湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の旅 番外編 ・ こんなお土産を買ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

金沢の旅の番外編として、買ってきたお土産を紹介します

大した物は買ってないのですが、多少なりとも参考にしていただけたら幸いです


画像



ジャ〜ン、ぶどうの木本店で買ってきたブドウジャムで〜す


種類はアーリーで、自分はこれが一番美味しいと思います


もちろんこちらで収穫されたブドウで作られています


ちなみに金沢駅にあるぶどうの木の売店では売っていませんのでご注意を!

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201604/article_10.html







画像画像


画像


何しろ鮮烈な風味でして、まるで生のブドウが入っているかのようです


甘さはやや控えめで、パンはもちろんアイスやパンケーキなどと合わせても美味しいです







画像画像



駅にあるぶどうの木売店では、ぶどうの木バウム焦がしカラメルを買ってきました


去年のとは上の部分が変更になっていましたが、自分は前のバージョンの方が好みですね・・・

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201603/article_6.html





画像画像


画像画像



続いて塩豆大福です


こちらも百番街にあるすずめってお店なのかな?


その場で作った大福を販売しているので、買える直前に買うのがお奨めです


なかなか美味しい塩豆大福でした







画像



加賀友禅もどきのミニ風呂敷&楊枝入れ


お弁当などを包むのに重宝します







画像画像


画像画像



日本酒と醤油など


原酒については少し前に紹介したので割愛します


ドレッシングもまぁ普通に美味しいって感じです

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201704/article_16.html






画像



特に美味しかったのが、玉子かけご飯専用醤油のこっこちゃんです


うん?良く見るとこっこの子ってなってますね








画像画像


画像


画像


画像



玉子かけご飯はもちろん美味しいのですが、釜玉うどんにもお奨めなんです


熱々のうどんに玉子が絡み、やや熱の入った部分と甘めの醤油が相まって実に美味しいんです


ハッキリ言ってクセになりますよ〜


とまぁ今回のお土産はこんな感じです


一般的なお土産と違うので、あまり参考にならないかな?


とにかく旅は良いもんです


帰ってきてからもこんな風に買ってきたお土産で余韻を楽しめるんですから


あの時こんな感じだったなぁ


こんな美味しいもの食べたなぁ


また行きたいなぁなんて事を思いながら、次の旅に思いを馳せる


これだから旅はやめられません







画像



ただ残念なのが、今回もこの景色と出会う事はできませんでした


いつか自分の目でこの素敵な景色を見たい


雄大な富山湾越しの立山をカメラに収めたい


そう思っているんですが旅の神様はなかなか微笑んでくれません


もっともっと北陸へ来いって事なんでしょうかね・・・


こうなったら見るまで毎年突撃しちゃおうかな?


な〜んて、毎年は無理だよね(笑)


長くなったのでこの辺でボチボチ・・・


最後までお付き合い下さり、ありがとございましたm(__)m


さて、次はどこへ行こうかな・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた、沢山のお土産ですね。でも、せっかく行ったんだから、買わなくちゃですよね。特に、醤油とか、また帰って来てから専門店やネットで買おうなんて思ってたら、結局は買えないし。いいなと思った時に、買わないとです。でも、重そうですね。
凡蔵。
2017/05/06 12:43
駅でなく現地でしか購入出来ないプレミアムなぶどうジャム、用途も多く楽しめそうですね

ノーマルでないお土産とありましたが、私もどちらかというとこんなスタイルの方が好きですね
例の一連の醤油関連製品、卵かけ醤油の話も出ましたが、釜玉というのはナイスなアイデアですね

旅を二度楽しめる気分になれそうです
びーぽん
2017/05/06 16:12
そうですね、せっかく行ったんだからそれなりの物を買わなくっちゃと思っています
でもなんだかワンパターン化してきていて、これはと思うものがなかなか無いんですよね・・・
全体の重さはけっこうありましたよ
凡蔵さんへ
2017/05/07 00:10
現地に行かなければ手に入らない物ってだんだん少なくなってきていますから、このジャムはある意味貴重です
他の玉子かけ専用醤油も美味しいですが、まぁ旅の思い出も相まって一層美味しく感じました
釜玉うどんにもマッチしますよ
試していませんが、山かけなんかにも良いかな?なんて思っています

ハイ、実際に現地に行っている時間は短いですが、こうして帰ってからも楽しめるのが最大のポイントのような気がします
びーぽんさんへ
2017/05/07 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の旅 番外編 ・ こんなお土産を買ってきました 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる