湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな訳で温泉に行ってきました 12 ・ お待ちかねの夕食

<<   作成日時 : 2017/06/12 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

乳白色の湯を心行くまで堪能した後は、いよいよお待ちかねの夕食です

ただ、こちらの宿は品数・量共にそれほど豪華ではないんですよ・・・

お高い宿泊プランは分かりませんが、なんせスタンダードプランですからね


画像



ジャ〜ン、お待ちかねの夕食で〜す


おっ、パッと見そんなに悪くないぞっ!


品数的には夕べの方が多かった感じですが、内容的にはこっちの方が良い感じです


豚の陶板焼きに天ぷら、お餅入り湯豆腐にお造り


八寸に謎のお魚の西京焼き風などなど


民宿に毛の生えた昔のとは全然違います








画像


画像


画像


画像



今回は日本酒付きのプラン


氷をもらってロックで飲みました


タダの割に美味しいお酒でした(笑)


ご飯は発芽米入り


これも美味しくてお代わりしました


全体のボリュームは若干少なめですが、別注文の料理もあります
http://www.manzatei.com/cuisine.html

昨夜のやっつけ的旅館料理と違って、ひとつひとつ丁寧に作ってあるのが分かります


とても美味しく、十分満足できる内容です


ただ、食事のスタート時間が選べず、基本的に宿側から提示されます


まぁ温かい料理を温かいうちにと言う事で、ある程度仕方ありません


寂しい夕食になると覚悟していましたが、逆に満足度の高い食事となりましたよ


ご馳走様でしたm(__)m








画像



こちらカラオケルームはありますが、夜食処はありません


腹ペコさんは何かおやつを持参するか、宿の売店で何か仕入れておく事をお奨めします


自分ですか?


もちろん豪華なデザートを用意していますよ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最高の温泉のあとの旅館の夕餉、いいですねえ、日本酒つきプランというのも面白いですね

これだけあれば私なら夜食はいりませんね、ゆけむりさんは豪華なデザートを召し上がったのですか、すごいですね
びーぽん
2017/06/12 14:33
正確にはジュース又は日本酒付きでした(笑)
お手頃宿泊費で贅沢は言えませんが、これにプラスローストビーフとかあったら最高ですね!
豪華なと言うほどではないんですが、行列ができる入手困難なケーキを簡単にゲットしたので、それをゆっくり食べましたよ
びーぽんさんへ
2017/06/13 08:32
椀の中身は、永谷園か?
つきぽん
2017/06/13 08:45
ハイ、松茸の味お吸い物です
つきぽんさんへ
2017/06/13 09:18
こんにちは〜。
ゆけむりさんの言う“丁稚どん”の基準がよくわかりません。
御膳に一度にぜ〜んぶ乗せてくるのを表現してると思ってたんですが・・・。

それから、ゆけむりさんのブログって一人旅風ですが、画像の御膳を見るといつも相方がいらっしゃるんですね。時々出て来る“連れ”ってたぶん奥さん?
うらやましいな〜。ご主人が旅好きで!!

永谷園の松茸のお吸い物??確かにビジュアルがしょぼい!!
yona
2017/06/14 15:43
丁稚どんの基準ですか?
一言で言うと粗末なお膳(料理)と言う意味で使っていましたが、最近はガッカリ度が大きい夕食的な意味かなぁ〜
まぁ一度に全部お膳に乗るぐらい品数が少ないって意味で使い始めたんで、だいたいそのように理解して下さいネ〜

以前は自分も会社人間でしたが、10年ほど前に体を壊し、それからは会社の為でなく自分の為に生きる事にしました
だからこそ有休も全て消化し、貯金よりか元気なうちにお金を使う生き方にしました
まぁちょこちょこ出かけるので、貯金何て現実的に無理ですけどね(笑)
と言う風な変わった男なんです(^^)v
話せば長くなりますが、ある事が有ってからお金は使ってこそ価値がある
使わなければタダの紙切れと言うような考えに変わりました
ますます変わっているでしょ(笑)
そんな訳で、今は旅行するためだけに頑張って働いていますよ〜
yonaさんへ
2017/06/14 18:43
今回も、固形燃料2個と、なかなか楽しいお膳ですね。
ゆけむりさんのコメントからも、真面目に作られたお料理という感じなんでしょうね。
ただただ豪華な食事も嬉しいですけれど、(貧乏人なんで、豪華は大好きです。)今回のように、フキや高野豆腐なんかがあると、ホッとしますね。
お酒が付いているのも良いですね。
凡蔵。
2017/06/15 09:48
陶板焼きは良いですが、鍋が微妙です
だって、中身がこれじゃね・・・
もうちょっと具があれば嬉しいんですけどね〜
と言いつつも、前夜の夕食よりも品数は少ないですが、質はこちらの方がはるかによかったです
味も美味しかったしね
ささやかなサービスですが、お酒は嬉しいですね
凡蔵さんへ
2017/06/15 16:16
1枚目の画像を見てから、「それほど豪華ではない」と書いてあるのを読んで、何と基準が高い人なんだと思ってしまいました。w
以前の話なんですね。
お酒も美味しかったとは、当たりでしたね。
お吸い物以外は。ww
熾烈な競争の故なんでしょうかね。
客側からは有り難いことですね。
りう
2017/06/19 00:44
書き方が悪かったですね
初めてじゃないので夕食の内容はだいたい分かっているつもりでした
そもそも宿泊費が安いのでその点は承知で予約しています

だからこそ期待しないで来ましたが、見てビックリ意外と良かったと言うのが本当のところです
万座の宿はなぜかビュッフェタイプが主流なんですが、こちらは違います
かなり丁寧に作られていて、十分満足でした!
りうさんへ
2017/06/19 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな訳で温泉に行ってきました 12 ・ お待ちかねの夕食 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる