湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡で買ってきたお奨めのお土産!

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡空港に着いたらお決まりの展望デッキでの撮影&お土産です

室内は人の熱気でメッチャ暑いので、外の空気はとても気持ちが良いです


画像


画像画像


画像画像



撮影したのはいいんですが、なんかパッとしない画像ばかりでした・・・






画像画像



ちょっと小腹がすいたので牛丼でもと思ったんですが、あえなく却下






画像画像


画像



帰りも来るとき同様で満席だったんですが、今回はなんと予想していたキャンセルが出なくて席が足りなくなってしまったようなんです


そこでANAから次以降のフライトに変更してくださる方に、謝礼10000円又は7500マイル差し上げますと案内がありました


10000円×2は魅力的
だなと思ったんですが、あっと言う間に申し出があり席は確保できたとの事


う〜ん、なんだか損した気分でしたよ


なんだかんだ言いつつも定刻通り羽田に着き、楽しかった福岡の旅も終了となりました








画像



今回はさほどお土産を買ってきませんでしたが、中でもこれが特にお奨めってのを紹介します






画像画像



めんたいマヨネーズにユズスコ


ユズスコはまだ使ってませんが、めんたいマヨネーズは微妙だった・・・







画像画像


画像画像


画像画像



塩豆大福も博多の女もかなり微妙です


一方、通りもんは安定した美味しさがありますね







画像



樽酒は辛口で美味しかったのですが、もうちょっと樽の風味が移っていたら良かったなぁ







画像画像



今回特に良かったのが、何と言ってもしぼりたて生酒ですね


これは美味しかったなぁ〜


良いもの見つけましたよ


これで博多へ行く楽しみがまた一つ増えましたよ!







画像画像



それと忘れちゃいけないのが、かさの家の梅が枝餅です!


他店の梅が枝餅をディスる訳じゃありませんが、やっぱりかさの家が一番です


名物に美味い物無しなどと言いますが、これはメチャウマですよね〜








画像画像


画像



辛子たかなも美味しかったんですが、何と言っても梅の実ひじきですね


これは絶対お奨めですよ


あっ、色々種類がありますが、えとやの梅の実ひじきですよ〜





以上、これで福岡の旅は終わるのですが、悔しいから早速家でもつ鍋を作りましたよ

自信を持って紹介できる、我が家のスペシャルもつ鍋もぜひ見て下さいね〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一便ずらしの10000円、私も激しくゲットしたかったです(笑)

今回もさまざまなお土産を購入されましたね
どれも魅力的ですが、辛党のわたしは梅ひじき、そして生搾り酒がとても欲しいです

現地の搾りたてとの比較はいかがでしたでしょうか
びーぽん
2017/03/21 18:43
噂には聞いていましたが、実際に目の前で協力者を募ったのは初めてでした
ちょっとガッツイテいるかと思った一瞬の躊躇が敗因でした
次回チャンスがあったら迷わず手を挙げたいと思います(笑)

梅の実ひじきはかなりお奨めですし、しぼりたて生酒は大ファンになってしまいましたよ
現地の樽から瓶に詰めたので、美味しさは同じでしたよ〜
びーぽんさんへ
2017/03/21 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡で買ってきたお奨めのお土産! 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる