湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の旅 15 ・ 〆はゴーゴーカレー

<<   作成日時 : 2017/05/05 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

旅の〆はチャンカレと行きたいところですが、今回はゴーゴーカレーです
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201603/article_4.html

せっかく駅近に泊まっているんだから、わざわざ遠くまで食べ日行く必要はありません

一瞬近江町市場で海鮮丼を食べるのも、ブログ的にはアリだと思いました

でもすでに海鮮3連発を行っちゃっていると、さすがにちょっとね・・・

画像



ジャ〜ン、ゴーゴーカレー800円で〜す


残念ながら百番街の店にはゴーゴータイムはありませんでした







画像画像


画像画像



実は夕べのとろっと濃厚にぼしそばが重すぎて、夜中に胃が悲鳴を上げていました


滅多にこんな事はないのですが、いやいや参りましたよ


そんな訳でのんびり朝風呂を楽しみ、チェックアウトギリギリまで部屋にいる事にしました


チェックアウトは12時のプランだし、フライトは夕方なのでのんびりです


ところがお風呂に入ったら急速に回復し、お腹がペコペコになってしまいました








画像画像


画像画像



お腹がペコペコになっちゃったので、10時から営業しているゴーゴーカレーへ突撃です


ほとんどの店が11時からだから、10時からってのは嬉しいですよね


牛丼屋とかもあったんですが、やっぱり金沢カレーで〆なくっちゃね








画像


画像



あらためて、ジャ〜ン、ゴーゴーカレーで〜す


カツはもちろん揚げたてで、しかもけっこう大きいです


金沢カレー独特のドロッとした濃厚なルーもタップリかかっています


ゴーゴータイムは無いものの、ごはんもルーも大盛りで食べ応えバッチリ


当然食べきれな連れの分まで食べ、また胃がやられるんじゃないかと言うぐらい食べちゃいましたよ


でもこれが全然大丈夫で、全く胸やけもせず絶好調でしたよ


今まで金沢カレーはチャンカレしか食べた事なかったけど、ゴーゴーカレーもかなり美味しいですね


むしろゴーゴーの方が美味しいような気さえします


調べてみると嬉しい事にゴーゴーカレーは横浜にも支店がありましたよ


横浜だけでなく、けっこうアチコチにあります

http://www.gogocurry.com/shop.html

今度食べに行かなくっちゃ
http://www.gogocurry.com/







画像画像


画像画像



時間をつぶすべく所在無げにブラブラしても疲れるだけなので、百番街でちょいとお土産を物色し早めに空港へ向かう事にしました


まぁお土産って言っても大した事はないんですけどね







画像



リムジンのバス停はホテルの目の前です


時間までホテルのラウンジで寛ぎ、預けていた荷物を受け取りバスに乗り込みます


ホテルすぐ横にリムジンの乗車券売り場と、トイレ完備の待合所も完備されています


バスは最新の車両で快適、乗ってる人もかなり少ないガラガラのバスで小松空港へ向かいました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢は何回目でしたっけ、もう常連さんですものね、最終日の行動は余裕のよっちゃんですね。そんでもって、さすがに海鮮ではなく、カレーなんですね。それは解る気がします。
凡蔵。
2017/05/05 12:36
ゴーゴーカレーは時々食べたくなる味ですね。2013年11月にポール・マッカートニー来日公演を聴きに行く前に食べたのが初めてで、その後数回食べています。私はまだチャンカレは食べたことがないので、食べ比べをしてみたいです。
カツマティ
2017/05/05 16:23
金沢は直近で言うと、この2年で4回来ました
だいぶ昔に来た時の事は、輪島の朝市の事と兼六園が閉園時間を過ぎていて入れなかった事だけ覚えています(^_^;)
贅沢な話ですが、美味しい物を連発して食べていると、なんだかスタンダードな物が食べたくなります
特に金沢カレーは独特の美味しさがあるので、旅の〆にちょうど良いような感じですね!
凡蔵さんへ
2017/05/05 17:59
カツマティさんはゴーゴーカレーをご存じなんですね
美味しいですよね
自分はカツカレーが大好きなので、金沢カレーは特に好きなんですよね〜
チャンカレもほぼ同じような味ですが、ゴーゴーの方がややコクがあるような気がします
まぁ甲乙つけがたい美味しさですね!
カツマティさんへ
2017/05/05 18:01
写真写りのせいか、とても美味しく見えますね
ゴーゴーカレーはおっしゃるようにそこらじゅうにあり過ぎてかえって行かないのですが、これなら食べてもいいかなって気になるビジュアルですね

しかし、前夜のラーメンはそんなにもたれたんですか、写真ではさりげなく美味しそうに見えたのですけどね(笑)
リムジン乗り場が近いのは便利ですね
びーぽん
2017/05/06 16:01
自分はカツカレーが大好きなんですが、ここのは特に美味しく感じましたよ!
チャンカレやアルバとほぼ同じですが、懐かしくもある濃厚なルーがクセになります

ハイ、前夜のラーメンの脂は強烈で、この場では書けないぐらい胃と腹にきましたよ
ちょっとやそっと食べ過ぎたぐらいで自分の胃&腹は悲鳴を上げる事は無いのですが、いまだかつてないW濃厚スープにやられました
びーぽんさんへ
2017/05/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の旅 15 ・ 〆はゴーゴーカレー 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる