湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で温泉に行ってきました 15 ・ いもいもソフト&焼きだんご

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

お目当てのねこまんま焼きおにぎり屋が休みだったので、せめてブログにアップできるものをと思い川越名物いもソフトクリームを食べる事にしました

アチコチでいもソフトはあるのですが、中でもブログ的にインパクトのあるのを見つけました


画像



ジャ〜ン、川越いも&紫いもミックスソフトクリームで〜す


値段はたしか350円です


お店の人はいもいもソフトって言っていました







画像


画像画像



けっこう派手な色ですが、これがなかなか美味しいんです


芋の風味はそれほど強くなく、ちょっとネットリしてるタイプです


お奨めですよ〜

http://www.kawagoe.com/suisentei/imo-soft.html  







画像画像



続いて1本50円の焼きだんごです


これ、メチャクチャ美味しいんです


50円とは思えない美味しさです


そう、飛騨高山のみたらし団子とそっくりです
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201407/article_25.html

醤油の香ばしい香りがクセになります








画像

画像

画像

画像



最後に老舗和菓子屋、亀屋の柏餅とあんこ玉です


最中を猛プッシュされたんですが、最中はちょっとね・・・


柏餅は美味しかったけど、あんこ玉は横浜・銚子屋のほうが断然美味しかったなぁ

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201110/article_3.html







画像




お土産もちょこっと買ったし、いもいもソフトも食べました


そろそろ楽しみにしていたランチを食べに行きますか










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨年川越へ行って来ました。
美味しそうな物をたくさん見かけたのですが、ほとんど食しませんでした。
ゆけむりさんの記事を拝見して、ちょいと後悔です><
OZMA
2017/06/14 22:32
たしか房総の親戚のお宅を訪問した時のドライブ旅行で行かれたんですよね
OZMAさんもかなりの頻度でアチコチ行かれていますよね
おかげ横丁はまだ行っていませんが、雰囲気的にはそんな感じかと期待して行きました
でもちょっと微妙でしたね
OZMAさんへ
2017/06/15 08:04
甘いものも、沢山いきましたねえ。私も、見た目で焼き団子が食べたいなあ。
凡蔵。
2017/06/15 10:02
こんにちは〜お久しぶりです。
あまりにもご無沙汰していてなんか懐かしい関東情報というか、
川越の事はこちらでもおすすめの旅として紹介されますね<笑)
飛騨高山のみたらし団子は私も好みです。
ではまたふらっとおじゃましま〜す
デナーダ
2017/06/15 16:24
もっと色々食べたかったんですが、何しろ混んでて・・・
それに暑くて暑くて、だんだんどうでもよくなってきましたよ
焼きだんごは絶品でした
凡蔵さんへ
2017/06/15 16:36
お久しぶりです
関東情報と言っても大した事無いんですけどね
小江戸川越はテレビとかでも時々特集するので、一度行ってみたいと思っていました
まぁ一度行けば良いですね
デナーダさんへ
2017/06/15 16:38
わぁ〜〜食べ歩きが楽しそうな所ですねぇ(#^.^#)
いもいもソフトがいいなぁ(#^.^#)
やっぱり、旅は食べるのが、一番楽しいですよね(#^.^#)
らも
2017/06/18 16:51
食べ歩きが楽しそうなんですが、けっこうバスやトラックが通るので危険です
何しろ人が多くて歩道も狭いし、その点がネックですね
ハイ、旅は食べる事がとても楽しいし重要です
その土地でしか食べれれない物と出会うと本当に嬉しいです!
らもさんへ
2017/06/19 15:17
綺麗はきれいなんですが、インパクトが強いというか、独特の色のソフトクリームですね(笑)
ダブル薩摩芋というのは珍しいかもしれませんね

団子も廉価ですが美味しそうです
色々食べながらの散策も楽しいかもしれませんね
びーぽん
2017/06/20 06:49
これ、見た目以上に美味しかったです
そもそも紫イモなんてあまり好きじゃないので、ブログ映えするこのミックスにした次第です
でも食べてビックリ、けっこう美味しくてまた食べたいぐらいです(笑)
ランチを考えなければ、団子5〜6本は食べたいぐらい美味しかったですよ
渋いお茶があればもっと良いんですけどね!
びーぽんさんへ
2017/06/20 15:30
こうして拝見すると、川越の蔵は重量感がありますね。
壁が厚いのがよくわかります。
きっとお金が貯まってたんでしょうね。
芋は川越の一番の名物です。
芋だけの懐石もあるぐらいです。
2色ソフトは未食です。
これも先を越されてしまいました。
50円団子は探してみます。
シンプルな醤油団子は埼玉西部の名物の一つですし、自分の好物でもありますから。川越のことをゆけむりさんに教えられるとはお恥ずかしいです。
りう
2017/06/23 23:03
おっしゃる通り迫力が違いますよね!
重厚さがもの凄いですね
さつま芋と紫イモの2食ソフトは絵的にブログの為って感じでしたが、食べてビックリとても美味しかったです
清里のソフトよりも好みです
団子は醤油の香ばしさがたまりません
もっと食べれば良かったです(笑)
50円と言う値段もビックリしました
りうさんへ
2017/06/24 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな訳で温泉に行ってきました 15 ・ いもいもソフト&焼きだんご 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる