湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の旅 9 ・ 生臭い白えびソフトクリーム

<<   作成日時 : 2017/04/27 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

金沢の旅と銘打ちながら、富山じゃねえかと突っ込まないで下さいね

それと今回は備忘録的アップなので、気にせずスルーして

金沢へ来ると毎回レンタカーを借り、隣県の富山まで足を延ばしています

以前は氷見の番屋街でしたが、前回から新湊に突撃するようになりました


画像



ジャ〜ン、今回の相棒 トヨタのヴィッツで〜す


ヴィッツのCMに出ていたりえちゃんは可愛かったなぁ〜


うん?


いつかのブログでも同じ事を言いましたね(笑)



まぁ分かる人には分かります








画像


画像


画像



この日はあいにくの雨


しかもかなり激しい雨だったんです


予報で分かっていたから昨日夜桜まで頑張っちゃったんですけどね


いや〜、このヴィッツ、レスポンスが良いというか、まるでフェザータッチではと思うぐらい敏感なんです


自分の車は踏めば踏んだだけと言うか、燃費向上の為にエンジン回転が制御されているんです


更にグッと踏めば当然フルアシストで加速しますが、街中ではふんわりアクセルってな感じに勝手になっちゃいます


だから初めはヴィッツの敏感なアクセルワークに慣れず、けっこう違和感がありました


でも慣れるとけっこう良い車ですね


さすがトヨタって感じでしたよ








画像



そうそう肝心な白えびソフトを忘れるところでした


昨年食べなかったので、今回はブログネタの為に食べました







画像



ジャ〜ン、白えびソフトクリーム350円で〜す


全く愛想の無いお姉さんが作ってくれました(笑)


久しぶりにこれほど不愛想な人を見ました


サービス業に従事しているんだから、少しはニタってっちょ


肝心のソフトですが、バニラの甘い香りの中に干した白えびがめり込んでいます


クリームにも白えびが練り込んでいるとの事です


常人には思いつかない発想ですなぁ


当然干したエビ独特のオイニ〜がします


やっぱり紅ガニソフトにすれば良かったかなぁ・・・








画像



いつもだったら雨晴海岸へ行き富山湾越しの立山の撮影に臨むのですが、この日は激しい雨・・・


撮影はもちろんダメだから、白えびソフト屋の後ろに貼ってあったポスターを激写


全然鮮明なポスターではなく、色が霞んでしけた写真でしたよ


このポスターを写した画像では、当ブログの読者の鋭い目を誤魔化す事はできません


この雨じゃどうしようもないので、金沢市内へ戻る事にしました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅先でのレンタカーは便利ですよね♪

前回に引き続きまたチャレンジ系ですね、攻めていますね(笑)
このての物は想像がつかないのですが、意外やマッチ、なんてものもあるもののこちらは………………、と言うことですと、もしこちらを訪問する機会があっても注文することはなさそうですね;;

ここまで無愛想を強調されると逆に会ってみたくなりますね、つんでれもたまには悪くないかななどと思う今日この頃でとありますので

ポスターとは言え改めて見る立山は雄大ですね、冬にここを登るなど想像もつきません
びーぽん
2017/04/27 20:34
びーぽんさん、こんなしょうもない記事にまで律儀にコメントしてくださりありがとうございますm(__)m
レンタカーはありがたいです
行動範囲が一気に広がりますよね
ただ、「わ」ナンバーだと小バカにされ、なめた割り込み方をされたりする事が多いですけどね
こちらのソフトクリームですが、ベースのソフトが山下公園で売っているようなザラザラしたタイプにちょっと似ていまして、そう、乳脂肪分が少ないあまり質の良くない安価なタイプって感じなんですよ
まぁ元が美味しくないって事なんでしょうね・・・
ツンデレというか、ツンツンしっぱなしでしたよ(笑)
美人ならまだ許せると言うか、ちょっとは絵になるんですけどね

いつか自分の目でポスターのような雄大な立山を見たいし、カメラに収めたいです
だんだん意地になってきている気もします(^_^;)
30年ぐらい前ですが、立山の山頂付近を歩き日本一高いと言われるみくりが池温泉に泊まりましたよ
あの頃は健康的でした・・・
びーぽんさんへ
2017/04/28 07:43
このポスターを写した人が、この景色に感動したことが伝わってきます!
これはすごい眺めです。雨で残念でしたね、ゆけむりさん。
いやア、本当にすごいです。私も一度そこに行って自分の目で確認したいぐらいです。

エビが入ったソフトクリーム???!!!
聞いたこともありませんし、驚きました。一体どんな味なのかしら?
arara
2017/05/03 04:31
雨晴海岸から富山湾越しの立山を撮影したく、約2年の間に4回来ました
でもかすかに見えた程度で、ポスターのような雄大な景色とはなかなか出会えません
実は地元の人でも滅多に見る事が出来ないそうで、よっぽど運が良くないとダメなようです・・・

白えびソフトですか?
乾いたエビのオイニ〜がプ〜ンとしてきます
araraさんへ
2017/05/03 07:29
2月に出張で訪れて、富山の人は愛想が良いという印象を受けましたが、例外もいるようですね。(笑)
白えびソフトと紅ガニソフト。
高級そうですが、バニラと同じ値段というのは意外です。

自分も天気には恵まれず、山の方は雲でまったく見えませんでした。
損した気分でしたよ。
りう
2017/05/06 23:06
ガイドブックにあるような素晴らしい景色は、地元の人でも滅多に見る事が出来ないそうです
富山にしろ金沢にしろほとんど良い人でしたが、このソフト屋の女性だけが愛想がありませんでした
なにか家で面白くない事が有ったんでしょうね
りうさんへ
2017/05/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の旅 9 ・ 生臭い白えびソフトクリーム 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる