湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙石原温泉 リ・カーヴ箱根

<<   作成日時 : 2017/05/15 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜の宿は、仙石原にあるリ・カーヴ箱根です

前回いつ泊まったか分からないぐらい久しぶりです

こちらは白濁したにごり湯と、豪華な夕食ビュッフェが人気です

チェックインの時にいつもありがとうございますって言われましたが、もう何年も来てないんだから嫌味のように聞こえてしまいましたよ

珍しくチェックインの行列が無く、今宵は宿泊客がそれほど多くはなさそうです

ならば早速温泉に突撃します


画像



ジャ〜ン、大好きなにごり湯を独り占めで〜す


いや〜、こんなに簡単に撮影できると思わなかったので、すごくラッキーです







画像

画像

画像



源泉そのままの湯船です


でも昔に比べると硫黄の匂いが若干弱くなった気がします







画像



大きな内湯は沸かし湯なので、一度も入っていません


サウナも併設されているのもポイント高いです


この後一気に人が入ってきて、撮影はここで終了です


源泉を薄めた露天風呂と、濃い源泉風呂をタップリ堪能しました







画像



風呂上りに飲むちべたいのは最高ですね!


この一杯の為に生きていると言っても過言ではありませんね(笑)


箱根はかなり寒かったんですが、いつまでもポッポポッポ体が火照っていましたよ


湯の花温泉に比べると匂いはかなり弱いのですが、実際は毛穴にしみ込んでいるようで翌日家に帰ってからもプンプン匂っていましたよ







画像



今回は一番大きな部屋をリザーブしました


なんせ金沢のアパがメチャクチャ狭かったからね


たまには奮発して広い部屋にしないとね!

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201704/article_9.html






画像画像


画像画像



ねっ、広いでしょ


一応60uあるそうです



あっ、お風呂用の籠もセコイのに変わってる・・・






画像画像



正面に見えるのが南館です


大浴場はこちらの北館にあります







画像


画像



リ・カーヴ箱根は全てのプランが15時チェックインです


チェックイン順に好きな食事時間を選択できます


これ、メチャクチャ重要です


遅めのランチだったのに、一番早い夕食だったら悲惨ですからね


一番早いのは17時だったかな?


ラストは20時なんですが、宿泊客が少ないからか最終が19時30分でした


ランチが遅かったので最終の時間帯をゲットできて良かったです


通常ロビーはチェックインを待つ人でごった返しています


だから、おのずと好きな時間帯をゲットできない事が多いんです


朝食の時間もチェックイン時に予約するシステムです


セルフながらウェルカムコーヒーのマシンが設置されていました


それにしてもゴールデンウィーク明けとは言え、なんでこんなに少ないんだろう







画像



参考までに来る時に写した仙石原の画像です


それほど霧は酷くありませんが、頂上付近はけっこうガスっていました


天候が悪いからしょうがないけど、やっぱり箱根は晴れてないとね・・・






過去のブログを見てみたら、なんと2010年3月以来でしたよ
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201003/article_10.html

リ・カーヴは何度も泊まっているんですが、ブログを始める前だったんですね


光陰矢の如しですね


リ・カーヴが7年ぶりだったとはビックリですよ・・・


公式HPを確認したら、色々とリニューアルしたようです


自分たちが泊まった部屋が一番大きいと思ったら、コネクティングタイプのスイートなんて部屋もありました


気になる方はこちらで確認してください

https://www.courthotels.co.jp/hakone/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前号であそことのことでしたので、てっきりまたプリンスかと思ってしまいましたよ、こちらに泊まられたのですね
まいどあり、は難しいですよね、初めての店で言われたりするとビミョウな気分になります(笑)

翌日まで匂いが残る温泉というのも凄いですね、入ってみたくなりますね、サウナもあってビールならこれまた最強ではないでしょうか

最初に写真を見たときにずいぶん広い部屋だなあ、と思いましたが、意識して取られたのですね
私は部屋の広さはあまり気にならない方ですが、やはり広いに越したことはありませんね

霧の仙石原ですか、これまた晴れているに越したことはありませんが、ご存知のように伊豆スカイラインあたりもしょっちゅうガスっていて、これまたこの辺りの風景と楽しんでいます
びーぽん
2017/05/17 07:05
ゆけむりさんと言ったら、リ・カーヴさんというイメージがあります。
バイキングも美味しいホテルというイメージです。でも、7年ぶりだったんですね。もっと最近も行っているイメージでした。
それにしても、ゆけむりさんは、勇気がありますね。20時がラストで、19時30分の回にしましたか。私だったら、落ち着いて食べ飲みしてられませんよ。ちょっと無理してでも、17時の回にしてるだろうなと思います。最初だから、料理も新しいしね。
それにしても、部屋は、広くて良いですね。和洋室は、私も1番好きです。
凡蔵。
2017/05/17 19:04
やはり5年以上来ていないんですから、いつもありがとうございますってのは微妙ですよね
これもマニュアルなんでしょうかね?
硫黄(正確には硫化水素)の匂いですが、風呂上りに着ていたTシャツなどは1度洗濯しても微かに匂いは残っているので、かなり余韻を楽しめます(笑)
なんせ前回のアパがメチャクチャ狭かったですからね、広い和洋室をチョイスしました
やはり適度な広さがあると、かなり寛げます
一度メチャクチャ濃い霧の伊豆スカイラインを走った事がありますが、かなり危ないですよね
その時は側溝に落ちている車もありましたよ(^_^;)
びーぽんさんへ
2017/05/18 07:45
まさか5年以上も来ていなかったとはビックリです
アチコチ浮気していたんですね(笑)
昔はかなり内容が濃いバイキングで、本当に楽しみだったんですよ
それがかなり質も種類もダウンしたので、これじゃリピートは微妙ですね・・・
食事時間は1時間30分と決まっています
混雑時は後の順番待ちがあるので厳しいですが、閑散期は多少のオーバーは大丈夫なんですけどね
やっぱり和洋室がのんびりできます
畳でゴロンとし、寝るときはベッドでね!
凡蔵さんへ
2017/05/18 07:50
おお、カモシカですね。
60uとはまた豪勢な。
良い部屋だと、外に出るのがもったいないという気になりますね。
匂いが持続するというのは経験がありません。
他の効果も持続するんでしょうね。
湯上りのビールの美味さはよく知っていますよ。
りう
2017/05/20 23:13
金沢のアパが激セマだったの、ちょっと奮発しました
奮発と言ってもGWが明けての閑散期なので、かなりリーズナブルだったんですけどね
箱根では湯の花沢温泉に次いで成分が濃い感じです
ただ、お湯につかっている時はそれほど匂いは強く感じませんでした
でも実際は毛穴にしみ込んで翌日も匂いますし、着ていた衣類に匂いが付いて一度ぐらい洗濯しても匂いは残ります

りうさん宅からですと万座はまぁまぁ行き易いのではないでしょうか?
是非一度万座の超濃厚な温泉を体験してほしいです
2〜3度洗濯しても、風呂上りに着ていた衣類からプ〜ンと匂いますよ〜
あっ、もちろん毛穴からもプンプンです
りうさんへ
2017/05/22 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙石原温泉 リ・カーヴ箱根 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる