湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の旅 1 ・ STAR WARS ANA JET

<<   作成日時 : 2017/04/13 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

兼六園で夜桜を見ようって事で、約1年ぶりに金沢へ突撃しました

羽田からはなんとSTAR WARS ANA JETに搭乗しちゃいました

興味のない人にはこの凄さは分からないと思いますが、なかなか乗れないんです〜


画像



ジャ〜ン、STAR WARS ANA JETで〜す


機体右側がBB-8で、左側がR2-D2がデザインされています

http://www.ana-sw.com/detail/?id=27







画像画像



ANA751便で羽田から小松へ


朝8:35発と言う事で、軽くサンドイッチを


ヤマザキ春のパン祭りの点数を集めるべくセブンイレブンに寄ったものの、点数付きのパンは売っていませんでしたよ







画像



当初の予定62番搭乗口から、端っこの71番搭乗口へ変更になりました


ブツブツ言いながら歩いていると、機体の横にオレンジ色


もしやと思いニコニコしながら近づくと、STAR WARS ANA JETが駐機しているじゃありませんか


いや〜、嬉しかったなぁ〜


これはSTAR WARS好きのさおりちゃんに自慢できるぞって、すぐに思いましたね








画像画像


画像画像



搭乗するとSTAR WARSのテーマ曲が流れていて、気分はSTAR WARSモードです


機内アナウンスで、機長はハン・ソロ、副操縦士はチューバッカ


チーフパーサーはプリンセス・レイアとノリノリの機長挨拶があります(ウソですウソ)








画像画像



ドリンクの紙コップにはR2-D2とBB-8


ヘッドレストのカバーにもR2-D2とBB-8のデザインです


もちろんCAさんのエプロンにもデザインされているんですが、なんだか盗撮してるみたいに思われちゃうから撮影できませんでした








画像画像



あちこち撮影していたら、STAR WARS好きと言うのがバレちゃったようです






画像



CAさんがちょっとしたプレゼントをくれました






画像画像


画像画像



中にはSTAR WARS ANA JETの絵葉書や未使用のヘッドレストカバーなどが入っていました


それと素敵なCAさん&ヨーダとの記念撮影


う〜ん、やっぱりANAのクルーは最高ですね!







画像



小松に着いたら機体右側をパチリ!


あっ、降機する時もあのテーマ曲が流れていました!







画像


ANAのSTAR WARSシリーズは国内線はこの一機だけ


国際線は3機あります
http://www.ana-sw.com/

国際線は予定通り飛ぶようですが、国内線は当日にならないと確定にはならないようです


乗れるか乗れないかは運しだい


てるみくらぶのお金も無事だったし、この後も良い事ありそうな予感がしてきました


桜の開花を自分なりに予想し一か八かでホテルなどを予約したけど、なんとなくラッキーな感じになりそうな気がしてきましたよ〜


果たして満開の桜を見る事ができるのでしょうか・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは、なんだかすごく嬉しそうですね、文章からして伝わってきます^^。
これからも旅行記楽しみにしています。
薫子
2017/04/14 09:39
ありがとうございますm(__)m
年甲斐もなくSTAR WARS ANA JETに乗れた事に興奮してしまって、ついついはしゃいでしまいました(^_^;)
子供の頃から STAR WARS が大好きなだったんで・・・
薫子さんへ
2017/04/15 08:24
スター・ウォーズ・ジェットでのフライト、うらやましいです。ポケモン・ジェットは2回搭乗したことがありますが、これも搭乗してみたい機材です。4月21日(金)、熊本まで搭乗する飛行機が全日空のB−767ですが、当たらないでしょう。
カツマティ
2017/04/15 22:16
嬉し楽しの経験ですね。
国内線に一機しか無いのに、搭乗できるなんてラッキーですね。

「STAR WARS」が好きな人が羨むことでしょう。
mugen
2017/04/15 22:21
スターウォーズが大好きなので、思いがけず乗る事ができてラッキーでした!
来週熊本に行かれるんですね
なるほどB767ですか
運良くSTAR WARS ANA JETだと良いですね
カツマティさんへ
2017/04/15 22:52
ハイとてもラッキーでした!
自分もスターウォーズが大好きなので、メチャクチャ嬉しかったです
今のところ海外へ行く予定はありませんが、国際線のSTAR WARS JETも乗ってみたいです
mugenさんへ
2017/04/15 22:54
いいなぁ〜、STAR WARS ANA JET
凄い確率で当たりましたね
搭乗時と降機のときにテーマ曲が流れるなんて!
サイコーじゃないですかー
メッチャ幸先いいですね、記念グッズもgetして!
たくさん写真と詳細をUPしてくれて、ありがとう☆
様子が良く分かって、私も嬉しいです

さおり
2017/04/18 09:08
お久しぶりです、お元気でしたか?
この機に搭乗できた時、真っ先にさおりちゃんの事が頭に浮かびましたよ
滅多に飛行機に乗らないのに、こんな幸運があって良いのかと思いましたよ
テーマ曲が流れているのもすごく嬉しかったです
ところで今年の旅の計画は如何されているんでしょうか?
アッと驚く国へ行かれるのかな?
ナイスな情報があったら教えてくださいね〜
さおりちゃんへ
2017/04/18 21:18
ご案内のような経緯でしたのでコメント今更になり申し訳ありませんm(__)m

もはやゆけむりさん定番とも言える金沢紀行ですね、私のグンマー旅行なんかと一緒にしてはいけませんが、何度も訪れることによる習熟といいますか、奥深さの再発見などもあるでしょうね

しかしスターウォーズ飛行機驚きました、ほんとうに徹底していますね
私はこの世代にしてはあまりスターウォーズに縁はないのですが、ファンからしてみればたまらないのでしょうね
いやはや驚きました
びーぽん
2017/04/24 19:44
お帰りなさい、なかなかハードな出張だったようですね
疲れが残っているのにたくさんのコメントありがとうございますm(__)m

まだまだ行きたいところはあるのですが、気に入ると何度も繰り返す性質なんです
さほど観光するところは残っていませんが、やはり何度も訪れたくなる美味しさが金沢にはあります
ハイ、STAR WARS ファンにとってはかなりテンションが上がりましたよ
あのテーマ曲を聴いただけで嬉しくなっちゃいます
びーぽんさんへ
2017/04/24 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の旅 1 ・ STAR WARS ANA JET 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる