湯煙おやじの旅日記

zoom RSS 中州山笠の湯 ・ リソル博多

<<   作成日時 : 2017/03/05 16:00   >>

今回泊まるホテルは、前回もお世話になったリソル博多です

中州に位置し、地下鉄中州川端駅からのすぐそば(今回は使ってないけど)です

このホテルのポイントは、何と言っても最上階に展望大浴場がある事です

やっぱりユニットバスよりも寛げますからね!

ジャ〜ン、天然鉱石を使った中州山笠の湯で〜す

博多のど真ん中で泉質など求めません

足を延ばして入れるだけで大満足です

リソル博多はレセプションが13階だったかな?

何しろ上の方にあり、レディース専用フロアもあります

エレベーターは、大浴場階や客室階はカードキーが無いと停まらないシステムになっています

1階はコンビニやイタリアンバルやハイボールバーもあります

レセプション階にはリソルの会員専用のラウンジがあり、コーヒーなどのドリンクがフリーとなっています

滅多に泊まらないけど一応会員になっていまして、優雅にコーヒーを頂きましたよ

あっ、会員には朝刊サービスやバスタオル2枚、空きがあれば大きめの部屋へのグレードアップもしてくれます

部屋は嬉しい事にワンランク上の部屋になっていました

半露天でも良いからオープンエアーだと嬉しいんですけどね

ひんやりした外の空気が入ってくると、開放感が全然違いますからね

贅沢は言えませんね、大浴場があるだけ良しとしなくっちゃね!

風呂上がりには黒ラベル

夜の部は予約済みだから、時間までちょいとのんびりする事に

リソル博多は立地もさることながら、清潔でセキュリティも万全

なかなかお奨めですよ〜

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

やはり出張でなく旅行なわけですから、ユニットバスだけなのと大浴場があるのとでは違いますよね
アパ系でもまちまちで、名古屋の霞ヶ関みたいに大浴場のあるところですと、当たり、の気分になります(結局面倒になって部屋で済ませてしまうのですが)

ロケーションも良く、夜の拠点としても適していそうですね
びーぽん
2017/03/07 17:30
できたら温泉ホテルと言うのが理想ですが、やはり博多の街を楽しむには街の中心になりますよね
その中でも大浴場があると無いとでは寛ぎ度が違いますよね
アパやルートインも大浴場併設のホテルが意外とあるようですね
名古屋ですか、名古屋も食べ歩きをしたいと思っています
以前出張で何度か行きましたが、ひつまぶしは食べていないんです
あ〜食べたいですよ〜
びーぽんさんへ
2017/03/08 22:32
最近は大浴場付きのホテルが増えましたね。
久しぶりですね、カモシカ。
実は自分もゆけむりさんがお休みの間に初挑戦しました。(笑)
りう
2017/03/09 23:24
今拝見しました
思わず大爆笑してしまいました!
後程ゆっくり訪問させていただきますね
ビジネスホテルと言えど、やはり大浴場がある方が絶対寛げますよね!
りうさんへ
2017/03/10 08:38
なかなかゆったりとしていて、機能的なホテルですね。ベッドも広そう。ちょっと高めの値段設定なのでしょうか。高級感もありますね。、、、そして、またビール。
凡蔵。
2017/04/12 02:22
実は昨夜金沢から戻って来たのですが、部屋が狭くて狭くて参りました
その点こちらは広めでゆったりしていました
こちらは1人6500円だったと思います
その時の時期によって値段が変動するのですが、一番の閑散期だともう少し安かったと思います
凡蔵さんへ
2017/04/13 07:33

中州山笠の湯 ・ リソル博多 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ