湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これが我が家のスペシャルもつ鍋です!

<<   作成日時 : 2017/03/21 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

手前味噌になりますが、我が家のもつ鍋を紹介します

今回は生の牛シマ腸が手に入ったので、かなり濃厚になりましたよ〜


画像



ジャ〜ン、我が家のスペシャルもつ鍋で〜す


まぁスペシャルってほどありませんが、博多で食べた悲しいもつ鍋よりかマシでしょ?








画像画像


画像画像


画像画像



生もつだからコラーゲンタップリで、濃厚な出汁が出ます


ハッキリ言ってメチャウマです










画像画像


画像画像


画像画像



本来もつ鍋にはチャンポン麺が良いのですが、最近手に入らないのでつけ麺用の極太麺を代用します


これがなかなかマッチするんです


もつ鍋の〆にピッタリですよ〜









画像画像



デザートは春っぽいロールケーキを(笑)


見た目以上に美味しいです!








画像画像


画像画像



あんまり美味しかったので、間髪を入れずに第2弾を!


今度は博多麺もつ屋の真似してみました

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201410/article_15.html

自分で言うのも何なんですが、かなり美味しかったです


やっぱりもつはこれぐらいケチらず入れないとね〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
博多でのこともありましたし、より気合いを入れて作成されたのでしょうね、複数の種類のもつが美味しそうです

もつ鍋であまり意識したことありませんでしたが、もつのコラーゲンの出たスープも想像すると食べてみたくなりますね

つまみに明太子や馬刺しなんかもあった日にはパラダイスになりますね♪
びーぽん
2017/03/21 18:48
そうそう、あまり甘味は食べませんが、このキウイと桃のロールケーキは食べたくなりますね
基本酸味は苦手ですが、こういう甘味に合わさっているのは大好きです
びーぽん
2017/03/21 18:49
博多のもつ鍋はガッカリでしたからね
これまたアップするのを意識して盛っちゃいましたよ(笑)
生ももつは一度煮こぼすぐらいがちょうど良いかもしれませんが、旨味はかなり濃厚でした
全くですね、明太子に馬刺し、まさに夢のトリオですね!
たまには霜降りの馬刺しで一杯飲りたいもんですね
びーぽんさんへ
2017/03/21 21:16
イメージからするとびーぽんさんも甘い物がいける口に思えますが、さほど口にされないのですね
おっしゃる通り果物の酸味が甘さの中にあり、甘い物が苦手の方にもお奨めできるかと思います
でもプレシアのロールの方がちょっと上かなぁぁ・・・
びーぽんさんへ
2017/03/21 21:19
リベンジですね。
これはそんじょそこらのもつ鍋屋が太刀打ちできるレベルではありませんね。
ゆけむりさんの気概が伝わってきます。
こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、こういうのをゆけむりさんがしょっちゅうおやりになると、奥様は楽でしょうね。
りう
2017/04/04 22:49
博多のもつ鍋がガッカリだったので、ちょっと気合を入れました
本来もつはそれほど高くないのですから、タップリ入れて食べたいですよね!
料理は趣味みたいなものですし、とにかく美味しい物を食べたい一心ですかね(笑)
まぁそれなりにけっこう楽しんでやっています
りうさんへ
2017/04/05 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが我が家のスペシャルもつ鍋です! 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる