湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で温泉に行ってきました 最終回 ・ こんなお土産買ってきました

<<   作成日時 : 2017/06/16 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

今回はさほど買いませんでしたが、お約束のお土産紹介です

内容的には大した事無いので、サラッと流して下さいネ〜


画像



ジャ〜ン、中村農場で買ってきた頬落鶏のモモ塩焼で〜す


地鶏だけあってメチャクチャ弾力があるんです


それと共に旨味が濃いんです







画像画像

画像画像



鶏皮はタレで、鶏モモは更にから揚げにしました


正直お値段は高いけど、やっぱり美味しいね〜



画像画像



左は砂肝


焼き鳥のタレは青森から業務用の少量バージョンを取り寄せています


あっ、このタレは少しニンニク入りで、とても美味しいんです


鶏重なんかのタレとしてもOKです


海苔弁風の鶏重にすると、すごく美味しいんですよ〜







画像画像


画像



続いて同じく中村農場で買ってきた生卵です


なんと双子ちゃんが混ざっていました


お味の方はと言いますと、普通に美味しかったと言う程度


前回買った卵の方が、全然濃厚で美味しかったですよ・・・







画像画像


画像画像


画像画像



たてしな自由農園で買ってきた野菜など


生わさびはいつもの安曇野産


お刺身と合わせたのは吉田蔵


金沢で買ってきたお酒ですが、こちらもけっこう濃くて重厚な感じでしたよ



画像画像


画像画像


画像画像



野菜は新鮮ですからね、生で食べるのが一番美味しいですね






画像画像


画像画像



川越の亀屋で買ってきた和菓子はまぁまぁでしたが、お菓子横丁で買ってきたのはダメ


パッケージの裏みたら、九州で作ってたりしてビックリ


お高いのに味はイマイチ、完全に観光客相手のその場限りの商売ですね







画像画像


画像画像



これなら焼き鳥のタレと一緒に仕入れた、アップルパイ風のお菓子の方が全然美味しいです


そのままでも美味しいですが、少し焼いてバニラアイスを添えると一層美味しいんです


一緒に写っているのは、いつものうどんです(つい最近値上げしちゃいました(T_T))


これで武蔵野風うどんを楽しんでいます







画像画像


画像画像



こちらは東松山の焼き鳥屋さんから取り寄せた、みそだれ


ひびきのみそだれです


かしらが手に入らなかったので豚バラで楽しみました


美味しかったですよ〜







画像画像



ついでにスーパーの東北展で売っていた柏屋の薄皮饅頭です


日本で一番美味しい薄皮饅頭だと思っています


ダラダラと取り留めのない記事になってきていますが、もはやヤケクソです


ヤケクソついでにもう一丁!






画像

画像



最後に紹介するのが最近お気に入りの、ゆずシャーベットです


ゆずの風味が良く、とても美味しいんです


脂っこいものを食べた後のデザートにもバッチリです


どうでも良いような記事に最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もまた、買いましたね。でも、それだけ楽しかったということですよね。
私は、旅行で買われたお土産より、お取り寄せの青森の焼き鳥のタレが気になるなあ。
凡蔵。
2017/06/17 09:15
この焼き鳥のタレはかなり美味しいです
甘めでニンニクが少し入っているタイプで、鶏皮、レバーなどにもバッチリです
タレのHPはこちらです
http://knktare.com/
http://knktare.com/products/?p=224
http://knktare.com/products/?cat=3&paged=6
あっ、バラ焼きのタレもかなり美味しく、簡単に本場の味が再現できます
凡蔵さんへ
2017/06/17 13:11
ンもう〜・・・ゆけむりさんの写真はどれもこれもおいしそうで…よだれが出そうになります。ゆけむりさんは本物の味をご存知の方ですね〜!
arara
2017/06/17 23:57
HP見てみました。種類も沢山作っている会社なんですね。他にも気になる商品が沢山ありました。どれか頼んでみようかなと思いました。
でも、前からご存じだったのでしょうか。よくこの商品を見つけましたね。
凡蔵。
2017/06/18 09:14
青森旅行の時に焼き鳥のタレ以外買ってきました
それとまるごとリンゴのお菓子も買い、それ以来この会社で3回ほど取り寄せましたよ~
バラ焼きのタレは色々な料理に使ってますよ(^_^)v
凡蔵さんへ
2017/06/18 09:34
ありがとうございますm(_ _)m
そう言っていただけると嬉しいです
でも、今回はさほどでもないんですよ~
araraさんへ
2017/06/18 13:15
いっぱいあり過ぎて目移りしてしまいますね(笑)
鶏の塩焼は焼き加減が素晴らしく美味しそうですね、これだとビールが飲みたくなりますね
味も濃いとのことで、比内鶏などに近い感じでしょうか、違うかな?

恒例のわさび飯も至福の贅沢、野菜や漬物の数々も酒が進みそうです

前号で味噌だれを、なんて書いてしまいましたがしっかり購入されていたのですね
焼鳥に留まらず応用が効きそうですね
びーぽん
2017/06/20 07:00
この甲州地鶏は名古屋コーチン的弾力と、比内地鶏並みの濃い味と言った感じです
比内地鶏ほど良質な脂はありませんが、なかなか美味しい鶏肉でした
やっぱりビールが一番ですね
あっ、予算の関係でここのところ「のどごし麦100%スペシャルタイム」なんですけどね
第3にしてはかなり良くできているので、最近のお気に入りです!

気のせいかもしれませんが、伊豆のわさびよりも安曇野の方が香りが良い気がします
どうですかね?
ハイ、味噌だれは通販で取り寄せましたよ
前項でも書きましたが、サムギョプサル的な感じでサニーレタスなどで包んで食べるのにも最適ですね!
現地の焼き鳥屋さんで、焼き立てに味噌をつけて食べたら最高でしょうね!
びーぽんさんへ
2017/06/20 15:43
ゆけむりさんと好みが重なるところがあるようで、思わずを喉を鳴らしてしまいました。
トップ画像の次の4枚組画像の左下は何ですか?
こういうテラテラの油ギッシュな感じは大好きです。
それからみそだれの右側のお肉も美味しそうです。
矛盾するようですが、わさび丼も良いですねえ。
自分はタレはあり合わせですませてしまうのですが、やっぱり手を抜いては行けませんね。
見習わないと。
りう
2017/06/26 00:12
みそだれのお肉は豚バラでしたね。
サムギョプサル的ということはフライパンで焼いただけですか?
りう
2017/06/26 00:16
甲州頬落鶏の皮です
脂が凄すぎてタレを弾いちゃうんです
キッチンペーパーでかなり脂を吸い取りました(^_^;)
砂肝は普通でしたが、モモ肉と皮はナイスでした!
このタレは青森のメーカーのタレでして、少しニンニクが入っているのでとても美味しいです
りうさんへ
2017/06/26 02:41
はい、豚バラです
東松山を意識してかしらにしたかったのですが、残念ながら手に入りませんでした
サムギョプサルに専念する時は波型ホットプレートを出しますが、今回はちょこっとだったのでフライパンで焼きました
ひびきのみそだれは流石に美味しいですね〜
かなり気に入ってしまいました(笑)
りうさんへ
2017/06/26 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな訳で温泉に行ってきました 最終回 ・ こんなお土産買ってきました 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる