かなり微妙ですよね・・・(*´Д`)
らもさんへ
2017/06/04 16:35
お笑いなどのショーがあるのは良いですね。一応、ホテルも努力をしておられるようですね。温泉宿なら時間も余ってますしね。ただ、飲み過ぎちゃうと、折角のショーを見れなかったりしますけれどね。
凡蔵。
2017/06/05 00:27
伊豆高原の家みたいな石垣の塀に記憶があり、名前も覚えていましたが、もう二年にもなるのですね、早いですね

ペットボトル持っていかれたところなどは流石ですね、旅のプロとして予習もばっちりですね(笑)

DMで魔が差したとのコメントもありましたが、ベテランのゆけむりさんですのでフィーリングと経験則で感じ取られるものがあったのでしょう、きっと

この後は温泉ですね
びーぽん
2017/06/05 06:48
横浜ではお笑いショーなどは滅多に見る事が出来ないので、生で見て大笑いしてしまいました
だから今回も楽しみにしていたんですが残念ながら開催していませんでしたよ
まぁ閑散期だからなんでしょうね
あっ、だからお得なプランを案内していたんでしょうね

温泉宿とかですと、飲み過ぎてもすぐにコロンと寝られるから安心して飲んじゃいますよね
安心と言うか気が緩むのかな?すぐに酔いが回る気がします
凡蔵さんへ
2017/06/06 07:58
覚えていてくれたんですね、ありがとうございますm(__)m
経験則と言うよりも、DMのお得なプランに目がくらんだと言うのが本当のところです(笑)
それと前後の行程もすぐに頭が浮かびましたので、まぁここで良いかって感じです(^_^;)
奥飛騨や白骨、あるいは日光なども考えましたが、手ごろな宿泊先が見つからなかったって事も理由の一つです

以前は車で出かけるときに必ずペットボトルを持っていき、旅先の名水を汲んで持ち帰っていました
やっぱりコーヒーやお茶を入れると美味しいですね
雑味が無いと言うか澄んだ味と言うか、一味違いますね
以前話しましたが、秦野のごま屋敷の水とか、足柄SAの富士の伏流水とか、道志村の水も美味しいですよね!
びーぽんさんへ
2017/06/06 08:07
蓼科は小学校から大学まで住んでいた某市の宿泊施設があったので、よく行きました。
雪の中、浴衣1枚で自転車で買い物に出て、死にそうになったり。
いろいろ思い出深い土地です。
でも、横谷峡は知りませんでした。
白樺湖あたりからだとかなり遠いんですかね。
新緑の緑が眼に沁みます。
りう
2017/06/06 23:21
なるほど、蓼科は何度も行かれているんですね
良いところですよね
雪の中浴衣1枚ですか???
いくら若いとはいえ、それは無謀ですね(笑)

横谷峡はかなりマイナーですよね
ほとんどが年配の方ばかりですよ

宿から芹ケ沢まで戻り、大門街道で向かえば白樺湖まで15分〜20分弱ぐらいですかね
距離にして10km弱ぐらいで信号もほとんどないので、意外と近い感じです!
りうさんへ
2017/06/07 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな訳で温泉に行ってきました 3 ・ 横谷温泉旅館 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる