湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 江南麺屋台が名前を変えて復活 ・ 横浜大唐

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 4

金沢旅行記の途中ですが、ダイエーがイオンに代わった為に閉店に追い込まれた江南麺屋台

それが嬉しい事に、横浜大唐と言う店名で復活しました

場所は東戸塚イオンの4F、元の店舗の向かいに位置します

まぁ行けばすぐに分かります

メニューは若干変更になったものの、あんかけの美味しさは抜群なので早速報告させていただきます


画像


ジャ〜ン、五目あんかけ焼きそばのセットで〜す


ミニサラダ、餃子5個、杏仁豆腐がセットになって919円+税金となっています


以前に比べちょっとお高くなってしまい、割安感は若干ありません


ですが、絶妙なあんかけの美味しさは健在です!


もちろん軽く炒めた麺との相性は抜群です


抜群と言うよりも、神業に近い美味しさですよ(ちょっと大袈裟ですね(^_^;) )








画像


画像


画像



あんかけの色とつやを見て下さい


良い色してるでしょ?


絶妙なトロミ具合で、熱そうに見えないけどメチャクチャ熱々です


迂闊にパクついて一発目で口の中を火傷です


そんでもってバージョンアップしたのが餃子


以前のは業務用丸出しでしたが、今回のは手作り感満載です


焼き目はパリッとしつつモチモチ感もあり、中はジューシーでなかなか美味しいです


もちろん中は熱々で、口の中は火傷しまくりです


人生でこれほど口の中の皮が剥けた事が無いってぐらい、広範囲に渡って剥けましたよ


まぁあまりの美味しさで、ガツガツ食べちゃったって事ですね(笑)








画像


画像



連れが注文した香港焼きそばのセットです


同じくミニサラダ、餃子5個、杏仁豆腐がついて919円+税金です


こちらも以前の美味しさそのまんまです


他にも魅力的なメニューがあるんですが、残念な事に大好きな豚肉あんかけ焼きそばがメニューから消えているんです


まぁそのうち復活を強く強く働きかけるつもりですけどね

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201604/article_3.html








画像画像


画像画像


画像


画像


画像



メニューはざっとこんな感じです


他にも単品メニューやドリンクメニューありますが、セットはだいたいこんな感じです


まだラーメンやタンメン、あるいは青椒肉絲などの炒め料理は食べていないので何とも言えませんが、あんかけ系統は間違いないと思います


去年の暮れに姿を消してガッカリしていましたが、今回復活して嬉しくなっちゃいましたよ


なんか楽しみが一つ増えた感じです


イオンのフードコートサイド、正面はゲームーコーナーと言う事で若干騒がしいですが、買い物ついでのランチ使いには絶対お奨めですよ〜

※掲載順変更(実食4月17日)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
五目あんかけご飯とエビワンタンスープ ・ 横浜大唐
本日のランチは、久しぶりに江南麺屋台改め横浜大唐に突撃です{%ファイト(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
湯煙おやじの旅日記
2017/05/24 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
店名変われど、中身は変わらなかったようで、良かったですね。
ゆけむりさんが「神業」と表現されるとは、これはただ事ではありません。(笑)
しかも千円でお釣りが来るとは。
抜群のCPですね。
りう
2017/04/22 22:57
最近は読者数もめっきり減ったので、少々インパクトがあるか書きするように心がけています(笑)
以前は中華丼とワンタンスープセットが980円でしたから、よく考えると300円の値上げです
実は一度閉店した経緯はイオンのキツイテナント料が原因だったのです
しかもそれに耐えきれなかった日本蕎麦屋の後の大きな箱に出店するという暴挙
以前のおよそ倍の箱です
よっぽど気合を入れないと厳しいと踏んでいます
神業のあんかけが食べられなくなると困るので、是非とも頑張って欲しいと陰ながら宣伝したいと思っていますm(__)m
りうさんへ
2017/04/24 06:31
ゆけむりさんにとっては思い入れの深い江南麺屋台が復活してなによりでしたね、そもそもダイエー→イオンへの変更が閉店のわけだったのですか?

口の中が火傷というのはさりげなく厄介なものですが、このテのものですとそれぐらいが裏腹で美味しさの源泉にもなりますよね

豚肉あんかけの復活にも期待したいところですね、もし復活するようでしたらゆけむりさんの裏活動の成果かもしれませんね(笑)

もろもろ楽しみにしています
びーぽん
2017/04/24 21:28
実はお店をたたんだ後に元店員さんと話す機会がありました
詳細は割愛しますがやはり高額なテナント料がネックと共に、4Fのフードコートの改築でコンセプトに合わなかったようです

それがどんな拍子で再開する運びとなったかは不明ですが、価格をグッと上げ、お店も広くキレイにして心機一転の出店となったようです

料理人は同じなので、絶妙なあんかけはバッチリでした
チャンスがあったら豚肉あんかけ焼きそばの復活を迫るつもりです(笑)
びーぽんさんへ
2017/04/24 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
江南麺屋台が名前を変えて復活 ・ 横浜大唐 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる