湯煙おやじの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの箱根 5 ・ 大好きな乳白色の湯(箱根湯の花プリンスホテル)

<<   作成日時 : 2016/06/04 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の宿は、乳白色の湯が素敵ないつもの箱根湯の花プリンスホテルです

前回泊まったのが大涌谷の小噴火があった時だから、ちょうど1年前になります

あの時は不気味な下からの突き上げがありましたが、今回はほとんど感じませんでした

http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201507/article_1.html
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201507/article_3.html

画像



ジャ〜ン、大好きな乳白色の湯独り占めで〜す


今回も少し早くに着いちゃったんですが、すぐに部屋に通してくれました








画像


画像


画像


画像



こちらのホテルは箱根で一番標高の高い所に位置します


まわりには他にホテルもないし、道路もこのホテルに続く道だけです


なので、本当に静かなんです


車の通る音も聞こえません


聞こえるのは鳥のさえずりと風の音だけです


館内もかなり静かで、もちろんスタッフの対応もバッチリです









画像


画像



そんでもって、やっぱり一番気に入っているのがこのお湯です


乳白色のお湯で硫黄の香りがプンプンですよ〜


このお湯を知っちゃったら、もう他のお湯では満足できません









画像



風呂上がりは黒ラベル


あ〜、幸せだなぁ〜





もうこちらのホテルは何度も紹介しています


でも、何度でもアップしたくなるぐらい気に入っています


しつこいようですが、ここの温泉が実にナイスなんですよ〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉も、窓からの風景も、日ごろの疲れを癒すには、ぴったりの宿ですね。
プリンスと言うぐらいだから、洋室かなと思ったら、和室もあるんですね。
温泉地のホテルを予約するときに迷うのが、洋室か和室かです。
和洋室というのがあれば、そして値段が同じならそれにするんですが、無いときは、最近は和室が多いかな。
温泉に入って、ビールを飲んで、美味しいものを食べて、布団でゴロンというのが楽しいんですよね。
凡蔵。
2016/06/06 02:19
ドイツやチェコに行って、温泉に行って良いですね
もうずいぶん湯船に入ってないので温泉に入りたいですねぇ(笑)
とまる
2016/06/07 02:20
もはや恒例とも言える箱プリ(って言うのかな?)ですね
ロケーションも泉質もそして食事にサービスもいいと言うことですので、近所ですし行かない手はないですよね、食事も楽しみです
びーぽん
2016/06/07 06:27
ハイ、こちらは和室がメインのホテルです
洋室もありますが、風呂上がりにゴロンとしたいので和室を選んじゃいます
同じく和洋室が同金額程度なら和洋室ですよね!
窓から見える緑がとても新鮮で、遠く相模湾も見えるんですよ〜
凡蔵さんへ
2016/06/07 18:57
実は実はチェコの温泉に・・・
あっ、それはまたそのうち紹介しますね!
湯船に浸かるのは気持ち良いだけでなく、足先までの細い血管を広げ、色々と体にも良いんですよ〜
とまるさんへ
2016/06/07 18:59
何度も同じホテルをアップしているのに、欠かさずコメントしていただきありがとうございますm(__)m
こちらは時々平日に限りお得な料金設定になるんです
週末は割高なので、ちょっとお奨めはできないんですよね・・・
平日価格ならばと言うのが辛いところです
びーぽんさんへ
2016/06/07 19:02
プリンスは応援してるんですけど、箱根は未訪問です。
山間地のプリンスは、ゴルファーの牙城のような気がして。
でも、ゆけむりさんのレビューを拝読して、行ってみたくなりました。
プリンスにサッポロに。
自分の投資先をご贔屓にしていただいて、うれしいです。
りう
2016/06/08 00:08
やっぱりプリンスはちょっと違いますよね!
こちらはゴルフ場が併設されていますが、ほとんんど泊まりのゴルファーは見かけません(時々はいます)
最近は外国の方も多く見受けられ、温泉や日本食を楽しまれている姿を見ると嬉しくなります
今回も露天風呂でアメリカから観光でこられた方と一緒になったんですが、一番の楽しみは和食だと言っていました
なるほどりうさんはこちら&黒ラベルの株主さんだったのですね
羨ましいです・・・
りうさんへ
2016/06/08 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの箱根 5 ・ 大好きな乳白色の湯(箱根湯の花プリンスホテル) 湯煙おやじの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる