湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の旅 2 ・ ぶどうの木のガーデンランチ

<<   作成日時 : 2017/04/15 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

金沢の旅1発目のランチは、定番になりつつあるぶどうの木です

もちろんぶどう棚に囲まれた、ぶどうの木の本店へ突撃です

今回つくづく思ったのが、悲しいかな自分はもう若くはないって事です

空港で食べたサンドイッチが効いていて、イマイチお腹が空いてないんです

そんな訳でお腹を空かすべく、森本駅から歩いて行きいました


画像



ジャ〜ン、まずは楽しみにしていたアンティパストで〜す


パチパチパチと拍手しましたが、いつもに比べて若干寂しいです


前回のがコチラ、気になる方は覗いてみて下さい
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201602/article_21.html







画像



メニューはこんな感じ


選べるパスタ&ピッツァ、サラダ、アンティパスト食べ放題


お好きなドリンクが付いて1707円(生パスタを選ぶと1815円)です









画像画像


画像画像



今回のアンティパストはこんな感じです


なんか寂しいと思ったら、楽しみにしていたオリーブの実がありません


オリーブをつまみにワインを飲むのが楽しみだったのに








画像



無いものは仕方ありません


ガッカリしていてもしょうがないので、まずは生ビール







画像



まずはマルゲリータから


良い焼き具合でしょ?


定番の美味しさですね








画像



続いて生パスタ、ソースはぶどうの木特製トマトソース






画像



生パスタはもっとモチモチした食感をイメージしていましたが違っていました・・・


トマトソースはとても美味しいのですが、麺が思っていた感じではありませんでした








画像



サービスでいただいたポテトサラダ


これが美味しいんだよな〜







画像


画像



アンティパストおかわり&白ワインにチェンジ


バーニャカウダーソースが特に美味しかったなぁ〜








画像


画像



だらしないようですが、駅から歩いたにもかかわらずこれだけしか食べられませんでした


まぁお楽しみのデザートがあるからほどほどにしましたよ


ぶどう棚はまだまだですが、静かなレストランでいただく美味しいランチ


ホスピタリティあふれるスタッフの心地良い接客


ゆったりとした時間


素敵なランチ、ごちそうさまでした





http://www.budoo.co.jp/restaurant/cafe/index.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、ぶどうの木さんですね。ゆけむりさんが、これだけ押してられるので、よっぽど美味しくて、雰囲気も良いんでしょうね。アンティパストが何度でもおかわりできるのが、良いですね。これならお酒も進みますね。駅から歩けるなら、私も金沢に行くことがあったら、寄ってみたいなと思いました。
凡蔵。
2017/04/15 13:59
もしかしたら味は普通に美味しい程度かもしれませんが、スタッフのホスピタリティとお店のたたずまいが居心地良いのかもしれません
アンティパストはかなり秀逸なのですが、特に美味しいオリーブの実が無かったのが残念でたまりません
お店は金沢駅から2つめの森本駅下車、徒歩7〜8分ってところです
金沢駅にもお店はありますし、金沢市内中心部にも数店舗あります
だけど本店の雰囲気はイタリアの片田舎のお店ってな感じでとても気に入っています
後日アップしますが、金沢周辺は何しろ海鮮類が美味しいので併せてお奨めしたいです!
凡蔵さんへ
2017/04/15 15:48
ぶどう畑を眺められる素敵なレストランで、このお値段で、こんな贅沢に頂けるなんて・・・良いですね〜

いつか、行ってみたいです!
mugen
2017/04/15 22:31
こちら本店は金沢の郊外にあり、とても静かなんです
お奨めは何と言ってもぶどうの実がなる9月から10月あたりでしょうかね
その時期はぶどうの直売もやっていますよ〜
mugenさんへ
2017/04/15 22:57
こちらのお店は憶えてますよ。
金沢とこの南欧風はミスマッチのような気がしなくもないですが、そんなの関係無く、美味しそうですね。
特にマルゲリータの焼き具合は素晴らしい。
ちょっと涎が出てきました。(笑)
りう
2017/04/16 22:55
こちらのお店は金沢の郊外にあるので違和感はありません

金沢の街自体も歴史ある街並みと新しいものが融合した街なので、お洒落なカフェとかも多くありますよ
マルゲリータはとても美味しくて良かったのですが、楽しみにしていたオリーブの実が無くてガッカリでしたよ・・・
りうさんへ
2017/04/18 08:56
すっかり常連さんですね☆
きっとお店のスタッフさんも、遠くから足を運んでくれて喜んでるでしょうね。
因みに、うちの側に似たようなコンセプトのレストランが有るのですが(果樹園・畑・花壇が隣接し、採れた食材の料理、デザートが有る)
全体的な完成度は、写真を見る限り「ぶどうの木」さんに遠く及びません。
恐らく金沢という土地柄で培われた美的センスが、違いを生んでるんだろうなぁって気がします。
さおり
2017/04/18 09:25
なんとなく雰囲気が気に入っちゃって、ついつい足を運んでしまいます
なるほど、そちらにも良い雰囲気のお店があるんですね
ぶどうの木には遠く及ばないとありますが、果樹園・畑・花壇が隣接し、採れた食材の料理やデザートが楽しめるのは素晴らしいじゃないですか
チャンスがあったら是非紹介してほしいなぁ〜
さおりちゃんへ
2017/04/18 21:22
ゆけむりさんのおっしゃる通り、もはや定番になりつつあるぶどうの木ですね

若干のビミョウな部分もあったようですが、基本的には素晴らしいホスピタリティ、ピザの焼き加減など、まずは満足ゆく内容だったようでなによりでしたね

あまり空腹にならないとのことでしたが、年という訳でもなくそれはやむを得ないのではないでしょうか
ゆけむりさんと一緒にはならないかもしれませんが、私は大学生の頃から例えば合宿の時とかは炭水化物を控えてアルコールが不味くならないようにしていましたし、今でも飲み会の時は15時以降は水分を摂取しないようにしています

ってゆうか、これだけ召し上がられたら、充分じゃありません?(笑)
びーぽん
2017/04/24 19:57
こちらのゆっくりと流れる時間と言うか空気感が心地良いんです
おっしゃる通り、店員さんのホスピタリティも惹かれるポイントです
もちろん肝心の料理も美味しく、近くにあったら全メニュー制覇したいぐらいです(笑)
いえいえ冗談抜きに今回はそれほど食べていません
まぁ体の事を考えればこの量で充分なのかもしれませんが、もしかするとこれが最後かもと思うともっと食べたくなっちゃうんです
びーぽんさんへ
2017/04/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の旅 2 ・ ぶどうの木のガーデンランチ 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる