湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュージーランド旅行記復元しました

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

画像が消えちゃったニュージーランド旅行記ですが、全て復元しました

一枚一枚アップし直すと言う、気の遠くなる作業です

でも、最初は面倒でしたが、当時の画像を見ていたらなんだか懐かしくってね

あ〜、そう言えばこんな事があったなとか、最初はロスバケからスタートしたんだなとか、あの時の記憶が蘇ってきてなんだか楽しく作業ができました


画像



人間よりも羊の数が多いニュージーランド


羊だけじゃありません


息をのむような素晴らしい大自然の宝庫です



画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像



画像画像


画像画像


画像画像



自然だけじゃありません


NZグルメも色々あります



画像


画像画像


画像画像


画像画像



NZ航空の機内食もかなり良い感じです


ビール1缶を隣の人と半分こづつというような航空会社とは違い、機内サービスやCAのホスピタリティも素晴らしいです



画像



自分が行った国の中では5本の指に入る素敵な国だと思っています


美しいだけでなく、自分たちの自然を守ろうとすNZの人々


全てを含め素晴らしい国だと思います


もちろんまた行きたい国の上位に自分の中では入っています


NZってどんな国かなと興味を持たれた方、復元したニュージーランド旅行記を是非見て下さい

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/theme/3e7b629288.html



そうそう忘れるところでした

NZ航空のナイスな機内安全ビデオがこちらです(当時)




合わせて是非ご覧ください!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な作業だと思いますが、逆に言えばそういう写真喪失がなければ振り返ることもなかったかもしれない〜! 機内食の充実さにちょっと目を見開きましたよ。
arara
2017/06/22 23:12
復元ご苦労様でした。
当時のニュージーランド旅行記、もちろん読んでいたのですけど
また改めて見直したいと思います。
今アップされている写真だけでも景色素晴らしいですね
そらひな
2017/06/23 06:52
ニュージーランドも行ってみたい国の一つなんです。
ゆけむりさんの記事で旅行の計画を練ってみようと思っています。
また、ゆけむりさんの「後追い記事」になりそうですねw
OZMA
2017/06/23 21:59
幸い画像データの番号は残っていたので、その番号を追っかけてアップしました
まぁ簡単ではありませんでしたが、作業しながら当時の思い出が蘇りましたよ
懐かしさも手伝って次々作業を進める事が出来、予想よりも早く仕上がりました(笑)
NZ航空の機内食は良かったですね
往路はちゃんとしたグラスだったし、CAやスチュワートの方などもとても感じが良かったです
NZ航空の機内安全ビデオがこれまたナイスなんですよ
冒頭のお二人が機内に偶然いたんです
是非見て下さい
https://www.youtube.com/watch?v=3iaTEgoezNQ
araraさんへ
2017/06/24 10:10
頑張ってなんとか復元しました
でも当時の思い出が蘇って、大変ではありましたが楽しくできました
スイスの次ぐらいに美しい国なので、チャンスがあったらもう1回行きたいです
ありがとうございます
お時間がありましたら是非見て下さい
あっ、良かったらこちらも
https://www.youtube.com/watch?v=3iaTEgoezNQ
往路は冒頭のお二人も機内にいました
そらひなさんへ
2017/06/24 10:15
ニュージーランドもかなりお奨めです
素晴らしい大自然がいっぱいありますからね
後追いとか全然関係ないですよ
チャンスがあったらと言うか、チャンスを作って是非行かれる事を強くお奨めします!
自分自身ももう一度行きたい国ランキングの上位に位置しています
OZMAさんへ
2017/06/24 10:19
作業が早いですね!!
NZ旅行ダイジェスト版のような今回の記事も、素敵です☆
天気に恵まれて、大自然の景観を満喫出来たんですよね…。
私は羊の群れに遭遇しなかったので、
道路にワチャワチャ居る羊の写真も、すごく羨ましいです(o^―^o)
NZ、又、行きたいなぁ〜〜〜☆
さおり
2017/06/24 23:39
ニュージーランドの旅行記の画像復活、おめでとうございます。
大変でしたね。でも、あらためてレポートを見直すというのも大切なのかもしれませんね。とはいうものの、大変。
んでもって、久しぶりに、これぞ機内食っていうのを見ましたよ。やっぱり機内食はこうでなくっちゃね。
凡蔵。
2017/06/26 01:01
早いでしょ(^^)v
懐かしさも手伝って、頑張ってしまいました!
たしかミルフォードサウンドでは大雨だったんですよね
その腹いせに羊にデコピンくらわせたりしていじめたんですよね?
えっ、また羊をいじめに行きたいんですか?
動物虐待は反対で〜す
それはそうと、自分もNZにまた行きたいですよ
写真を整理していたら当時の記憶が蘇って、いつか絶対行くぞ〜って思いましたよ!
さおりちゃんへ
2017/06/26 02:34
ありがとうございますm(__)m
作業はけっこう大変でしたが、古いアルバムをもう一度見ているようで当時の記憶が蘇ってきました
なので途中から楽しくできましたよ
自分もたまにはこんな感じの機内食が食べたいですよ
とにかくどこでも良いから行きたい気分です!
凡蔵さんへ
2017/06/26 02:37
結構根気強く作業されていますね
ニュージーランドというと行ったことない私はオーストラリアの延長程度のイメージを持ってしまいますが、そんなに素晴らしいところなのですね

この頃は最近の食事とちょっと趣きが異なる気がします
びーぽん
2017/06/29 19:04
ハイ、やりだしたら最後までやりたいタイプなので、一気にやっちゃいました(^_^;)
オーストラリアは行った事ないのですが、NZは特に素敵な国だと思います
えっ、今と違いますか?
それは量の事かな???
びーぽんさんへ
2017/06/29 21:58
すばらしい画像の数々。
堪能させていただきました。
荒々しい山の稜線は氷河地形でしょうか?
自分の周りにもニュージーファンはたくさんいます。
義母も後期高齢者になって行ってきましたよ。
自分は未訪問です。
最後の動画ですが、英国人の末裔の所業とは思えませぬ。(笑)
りう
2017/06/30 00:22
ありがとうございますm(__)m
ハイ、切り立った山っぽいのが写っているのは、氷河に削られたフィヨルドですね
ノルウェイのフィヨルドが有名ですが、NZのミルフォードサウンドも世界遺産に指定されているフィヨルドであります
義理のお母さまもNZに行かれたんですね、素晴らしかったとおっしゃられた事だと思います
NZエアーの機内安全ビデオはダメですか?
う〜ん英国に思いれのあるりうさんには受け入れ難かったようですね(笑)
ニュージーランドはかなりお奨めです
チャンスがありましたら是非!
りうさんへ
2017/06/30 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュージーランド旅行記復元しました 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる