湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で温泉に行ってきました 13 ・ 絶品モンブラン&マロンシュークリーム

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

美味しい夕食の後は、お待ちかねのデザートです

ハイ、茶蔵で買ってきたモンブラン&マロンシュークリームですよ〜

実はコレ、あの人気店栗の木テラスと同じモンブランなんです

まぁ同じ桜井甘精堂の系列ですからね

宿についてすぐ食べちゃおうかと思ったんですが取っといて良かったぁ〜


画像



ジャ〜ン、茶蔵のモンブラン&マロンシュークリームで〜す


美味しそうでしょ?


これがメチャクチャ美味しいんですよ!


やっぱりさつまいもじゃなく、ちゃんとに栗のペーストを使っているからなんでしょうね






画像



ねっ、ちゃんと栗の木テラスのシールが貼ってあるでしょ


でも買ったのは茶蔵(さくら)ですからね〜

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201706/article_9.html






画像

画像

画像

画像



どっちも美味しいのですが、特にモンブランが美味しいですね


上品な栗風味のクリームが堪りません


いや〜失敗しました、もっと買ってくれば良かったなぁ・・・


それにしても布施のスイーツはハイレベルですね


人気があるのも納得です


でも、これでまたいつか信州小布施に行くきっかけができたってもんですからね








画像

画像



一夜明け朝ごはんです


変わってない変わってない


そうそう、籠に小鉢が入っているんです


けっこう良い感じでしょ?


ビュッフェも良いけど、こんな朝ごはんも良いですよね


とても美味しい朝ごはんでした、ご馳走様でしたm(__)m







画像



もっと万座の湯を楽しみたいところですが、帰りの道中が長いのでそろそろ切り上げます


しつこく入ると湯疲れしますからね


湯疲れぐらいならまだしも、湯あたりしたら最悪ですからね


とてもじゃありませんが横浜まで運転なんてできなくなりますからね








画像

画像



宿を後に草津方面へ車を走らせます


この時期なのにまだ残雪が・・・







画像

画像

画像



草津にほど近い天狗山展望台からの眺めです


途中湯釜がありますが、硫化水素ガスの濃度が高いので停車できません



画像

画像

画像



岩肌から硫化水素ガスが噴き出しています


けっこう大好きなオイニ〜がします


あ〜、これでしばらく香しいオイニ〜とお別れかと思うと寂しいです


さぁ渋川伊香保ICを目指し、帰りはあそこに突撃しますよ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
結構残雪がありますね〜!
デザート、猛烈に美味しそうです! 絶対に食べたくなる写真です。お見事。
arara
2017/06/13 02:21
このあたりはGWごろようやく開通するルートなんです
5月初めは雪の壁があったりする、自分が大好きなドライブルートなんです
このモンブラン、小布施で大人気なんですよ〜
メチャクチャ美味しいんです
araraさんへ
2017/06/13 08:35
乳白色の温泉を楽しみ、ご馳走に舌鼓、その上、モンブラン&マロンシュークリーム、どんなお腹をしてるんですか?・・・他人事ながらチョット心配です。

でも、楽しそう・・・小布施には私も何度か行きました。確かに栗美味しいですよね。しかし栗林の減少が問題だとも聞いています。
mugen
2017/06/13 12:05
どんなお腹?
全然食べてないですよ
これで夜食にラーメン+ライスって言うんならちょっと食べ過ぎですけどね(笑)
栗林の減少ですか?
それは看過できないですね
栗の町なんだから、町を上げて保存再生に尽力していただきたいですね
mugenさんへ
2017/06/13 17:27
モンブランの写真にヨダレが・・。「もっと買ってくれば良かった」の一言に衝撃が(笑)それにしても万座亭、いいじゃありませんか。プリンスホテルしか泊まった事が無いので、興味深いです。
おぐまさ
2017/06/14 05:20
実はこちらのモンブランは初めて食べたんです
あまりの美味しさに衝撃を受けました
だからもっと買ってきて帰宅してからも食べたかったです

自分は万座プリンスは一度も泊まった事がありません
ローストビーフが美味しそうなので泊まってみたいのですが、混浴ってのがネックなんですよね・・・
でもあの露天風呂は一度入ってみたいと思っています!
おぐまささんへ
2017/06/14 06:10
朝食が良いですね〜。いろんなおかずが少量ずつ。ポテトサラダとウインナーに、塩じゃけ。和洋の両方とも盛られてるところが良いです。
んでもって、帰路の天狗山というのは、草津にも近いのですね。私は、死ぬまでには、(と、ちょっと大げさですが)草津温泉は行ってみたいところなんです。有名ですしね。草津良いとこ1度はおいでと歌にもありますし。でも、草津も結構、遠い感じですね。
凡蔵。
2017/06/15 09:56
そうなんですよ、このスタイルの朝食は昔っから変わっていません
ビュッフェも良いけれど、こんな感じの朝ごはんも大好きです!
これで温泉玉子が付いていたら言う事無いんですけどね

なるほど草津ですね
日本三大名湯とか三名泉に必ず入っていますからね
やはり一度は入るべきですね
無料の外湯が20湯ぐらいあったと思います
基本的に24時間開放なので、けっこう楽しめますよ
ただ、何しろお湯の温度が高いんです
誰も入っていない湯だと46℃ぐらいあると思います
草津の温泉場自体の雰囲気も良いです
湯畑の周りなどをそぞろ歩きするのも楽しいです
温泉饅頭なども丸ごと試食を積極的に奨めたりしてくれます
あっ、西の河原大露天風呂もお奨めです
草津まで来たなら是非万座まで足を延ばしてほしいです
草津から万座へ行くバスもありますので(冬季は通行止め)騙されたと思って是非行かれて下さい
新大阪〜名古屋〜篠ノ井〜軽井沢、そこからバスで万座って感じが一般的なのかな
それで翌日は草津、そこからは東京に出て新幹線か飛行機ってのが一番早いかもしれませんね
http://www.manzaonsen.gr.jp/map/index.php
凡蔵さんへ
2017/06/15 16:31
なるほど、ルートなど参考にさせていただきます。いつかは、行きたいです。
お湯の温度が高いというのも、自然の恵みを感じて良いですね。
凡蔵。
2017/06/17 09:03
関西からだとなかなかチャンスはないと思いますが、もし草津あたりまで来られたらついでに日帰り入浴だけでも楽しんでくださいね〜
凡蔵さんへ
2017/06/17 13:04
雪が残っているなんて、凄いですね・・・気温も低いのでしょうか?
あ〜〜こんな道を運転したいです!!

モンブラン、本当に美味しそうですね(#^.^#)
私が行った時は、確か、かなり並ばないといけなかったんじゃないかな?
だから、食べていません。
らも
2017/06/18 16:44
ハイ、小布施では暑いぐらいでしたが、こちらは標高1800mなので朝晩は寒いぐらいでした
自分はこの辺のルートは大好きなドライブコースです
横手山頂のパン屋さんでボルシチを食べたり、焼き立てパンを買うのも楽しいです

ハイ、その行列のモンブラン屋と同じ経営なんです
どうやらこの茶蔵は割と新しいようですよ
それでこちらでも買えるようになったようなんです

もしいつか小布施に行かれたら是非!
らもさんへ
2017/06/19 15:12
夕食の片付けが終わって、冷蔵庫から取り出したんですね。
お食事が予想以上に良かった上に、こういうデザートが待っていたんだじゃ、ルンルンですね。(超古いw)
朝食も良い感じですね。
籠が雰囲気あります。
湯当たりはまだ経験がありません。
深酒して浴槽で眠ってしまったことはありますが。
自分の地元だと群馬はお隣ですが、ゆけむりさんのところだと、東京も越えてですから、遠いですよね。
お疲れ様でした。
りう
2017/06/20 00:19
ちょっとまえにも似たようなことを書かせていただきましたが、昔はマロンはむしろ魅力を感じない菓子でしたが、最近は結構好むようになりました
シュークリームというのが珍しくて美味しそうですね

朝食小鉢も風情があり、これなら食べ過ぎずに抑えられるかな??

グンマーはいましたけど、草津を含むこちらの方面はアクセスに難があり、行く回数は本当に少ないですね
びーぽん
2017/06/20 06:39
ハイ、モンブラン大好き人間としては非常に楽しみでした!
食事も良かったのですが、モンブランがとても美味しくて美味しくて
もっと買ってくれば良かったと後悔しました(T_T)
朝食のスタイルは以前と変わっていませんが、こんなスタイルもなかなか良いもんです
湯あたりすると、全身倦怠感と言うか脱力感と言うか、運転する気力さえ無くなりますよ
深酒して浴槽で寝入ってしまったんですか?
飲酒後の入浴は危険ですから気を付けて下さいネ
圏央道ができましたが、東名〜圏央道〜鶴ヶ島経由だと、料金的に割高になっちゃうんですよね・・・
でも万座の湯を求めて、また頑張って行きたいと思います!
りうさんへ
2017/06/20 15:19
シュークリームのクリームがマロン風味で、これまた美味しかったです
でもやっぱりモンブランが秀逸でしたね!
朝の小鉢は目で楽しめるので、あ〜、温泉宿に来たんだなって感じです
ランチを考えると、食べ過ぎは厳禁ですからこれで丁度良いですね(笑)
おっしゃる通り、草津や万座はアクセスに難がありますよね
かと言って圏央道経由だと高くなりますしね・・・
びーぽんさんへ
2017/06/20 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな訳で温泉に行ってきました 13 ・ 絶品モンブラン&マロンシュークリーム 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる