湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり富士山は見えませんでした・・・

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

前日が雨だった場合、次の日はキレイに富士山が見える事が多いです

もちろん今回もバッチリ見えると思い、ワザワザ芦ノ湖スカイライン経由で下山する事にしました


画像



なぜか富士山の周りだけ雲が張り付いています






画像


画像



こんだけ良い天気になったのに見えないと言う事は、よっぽど普段の行いが悪かったのかな?







画像画像



話はさかのぼりますが、部屋から外を見たらこんな感じ


これなら絶対に富士山は見えると思いますよね







画像



そうそう、朝食ビュッフェを紹介していませんでしたね


以前は刺身なんかも並んでいたんですが、一切ありません


いつの間にか普通の朝食バイキングになっていました







画像


画像



ただ、このフレンチトーストがメチャクチャ美味しかったです


このフレンチトースト1本で、大人気カフェになりそうなぐらい美味しかったです!








画像



こちら我々が泊まった北館


大浴場はこちらにあります







画像



最後に芦ノ湖スカイラインのHPから拝借した画像です


富士山が見えるとこんな感じになります


今回は湖尻峠から箱根峠方向に走りましたが、お奨めはその逆です


箱根峠から湖尻峠方向へのドライブの方が断然快適&素晴らしい眺めを堪能できると思います


杓子峠や三国峠が特にお奨めですよ〜

http://www.ashinoko-skyline.co.jp/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年、乙女峠からの富士山の眺めは最高でした。 三国峠から一度見てみたいですが、お天気しだいですからねえ〜〜。
arara
2017/05/16 20:10
芦ノ湖スカイラインは絶景ドライブルートです
三国峠からの眺めも良いですが、杓子峠からも素敵なんですよ〜
チャンスがありましたら是非!
araraさんへ
2017/05/16 22:25
最初が三国峠の写真だったので、朝食はさりげなくスルーかな、推して知るべしだったのかな? なんて思っていたら途中からでてきましたね

これはフツーですね………(笑)

やはり旅の思い出は食べ物とあることが多いですので、以前ゆかれた星野リゾートでしたっけ? あれくらいだとインパクトありますよね

雲のポジションもイヤガラセのようですし、ゆけむりさん最近なんか凄〜〜く悪いことやりました?(笑)
びーぽん
2017/05/17 07:25
朝食は、普通の朝食ということですが、それでもやっぱりホテルの朝食。
和洋取り混ぜて楽しめるのは、バイキングの良さですよね。
凡蔵。
2017/05/17 19:25
本当は飯田商店に行きたかったんですが、時間が中途半端なのでスッパリ諦めてホテルの朝食をしっかり食べました
飯田商店は8時、9時、10時、その時によって10時半と整理券を配っているそうです
早めに整理券をもらって、びーぽんさんがアップした伊東の干物を買う構想も一瞬思いましたが、熱海を飛び越して伊東に行き、時間までに湯河原までってのもなんだかなぁと思い断念しましたよ・・・
朝の食事内容は至って普通だったので、思い切ってパスして飯田商店に突撃すべきだったと非常に後悔しています
第2案として小田厚で厚木に行き、麺屋食堂も候補に挙がったんですがそれも面倒になり、是政のラーメン→くるまやの味噌→不動坂の幸楽苑
結局は新道料金所手前の抜け道から例のパン屋に突撃し、パンドミーと総菜パンを買って帰宅後にアルコールと共に食べましたよ
なにをやってるんだかって我ながら思いました・・・
びーぽんさんへ
2017/05/18 08:15
昔は朝から美味しいお刺身が並んだりしましたが、今回は至って普通の朝食バイキングでしたね
美味しい事は美味しいのですが、期待が大き過ぎたのが敗因ですね・・・
凡蔵さんへ
2017/05/18 08:17
せっかく立派な建物なのに、料理がショボイとは、本当にガッカリですよね。
でも、お部屋が大きくて良かったですね。
富士山、こうやって見えるんですね、なるほど。
ゆけむりさんにとっては、富士山は身近な存在なようですが、私のところだと、見る機会はまったく無いので、まるで、夢のようです・・・富士山をこの目で見たのは、いつだったか、2回ほどしか見たことがありません。
らも
2017/05/20 23:28
箱根の旅、ちょっと残念でしたね。何度も行けばこういう時もありますよね。
それでも色々とトライしたり取材したり、本当にバイタリティがあるなと感心します。
私も箱根は何度も行ってブログに書いています。ブログを書く以前からですが。
芦ノ湖スカイラインも大好きなルートです。思い出がたくさんあります。
ミクミティ
2017/05/21 21:43
以前は朝から新鮮なお刺身があったりしましたが、残念ながら無くなっていましたよ・・・
部屋は前回の金沢がすごく狭かったので、大きな部屋を指定しました
富士山も見る角度によってカッコ良さが異なります
自分は山中湖側から見る富士山が一番素敵だと思っています
横浜から夕焼けに染まる富士山が見えるのですが、それもとても素敵なんですよ
あ〜、らもさんに見せてあげたいですよ
そうそう、自分は2度富士山を登りましたよ〜
山頂から見る御来光、これも涙が出るぐらいキレイです
まさに神々しいです!
らもさんへ
2017/05/22 03:02
運が良いとキレイな富士山が見えるんですけどね
今回は残念でした
芦ノ湖スカイラインはなかなか良いドライブルートですよね
あとターンパイクも好きですし、伊豆スカイラインも大好きです!
ミクミティさんへ
2017/05/22 03:05
> 富士山の周りだけ雲
どれだけの観光客がこれに泣かされたことでしょう。
自分なんかまだ1回もすっきりくっきりの富士山を見たことがありません。
やっぱり富士山自体が原因なんでしょうね。
高嶺が気流を乱して、雲を生むということで。
1度で良いから、青空にくっきり浮かぶ富士をみたいです。
りう
2017/05/25 23:43
自分が子供の頃は我が家のベランダからも富士山が見えましたが、それは遠い昔の事
今では周りは家だらけで最悪です(ToT)
あっ、我が家は山のてっぺんなんですが、30秒か1分ほど歩けば富士山が見えます
ただ、毎年毎年だんだんキレイに見える回数が減ってきましたよ
空気が汚れているんでしょうかね?
ちなみに2度ほど富士山頂を征服しました(^^)v
1回目は頂上でご来光を拝めず、リベンジで2度目に登ったときに成就しました
まさに神々しい美しさでした!
りうさんも一度いかがですか?
りうさんへ
2017/05/27 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり富士山は見えませんでした・・・ 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる